2008
04.28

ロフェスタレポ その1

このフレームも とうとう売りました

ほぼ完売!






。。。。。。。。  うひひ





ごぶさたです♪   生きてますよ    




てか




生きまくってます! 



てか



少々   燃え尽きました  



カスが舞ってます  へくしょん





予定通り


<ロハスフェスタ in 大阪万博公園東の広場>


に  出店してまいりました☆


ああ  ナニからお話したらよいべか


まずは  お礼から



当日二日間  会場に足を運んでくださったすべてのお客様

お買い上げいただいたお客様  たっくさん褒めていただいたお客様

わざわざ大阪まで付き合ってくれた家族

フレンドリーな出店者のみなみな様

そして  駆けつけてくれた  関西キャラ弁美女軍 の


ちぃママ   ヒスママ

りよさん  sattyomuさん  ryon4さん

そして  リアルぷぅちゃんとご家族さま

そして  おみやげ&TV電話参加で笑かしてくれた  JJさま


そしてそして

この巨大イベントをまとめあげ大成功に導いた 主催:シティライフのスタッフの皆様



 本当にありがとうございました! 





東向きで午前中暑かったっすー




いや  あのね  今回

何度もここで弱音を吐いてましたが

なかなか製作がはかどらず  思っていた分の半分も作れず

その焦りからか  なんとなく自分の作るものに自信が持てず

西日本の有名どころのクラフターや雑貨ショップが集まる中で

恥ずかしいブースしか 作れないんじゃないかというプレッシャーや

昼間の仕事の思いがけずの繁忙も重なり 慢性寝不足の情緒不安定で

おまけに前日の夜に 現場が入ってしまうというバタバタぶりで


この下品なほど頑強な内臓を持つわしが

胃痛をはじめて経験しました♪ うはは


ま ギリギリまで追い詰められて開き直ると

ペロッと180度気持ちが裏返って 

突然 ポジティブハイに変換するという 都合のいい性格は

長年 自分をやっているんでわかっちゃいたんだけど

今回だけは いや ほんと ギリギリまで気が重たかったっすー  うは~



わたくしのハハ
わしは大阪万博体験者 この中にも入ったことあります☆



前日  現場見届けて  22:30に名古屋を出発

その日は  一足早く大阪入りしてUSJで遊ぶ家族を駅まで送ったので 5:00起き

慢性寝不足に塩を摺りこむような一日でした

ナチュラルハイで名神爆走  ホテルイン即バタバタバタンキュー

4:30に起きて会場入りしました  睡眠時間約2時間  でへへ


車両搬入申請もしていたのですが

指定時間が遅く 荷おろし時間も限られているため

スタッフオンリーワンのミミウッドクラフトは

駐車場からブースまでの約400mの道のりを

5時から えっちらおっちら デカ台車で往復する搬入を選択しました


したらね

その搬入経路が 坂スロープありーの 段差ありーの

おまけに芝生は 車輪が沈みーの で


6往復したら  何も食ってないのに   吐きそうになりました   朝っぱらから


強い体に産んでくれた チチとハハに感謝します



こんなかんじ
素晴らしいロケーション


おかげさまで約2時間かけた一人搬入も無事終わり

全身汗だくで準備も完了しました

前日 セガレムスメのお守りでヘロヘロのヨメも準備に加わり

お店の格好がついたところで  入場口を見やると

開場待ちのお客様の長蛇の列が!  およそ100m!  ほえ~

うわさでは聞いておったが  このイベントの期待のされかたはすごいぞ~!


まだその時点でまだ ほんのちょっと残っていたココロのウジウジ感が

その光景を見た途端に  ペロン と  裏返りました☆


簡単で単純な性格に産んでくれた チチとハハに感謝します



さあ らっしゃい
ロハスだから巣箱です☆ OK?



比較的  入場口から奥のほうだったので

開場から一時間くらいは  

いつものイベントのようにのんびりしながら  お客様との対応も出来ました  んが

やっぱ お客さん多いね~♪  くらいの感覚だったのが

時間が過ぎるほど  ぞくぞくと増え続けるお客様の数にびっくらこ 



作品への質問  お褒めの言葉  これちょうだいのお言葉 etc.



