2008
02.25

ポンタです♪

Category: 作品紹介
俺はネタなのね

ご主人様 今日は風が強いから イヌ小屋の方がいいです




ポンタだワン  ごぶさたしておりますワン

イヌてんこ盛りブログの てりんさま に リンクしていただいたということで


ほら こい ちょと こっち きて こっちむけ ニカ と わらえ 


って

ご主人様 なんかちょっと 今日は 強引~ いや~ん男らしいわ~ ワン



だけどご主人様 まだ本調子ではないようだワン

休日なのに朝もゆっくりで 散歩もロ~ングじゃないしー

土曜日なんて 工房入ったの 夕方だしー

ちょっと危機感無いんじゃないですかワン


あ 余計なこと言うと また 鼻ピンされる~



遊んでくれるんじゃないんだ




komichiさま いちおう完成だそうですワン

引き出し2種類作ったそうだワン お好きなほうを選んでいただいて

メールか裏コメでお返事が欲しいそうだワン



シブイ!




前回お渡ししたテーブルと 同タイプだねワン




まゆげのび放題




ん~ これもいいんだけど

鼻ピン覚悟で ボクご主人様に言ったんだワン

天板のポイント色目に合わせた取っ手も合うんじゃないのかなあ~ ワン

とね


したら ご主人

ん~ 写真サンプル用に作っておくか~ って

もうひとつ 別タイプで引き出し作ったワン




すげえ風 ~




ほら~ やっぱ こっちもいいかんじだワン

ちょっと こちらのほうが 可愛い 雰囲気だワン


ま お好みなので お好きなほうを選んでくだされ と

ご主人言ってるワン



キャラメル?



あとは 天板にブライワックス擦り込んで最終仕上げだワン

どうやってお渡ししようかな~ って ご主人ぶつぶつ言ってたワン

また メールするそうですkomichiさま~♪



うるうる




ところで ご主人様 次のイベントはどこですかワン



通勤中~♪



今 通勤中なのよ バタバタ なのよ

あ~ イベントね  


3月3日の <きらっとまま>さんちの インターデコフリマが~

ちょっと 仕事の関係で微妙になってきました クソー


その後は ココ ↓





クラフト横丁




詳細は次回記事で紹介しまーす♪



まぶしいから目があけれません



ふ~ん いちおう 計画たてて頑張ってんのねワン




う~ん でもご主人 出店予定無理やり入れて

強引にモチベーション上げようと思ってないかなワン

去年もそれで 痛い目あったワン 勉強してないワン。。。。




うあっ!




