2009
12.29

イルミナイトは寒くてウォーミー☆

冬ロハ3 019

この炎が無ければ わたくしは遭難するところでした☆






冬は寒いのです  寒くあるべきです  キンキンに冷えてしかるべき


寒くなければ  鍋  も  美味しくなりません


あ  今  なんか変わったカタチのナベが流行ってますね  買ってこよう


んなことはともかく




さる  12月20日 ~ 23日の四日間


大阪万博公園イルミナイト2009:winter  に出店してまいりました♪


四日間連続の出店は初めての経験☆


たった二日間のイベントでも


ずーっと晴れ続きなのに  たまたまその二日間だけ雨に当たったり


ま  なんだかんだでイレギュラーな出来事が起こったりするのですが


今回は 23日に少々ぱらっとお湿りがあったくらいで  とても平和な四日間でした☆








冬ロハ3 042




イルミナイトというくらいですから


万博公園内の木々や  散策通路にイルミネーションの装飾がなされ


夕暮れが進むにつれ  そこここに幻想的なスポットが生まれます


特に今回のイルミナイトは  大阪芸大の学生さんたちがプロデュースされたそうで


そこここに  ↑↑  のような独創的なオブジェが並びます




んで







冬ロハ3 044



このようなオブジェが  


これ  タイルモザイク貼りしてあるんですが



















冬ロハ3 014



このように変身し








冬ロハ3 045





昼間見ると  なんかキノコでも生えたんかいな的な風景が














冬ロハ3 015






このように  と


ただ  キラキラぴかぴか  だけではない


おとなアーティスティックな雰囲気の  


ここで  愛の告白なんてされた日にゃイチコロ的な


おとなムーディーなイルミネーション満載だった  ようです♪



いや  例によって  おひとりさま出店ですから


くまなく散策はできなかったんですけどね


やっぱクリスマスも近かったんで カップル率も高かったような気がしたし


ゴスペルライブなどもありの  とてもいい空気が流れるナイトイベントでした☆





イルミナイト 011縮小




われわれが出店した  ナイトマーケットエリアの中心には


このようなキャンドルオブジェが鎮座し  これ  竹  で作ってあるの





冬ロハ3 010





テントの赤  キャンドルと薪の朱  冬芝の茶  等々がベストマッチし


園内のクールなイルミオブジェに対して


ここだけ独特のウォーミーなエリアが出来上がりました


このエリアのプロデュースは  ロハスフェスタを主催するシティライフさんが行いました


さすがです☆




冬ロハ3 032




この方も 正面からいろんな光線で照らされてドレスアップしていた  ようです


。。。。。見たかった!




 



冬ロハ3 021




冒頭に  冬は寒くあるべきと書きましたが


いやもうほんと  特に最初の三日間  寒かった!


寒いのには強い方だと思ってるんだけど  寒かった!


ヒートテックのももひき穿いてたけど  寒かった!




今回は暖房用に  灯油ストーブの持込許可は出ていたんだけど


欲張って作品優先で積み込んだものだから  積めんかった!  あはは


というわけで  ↑↑のような


街角の年末ジャンボ宝くじ売り子おばあさん的なスタイルの店番となりました


んで  冷え切ったら冒頭画像の薪に近づき  からだあっためて


特に  もも  が寒かったので


みんなが手をかざす中  足上げて  ももの内側をむりやり炎に近づけ


焼きマシュマロなど楽しそうにやってらっしゃるお客様に


変なおっさんがおる  と思われたかもしれません  すいません





冬ロハ3 016





平日の21日と22日は  平日だし人手も少ないかなと勝手に思っていましたが


なんのなんの  5時間の開催中ほとんど人の流れが切れることなく


寒い中たくさんのお客様に来ていただきました


わたくしも 年内最後の出店ということで


だいぶディスカウント率高めで勉強させていただきましたが


なんとまあ  秋ロハスと同じくらいの売上をいただきました♪


ありがとうございます!




冬ロハ3 022




ホットウォーミーな雰囲気がそうさせたのか


はじめてお会いする人  おなじみ様


今回は特にたくさんお声をかけていただきました ありがとうございます♪



ハグ & チューを申し出ていただける淑女は現れませんでしたが満足です♪





いつも気の利いた差し入れを頂戴する とことこさん ありがとうございます♪  

だんなさまも おつかれのところいつもすいません






チビイスを買っていただいた名古屋に御実家がある奥様とは  

わたくしの土地勘がある地域ということで話も弾みました  楽しかったです♪






なんでお店を出さないんですか~  こんなに商品力があるのに~  って

熱心に開業の勧めとアドバイスをくださったご夫婦さま  ありがとうございます☆

小心者なのでなかなか脱サラのハードルは飛べません あはは






「様子見にきました~☆」 と わざわざ遠いところ足を運んでいただいた

↑↑画像のHくん&パパ&ママ  たくさん付き合っていただいてありがとうございます!

