--
--.--



2008
09.18

試作です♪

Category: 作品紹介
ナンバー仕入れなきゃ





前記事で書きましたが


短期間集中特訓オトナ椅子4脚リハビリ作成を経て


とりあえず  ナンバー入りリビングチェア  2脚  試作しました


ご注文主様  いかがでしょう?


デザインやお色  背もたれの形など  特にご希望があれば


この試作品を参考にご提案下さい  よろしくお願いします♪





がんじょうですよ





計4脚のご注文です


わたくしの頼りない製作計画としては  10月第一週目の週末に作る予定です


それまでに細かい所を詰めたいですね  ナンバーも仕入れなきゃ


またお時間あるときにご連絡下さい♪





ナンバーアングル




7月の末から   どん    どん    どん!   と



良くも悪くもおおむね   おおごと   が3連発で



ここ最近  おのれのテンション管理が  むつかしいったらありゃしません



プライオリチー?  はは  人間ってさ  そんな簡単なもんじゃないべさ



四十にして惑わないはずの  四十三が



惑いっぱなしで  軸  ぶらぶらです♪



かといって  言葉ようす程  実際は惑ってない  ということが



一番の   おおごと  なんですが   えへへ






ま  それはともかく





花が咲いててよかった




ひょっとしたら  キャンセルか?  と危ぶんでいた10月ロフェスタも


昨日ギリで出展料払い込みました  あとは野となれ山となれ


楽しむときは楽しまないとね  


怖い顔していれば  良くなっていくことって  あんまり無いから


尊敬するブルースリー師父の  太陽のような笑顔を真似て


ここは一丁  水のように  するりするりと乗り切ります



「考えるな  感じるんだ」




8月ロフェスタ終わってから  ほぼ定番品しか製作していないので

  
今週末は  ちょっと違う雰囲気のもの作ってみよう♪


楽しみ~





けっこうずっしり






Comment:9  Trackback:0
2008
09.16

わかちこわかちこ~♪

Category: 作品紹介
メヒコ製
大人用 座面高43cm





悲劇  喜劇  こもごもと  じたばたと


思ならぬ  うたかたの  危うさとはかなさに  はらはらと


肩は疼き  胸は痛み  眼は翳めど


ただただ  書をメクルヨウニ  吾が歩を移すなり


玩具の心に似たり





タイルシリーズ
テラコッタタイル メキシコ製




前回のロハスフェスタで  


わざわざ奈良県から  訪ねてくださったご家族様に


リビング用のチェアを4脚  ご注文いただきました



ただ最近  キッズサイズのチェアばかり作っていたので


大人サイズの感覚を取り戻すために  


んで  ちょっと可愛らしいタイルが手に入ったので


4脚  練習を兼ねて作りました♪





右側 好き
右側のが好きです





このタイル  かなりラフな作りなので


正確な正方形ではなく  枠を当て込むのに苦労しました



国内で一般的に売られている  この類の椅子の座面高は


だいたい40cmです  ちなみに机天板高は70cm


椅子としての実用はもちろん


タイルを座面側に配した意味は


少し大きめのディスプレイ台としても  お使い頂ける様にと





テラコッタタイル
もっと種類ないかな





各所に無沙汰お許し頂いているというのに



「こら  おまえは生きているのか?」



という類の  励ましを兼ねた安否確認を  たびたび頂戴します


はい  ちょっと疲れ気味ですが生きてます



10月のロフェスタも  現時点では出店する予定です


そのつもりで製作も進めております♪





さ  今週はちょっと余裕出来るかな  最近1週間の早いこと



ちっちゃいコトは気にしない  それ  わかちこ わかちこ~♪



ではでは☆




ロフェスタ秋



Comment:4  Trackback:0
2008
09.01

こんにちただいま

Category: 日記
これ作るの楽しいです
ちょっと前の画像ですが





ごぶさたしております



まずは 今回の豪雨で被害にあわれた地域の皆様 お見舞い申し上げます



そして  今回の豪雨で全国ニュースに  わたくし在住地域名が流れたことで


いろいろとご心配のコメントやメールくださった皆様


ありがとうございます  生きてますよ♪  食欲あるし~



おかげさまで ウチの方は特に被害も無く


雷だがだが雨じゃぶじゃぶ降ったあの日の夜は


たまたま 新入社員の歓迎会で夜中まで飲み


足首までたまった雨水道路  幼稚園児みたいにじゃばじゃば歩いて


ずぶ濡れ会社泊 (電車も止まってたのです) くらいの被害ですみました



ただ  ロフェスタが終わってから


勤務先の年度末年度始めの繁忙嵐に巻き込まれ


おまけに自宅のパソコンが入院中で


なかなか 新記事 & 訪コメ & 返コメ  出来ないでおります  すいません


この記事も  携帯PCブラウザからの更新です  疲れる~  小さい字が見えんし~




ヒス姫ちゃん
ヒス姫ちゃん♪




週末は  なんとか作れておりますが


只今注文定番作品を  じみちに制作中です 


目新しい作品のご紹介と  内容の伴った記事が書けるのは


9月中旬以降になりそうです



次回10月のロフェスタに向けての新作になりますが


今回は準備期間が短いので  ワンテーマ  原点に帰って


机イスだらけの出品になりそうです♪


キッズサイズだけでなく  ちょっと小ぶりなおとなデスクやおとなイスも製作予定です


次の週末には  その  さわり  くらいはお見せできると思います



てか  直るのか自宅パソ



しばらくのお時間を。。。。





なぜ イス ってわかる?



Comment:7  Trackback:0
back-to-top
