--
--.--



2008
08.18

おそまきながら 遊♪

Category: 日記
じみさん暑中見舞い
じみ主婦さんありがとう♪



↑↑ は  ミミウッドクラフト広報本部長


オモロー系消しゴムはんこ作家  じみ主婦さま からの暑中見舞いです


  と  大文字が踊っておりますが





世の中は  てか  世の中の子供たちは夏休み


子供の頃親に  夏休みだといって何かを期待したことなんかなかったけど


ま  昔の昭和の田舎ならいざしらず


子供だけでどっかに行かせたり  ほったらかしがしにくいせちがらい世の中です


自分だけ  ロハスだー  イベントだー さわいでいるわけにはいかないので


てか


ちょっとしばらく  製作 ⇔ イベント  続きで  煮詰まっちゃいけないんで


ひさしぶりに家族旅行に出かけました♪   遊♪





ロフェスタ終了  2時間半名神爆走


帰宅3時  風呂入って一杯やって4時  とりあえず一杯はやる


3時間くらい仮眠  ふたたび名神爆走逆戻り


しかし今回は  北陸道経由  福井県若狭の海へ 


ここ数年  夏のレジャーはキャンプばかりだったので


今年はうみっぺたの料理民宿に一泊旅行~





我が家は愛知県のエリア内とはいえ  北のはずれ  ほとんど岐阜


ですから  海  海水浴  となると


気分的に  日本海側を選択してしまいます


若狭湾ににょきりと突き出す  常神半島が今回の目的地





ルートは  北陸自動車道敦賀IC下車  国道27号通称丹後街道を西


三方五湖北側  レインボーライン経由で半島の西側へ


神子海水浴場へ徒歩1分の 民宿松岡さんがゴール



途中ランチに  レインボーライン手前の地場みやげ物屋兼レストランで









昼飯
スズキ稚魚の煮付け







地味だけど  しみじみとおいしい定食を食べ







ゆるきゃら?






田舎ならではの  ゆるキャラを堪能~  デフォルメ足りんぞ~


いや  しじみの貝汁は絶品でした♪


店主さんの人柄もばつぐん  


そうだよな~  うちの会社にも福井出身のやついるけど


みんな人が良いよな~   






風光明媚






レインボーラインから  若狭湾の絶景にシビれ







日本海放流






午後にはめでたく  我が家の稚魚たちを  日本海に放流☆


よし  とりあえず  とうちゃんの今夏の責任は果たした





と   思った束の間




ムスメ




「。。。。何かに刺された   チクッとした」




なんだろね~   クラゲかな~   まだ早いよね~


なんて  のほほんと笑いながら話しているうちに


どんどん容態が悪化  ええ~?






「歩ける?」


「絶対ムリ   カラダ中いだい」





近くの旅館の方に  酢を塗ってもらったり(クラゲには 酢 らしい)ムヒ塗ってもらったり


しかし  状態は悪くなるばかり。。。



宿にもどり  女将さんに聞くと


「最近  クラゲ早いみたいで  この前も病院に走ったお客さんいました」



ひえ~  クラゲ  ふにゃふにゃしてるのにあなどれん~







「で  病院ってどこにあるんすか?」


「  30km くらい走らないとないんですよ~ 」


「  」










名誉の負傷




さいわいなことにムスメの症状は


酢  が効いたのか  移動中の車中で快方に向かい


病院に着いた頃には  


「 げ!  点滴するの!  」


と  ちょっと軽口が言える位に回復していました



病院に着くまではちょっと  はらはらどきどきしましたが


図らずも実現した  ムスメとのツーショットドライブ往復一時間半は


ひさしぶりだったので  楽しかった♪





自分のムスメとはいえ  せつないほど可愛い







こりゃ食えん







ま  いろいろとばたばたしたけど


夜は  食べきれないと噂に聞いていた  海の幸の迫力に卒倒し








日本酒はめったに飲みません







めったに飲まない日本酒なんか飲んで  







そりゃあんだけ泳げば寝るわな






当然こうだわな






民宿松岡さんは  親切で料理もばつぐん  文句無し!  また来たい!