ご提案のブツ  頑張って作ります♪  

あ  すいません聞くの忘れてました Hくんの現在の身長を教えていただけますか? 

右欄にメールフォームがあるので お手数ですがお願いします☆







現場でいろんな方とたくさんお話をさせていただくことで


わたくしのモチベーションは保たれております♪


ネットショップ開店にいまいち踏み切れないのも


こういった  ナマ  のやりとりが楽しいからです♪  やめられまへん☆


またお会いしましょう!







冬ロハ3 041

年内 もう一度更新します♪



Comment:3  Trackback:0
2009
12.22

イルミナイト万博2009:winter 出店中☆

イルミナイト 002縮小
いらっしゃい☆






寒いよ~☆   でも楽しキレイなイルミナイト万博


わたしゃ  明日(23日)まで出店します


来てね!





帰ったら  M-1見るぞ





イルミナイト 011縮小




Comment:3  Trackback:0
2009
12.19

よっしゃ 間に合ったぜ☆

Category: 作品紹介
冬ロハ 009
よっしゃ間に合った☆





本日  わたくし在住地方  まっしろけ





冬ロハ 002




つい数年前まで子供たちは  ヨロコビニワカケマワッテ  たのも


今年の初雪は  家の中でまったりでした




 
冬ロハ 003
ムスメ 自分のブログネタ用作 たぶん





屋根に雪が積もると  とたんに冷蔵庫と化すわがプレハブ工房


関取なみの着ぶくれで  なんとか最後の仕上げを頑張りましたよ 





冬ロハ 012
定番ばかりですが





冬ロハ 018
これまた定番シェルフ





冬ロハ 016
ボビンラックの取っ手も付きました





冬ロハ 019
こんなかんじ














冬ロハ 014


寒いと思いますが よろしければ足をおはこびください♪


■イルミナイト万博 ナイトマーケット
●12/20(日)~24(木)の5日間
●16時~21時※入園は20時半まで
●万博公園 下の広場



より詳しいオフィシャルサイトもオープンされました ↓↓ ご覧ください☆


<イルミナイト万博2009:winter ~未来記憶圏からの目覚め 冬~>





看板も作ったぜ  これは現地でまた進化する予定☆






冬ロハ 006




おそらく寒いので  ご希望の方は


わたくしの熱い  ハグ & チュー   でお迎えします





あ ちょっと言い方を変えよう




わたくしが  ハグ & チュー を したいなと 思った方が


ハグ & チュー を させてくれたら


大幅ディスカウント!  どうです?  ダメ?   だめか




ま  ともかく   





来てね!




