2009
06.28

びみょーなお色シリーズ

Category: 作品紹介
6月28日 001
ちょっと暗いな




サマーロハスフェスタ出品ファイル No.4

 
あまり  机とか  イスとかに


使わないで  あろう  使うなんて  思わないでしょ


って  色を使いたかったのね


ということで  カラフルパステルシリーズ  


或る意味  びみょ~な  色使いになりました




ま  これはこれで  いや気に入ってはいるんですよ


しかし  こういった原色系って  褒められて終わりってこと多し  あはは


ま  これはこれで  サマーな彩として  はりきって出品します♪




6月28日 002
ラベンダーブルー




6月28日 005
ブリックレッド




6月28日 003
イエロー&ミントグリーン




あと4~5色  セットで作ります♪


もちろん  ホワイト&ブラウンのナチュラルタイプも~




さて  本日も工房BGMのおすそわけ~


ん?  いらん?   まー  そういわんと~



6月28日 007




続きを読む
Comment:2  Trackback:0
2009
06.24

サマーロハスフェスタ出品ファイル No.3

Category: 作品紹介
早く飲みたい 009
Lタイプ ネイビー





じわじわと暑くなりつつ  むしむしと  蚊はぷわぷわぷ~~~んと


ヤな季節に突入しました  ね


少なくとも東海地方は  不快です  北海道がうらやましい


この不景気の中  昼の職場もエコ&倹約精神で


エアコンも地道にケチっているおかげで


うちわ  ぶんぶんふってます    エコ~   ロハス~



中途半端に髪の毛が伸びているので


顔の下斜めから  うちわ高速稼動すると


ほら  あの  やたらと乾杯する芸人の


痩せている方の髪型みたいになっている  もよう  です


先日後輩から指摘されました




「あれ?  昨日は製作もしてないし  運動したおぼえもないのに


 なんで 右腕筋肉痛?」




うちわでした   ふりすぎ





それはともかく




★サマーロハスフェスタ 出品作品ファイルNo.3★



注文していた金物が届き


完成したボビンラック?  糸巻きラック?  糸巻き収納?  糸巻き整理棚?


いや  アクセス解析ながめてると


いろんなキーワードでたどり着く方がいるもので


いろいろと単語を羅列しました♪


ミミウッドでは  通称ボビンラックでとおします  はい♪




早く飲みたい 001



↑ Lタイプ  幅64cm


取っ手は。。。  



早く飲みたい 003



早く飲みたい 005



こんなかんじ


続きまして  Mタイプ




早く飲みたい 016
ブラック!




思い切って  本体色に  黒  を使ってみました


硬派なミシン奥様向け♪




早く飲みたい 013



Mサイズ  幅54センチ




ボビンラック  このほかのお色で  あと8台  ほぼ仕上がってます♪


追って順次ご紹介します★








さて本日は


工房BGMのおすそわけ 


パソコンから  音を出しても良い方は  チェキラッチョ↓↓ 













続きを読む
Comment:5  Trackback:0
2009
06.21

ガラスブロックスツール バリエーション

Category: 作品紹介
5月15日 008
涼やかなブックマーク



サマーロハスフェスタ 審査が通りまして


正式に出店が決定しました  


そうです 審査のことなんかこれっぽっちも気にせずに


フライングで出店宣伝をしていたわけです


いちびり  とか言うんでしょ?  大阪では   




ロフェスタ09年



今回は両日とも  12:00 ~ 21:00の長丁場です


暑さ対策は万全におでかけください♪


わたくしもなるべく  涼感を感じる作品を多く出品出来るようにこころがけます


ということで  サマーロハスフェスタ 出品作品ファイルNo.2




新作GBS


ガラスブロックスツール バリエーション


この画像は 約2週前のもの


ただいまも順調に増産中です♪


今回は  ブルー系を3色のご紹介ですが


パステル調の色目を中心に  現在ばりばり作っています




記事冒頭の画像は  



ゆかこさん ブログプレゼント企画でいただいたブックマーカー


クリスタルな感じが  涼やかになかなかマッチングするでしょ?  ね


こんなに涼やかでハイソな雰囲気のブックマーク頂いたのですが


はたして  我が家に


これをはさむに値する  涼やかでハイソな書物が存在するのでしょうか?



。。。。。。。。





続きを読む
Comment:3  Trackback:0
2009
06.03

わたくしの濃厚生産原動力

Category: 作品紹介

<サマーロハスフェスタ 出品作ファイルNo.1>

5月30日 010





ミミウッドクラフト定番売れ筋~♪


ガラスブロックスツール  ジャパネスク





たった今  命名しました





5月30日 012





木部全面をこんがり焼いて


ススを落として 拭き上げて ビーワックスでテカリを出してます





ガラスブロックの種類と色目


脚部分の仕上げ方と色目  の  組み合わせが作り手として楽しくて




バラェティー感は出た




こんなふうにいろんなパターンを並べるのですが


一番最初に売れていくのが  この ジャパネスク   タイプです♪


なぜジャパネスクかって?  


なんとなく  和風  ぽいべ?    べ?





5月30日 011





もちろん今回も  いろんなバージョンを用意するつもりですが


サイズも  3種類  用意しようと思っています


Lサイズ   高さ40cm  


Mサイズ   高さ30cm


Sサイズ   高さ15cm     です   幅はすべて29cm×29cm


予価は  


Lサイズ¥5,000-  Mサイズ¥4,000-  Sサイズ¥3,000-です


バージョン違いはまた順次  ご紹介させていただきます♪



なんとか8月までに


50脚  作る  つもり  つもり


つもり です



















5月30日 016
キーボックス





さて  こちらは試作品のキーボックス


ひさしぶりに  布コラボです


あんまり気に入ってないので  量産&出品するかは微妙です   あはは





5月30日 018





中身はこんなふうで





5月30日 020





刻印アリ





5月31日 006




もちろん  ボビンラック  Bobbin Rack  糸巻き収納  糸巻き棚


ああ  正式名称がわからん  も


濃厚増産継続中です♪





ロフェスタ09年

↑↑  乞うご期待!  来てね!

















5月30日 005





さて





5月30日 007





6月ですから





5月30日 009






アジサイ咲きーの



















5月31日 001




ニンニク収穫しーの  です


そうです  わたくしの濃厚生産原動力が  


ニンニクと七味唐辛子と焼酎だということは  もうご存知ですね♪  うふふ


園芸部長が丹精込めて育てた  愛情濃厚ニンニクです




「中国産の種(苗?)使ったんだけど  この場合  実は国産?」



どっちでもいいじゃないですか旨けりゃ☆






5月31日 004



5月31日 002




茎の途中にぽこんと付いてる  花  になる部位


むいてみると。。。










5月31日 003



超ミニサイズのニンニクが  ぎゅっと詰まったような形状になっております


ここの部分も旨いんですよ  齧るとりっぱにニンニクの味と香りがします



この日は早速  この花になる部分と  とれたての数房をむいて  


だし醤油一夜漬けに  いやいや半日漬けにして


晩酌のアテにいただきました♪



収穫したばっかりのニンニクは  みずみずしくて


店で売ってる  もういくらか乾燥したやつの  ギタっ とした濃厚感はなくて


けっこうさっぱりと食べられます







でも臭いけどね













        はーっ













臭う?










ではでは♪







5月30日 004
もう横で寝てやんねえぞ








Comment:6  Trackback:0
back-to-top