2009
04.28

初日は休憩♪

ロフェスタ春2009 020
Mi-mi wood craft & friends





行ってきましたよ  ロハスフェスタ2009春☆


めずらしく作品数において  納得の手ごたえを得て


前日搬入に向けての  前々日深夜積込も敢行し


hirameさん  と  gonさん に送っていただいた作品を助手席に従え


あ~ やっときたか~  と  


るんるん & 若干へろへろで 出発したのは 金曜日の13:00




いや  会場でhirameさん御夫婦にもお話したんだけどね


ま  すべてにおいてひとり作業のミミウッドクラフトは


荷物の搬入や撤去に関してだけは  ちょっとしんどくて泣きが入る時はあるけど


出店してる時間が一番しあわせで  楽~  なのよ  あはは



今回のロフェスタ  特に二日目の強風中止騒動に関して


いろんな意見が錯綜してますが  ま  わたくしはそういった意味も含めて


今回もばっちし



楽しみました( ^ ^ )v



ま  露天販売だからね  このくらいのリスクはしゃあないべさ~



フード出店関係方々の仕込み損に関しては  


ほんとにお気の毒なことで心中お察し申し上げますが。。。



ま  ま   そんなこんなでまずは初日から







ロフェスタ春2009 040
3姉妹デスクセット



4月24日(土)


前日搬入もつつがなく終えて  当日は4時起き5時入りすでに弱雨


雨は前日すでにほぼ100パーセントの降水確率だったので覚悟済み


前日のうちにテントの設営もすんでいたので気分は楽~  ちょっと眠たいだけ


当日搬入の皆さん  雨の中ごくろうさ~ん  と  ちょっと優越感にひたりながら準備


ちと  想定外だったのが  雨の降り方


横なぐりの雨  というより    全方位なぐりの雨


自分の作品だけならいいけどね  今回はお二人の作品も並ぶので


雨対策はばっちしやらないと  と  あれこれやってたら






ロフェスタ春2009 035
こじんまり





こんなふうになりました


写真左側が  メインの通路になるのですが


こちら側からの雨の降りこみが一番強く  泣く泣く封鎖


作品もすべて出し切れず  いつもの開放的な陳列は出来ませんでしたが


ま  状況の中ベストの陳列は出来たんじゃないかと  自画自賛


てか  雨対策の方が途中から楽しくなっちゃって♪  あはは





ロフェスタ春2009 030
パネルたくさん用意しておいてよかった♪






雨対策  陳列も一段落し


あ~  パンツぬれちゃったな~  気持ち悪いな~


とか考えながら  ブースを眺めているところに


「あの~  3388さんですよね☆」  との声  


hirameご夫妻登場♪




ああ~  どもどもはじめましておせわになってます ささこちらに


と  テントの中にお迎えしたのは良いが   んん~


くつろいでお話しするスペース作っておくの忘れたな~ と 反省


せっかくのご夫妻初対面なのに  立ち話  ああすいません


しかしそんな状況にもにこやかにご夫妻には  あれやこれやとお気遣いいただき


おみやげまでいただき  





「ありきたりだけど ごめんなさい 東京ばなな」


「いやいや  ありがとうございます  昼飯にさせていただきます」


「いやいや  ご家族様でお召し上がり下さい(笑)」






あはは




ロフェスタ春2009 015
ブログネタ仕込み任務遂行中




ほんとはね~  青空の下わたくしのイスに座ってもらって


ゆっくりお話したかったんだけどね~  ん~  また今度☆


フットワークの軽いお二人を引き止めてはならぬ  と  テントの中からお見送り




ロフェスタ春2009 018
前かがみの登山姿勢(笑




これから登山されるようなスタイルで万博公園を後にされました~


ありがとね~☆





ロフェスタ春2009 019




さて  今回


いつも自分の作品ばかりでなんとなく代わり映えしない陳列に


hirameさんとgonさんの作品が花を添えてくれました♪






ロフェスタ春2009 025




ほら~  いいべ?  いいべ?  よくなくなくね?