冬ロハ 005



Comment:2  Trackback:0
2009
12.15

寒気団バチコイ♪

Category: 作品紹介
13日 012
またベンチです♪








ようやく 冬らしい寒さになりましたね




「第一級の寒気団」 




なんて言葉を聞くと  冬好きのわたくしは  きりり  と身が引き締まります♪






前回も告知いたしましたが またあらためまして


■イルミナイト万博 ナイトマーケット
●12/20(日)~24(木)の5日間
●16時~21時※入園は20時半まで
●万博公園 下の広場



より詳しいオフィシャルサイトもオープンされました ↓↓ ご覧ください☆


<イルミナイト万博2009:winter ~未来記憶圏からの目覚め 冬~>







13日 020




13日 021





先週末 ちょっと追い込んで 作りかけもろもろをを完成させました


ミニベンチ2種  




一個作って 自分なりにうまくいくと



何個も同じものを継続して作ってしまう いいんだかわるいんだか クセです






13日 022
またまたボビンラック






ボビンラックSサイズ2種


取っ手がまだ付いておりませんが


昨日突発的な東京出張のついでに  ギャラップで仕入れてきました


次回  完成形をあらためてUPしますね☆







13日 023







ボビンラックもそう ミシンのヘビーユーザー向け という


非常に  せまーい  マーケットなのに


作ってて楽しいもんだから 何個も作っちゃう あはは


在庫あるのにまだ作っちゃう あはは  


作りかけもまだあるぞ  あはは





13日 033
小物も追い込み中



13日 036
あー 金曜の夜から徹夜だな





今週末に最後の追い込みをするので また小物たちも 最終UPできると思います♪






イルミナイト当日は 真冬の寒さが予測されますが


わたくしたちが出店するマーケットスペースは


「薪ひろば」 や 「ヒーターテント」 「足湯コーナー」 などなど
  

暖を取れるスペースもありますよ♪




でも


やっぱ ある程度寒くないと 雰囲気でないもんね 


なんたってクリスマスイベントだからね


雪でもちらつかねえかなと ちょっと期待しているわたくしです


出展者は暖房器具として 灯油ストーブ持参可能ということなので


熱燗でもつけるか するめでもあぶるか あ 車だよ だめじゃん


と すでに今週は妄想モードです♪



来てね♪!☆ 




13日 016



Comment:2  Trackback:0
2009
12.08

大阪万博公園イルミナイト出店のお知らせ☆

o 008
ま 新作も ぼちぼち と





急遽 出店イベントが決まりました!



■イルミナイト万博 ナイトマーケット
●12/20(日)~24(木)の5日間
●16時~21時※入園は20時半まで
●万博公園 下の広場




オフィシャルサイト

http://park.expo70.or.jp/facil/facil_04.html#illuminight2009




Mi-mi wood craft は 上記の5日間のうち

20日(日) から 23日(水) までの4日間

連続出店いたします♪





o 003
オフホワイト ワックス汚し





秋ロハス以降 いろいろと忙殺はんごろしの中

出店するつもりだったイベント申し込みをことごとく取り逃がし

春ロハスまでノープランこの際のんびりすっかモードだったわたくしに降って沸いた

急なオファーだったため ほとんど新作もとりそろわないうちの 見切り発車です







なんとか格好つけます♪ 安請け合い大好きです♪ バタバタ大好きです♪ うはは





新作もまったくないわけじゃないですよ 少しずつですが仕上がってます 



不景気なので 単価おさえめな小物も出来るだけ用意したいのですが 



ちょっと時間が足りません




ということで




旧作在庫はできるだけお値打ちに御提供しようと思っております♪




o 001
最近の地方自治体は キャラ置かないと なにか不都合があるのか





出来るだけ <魅力的>な ネゴーシエーションをください☆



「おうおう にいちゃん もうちょっとなんとかならんかな」 的な



ナニワの交渉術も ま ご時世なのでかまいませんが



「一目ぼれしちゃったけど  あん  財布の中が  もう」 的な



オーラを発散してしていただければ  ね  気弱なわたくしはコロリです♪





先日の夏ミニロハス
  

一番 ぐっ ときた ネゴーシエーション


わたくしより ちょっと年上かな ある淑女が




「いやー おにいさん 

 。。。。わたしのテニスのコーチにそっくりで 

 。。。。。。。。ちょっとドキドキするわ~ 




 。。。。。。。。。。。。お安くならない?」  




ドキドキすることと お安くすることの 関係性がいまだ釈然としないのですが


淑女の完成度が高い上品なお色気言い回しに わたくしも勝手にドキドキして


大幅なディスカウントをしてしまったのは 言うまでもありません

 

撃沈  あはは



ということで今年のクリスマスプレゼント


お子様には ミミウッドクラフトのキッズチェア&デスクで決まり!




秋 035
お安くしますよ~☆




ちくちく奥様には ミミウッドクラフトのボビンラックでよろしく!





早く飲みたい 016
新作Mサイズも完成間近☆





ということで 来てね☆  待ってまーす☆








o 014
師走といえば 葉牡丹








さて


12月になったとたん 季節を感じるキーワードとして


「鍋」 とか  「道路工事」  とか  と同様に

「忠臣蔵」  と  

心の奥に もこもこっ と盛り上がる方も多かろうと思います♪




わたくしは 「赤穂浪士」 もしくは 「忠臣蔵」 関係のマニアではないので


特にこの時期になっても 
 



「ああ 忠臣蔵が 見たい 見なければ」




という気分にはならないのですが




「ああ 聞きたい  三波春夫の俵星玄蕃  が  


 聞きたいぃぃぃぃぃ」



 という気分になります




これぞ娯楽歌謡の真髄!  これぞ芸!




日舞の師匠の家で はじめてベスト盤LPレコードで聞いたとき


その声の艶 みずみずしさ 緻密な表現力にシビレ


最近動画で見直しては  表現者としての  稀有な迫力と存在感にシビレなおし




今  ジュリーモードに次ぐ  春夫モードです♪




みなさんもおためしあれ



長いけど 最初の1分見ちゃえば いっきに全部 目も耳も離せないはず


















ああ また師走  45回目の師走


昭和は遠くなりにけり  か  ふがふふ






o 009

Comment:4  Trackback:0
back-to-top