--
--.--



2009
08.25

夏ロフェスタダブルレポ2特盛☆

09夏 028
暑かろうと 雨が降ろうと





ロハスフェスタ開催が近づくと


一週間ほど前から  週間天気予報とにらめっこになります


毎日毎日  何度も何度も  ネット検索して  開催日お天気の動向を確認します




お  やほー天気は曇りのち晴れなのに  らいぼどあ天気は曇りになっとるやんか


なんで違うんじゃ  責任者出て来い  なーんて


念力や根性ではなんともならない  お天気のことに一喜一憂するわけです




ま  個人的には  晴れでも雨でもいいのですが


すっきり晴れたほうが  われわれ出展者側も  お客様側も


笑顔の晴れやかさが違います  やっぱね




今回初日は  ほぼ  ギラ晴れ


そして二日目の予報は  前日最終時刻の予報発表情報まで  曇り


う~ん  微妙だけど  なんとかもってくれー  という


おそらく開催者出展者来場予定者わたくし個人合計約ウン万人の思いは







届かず





















09夏 031
終日  降ったり  やんだり




朝9時頃  ホテルを出る時点で  結構な雨脚


春ロハスの  暴風雨ほどになる気配は無いにせよ  分厚いねずみ色の雲は


たっぷりと恵みの水分をたたえているご様子


昨日はちょっと暑すぎた  ちょっと冷ましてあげようぞ  という神様のはからいを


こころよく  ありがたやありがたやと  受け入れるしかありません






よし






昨日日焼けした赤黒い肌を    じゅっ    と冷ましてもらうべ  と


テンション変換して出発♪





09夏 029
二日目昼飯その1  チキンカレー  複雑なスパイスの香り




さて  今回  うれしい出会いがあったのです





前回春の出展時のこと


例によって  自分の売り場ほったらかしで会場をぶらぶらしていたら


とあるブースに釘付けになってしまいました






09夏 036
わたくしの作品ではありませんよ




色使い  デザイン  発想


ああ  これは  わたくしが常々頭の中で


作りたいとイメージしているものではないか!


こういうの作りたいんだけど


わたくしの安いアルコールにまみれて硬直した脳みそでは  


形にすることがかなわないものではないか!




と  




ま  ここまで大げさではないけど  


かなりカルチャーショックを受けた作家さんのブースを発見したわけです




そのときは  あまり長い時間自分の店を  無人くんにするのも気になったので


お声をお掛けすることはしなかったのですが


よし  名前覚えとこ  と  記憶した


その名も     「ちほ工房」さん♪
  





09夏 039
本立て  造形の発想が自由!




今回  開催前に送られてくる出展資料で


ブースNo.を確認していたら  なんと


「ちほ工房」さんと背中合わせの出展場所ということが判明☆




朝一番  後ろのブースに現れた淑女に








「おはようございます  ちほ工房さんですか?」


「はい おはようございます♪」


「ちほさんですか?」


「はい♪」


「実は 前回のロハスで作品をお見かけしてからのファンです☆

 ホームページも拝見してます」


「あら~  ホント
  ひゃーっはっはっはっ♪♪  よろしくねぇ~」








この  ひゃーはっはっはっはー  


この世のあらゆる邪気を吹き飛ばしそうな  力強い笑い声に


わたくしは開催中の二日間  作品ともども魅了されっぱなしなのでした





09夏 041
チビイス  かわいい!




けらけらとよくお笑いになるうえに  会話も楽しく






「ほんと  作品が  自由  な  かんじがしますねえ

 ぼく  こういうの作りたいのに  作れません」



「わたし  AB型やからかな  もうめちゃくちゃやねん  めちゃくちゃ

 ほーんま  いいかげん  

 んでも  娘からはもっとめちゃくちゃにせぇっていわれるんやけどな

 ひゃーっ はっはっはー」



「そうですかー  ぼくはA型だから だめなんですねー」



「あ ほんま?  A型?  そらあかんわ~  娘と一緒やわ~

 まじめすぎるねん  ひゃーっ はっはっはー」







といった具合に  も~う  終始おされっつぱなし



はたまた






「にいさん  ポカリあるで  よ~う冷えてるから飲みー♪」


「あー うれしい  ありがとうございます☆」


「なんなら  リポDもあるで  遠慮せんと」


「いやいや  リポDなんか飲んだら  鼻血が出ます」


「。。。。 なぁなぁ聞いた?  このにいさん

 リポD飲んだら鼻血出るやてー   ひゃーっ はっはっはー♪」






といった具合で  もう降参☆



いつもひとり出展で  ひとりが嫌いではないのですが


今回は  ひとり感をほとんど感じないほど


たくさんの楽しい会話と  おすそわけと  


なによりの幸せな笑い声のシャワーを  


ちほさんとの出会いでおなか一杯いただきました♪



ありがとうございました  お世話になりました☆  また秋にお会いしましょう!