「どこでお店やってらっしゃるんですか?」

「いや えと あの  趣味なので実店舗はないんです

しょーもないブログはやってます~」




このやりとりは二日間で 100回くらいはしたでしょう  嬉しい~☆


ぶっちゃけ  「これください」  が

3つも4つも重なったのは初めてです  きゃ~☆



おっとと  忙しくて仕上がり画像を撮って無かった作品撮影しとかないと



イーゼルセットのフレーム 大好評でした☆

イーゼル付フレームボックス



古い小学校の教室にあったキャビネットの引き出し取っ手です

チビデスク アンティーク風



この取っ手  こないだ閉鎖小学校の引越し現場に立ち会った時に

廃棄処分の木製キャビネットから 引き出し取っ手だけいただいてきた物です♪

このへんロハス~  OK?



チビアンティーク

セットでお買い上げいただきました☆



フレームネット 大きすぎた?

シャビーなフレームネット



これもね 気に入ってるの~

POPアンティーク風


↑ コレやっぱ写真じゃ質感が伝わらん~

すごい気に入ってるの  お嫁入りは出来んかったけど  ちょっとうれしい♪



これね 気に入ってるの~

春色デスク  これも超気に入ってます  また作る!



お買い上げ~♪

同サイズのアンティーク風 やっぱこのサイズは人気ある☆



新作引き出し う~む

引き出しちゃん 2種



現場製造

売れて作品が減ったので現場製造 いろどりおまけ






昼中  少し落ち着いたときに

ヨメに店番をまかせて  会場を駆け足で見回りました

じっくりは見れなかったケド  やっぱ実店舗を持つショップの出店も多いだけに

ディスプレイがおされ~  勉強になります

しかししかし  う~~~~ん  うふふふ






なんで悩んでたのかな  わし







こうやって見渡しても  かなり  ミミウッドクラフトさん





自分で言うのもなんですが  あはは









キャラ立ってます  マヂで☆ 









わしのお客様との対話を聞いていたヨメがぼそり


「なんか 気味悪いほど 評判いいね」





セガレも  


「よそでも子供イス売ってるけど 

こんなにちびっ子がむらがってるのウチだけだよ」





あはは~  嬉しい~  褒められると  どこまでも昇ります   


バカ単純に産んでくれたチチとハハに感謝します☆




自分のやってきたことのへの自信が

確信に変りました
 
(マツザカダイスケ風)



突き進みますよ  えへん


だってね




弟子にしてくださいっ! って


言われた☆~  ぎゃはは~~~~



すまんな~ おじさん自分のことで精一杯じゃー




さてさて次回記事は

会場まで応援に来てくれた  お友達のことを書きます♪



全身筋肉痛なので  銭湯行ってきます☆  アイタタ



ヨメデコレイト



※リコメ・訪コメさぼりっぱなしでスイマセーン

だんだんあやまりかたも横着になってきましたが

ほんとにスイマセーン

かならずお返事しますからね~  

初めての方も怖がらずにどうぞ~






Comment:21  Trackback:0
2008
04.20

新作 & 花 画像  記事は後ほど

Category: 作品紹介
じべた座りで撮った




昨日の土曜日は 朝の5時から 夜の10時半まで みっちり作りました

仕上がった新作の一部をご紹介~♪



5分咲き




モッコウバラ  5分咲き



格子ネット ジャンクなお庭にどうぞ




ジャンクな格子ネット枠  つるなど絡ませて



この緑は 薬のようだ




ゆらゆら 花が 揺れます



ちょっと質感がわからんな




ちょっとスノッブな  アンティークエイジングに挑戦

写真じゃちょっと その雰囲気が伝わりません

ロフェスタで見てね★



緊張感 サヨ子さんかな




園芸部長  これなんて花?