だけど  近くの海水浴場が物足りなくて


てか  ムスメの  忌まわしきクラゲの思い出を払拭するために


翌日は  敦賀の行きなれたビーチに移動~



三方五湖左回りコースでドライブしたら


このあたりは  梅  が名産のようで





梅干屋




このようなお店が街道沿いにずらずらーっと


で  どのお店も


「スイカ食べ放題!(無料)」  とか  「梅酒飲み放題!(無料)」とか


貧乏人の心奮わせる文句が並んでいます





梅干




貧乏人らしく  ふらふら~っと吸い寄せられ


梅干ちょびっとと  小さなスイカ一個しか買わなかったのに


よく冷えた甘いスイカを腹いっぱい頂き  さわやかな梅ジュースも頂き


いや~  知ってたけどさ  福井ってさ  いいとこよ





敦賀の海




初日の浜はジャリだったけど  こちらは砂浜


ムスメは完全復活し  


セガレはライフセーバーのお兄さんの腹筋に感動


ヨメとわしは疲れない程度に  波間をゆらりゆらり



そんなこんなで  駆け足の旅行は終了したのでした♪


やっぱ北陸っていいな  なんか波長が合う♪  人も食い物も








では


最後に  民宿の近くで見かけた


漁師町ならではのホラー画像を 




















































































サマーホラー

え?!










いや  最初遠目で見たときは  マヂ  どきっ  とした



地面から  首が?    生首猟奇事件?















レジーナで~す お隣いいですか?



にぼしを守る  レジーナ ちゃん  だそうです♪


がんばれよ  紫外線対策は大丈夫か~?





Comment:6  Trackback:0
2008
08.16

姐友宣伝 & 5thロハスフェスタレポ その3 ~ <サマロハは爆走>

ぬえぽす



あ  間違えた  へんなとこきた  と


今  思ったあなた  間違ってません  ここはミミウッドクラフトです




ポンジュースの里で  女優業・演出業・主婦業と


いくつもの顔を自由に操り  近づく者達をあやかしの様に幻惑する


我が姐友  キャデラックさん  率いる  <未来演劇 Kプロジェクト> の


次回公演宣伝です♪





未来演劇K-プロジェクト 第6回公演「鵺の穴 慟哭編」
(ぬえのあな どうこくへん) 作・演出/白石美香(←キャデラック)

昨年、今治・松山で好評を得た舞台「鵺の穴」を新たな演出で上演します。

【と き】9月14日(日)19:00~、15日(祝)14:00~
【ところ】今治市中央住民センター4階大ホール

【チケット販売店】フジグラン今治、明屋書店今治本店、デュークショップ松山店

前売/一般 1000円 ・ 高校生以下 500円
当日/一般 1500円 ・ 高校生以下1000円


【鵺の穴 慟哭編 あらすじ】
念じて打ち鳴らすと天から火の玉が降ってくる火降りの石。丙(ひのえ)の国の長「イサ」は、火降りの石を使って隣国の侵略から免れてきた。しかし突然、石がその力を失ってしまう。
新しい火降りの石を手に入れようと「鵺の穴」に向かったイサが出会ったのは自らを「鵺(ぬえ)」と名乗る3人の妖だった…。
現代社会に通じる、人間の葛藤がおりなすファンタジー。

【ウェブ予約】
前売価格にて、チケットの予約ができます。詳しくは →コチラを をご覧下さい。








ちょうど  ↑↑ の時期に  愛媛近郊をうろうろされる予定のある方


怖がらないでのぞいてあげてくだされ  あ  怖がる内容なんか?



姐さん宣伝したぞ  また徳島ラーメンくれろ  うまいんじょ♪




          



あらためまして  ロフェスタレポその3です



乾かし日和  てか  暑杉
乾かすにはもってこいだ



みなさんもきっと  ご経験おありでしょうが


疲れすぎると  熟睡できない時ってあるっしょ?