なんか雑貨屋みたいじゃん  あ~ 次も絶対お願いしよう♪




結局この日  終日雨は降り続き


しっかりとした雨にしては  あ  結構きていただいてるわ


ってくらいの来場者数ではあったのだけど


ブースの中にまで  傘をたたんで入ってくれるお客様は少なく


わしの作品はともかく  おふたりの作品を


大勢のお客さんに見ていただくシチュエーションが整わなかったのが  


今回唯一の悔いです  でも


秋もお願いしますね♪





ロフェスタ春2009 023




雨の日に  家具  は


なかなか買っていただけない  ということは


これまでの経験上  ある程度予測していたので  


雨確定の初日は  数日前から  


「本日は休憩の日~♪」  と決めていました


ここ2~3ヶ月  サラーリーマンも精神的にしんどい仕事が続いていたのでね~


あ~  雨って落ち着く~  と   ひとりまったりと過ごしました




ロフェスタ春2009 031
ステージもこじんまり




晴れていたら  目の前に  イベントステージ観覧のお客さんが


たくさん芝生に座って楽しむ光景が見れたのでしょうが


にけんさんけんテント内スペースの  極小ライブハウスでした 


わたくしは  ちょっと離れた特等席で  全ステージ楽しませていただきました♪




ロフェスタ春2009 039




夕方  ようやく小降りになったので


横幕を取り  メイン通路側を開放


閉会時間を待たずに  閉店されているブースもちらほら


濡れ  に弱い商材を扱う出店者さんにはつらい営業だったでしょう



ロフェスタ春2009 038



託児所状態を理想とするわたくしとしては


やっぱ子供の反応を見れないのはさびしいのお  と  あらためて実感


よし  明日ははじけるべ  今夜何食おう  と


閉会時間ちょっきりに帰れるように後片付けをして


酒のつまみ買い込んで  6時にはすでにひとりホテル宴会開始


8時前にはすでに泥のように眠った  まったり初日なのでした



ああ  それが       続く。。。





Comment:8  Trackback:0
2009
04.22

直前駆け込み紹介♪

Category: 作品紹介
4月22日 001
ボビンラック ニューカラー




コメントの返事書かないうちにすいません

週末  ロハスフェスタ出店  直前作品紹介~♪




あ ちなみに 前回  Mi-mi wood craft & friends のブースNo.をお伝えしましたが

ロハスフェスタのホームページに  会場案内図があったので

リンク貼っておきます    →→ クリック  

ブースNo.は 145 です  ヨロピコ♪



あ またちなみに ロハスフェスタホームページ 内のどこかに

わたくしのチビイス画像が使われております♪  えへん  お探し下さい♪



現時点  お天気が微妙な予報ではありますが  なーになに


雨もまたよし!  ノー問題! 


日曜はなんとかもちそうだし

ロフェスタははいつも  わたくし的には 

準備中も設営中も営業中も  ずーーーーっとばたばたしてるイメージなので

雨なら雨で 今回は まったーり と楽しみたいと思っております♪



さてさて 直前駆け込み作品紹介です


今回 あえて自分にノルマを課すため

作品製作計画において  「つくりかけ」  をたくさん残すことにしました



ちょっとやばいんじゃねえの?  全部仕上がらないんじゃないの?