しら~ん 勝手に咲いた~



昨日は17時間みっちり作りました




春の新色  デスクも仕上がり待ち





さ  作ります




芸術? なるほど




ムスメは パン焼き   ゲージュツ?  そうやな~♪

おとうちゃんもがんばるで~











Comment:6  Trackback:0
2008
04.12

業務連絡 & 作ってますよ♪

Category: 作品紹介
O様 仕上がりました
お渡しできます☆



O様  ご注文の机イスセット仕上がりました♪  お渡しできます







週末連休取れました  集中製作です  修行のつもりで頑張ります



おかしらつき




昨日は誕生日でした  おかしらつき




さくらんぼ




今日は  気合を入れて5時起き  6時工房入り

順次仕上がってきてますが  本日はフレームボックスの新作を一部ご紹介☆



フレームボックス




4月26・27日(土・日)  <大阪万博公園 ロハスフェスタ>  出店に向けて

絶賛製作中です~♪



ブログの更新も  しばらくは簡素な記事になりそうですが

仕上がった新作は  随時こちらにUPする予定でーす☆



ご訪問やコメントが  ごぶさたになってます  ごめんなさいね


生きて生きて  生きまくってます★  よしゃ




おう 




ゆうべは さしみ もらったぜ♪


Comment:11  Trackback:0
2008
04.06

狛犬効果☆

Category: 作品紹介
チグハグさん好きにして☆
巣箱としての巣箱




4月5日 土曜日 快晴

偶数月第一土曜日定期開催 岐阜市八幡神社境内内

<小さなクラフト展>  に出店しました☆




みずみずしい!
チューリップも咲きました




今回で4度目の出店です

しかし 最近の公私繁忙で ぜんぜん新作が無く

前回出店時と 作品の内容にさほど代わり映えが無いことに気づき


「あら~ ミミウッドさん 売れてないんだわ~  よっぽど人気無いのねえ~」


と 思われるのが癪なので

会社をちょっとズル早引けして 徹夜して なんか仕上げて行こうと思ったのです




したら





寝てしまった~☆  あはは  



おかげで 今春絶好のお花見日和と 天気番組が連呼するほどの好日に

現場で白目むいて気絶することなく いつものように癒しの時間を堪能できました♪




おきにいり
いってらっしゃ~い




家族とチューリップに見送られ AM8:00出動

会場は自宅から車で30分くらいの近場です

県道22号線名岐バイパスを北上し 岐阜市内に入ればスグ

ちょっと寒かったけど あまりにも気分のいい晴天だったので

窓全開でドライブ~~~ 

信号待ちで隣車線を見ると   おお!




綺麗に乗られてます
トヨペットクラウンデラックス




わしは カーマニアではないですが

とても綺麗に大事に乗られている感が 清々しかったので


「大事に乗られてますね~ 記念写真を一枚下さい~♪」


と 運転手のおじさんに アイコンタクトと身振り手振りで伝えたところ

ニカッ と ご夫婦おそろいの笑顔を頂戴できました

運転席から身をよじって撮影  品のよいご夫婦様ありがとう☆


朝一番から 希少旧車と遭遇出来たから きっと今日はいいことあるぞ  うしし




小さなクラフト展
第16回 小さなクラフト展




わしは 作るものがいちおう  家具  なので  出店時はけっこう場所をとります

この<小さなクラフト展>は スペースが限られたイベントなのに 

いつも広めのエリアをご用意してくださるところに

主催者さんのご好意と気遣いを感じます  感謝☆


して  今回  ミミウッドさんはこちらです~ と 案内されたエリアは




おれが見張っててやるから ブラブラしてこい
おう兄弟




狛犬さん付きという  ラッキーエリアでした☆  相棒付き 一日よろしく♪

目鼻立ちといい  コワモテ面といい  腕に盛り上がる筋肉といい  他人とは思えません

イヌとはいえ  神様に直接お仕えする方です 

その神々しい猛々しさを  疲れた身体にいっぱいいただきましょう! 