前日3時間しか寝てないのに  朝7時に目が覚めた  


ひとりだし  なんもやることないし  このホテルはHなチャンネル見れないし


そうそうにチェックアウトして会場に向かいました  8時


あたりまえだけど  出店関係の方の姿はまだ誰もなし  スタッフさんのみ


スタッフさん達から



「ん? なんじゃこんな早い時間に  ほんまに出店者か? どろぼうちゃうんけ?」



的な目線を向けられながら


前日の夕立でびしょ濡れになった  床敷きの合板を乾かすことからはじめました


若干湿った作品も  木陰で陰干し&クリーニング


並べているうちに  前日遅くに結構数売れたことにあらためて気づきました♪




二日目レイアウト




昨日と同じレイアウトだと  スカスカ  なブースになってしまうので


時間もあるし  全体的に全面に押し出すレイアウト変更をしました



昨日の夕立のせいか  幾分すごしやすく感じたこの日


のんびりと  そして心はノリノリで準備していると


木陰に陰干ししている  チビデスク&チェアの前に立ち止まる  若いご夫婦と娘さん




「あの~  ここにあるの全部  作られたんですか?」


「はい♪  夕方4時から開店しますよ」


「こういうイベントがあるって知らなくて~ 夕方まではいないんです~ 。。。。

 注文したら  作っていただけたりするんですか?」



    



だはは  開店5時間前にして  注文ひとつゲットしました♪


早起きは三文の徳  Hなチャンネルがなくてよかった




いや~ みなさん <好きモノ>さん
いや~ みなさん お好きですね




短時間だったり  夕立降ったりしましたが


夏のロフェスタも  充分に満足のいく  お客さんの反応と売れ行きでした♪


二日目はなにより  ご注文をたくさん取れたのがうれしかったです



↑↑開店前のご夫婦さんからは  年長の娘さんデスクセット


春に声をかけて頂いた  奈良のご家族様から  ダイニングのチェア4脚


ボビンラック2台 


ゼブラ仕上げの額縁   等々


すべて2ヵ月後の  6thロハスフェスタお渡しのお約束をしました☆




gonちゃん作品 大活躍
gonちゃん ありがとう☆




ガラスブロックスツールもおかげさまで好評でした


お好みのタイプを買いそびれた方ごめんなさい  次回は数をもっと作っていきます!



てか  次ってさ  もうすでに2ヶ月切ってるじゃんね


気を抜くヒマねえな   今年一杯バタバタだな


ということで  秋のロフェスタは  協同出店を計画中です♪


ミミウッドをふくむ  3ユニットくらいでご機嫌を伺います  


アイテム数を増やして  バラェティー感を出したい~~~


ロフェスタフリークのみなさま  お楽しみに~♪




座っていただくことが糧です




そんなこんなで  全日程終了


出店者とお客様の  名残惜しい空気が漂う中


ミミウッドは全力を挙げて帰り支度です  


ひとりだし  勢いでやらないと片付かないし~♪



隣のお兄ちゃんから また褒められました  「いや~ すごいです お疲れ様です」



いやいや  はやく片付けたいのには訳があるのよ~


明日また早朝から家族旅行なのよ~  と  独り言で答えながら


エリア内ほぼ一番で片付け終わってさようなら


名神爆走2時間半  そして














日本海放流
日本海放流 




翌日昼過ぎにはすでに


子供たちを日本海に放流していたのでした


あ~  長距離運転さすがに飽きた  






Comment:11  Trackback:0
2008
08.15

5thロハスフェスタレポ その2 ~ <サマロハは夕立> 

ウェルカム小物
いらっしゃいませ♪



ロハスフェスタは  お子様連れのお客様が多いというのも特徴の一つ


ミミウッドクラフトのブースは  ミニデスクやミニイスが多いので


ちびっ子たちが群がり  託児所状態になることが多いです  ありがとうございます


机イスで遊ばせて  周りのブースを見学してから戻られるママさんや


座ったちびっ子の写真やビデオを撮るパパさんなどなど


しかし今回は盛夏の開催で  なんとなく子供たちも チト 疲れ気味













は~ どっこいしょ
よっこらせ




こんなかんじで  はぁ~とため息つきながら座ってくれるちびっ子たちが


たくさん休憩してくれました  うれしいです♪





さて  初日


またね~  と  ちぃママ  &  ヒスママ とさよならしてまもなく


若干黒かった  東の空の雲が  ぞわぞわと広がり


強い横風で周りの木々が騒ぎ始め  雷がどろどろ鳴り出しました


この時点で覚悟はしていましたが  ちょっと残念ではありました


時間が時間だけに  この時点で7時くらいだったかな?