言い過ぎたワン ひさしぶりの鼻ピンだワン 



あ~  しみる~  



先日 ご主人様のサンダルの上に  したとき 以来だニャー


あっ  違う  ワン


んじゃ また



アップは勘弁してください





※ 皆様んちへの ご訪問&コメントが滞っておりますことを

  深くごめんなさいいたします~。

  あ~ 誰か時間売ってくれ  ¥1000/1時間くらいで

  
Comment:30  Trackback:0
2008
02.14

バタバタ だってさ

Category: 日記
冬は寒いから 眠たいぜ



おう モモ だよ   

いちおう ムスメだぜ 何度も言うけど


最近 寒いな 今朝なんか マイナス2度だってよ 

寒いと眠たいんだよ 

ま 年中眠たいんだけど ネコだし



あ~ おっさん 今週明けてから

なんか バタバタしてるよ


あ~ ココロとカラダが ぐちゃぐちゃじゃー  ってさ

そりゃおめえ 身から出た錆 だろ しっかりやれい

ま サラリーマンも ちゃんとやんねえとな



ということで コメントのお返事とご訪問

遅くなってることを おっさんのかわりにお詫びするぜ




ま メシ 食わせてもらってるしなー



あ komichi様

ミシン台 ほとんど 仕上がってるってよ

写真撮るヒマねえ~~~  って  ぼやいてたよ

たぶん週末UPだな また 連絡させるから たのむぜ



取っ手だけどさ  ↓ こんなん 在庫あるんだってよ


取っ手1



取っ手3



取っ手2



取っ手4



大晦日に投函したんですが・・・




この中で 気にいったのがあれば 指定してくれってさ

なければ イメージ教えてくれたら 仕入れるってさ



んじゃな とりあえず 朝の散歩終わったんで また寝るニャー



あ ニャー は 言わない主義だった

ネコだけどさ ネコだと思ってないんで自分のこと


あ ねむ


トイレ掃除しとけよ   ヨロピコ~♪















あ おっさん いたのか




殺し屋



hirameさん ありがとね~~~~ 届きました

また紹介させてもらいます~~~~



さ 今日も がんばろ☆













おう がんばれ しっかり稼げよ



Comment:23  Trackback:1
2008
02.10

雪 降りましたね~

Category: 日記
ばんざいムスメ

ヤホー♪




ムスメ  ばんざいです  

待ってたほい  の  雪  だそうです


もうちょっと待て  もう少し積もってからのほうが楽しいぞ  の

指令にも  気もそぞろ

イヌのように  飛び出していきました




製作中

わっせわっせ



さて  今年の作品は~~~?








園芸部長仕事

これは 園芸部長の作品





さすが園芸部長!





さすが いい仕事

見事に段取りが功を奏しました






遅ればせながら  

ゲーム中断  セガレ と シゲ参戦


 

セガレ シゲに負けんな




みぞれに変わってきたので  びたびたになりながら

電柱命中競争~~

野球部のシゲには  分が悪いな

球のハシリが違う  んでも  かなり命中しとったの~











み 見えん。。。

み 見えん。。。





これは ポンタではありません





あ 見えた

あ! 見えた!  ありがとう


ムスメ撮影です  いいとこついてます








さて そのムスメの 今年の 雪作品~~~~~♪




いや あったかいっすー コレ

巻いてもらいました



うんうん  賽銭やお供えが置かれそうだな



その後



変化しました

うさぎになりました




え?  わしですか?


いや~   寒いの   なんのって工房!


冷蔵庫みたいなの  ひー


足先じんじんしてきて  18:00でギブ


でもね  作ってますよ  もたもたしてますが


明日仕上げまー   。。。。。。。。。   すかな?


う~みゅ




ミシン台2




komichiさ~ん  ミシン台  途中経過でーす♪

明日 天板の材仕入れてきまーす



Comment:12  Trackback:0
2008
02.04

第15回 <小さなクラフト展> に 出店しました

気の抜けたレイアウト いかんいかん

気の抜けたディスプレイ




2月2日  土曜日  曇り  微風

予定通り  <小さなクラフト展>  に  出店してまいりました


当日朝一番  玄関を出たときの  

ハンパない底冷え冷気に  ちょっとビビリましたが

日中は  強い風も吹くことなく

たまに  薄い日差しがかかることもあった  いい一日になりました



さむ

朝一準備中



絶賛真冬なので  出店される数も  減るのかな?と思ってたら

前回を越す  36組の出店!  すごいぞ


関係者の方いわく

昨年同時期のときは  空きスペースで

のんびりと  <焚き火ヤキイモ>  なんか  やっていたのに~  とのこと


それはそれで  のほほんとしてて魅力的ですが

出店者  お客様  スタッフ  駆け回る子供たち  の

たくさんの笑顔が  あふれかえるこのイベントに

もっともっと多くの  笑顔  が  集うことを望みます
 

次は4月か~  春か  ははー  もう楽しみだ



午前中大盛況

大盛況



たくさんの笑顔が集うのも

誠実で気の利いた対応をされる  スタッフの皆様の力を感じます

いつもありがとうございます!


ぶっちゃけ  最近このブログに

<小さなクラフト展> という単語をいれると

岐阜県  愛知県のアクセス数が  ぐぐっ  と上がります

しっかり定着して  楽しみにされているんだな  と

わくわくします



ありがとう 一日遊んでくれた

たくさん遊んでくれたお嬢ちゃん 楽しかったよ



今回は  スペース的にも厳しかろう  と

出品数も抑え目に  お客さんのつもりで行こう♪  と思ってたので

開店前早々に  <ミシン台>  の  ご注文を頂いた時点で


ごちそうさま~  今日は一日遊ばせてもらうよ~♪


と  気が楽になりました  ありがとうございます


すごくうれしかったのが

このご注文をいただいたお客様

わざわざ  愛知県の南の方から(車なら2時間くらいでしょうか)

駆けつけて頂いた事!