ちょうちんおばけではない
ちょうちんオプション付




この日は周辺が 地元の春祭りだったこともあり

このような灯明もぶらさがってました これでも出展料はそのまま おトク~♪

さっそくバードハウス看板をぶらさげました

これくらいいいよね?  バチあてないでね




お稚児ちゃん☆
お稚児ちゃんがかわいい☆




わしがこのイベントが大好きな理由に

季節をリアルに感じることができることが大きな要因です

写真だけではわかりにくいですが けっこう岐阜市の街中なのです ここ

喧騒の中にぽつんと佇む 異空間には

季節季節の空気が流れます


春の清廉な空気  わっしょいの掛け声 

押し付けがましくない即興演奏

そして 集まる人々の笑顔が 今回もわしのココロリセットを手助けしてくれました




いい天気だな 兄弟
怖い顔ばっかしてると疲れるぞ




ほれ やっぱ 朝一でめずらしい車見たしー  狛犬くんもいるしー  で

ご利益ばっちし  開店数秒で  チビデスクセットをお買い上げいただきました☆

サイズもぴったんこ   お嬢ちゃんに


「すわっていいよ~  これ欲しい?」  と言ったら


ちょっと緊張した面持ちで  うん  と  うなずいてくれました




ありがとね♪





ん? 出来る限り やさしいおじさんの顔 したんだけどな

あ  後ろの狛犬くんが怖かったんだな きっと

このイヌくんはね~  お仕事上笑えないの~  ごめんね~  ありがとうございました~




家内制手工業作品
33ファミリー 家内制手工業




さて 前回のイベントで出品デビューした33ヨメですが 今回も数品出品しました


「もう少し品数が欲しいな」 の わしの言葉に ヤル気を出してくれたのですが

いかんせん主婦とはいえ 仕事持ち & セガレムスメ春休み中

そうそう時間に余裕は作れません

んで 今回は作品プランニングを33ヨメが担当し

義母が下請けして作成しました 

義母は我が家の園芸部長でもあり手芸部部長でもあります

理想的な家内制手工業のカタチだと思います★ あはは

さすがAB型 合理的~♪  

A型のわしは 

なんでもしょいこんで一人でやろうとしては行き詰まり 一人ギレします だはは




グッドミスマッチ
こら 尻 を 撮るな




あまりにも絶好の 行楽日和&花見日和の日だったからか

はたまた 春休みの最後の週末だったからか

来場者の数は 前回の2月より若干少なく感じました

がしかし やはりやはり 狛犬くんご利益パワーはてきめんで

予想以上の売り上げとなりました☆  よーし材料買うぞ~


実は翌週の週末にもう一件 出店予定していたのですが

月末の 大阪ロハスフェスタに集中するため 泣く泣くキャンセルしました

なんせ 来場の数が 万人規模のイベントは初参加です ちょっとプレッシャー

時間が無いと泣き言ばかり言っておれん!  作るぞ!




んで ココロもカラダも充分に癒されて帰路についたのですが

またまた信号待ちで   おお!




















スズキフロンテ
スズキフロンテ 




おわ~  な~つかすい~  これ叔母が乗ってた~


やっぱ いい日だったんだな  希少旧車接近遭遇で 〆 の一日とあいなりました 



次記事は  月末出店する  大阪万博公園ロハスフェスタの詳細をUPしまーす☆




鬼太郎ポストではない
鬼太郎チック♪




※ご注文&製作がたてこんでおりご迷惑をおかけしております。

 現在ご注文をいただいた場合、製作開始は5月の連休以降となります ご了承ください

イスご注文のO様 ほとんど仕上がっておりますが、お渡しは週末(4/13頃)になりそうです。

 また画像をUPします ご確認下さい。

Comment:18  Trackback:1
2008
04.01

作ってますよ♪

Category: 日記
巣箱です
作ってますよ


4月のイベントに向けて 

そうとう気分が焦り気味です  んで  とうとう恒例の夜製作を開始しました

お友達のブログにおじゃましても

読み逃げばっかで なかなかコメント残す余裕がありません

ごめんなさいね



 



世間は春休みです

3388家も例外ではありません

しかし わしは当然 週末は工房引きこもりです 家族もあきらめてます

4月末の大阪イベントは 家族レジャーを兼ねて出撃します

それまでは 申し訳ないヨメセガレムスメ






なんか あやまってばっかしだ






わしが ひきこもっているあいだに



河川環境楽園




家族は適当に楽しんで



33ヨメパン




33ヨメは パンなど焼き



死んでるんじゃないワン




ポンタは おいてきぼりでフテ寝



いいきぶんだぜ




モモは 脱走後のヒル寝



こうやって わしを ほったらかしにしてくれているので



いろいろ作ってます




いろいろと じょじょにですが 出来上がりつつあります



工房画像って  花が無いな




お花ちゃ~ん



三番叟




花をそえていただきました  工房の守り神



おやつ




ひとりで おやつも食べます



プラン図




いちおう プラン図なんかも描くんです





ありがとう ほったらかしてくれて 

こんなとうちゃんでごめんね  あっ またあやまった

男は簡単にあやまっちゃいかん  って  セガレに昔言ったな~  もう言わない

さあ ほったらかし満喫 

がんばろ☆

























どアップだ ほこりだらけ



ほんとは すこし さびしいんじゃねえのか? おっさん







いやいや そんなことないすよ



しかし モモ姐さんのような 生活もあこがれます

性格上出来んけど  うはは




ではでは  みなさま  良い  春の宵を


Comment:8  Trackback:0
back-to-top