ここで強い夕立が降り出したら  今日はもうこれで終了だろうなと思ったからです





おばけやしきじゃないよ
嵐の前のなんとやら





案の定  ビー玉くらいの大粒の激しい雨と  強烈な横風と


その音の大きさと乾き具合が  かなり近いぞ  と思わせる雷が始まりました


ただ  大きいテントの準備が功を奏し  たいした被害やバタバタはなかったんです


いや  1昨年くらいまでは  強烈なイベント雨男だったので  対処には慣れてます





空具合から少なくとも小一時間は続きそうなこの状態


開催は21:00までだから  このまま片付けて閉店かな~ と思ったのですよ


したらば~






ウェルカムディスプレイだけど 売れちゃった
売り物じゃないけど売れました






雨と風は  予想通り20:00くらいにおさまり


あれやこれやで疲れ果てていたわしは  そのまま閉店の片づけをしようとしたら


まわりのブースの方々は  いそいそと再開の準備に取り掛かります



「え~  お客さん  ほとんど帰っちゃったんじゃないの?」 って 思っていたら


雨がおさまると次第に  さびしくなっていた会場のあちらこちらから


わらわらとどこからともなくお客さんがまた戻っていらっしゃいました



なるほど  急な夕立だったので  雨脚が弱くなるまで待機をしていた方が多かったのです


ほどなく  雨が降る前の人出に戻ったのにはちょっとびっくり


てか  雨がやんだらまた買い物だ~  みたいな  


大阪のみなさまのパワーにふたたびびっくらこ


雨よけにかぶせたブルーシートをつまみあげて 


「あ  これ  かわいいじゃ~ん」  って   さすがです





ヒスママなかなか目立ってたで
ちぃママ&ヒスママ 好判断のご帰宅でした





おかげで  雨上がりの一時間でかなりの数をお買い求めいただきました


てか  二日間のうちで  一番密度の濃い一時間でした


やっぱ  雨で急に買い物中断させられて


お客さんのうっ憤もたまっていたのかな?  んで  爆発?


ということで  疲れ果てながらも長かった初日は  


目出度くつつがなく定刻に終了したのでした☆


二日目~終了までは  また次回記事にて~  



お~  ネタが無いからひっぱるな~









ところで冒頭の画像  右横  ブログお友達の  gonさま


ご好意でステッチしていただいた屋号を  フレーム付けて看板にしたものです


今回は夜開催ということで  彩りにと手づくりキャンドルなども提供してくださいました


その画像は次回紹介します  gonさま ありがとうございます



その左のバードハウスは  尾張地方で活躍中のクラフト作家 *Chig-Hug*さん


イラスト入り看板バードハウスです♪


これはおいくら?って  20回は聞かれたぞ*Chig-Hug*さん





ウェルカムセット


そして  ↑↑画像の下のほうに小さく見えるぬいぐるみは


やはりブログお友達の hirameさん の手による 当店の看板ネコ <ロビンキャット>です♪


今回も一人出店でしたが  こういったみなさんの応援で


いつも楽しくやれてます  感謝~


いつか必ずコラボ出店実現しましょう!






Comment:2  Trackback:0
2008
08.13

5thロハスフェスタレポ その1 ~ <サマロハは スウェット> 

お売りしました 黄金蔓込み
ウェルカムフレームボックス




去る8月9日・10日


大阪万博公園  <Summer ロハスフェスタVol.5 & イルミナイト>


予定通り  出店してまいりました♪



8日から  会社の夏季休暇を前倒ししてバタバタと準備をし


9日の未明 3:00~から  名神を爆走しました




いやいや


全国のみなさんも  今年の暑さにはそうとう  苦戦をしてらっしゃるでしょうが


ギラギラを通り越して   ギタギタと照りつけ続ける愛知県名産極悪太陽の下


そうとう苦戦して積み込みましたよ  あたくしも  2tロングトラック満載


体中の汗  この時点で既に  3回転くらい?