ってくらい 「つくりかけ」を溜めて  あえて自分を追い込み

甘えた時間の使い方をしないように  セルフトラップを仕掛けました  あはは

ま それが効を奏したのかしないのか 

新作の品数的には 格好がつきました  


「つくりかけ」も数点残りましたが。。




工房内の狭い作品仮置き場の都合もあって

仕上がって画像を残す間もなく  梱包してしまったモノ以外を紹介します





4月22日 003




まずは ボビンラック  今回は大2点 小1点御用意しました

画像のタイプは 大 です

糸巻きの普通サイズが24本  太巻きが5本  ロック巻き?が4本収納可能です





4月22日 002



こちらは色違い  ニューカラー

引き出しの仕様以外は同じサイズです  あ  寸法測るの忘れた。。。

幅60cm  高さ50cm 奥行き15cm くらいです


画像残すの忘れましたが  左側にちらっと写ってるのが 小 です

こちらは  ボビン収納のみなので  大よりも糸巻きの数が多く収納できます




4月22日 005



こちらは フリーのラックです

最近  上塗りをヤスリがけして下地を出し  ワックスで汚す仕上げを好んでよく使います

このタイプは  レンガ色に近い赤に対して  濃い茶色のワックスを使用しました

画像じゃなかなか雰囲気が伝わりづらいですが  なかなか渋いですよ♪


















iroiro 004




これはネコ  










iroiro2 005





これはモッコウバラ  










4月22日 006



続いて  デスク3兄弟です★

デスクの新作は  まだ他に6台あるのですが  すでに梱包済みです

会場陳列時に画像を撮って  またあらためて紹介たします♪


右側の おとなデスクのみ 机上にシェルフが乗っておりますが

シェルフも大中小と御用意できました♪  会場にて  お楽しみに~





4月22日 007




こちら小サイズ  カラーは  ミミウッドほぼ定番仕様の色合わせです☆

サイズは 幼稚園児サイズ ってとこです  天板高 約40cm





4月22日 008


4月22日 010



んで中サイズ  天板高約60cm

くすんだブルーに  ホワイトのワンポイント

ほんとはこれもワックスで汚す予定だったのですが

すっきりさわやか感が春らしく新鮮だったので  そのままフィニッシュ

もちろん同仕様のイスもあります♪





4月22日 011




ほんで大サイズ  普通におとなサイズです

幅90cm  高さ70cm  奥行60cm



なかなかこれだけ大きいと 現地でお買い上げ頂く可能性は低い作品と言えるのですが

今回   hirameさんと  gonさん に 作品参加をお願いしたので 

おふたりの素敵な作品の  陳列ステージ として  作らせていただきました♪
   


gonさんは作品のみの参加ですが  

hirameさんは 土曜日昼過ぎ?くらいまで店頭にいらっしゃいます♪

「生ヒラメ」 をご堪能されたい方は  土曜日午前中にどうぞ~♪





4月22日 012



シェルフ部分です  高さ約60cm  机に固定はしておりません





4月22日 004




こちらは定番フレームボックス  新作は3点

。。。。 だったっけか。。。。  ま いいや






iroiro 002
よくがんばったじゃねえか







このほか  梱包してしまった新作としては

机6台 イス10脚 サイズいろいろ仕様いろいろ

前回紹介した  バードハウス型のペンスタンド  20個  すべて一品モノ

バードハウス型の小物入れ  3点  




ゆうぐれどきはざびしそう

これね



て とこかな 





あ そうそう これ↓↓は


今回イベントステージのまんまえなので

もしお天気が良かったら  ちびっこ休憩スペースとして開放します♪

託児所上等! の ミミウッドクラフトですよ☆




夕方です





ではでは  会場でお会いしましょう!
image.jpg



Comment:7  Trackback:0
2009
04.18

No.145!

シリアルナンバー
さあ いくぜ 








孤軍奮闘   獅子奮迅   八面六臂  



。。。。。七転八倒    あはは



ま  そんなとこです   元気ですよ!








逆光








ここ数ヶ月  



リアルにあせってます  昼も夜も



秒  とまではいかないが   分   は意識する毎日   昼夜問わず



寝てるときも  緊張してる自分が 










愛おしい!         あはは  キモー








あせってます





楽しんであせってます ♪


 
立って半畳、寝て一畳   いやいや



人間は  可能性が無限にふくれあがる生き物です   イチローを見よ!



ふくれあがる可能性に希望を持ちつつ  



ぷよぷよとふくれあがるお腹に  おどおどします  



44歳の分別盛りは  ふくれたお腹も可能性です   あはは








iroiro 013







今年も  ↑↑  は








iroiro 028






iroiro 025






ふくふくと  つぼみをたたえ  


おずおずと  はなひらき






iroiro 014




さとうにしきも




iroiro 015




すがしい白で  わたくしのじたばたを見守ります



あ  今年は  みつばちが少ないんだってね   実るかな~?





iroiro 021





一部の方には



しばらく出店が難しいかも。。。。



と  弱音を吐いたりしましたが   



おかげさまで  今回もなんとかメドがつきました♪





うしし   ちなみに今記事の表題はブースNo.です


イベントステージのどまん前!  ひえ~





今回もひとり出店ですが  作品参加で



hirameさん  と gonさん に



ご協力いただきます♪  こちらもお楽しみに♪








さあ  もうひとがんばり!    ユンケルファンティー!






image.jpg






Comment:7  Trackback:0
back-to-top