昨年11月に出店した  <長者町ゑびす祭り> で

ボクの  チビテーブルを  お求め頂いた方だったのです!

感謝  感謝  

自己紹介タイムまで  お付き合いしていただきました


頑張って  作ります!



れいこさんち

reicoさん  写真がイマイチですいません



今回特に楽しみにしていたのは

このイベントを  ボクに紹介してくださった

<petit*fleur > の reicoお姉さま  に  お願いした

特製ネックウォーマー帽子とのご対面でした

→ クリックチェゲラッチョ♪


さっそく  当日も使わせていただきました

変わり糸できっちり編みこまれた  ぬくぬくのスグレモノ

ズボン下は結局履いて行かなかったので

上半身ポカポカ  下半身スースーの一日となりました


着用した姿も載せたかったのですが  写真撮り忘れた!

冒頭の <小さなクラフト展>クリック HP開くと

<前回のようす>に  一枚だけボクの写真があります


正月メタボのフクレ顔は無視して  首の辺りをギロギロご確認ください


reicoさん  ありがとう!

早速  ヨメ & ムスメ  に  強奪されそうです(泣

もういっちょ頼もうかな


ちゃんとした写真が撮れたら  あらためて紹介させてもらいますね♪



大岡越前中

素朴な音と  気の利いた選曲


ボクのブースのすぐ近くで

音色がかわいらしいピアニカ  ノスタルジックなリコーダー

肩をたたいてもらっているようなボンゴ  染み入る渋いギターの音色で

一日中 楽しませてもらった  <キ・ニーロ>  さん  ありがとう♪

その場で炒って  ごりごり挽いた  コーヒーも

荒々しい男っぽい味と香りが  おいしかったです 


なにより

演奏の始まりが

<太陽にほえろのテーマ>  ~  <大岡越前のテーマ>  には

おじさん撃沈☆

またよろしく~♪ 



おやつ あ~ ねぎぶたごはん食いそびれた

本日のおやつ 



このバッグ欲しいけど わし42歳男

たまてばこ さん


いつも ここでご一緒させていただく

たからばこ もとい <たまてばこ>  の  たまちゃん


<あの えと ミミさんに笑われるかもしれないけど 見てもらえますかっ!>


ん~  なんじゃいな  とブースにお邪魔したら

陳列棚  兼  折りたたんだらコンパクトに変身する木製BOXが!

ん~   ホンモノの  たからばこ  だ

こんなの  自作されたら  わしの商売上がったりじゃ 


もし  具合が悪くなったら  遠慮なく言ってね

修繕くらいしますよ♪




<ちょっと やってみたかったんです~> と たまちゃん フタタビ



コラボ その1

だはは♪



あはは  色合いもバッチシ  立派なコラボじゃ~ん♪  と

セットで売れるかも~♪  って  騒いでたら


<わたしも~★> と



コラボ その2

ガーベライオン進化中


前回レポでも  ご紹介させていただいた

*Chig-Hug*(チグハグ)  の  まいっちんぐ先生も乱入

だはは~♪





あ~  こんなおっさんと  遊んでくれてありがとね


満腹です~ 







さて  今後の出店予定ですが


3月3日(月)10:00~14:00
【ひなまつりフリーマーケット】   
主催 : <きらっとまま>さん


3月22日(土)11:00~16:00
【こまきで遊ぼう にぎわいクラフト横丁】
 
  <ホームページ> 


です☆   ヨロピコ♪


あと  3月末にもう1件  4月は3件  5月は2件くらいを  予定してます


さあ~  作り溜めじゃー  はやく暖かくなれ~




てか




痩せないと~




 
Comment:19  Trackback:0
2008
02.03

節分ですよね

Category: 日記
引き出しモード

引き出しモードです



イベントレポ  もうしばし  お待ちください




本日は  <節分>  でした  よね?