口からは  スポドリじゃーじゃー強制投入


体の全表面からは  惜しげもなく噴出し続ける   スウェット



いや   汗   って書くとね   暑苦しいから



6時前
まだ6時前ですよ



安全爆走で  約2時間半


ま  6時前に着けば  1番はムリでも


5番目くらいには入れるべ  だって開始は16時だし  って思ってたら


5時45分着で  11番目  は~ん


車両搬入申請を出したお店は  6時から9時の間に車両を近くまで寄せて搬入出来るのです


あ  みなさん  やっぱ  暑さのことも考えているんだな


でもね  この6時の時点ですでに  太陽は攻撃的な光を発しており


早朝のすがすがしい空気の中で  さわやかに搬入~♪


というわけにはいかなかったっす  


トラックからシートをはずした時点で  Tシャツずっしり


昨晩のビール香漂う  ゴージャスなスウェットにまみれて  荷降ろししたのでした




今回は  やっぱ盛夏なので  しかも夕方からなので


激しい夕立 & 突風対策として   


所謂通称<にけんさんけん>運動会テントを  さるスジから調達~♪



ええ  もちろん  一人で設営しましたが  なにか?




まずはならべます
ならべて




順番につつがなくひたすらに骨組みます
組んで




しこ みたいですな
かたっぽ起こして




ひとりでできるもん
あ~ しんど



「あの~  これ  ひとりで  たてはるんですか?」


「そう  ひとりだし♪」


「いや  いつお手伝いが来はるんかな~ って思ってたんですよ

 手伝いますから言うてください」



「うん  昔は余裕で持ち上がったんだけどね~  上がらなかったらヨロピク♪」 



というような会話を  お隣の雑貨屋おにいちゃんとしたもんだから


意地でも一人でやらなくてはいけなくなりました 



目出度く  テントは持ち上がり  お店スペースは出来上がり


隣のお兄ちゃんから  賞賛の言葉を頂きながら


この時点で  えと 7時30分くらい?  