09夏 030
二日目昼飯その2  ロコモコ丼♪ 半熟卵とハンバーグとデミソース




初日は案の定  暑さ負けして水分ばかりとって


メシは  夕方まで  クリームブラン一袋のみ



二日目は雨で冷静になった腹が


ほれ食えほれ食え  と  昼飯三食  ↑↑ 以外に やきそば


加えてデザート  果肉たっぷりマンゴー&イチゴのかき氷を一杯づついただきました 


♪大満足♪




修正



↑↑  二日目に  ほぼ一日中


ミミウッドクラフトの  臨時マヌカン  として活躍してくれたちびっこ2名  


ありがとう☆  楽しかった♪





終日ふったりやんだりでしたが  ストレスを感じるほどの雨ではなく


パワフルなロハスフェスタフリークのお客様たちは


長靴装備でたくさんご来場いただき  今回も充実の二日間となりました









さて  その翌週末






ロハス本番  二日目雨  の  二日目分は


翌週末にお呼ばれ出展した  ミニロハスフェスタがお戻ししてくれました











すかっとてんき
ピーカンミニロハス 





お客様の多さと迫力に  どきどきわくわくするロハスフェスタも最高ですが


全体の雰囲気がゆったり感満載のミニロハスもサイコーでした☆




日差しは強くても  木陰に入ったらすっきり♪


住宅展示場内の  豪奢なモデルハウスに囲まれて妙にリゾート気分♪







こかげ
お世話になった木陰




ピーカン
ブルーブルーブルー




まったりした二日間




昨年の夏ロハスで  ひとりでじたばたしているわたくしを見かねて


「お手伝いしましょうか?」 と 声をかけてくれた兄さんと旧交をあたため




子供たちのセミ取りを手伝い




木陰の移動に同調して  店番場所を移動し




ふんわり卵のオムライスを食し




太陽の塔を  ぼーっと眺めながら  タバコをぷかりぷかりしていたら




あっというまに二日間が過ぎました♪(^^





本番ロハスのリハビリをしてくれるような  やさしい空気のミニロハスでした☆






securedownload.jpg
夜露天もおつなもんです






さあ  夏の区切りがつきました


早くも  ほぼひと月半で  秋ロハスです☆




なかなかブログ更新もままならず


ここを通じたお友達の皆様との親交がおろそかになっていることを


あらためてお詫びいたします





ただね





おおげさな言い方だけど





一分一秒がリアルに感じられる今の状況が





けっこう  充実  しちゃってるのです☆




やっぱ  人間  じたばたしてなんぼです  よ♪





みなさまにも  じたばた  お勧めします♪  あはは








さあ!  たくさん紹介できるように  もりもり新作  作るべ!





秋







Comment:11  Trackback:0
2009
08.19

サマーロハスフェスタ2009  レポその1

09夏 011
ロフェスタパワーに酷暑は関係ありません





サマーロハスフェスタ     ミニロハスフェスタ  と


2週続き  どとー  の出展を終え


隙間無く  会社年度末ど繁忙の荒波に翻弄されています





夏は痩せないこのわたくしが  こころなしか  ほほのラインがすっきりと


う~ん  よく動いたもんねえ  この2週間


しかし  腹回りは依然としてたっぷりと  


と  と  と  いうことは


なーんだ  顔がすっきりしてる  ように  見えるのは


日焼けのせいか  はは





そうです  2週続けて  しっかりとお日様を浴びたこのわたくし


サーチャージが無い今のうちに   まるで常夏の島にバカンスに行ったような


いやいや  もとい


会社をリストラされて  とりあえず工事現場の誘導員バイトをしたような




ドカタ焼け インド人もびっくり




お色的には  ちょっとクリープを入れた  インスタントコーヒー的な


松崎しげる様相サンタン顔になっております  


おまけにいまだ  ロン毛計画進行中なので


まるで  自称プロサーファーのような的な胡散臭いアジアンテイスト?


尿検査すっか? 持ち物検査拒否すっか?