いちおう  木工ブログです


ほえブログ  じゃないですよ  キャデ姐さん


ということで  木工ブログらしい画像を  とりあえずUP


でっちあげたあとは  <節分>  です









節分は  ばあちゃんがこだわります

メシが 終わったら  


<さあ  はよ  豆まかんと>  と

準備万端で  けしかけます


数年前までは  <鬼役>  を  担当することを

かたくなに  こばんで  おりました





これが  大人に  なる  ということなんでしょうか?


最近  よろこんで  鬼  になります









今年の鬼

今年の鬼








ヨメ & ムスメ 合作








ブログ用








待機中  寒い








全力投球

鬼は外のほうがいいな







家族全員の  豆  つぶて  を


受けた後


ピシャッ  と  サッシを  閉められました


もう一本  タバコを吸ったあと


何事もなく  家内に  迎え入れられました







カレーキムちゃんこ




今日は  カレーキムチちゃんこ


鬼が  こんな  生活臭プンプンのつまみで  


焼酎飲んで  酔っ払って  いいんでしょうか?


鬼  は  本来  ストイックで  清廉な  象徴でもあるのですよ


鬼さん  ごめんなさい





寝ます♪


レポは明日     チェゲラッチョー☆





このあとは  急造節分ネタ  ムスメ漫画で  お楽しみください


急造なので  描き込み少なめデス♪







タマの目 好き♪ 



バック影線 練習しようね



鬼の面がグッジョブ



<ゴイン>はgood



最後のコマ もっと大げさに タマの表情はそのままで



空間を効果的に使いたい意図はわかる 精進!



いつも終わりのほうは 描き込みスタミナ切れる



最後のコマ 雪闇に言葉入れたかったね





う~ん  


ムスメ的には  不完全燃焼作品  だ  そうです


ま  いろいろ  書いてみんとね



おやすみなさ~い♪





Comment:13  Trackback:0
2008
02.02

お礼ブログ♪

Category: 日記
本部長謹製 会社印

びっくらこ



昨日は 岐阜市八幡神社 <小さなクラフト展> に 出店してきました





そのレポはまたのちほど


おととい(金曜日)  うれしい  びっくらこプレゼントが


ミミウッドクラフトに届きました




というか  木曜日にすでに届いていたようなのですが


その日  急な飲み会が入り  しかたなく会社泊


確認したのが  金曜の夜


ということで  紹介が遅くなってしまいました  本部長すいません


その  ミミウッドクラフト取締役広報本部長の


<じみな日常> の じみ主婦さま  から


屋号入りの  丸はんこを  いただきました



ん~?  なんか  頼んでたっけ?!


と  最近しゃれにならんくらいに  物忘れが激しくなった  脳のミソを


フル回転させたのですが  思い当たるフシがなく 


なんじゃなんじゃ  と  ベリベリと封筒開いたら




ありがとさ~ん♪

だはは おっさんええぞ



メッセージカードとともに  おお  これは!


会社印にぴったんこ  実用性バツグンの  丸はんこが!


細かい文字や  細い線  の  技術向上を図るため


練習の一環として彫っていただいた


しかし  心のこもった  スバラシイ出来栄えの <作品> です!



ボク以外には


hirameさま  gonさま  ハユルさま  の 元にも


この びっくらこプレゼントは届いたとのこと


そうそうたる  <大御所>  の  みなさまと


同席させていただいて  恐縮です




さ~あ~~~~   今度は  わしが


びっくらこ!  させる番だな


待っちょれよ~  本部長


ありがとね~☆



ありがとう 一日遊んでくれた

寒かったけど  もちろん楽しんださー





本日は


年に一度  あるかないかの


怠惰な日曜日に  だらだら~~~~~っと


しようと  思ってます



昨日のレポは  のちほど   ウフン♪




Comment:5  Trackback:0
back-to-top