消耗度 & 燃え尽き度  78%といったところですか


ポカリの2Lペット握って  ベンチにへたりこんで  


タバコ一服したら  しばらく動けなくなりました 




ギラギラなのです
南向き



いや~  日頃の行いが良いので  ブースもおかげ様で南向き~♪


夕方遅くまでブースライン内50cmは  


常に日光が差し込む好物件  マンションならね


風は微風  テント内は温室メロン状態  30分も中に居れないの



ただやはり  この暑さを考えたら  早朝搬入は正解でした


テントを建てた後  早朝ダッシュと寝不足と暑さでで急激に鈍くなった動きも


時間だけはたっぷりとあったので  余裕を持って店準備できました


近くに  エアコンの効いた公園の休憩スペースがあったのも助かりました


開催時間まで何度も往復してはクールダウン


この日だけで  かき氷を4杯も食べてしまいました  いちご×3  レモン×1




うしろからどうぞ
うしろすがたを じっくり拝見したのははじめてか



そんなこんなで  開催時刻には  ほぼ  燃え尽き状態


早い時間に  ブログお友達の  ヒスママさんから



「もう着いたで~ ちぃママも合流してるよ~♪」



と 着信いただいたにもかかわらず



「た  たのむ  まだこないで  着替えさせて  からだが汗酸っぱいから」 



と  失礼な返答をしてしまいました


しかし関西キャラ弁界の両巨頭も  お子様連れ


暑さにお疲れ気味の姫&殿たちを  なだめすかしながらのキャラバン移動だったようで


ほんとに暑い中  覗いていただいてありがとうございました♪




両巨頭
両巨頭





ヒスママには  




ヒスママおつまみ差し入れありがとう♪



このような  ビールを飲みなさい  といわんばかりの差し入れを頂き


ちぃママには  またまた  世界一ポン酢の  旭ポン酢 を頂戴しました


ほんとありがとね  お二人の登場でぼろぼろのテンションが復活しました♪


ただいつも思うのだけど  なかなかゆっくりとお話ができないことが残念じゃ


ま  今後ロフェスタも  秋&冬と続くみたいだし


一杯やりながら  ゆっくりお話&バカ騒ぎする時間をぜひセッティングさせてくだされ~ 






イルミナイト
嵐の前のイルミナイト



さてさて  両巨頭がお帰りになられた後


いろいろと大変だったのですが  その話はまた次回記事にて


大きいテントでよかった~  って話です 





初日はなんだかんだで  2Lのペット3本くらい水分補給したのに


トイレに数えるほどしか行かなかったのが  スウェットな一日の証でした


終了後は  ふらふらで超適当な片付けをし 


隣のおにいちゃんに  へろへろを悟られないよう  さわやかに挨拶して


ソッコーでホテルに入ったのでした



んで










一人宴会は大好きです♪



ホテルの床で一人宴会  

朝6時から継続中の水分補給は  

オリンピックのせいで  深夜1時半まで続いたのです♪



Comment:6  Trackback:0
2008
08.08

いってきます♪

Category: 日記
火曜日2 009





あ  あんなとこで  だれか寝てる





火曜日6 024




ねえ  大丈夫?



。。。。。。。。  なんだか  からだにちからが  はいらないの





火曜日 026





おなかすいてるのかな

おさかな  つかまえてきたよ






火曜日5 022





。。。 え  なにこれ



え!  おさかなしらないの?





火曜日11 041





おさかなしらないなんて  へんな  ねこ  だな


おはな  みせたら   げんきになるかな?






火曜日12 044





はい


え?  。。。。。。。 ああああああああ~~~~~~~~

















































火曜日13 047












。。。。。。。。 とけちゃった 。。。。。。。。。




















ん?




















火曜日14 048








おはながさいた















火曜日10 039




咲いてるだけでいいから


もういなくならないでね   さみしいからさ 



















では  行ってきます↓↓


サマーロハスフェスタ&イルミナイト


Comment:5  Trackback:0
2008
08.05

サマーロハスフェスタ出品予定作品 その7

Category: 作品紹介
ジャスコです
足だけ出演☆



<Summer ロハスフェスタVol.5 & イルミナイト>  出店します♪  

8月9日・10日(土日)  大阪万博公園 上下の広場 16:00~21:00  雨天決行




Mi-mi wood craft  当店のブースNo.は


下の広場  No.86です☆


当日  フェスタ本部などでも  エリアマップが配られると思います♪





なおわたくし  当日は搬入の関係で


朝  6時から  現地で準備をしております♪


わたくしの携帯No.  メルアドなどご存知の方は


今回は  オンリーワンの出店なので


はげましのワン切りや  メールなんか頂けたら


夕方まで干上がらずに頑張れると思いますので  ヨロピコです




さて  出品予定作品も最終です


おわ!  キッズベンチの画像撮るの忘れた~  現地でご確認願います~☆




もちろん  その1~その7までがすべての作品ではありません


ここで紹介した以外の作品もいろいろと持ち込みますよ♪  お楽しみに☆




ガラスブロックスツールの  ちょっと背が高いタイプを作りました




彩りとして
パステル2種

  


前回まで紹介していたのはすべて  高さ35cmでしたが


今回は  高さ50cm  スツールとしてはちょっと高めです


身長170cmのわたくしが座って  ちょっと高いかな?ってくらいです



色はもっと抑えた感じにしたほうがよかったのかも。。。  ですが


ここのところ  茶&白系統の作品が多かったので


我慢できずに  塗ってしまいました  ま  これはこれで  彩りとして~




きらきら ゆらゆら
好評です♪



おかげさまで  このガラスブロックスツール


紹介以来  すでに数件のお問い合わせをいただいております  


ありがとうございます☆


お値段のお問い合わせが多いのでご紹介しておきます



定番の高さ35cmタイプは  仕上げ仕様に関係なく


ALL  ¥4,500-  にて  お渡しする予定です (送料は別途) 