ま  たわごとはさておき





ちょっと時間が経ってしまいましたが  ダブルロフェスタのことを♪








09夏 001
万博公園東駐車場  一番乗りよ




前日積み込みのことからお話したら


~設営までは  去年のレポとほぼ同じになってしまうので  割愛  


ま  今年もよく汗を噴出したということです




ただ昨年は  ほぼ徹夜で夜間爆走


そのまま搬入設営になだれこんだら


暑さと疲れで  2時間くらい動けなくなったという痛い経験から


今回は優雅に  前日お泊り♪  


ま  前日泊まったところで


一人宴会はついつい深酒になってしまうのが常なので  あんまり変わんないですがね





09夏 005
デスクだらけ




どうです  この画像で  初日の太陽ギラギラ感が  多少なりとも伝わるでしょうか


昨年と比べて  若干テントの向きの具合が


日差しにやさしい向きになってたんですが


やはりテントの中は  むんむん温室状態で  5分と居れない状態


隣のブースのマスターと  テント前の木陰にミニリゾートコーナーを設営し


接客ほったらかしで




「う~ん  大阪の皆さんに  不景気は関係ないのかねぇ~」




などと  この酷暑にもかかわらず集まったすごいお客様をながめつつ




「お安くしますから  お尋ねくださいねぇ~」




突然後ろの木陰のほうから  あやしいおっさんに声かけられ


うろたえるお客様の表情を   不謹慎ながら楽しみつつ


初日はやはり設営の暑さ疲れにぐったりとまったりと過ごしたのでした






09夏 006



しかし毎回思いますが


ロハスフェスタにかけるお客様のパワーには圧倒されます


もし  わたくしなら  こんな炎天下に雑貨など品定めする根性はありません


顔からしたたる汗を  ぼとぼと  落としながら  鬼気迫る表情で


「あら  これ可愛いわぁ~~♪」  


などなど  いろいろとお声をかけてくださるお客様に


ただならぬ執念と気迫を感じてしまい  


ついついディスカウントの幅が大きくなってしまう  わたくしなのでした


感謝!  感謝!!






09夏 025
ガラスにイルミはよく合います





今回は前準備に若干余裕があったこともあり


↑↑  冬になると気が向いたときに使う  イルミネーションコードを


倉庫の奥から引っ張り出して活用しました


ガラスブロックの上から覗くと  キラキラとLEDライトが点滅して


子供たちに大好評でした♪


おかげで大小約40脚用意したガラスブロックスツールは


二日間で25脚ほど旅立っていきました☆  ありがとうございます☆






09夏 022
どど~ん  花火撮影ってむつかしいのね。。。




初日の夜は  弁天様の大花火  うれしいオプション♪


そういえばここ数年


打ち上げ花火といえば  仕事帰り国道上の進行方向車内から


疲れ果てた目をしゅぱしゅぱさせながら  鑑賞することばかりだったなぁ


こんもりと勢いよく茂る  万博公園の森の上に炸裂する花火は


歳を重ねて  ずいぶん堅くなったこころの結び目を


どん  と鳴ってはまたひとつ  ばばん  と鳴ってはまたひとつ  と


ときほぐすには十分の  やさしい迫力と力強い美しさなのでした☆




しかし  最近の花火ってば  ずいぶん進化してるんだね


ハート  とか  りんご  とか     




次回は  二日目  と  あたらしいおともだちのことなどを



忘れないうちに   秋ロハスがはじまるまでには


ご報告しようと思います♪  





09夏 012



ちなみに



秋ロハスも出展決定です☆



10月11日(日) ・ 12日(祝) !




ひぇ~



もう  なんぼぼ  ひにちないやんか





Comment:4  Trackback:0
2009
08.13

またまた 会場でお会いしましょう☆

09夏 013
ゆかたとガラスブロックスツールはよく合います♪




出展してまいりました!  


2009 サマーロハスフェスタ☆


今回も大盛況  酷暑  花火  雨雨雨  新しいお友達  などなどと  


ま  いろいろあったのですが


レポはまたのちほど。。。。




んでんで  またまた  明日から


出展してまいります!  









「ミニロハスフェスタ in ABCハウジング千里住宅公園」


feature-event01.jpg



8/14(金)15(土) 11:00~20:30




住宅展示場の夏イベントにあわせ


ロハスフェスタ常連セレクト30ブースが  展示場内あちこちに並びます☆


期間限定二日間だけのナイター営業日なので 


出展時間も  ロ~ングでゆ~ったり 


夕涼みがてら  日が傾いてからのご来場もお勧めですよ~~


 


てか  ロ~ングでゆ~ったりということは  出展者としては。。




また酷暑修行の二日間だ~    





よ~し  Tシャツ30枚くらい持ってくか




詳しくは → コチラ



先週末からまだ一週間も経っていないので


当然  陳列作品はそんなに代わり映えしません  あしからず


売れちゃったものもありますが






09夏 007



こ~んな



09夏 003



こ~んな



09夏 015



こ~んなモノが並びます♪




住宅展示場ということで


「あたらしいオウチが出来てから買うわ~」  と おっしゃらずに


ぜひこの機会に  基本一点ものオンリーワンのミミウッド作品をお求めください♪




ではでは  会場で  


ミニロハスフェスタでお会いしましょう☆





09夏 017






Comment:3  Trackback:0
2009
08.07

では  会場でお会いしましょう☆

前日 001
ボビンラック壁掛け仕様




さてさて  積み込みも終わりました



シャワーも浴びました



朝はラーメン食べました



これを更新したら  出発します♪



↑↑かけこみで仕上げた  壁掛けボビンラックです☆  限定2台






んでんで  こちらの→  ロハスフェスタHP 内の


会場プログラムFLASH版  の最終ページにありますが


翌週週末も  大阪にお邪魔することになっております♪


あした  あさっては  ご都合お悪いという方は


翌週末もアリですよ~   よろしく☆





んじゃ  会場でお会いしましょう!




09_08lohas.jpg



















Comment:5  Trackback:0
back-to-top
