2010
06.10

作ってますよファイルNo.2

Category: 作品紹介
kinnda 029
テーブルも作りますよ♪





「あの~  お店の場所がわかる  名刺とかいただけませんか?」



「あ~  すいません  お店は無いんです  趣味でやってるんで」



「えー  趣味?」



「はい  ウィークデーはサラリーマンなんで」



「えー  こんなにたくさん  何時作るんですか?」



「はい  週末こつこつと  金曜の夜から日曜の夜まで

 トイレと睡眠と晩酌以外は  ずーっと作業場にこもりっきりですね」






とかなんとか


イベントに出店すると  ↑↑  このような会話を


どんなに少なく見積もっても  午前中10回  午後20回はします



 

ということで  サラリーマンなのです


↑↑会話では  製作を趣味と言ってはおりますが


心意気としては  趣味でサラリーマンをやっておるのです  あはは




先記事でちらっと申しましたが


ま  これもサラリーマンの宿命ですが


おそらく秋口から  単身でTOKIOの住人となります




先日のTOKIOロハスでは  お客様に


「秋からの製作活動は 関東ベースになりますんで よろしく~♪」


と さんざん言い散らかしたのですが


はてさて  作業場所が確保できるのか  という


一番大事な問題解決のメドは立っていません






kinnda 032
あ~ ええ緑色  癒される







当面は  週末のたびに帰って作る  ってことになるのかな


しんどそうだけど  けっこう時間を大事にしよう! って


逆にモチベーションが上がったりしてね  いいかも♪


いやー  でもしんどいかな





今ね  ガレージハウスってね


メゾネットタイプで  1Fが車2台くらい置けるガレージ


2Fが  広いワンルームタイプの賃貸が  ちょっと流行りでね


都心まわりの郊外に  ぽつぽつあるんですよ


最初はそういうの狙って探していたんだけど~







kinnda 019
一番ちっこいタイプ 座面高約20cm






んでもそういうトコ借りたら  そこに住まなくちゃなんない



そうなると  おそらく1~2時間かけて会社まで毎日電車通勤となりますな



毎晩  こってりと晩酌をかかさないわたくしは


毎朝  特に午前中は  腹具合に自信が無く


電車通勤はちょっとしんどい  



そそうが怖い  この歳で  この歳だからか



もちろん  首都圏朝電車  過酷さのハンパ無さは


ここ最近  だれかれと脅されて  心得ているつもりなので余計だ







kinnda 041
今年はブドウが豊作のようです♪






毎日  往復で  たとえば3時間  通勤時間に費やしたとして


週末土日お休みしたら  出勤は5日間


3時間×5日間 = 15時間


15時間×4週間 = 60時間


一ヶ月で約60時間弱の損!  。。。。損って



だって通勤時間ってば  なかなか生産性があること出来んからねぇ  やっぱ損



これだったら  ちょっとしんどくても毎週末


離れた製作拠点に通った方が効率いいな  きっと結果的にカラダも楽だ


だって社宅は  会社に徒歩で通えるトコにあるわけだから


あのGが付く在京球団のホームグラウンド近くってのが  気に食わんが






kinnda 034
ちょっと渋めのカラーも





ま  当面は  関東 ⇔ 中部  を週末往復する生活になりそうかな


しかし  これも  ずーーーーっと続けるのは無理あるな


続いてせいぜい1年かな  と  事故のリスクもあるしね




ということは


ま  少なくともTOKIOには  5年は居るだろうから


TOKIO住まいから  車で約1~2時間圏内に  


製作拠点を持つのがベストかな  と  ゆくゆくは  なるべく早い時期に






お  だいぶ煮詰まってきたぞ♪







kinnda 038
黒っぽいブルーです♪






本日のつぶやきはこれにて  バイナラ☆





Comment:8  Trackback:0
2010
06.09

作ってますよファイルNo.1

Category: 作品紹介
kinnda 016
オールドキンダーガーテンチェア リメイク




こころの タレ は だいぶ回復しました♪





製作時間がままならず  苦戦しております



が  


作ってますよ♪ ぼちぼち





そろそろ梅雨だし   


本格的に不快になる前に作り貯めしとかないと と


気ばかりあせります




くわえて今年は  8月と9月の境目に  


関東おひとりさま移住を控えているので


これから年末くらいまでの間  公私共々激アツになりそうな予感なのです


はー





kinnda 015
かわええ



さて前回ご紹介した  幼稚園イス枠のみ30脚分


あれから再度吟味しなおしたら


問題があってリメイク不可能分が5脚


残り25脚  のうち  12脚リメイク終了♪



いつもなら  全部いっきに紹介するのだけどもね


来週以降  完成作品が整うまでちょっと時間がかかりそうなのでね






小出しに紹介していきますね♪  ネタ  ケチってます





kinnda 014
早朝の日差しはやさしくていいですな





さびさびうらぶれ枠は  微妙にゆがんでいたり


Rのかげんにあわせて座面の奥行きや背もたれの部分を整えるのが


予想に反して  ちょっと手間


背板座板  切り出して貼り付けておしまいじゃん簡単じゃん


と 油断していたのに  思わぬ手ごたえを楽しんでおります♪





kinnda 060



「べりカフェ つばさ・游」 さま☆


看板フレームボックス  完成しました


設置時の高さ70cmで製作してみました ご検討ください♪


のちほどメールいたしますね☆





↓↓  余談は親バカ報告♪





kinnda 043
続きを読む
Comment:2  Trackback:0
back-to-top