ロハスフェスタでも  そのお値段で並べる予定でおります


今回実際お客様に見て頂き  ご意見などをお聞きして


今後定番化していきたいと思います  よろしくお願いしま~す☆






続いて  小ネタ作品です





端材工作
もう少しあります



ちっちゃい  壁掛けのシェルフです


大きさは  おおむね幅15cm  高さ10cm  奥行き7cm  ほど


あまり  同じものをたくさん作るのは  得意ではないのですが


ちまちま作り貯めてきました  いわゆる<端材工作>です





小さいけどちゃんと作ってるよ




旧布在庫




もう最後



単品でもお売りしますが


大きいデスクセットなど  お求め頂いたお客様に


おまけでお付けしようかな  お嫌じゃなければ  って  予定してます♪






さ  もうひとがんばり    ↓↓  これ食って




うん 辛かった 合格
辛かった!  合格






出発前に  もいちど記事更新します☆       かな?





当日は家を  朝3時に出て  名神爆走です ↓↓



サマーロハスフェスタ&イルミナイト




Comment:6  Trackback:0
2008
08.04

サマーロハスフェスタ出品予定作品 その6

Category: 作品紹介
シマツルボ 大活躍
新タイプ♪




<Summer ロハスフェスタ & イルミナイト>  出店します♪  

8月9日・10日(土日)  大阪万博公園 上下の広場 16:00~  雨天決行



なんですが


本日はまず業務連絡とまいります





先回のロフェスタで  感動のけだるい初対面をさせていただいた


関西カリスマキャラ弁ミセス   ちぃママさま  ご発注の小引き出し


本体はずいぶん前に仕上がっていたんですけど


取っ手の選択に時間がかかり  大変お待たせしてしまいました


ようやくお渡しできます♪  ごめんね  結局4ヶ月  ゆるして





ちぃママ仕様
どかな?



可愛い取っ手を   と   いうことで   だいぶいろいろと探し回ったのですが


上の大きいほうの引き出しに   なかなかイメージに合うハンドルが探せなくて


素材箱に3~4年寝かせてきた  セミユーズドのハンドルを使わせてもらいました


どかな?




ユーズド取っ手
ローズポイントが甘すぎず おされ



お友達価格でお渡しするつもりですが


旭ポン酢と物々交換でもOKっすよ♪


イルミナイトでお待ちしてます~





       




さて!


サマーロハスフェスタ出品予定作品  その6です♪


フレームボックス新作2種!  どちらも限定1品限り☆


いや  もったいぶったわけじゃないんですがね


一個ずつしか  作る余裕無かったの。。。





限定1個  しか作れなかった。。




ボックス部分の奥行きを浅くして


何かを乗っける部分を  せり出す形にしました


あっ  サイズ測るの忘れた


だいたい  高さ45cm   幅35cm  くらいだったかな?




正面



背板に貼った布  この柄気に入っていて


これまでずいぶん  いろんな作品に使ってきたのですが


ついにストックアウト!  ああ残念  


布って時間が経っちゃうと  なかなか同じもの手に入らないですね


ロフェスタ終わったら  また仕入れに行かなきゃ☆




ぶどう葉 カットイン
玄関脇にどうぞ♪




こちらは  ほぼ定番化しつつある  イーゼル?付フレームボックスです


当初のコンセプト通り  ボックスの部分に  


街売りのポット苗が  すぽんと2~3個並べられるサイズで作ってあります


もちろんフレームボックスの部分は取り外し可能で


壁にかけても  置いても使えますよ☆




なんか置いて
ここにも何か置いてください




今回は新たなココロミとして


足元部分に板をわたして  鉢植えなどを置けるスペースを作りました


ああ  もう一個色違いを作りたかったなぁ。。。。




ということで  とうとう今週末になりました  サマーロハスフェスタ


出品予定作品のご紹介も  次回で最後です


いつものことながら  納得いくほどの作品数は作れなかったけど


なんとか  お店の形になるくらいの品数は仕上がりました☆




今回は夕方から夜にかけての開催なので


ご無理申し上げてもいけないので  あまり積極的なお誘いはしておりませんが


お時間都合の良い方は  夕涼みがてらのぞいてください♪


次回記事で  ミミウッドクラフトのブースNo.等々お知らせします☆




ではでは



サマーロハスフェスタ&イルミナイト













Comment:3  Trackback:0
back-to-top
