--
--.--



2010
08.18

チチムスメ

Category: 日記
ファントム 008
Le Fantôme de l'Opéra







盆は過ぎたり  名古屋は猛暑



あー  今日はまた一段と違うね  ギラギラ感が



という日でしたが  父娘



今夏  唯一のレジャーに出かけました







ファントム 001
シロノワール






会社早退  ムスメ  ピックアップ



まずは名古屋オタ殿堂  アニメイト  をひやかし



いやー  ここはおっさんが時間をつぶすには  ちょっとしんどいトコなのだが



しょこたんのPVがエンドレスで放映されていたので



モニターくぎ付け一時間  退屈しませんでした♪






ファントム 003
わたくしは いちごみるく





名古屋デートは  コメダ  でしょ



だって  シロノワール   旨いし



中日スポーツ置いてあるし  で



開演30分前の腹ごしらえ完了  いざ







   

ファントム 004
黒スプレーのみで描いてた






途中  壁画職人に見とれ







ファントム 006
画伯後頭部






やってきました  The Phantom of the Opera  


in  新名古屋ミュージカル劇場  by  劇団四季






ファントム 007





チチムスメ  ともに初見



本格ミュージカルに馴染んで楽しめるか?  という  チチの心配をよそに



ムスメ大感動  「すげぇ」の連発  よかったね






第二幕冒頭  仮面舞踏会シーンの華やかさにしびれた



クリスティーナ役の  繊細な心理表現にふるえた



んで



ファントムの悲しき愛に  涙ちびった






あー  大満足  今回はS2の2列目だったけど



次回は必ずS1で見よう☆






ちょっと遅くなったが



ムスメ漫画賞お祝いの一夜でした



すでに画伯は  次の賞作品の締め切りに追われています



あと2週間なのに  ネームが仕上がってない! 



だいじょうぶか  がんばれ






よし  次はセガレに  肉  喰わせて



今夏のレジャーは終わりだ



んで  とうちゃんは  TOKIOに旅立つ








ファントム 013
んー  100回くらい見たいな







Comment:4  Trackback:0
2010
08.16

ロハレポ2  レポ?

夏ロハス 016
店番目線






春の トーキョーロハスにて


わたくしが例によって  ブースむじんくん会場ふらふらしていたらば


歩きながらケータイで話すおにいちゃんの声が  勝手に耳に入ってきた




「次回出店を狙ってちょっと下見に来たんだけどさぁ

 出店クォリティーの高さがはんぱねぇ 

ちょっとかなりハードル高いかもしんねぇ」




聞いてて  むふふ  とか  えへん  とか


ま  自分のとこのクォリティーとかはおいといて


ちょっと誇らしい気持ちになったのでした




そのように  出店されるみなさんの  作品や商材はもちろん


ブースのレイアウトやデコレーションまでもが  とてもハイレベルなロハスフェスタに


かれこれ9回も連続で出店させていただいて


思うこと





夏ロハス 043





あー  ミミウッドさんは



あんま成長してねぇな  てか  勉強してねぇな



てか  こころざしに対して  時間足りなくね?  



てか  時間の使い方  まちがってね?



なんてことを  出店が終わったあとにいつも思うのです





なかなか  100%の満足感  達成感  充実感には手が届きません





ここのところ  出店ありきで突っ走ってきたので



なんだか作るものも偏ったり



そう  あせると  気分的に作りやすいものに走っちゃう



やりたいことをたくさん残したまんま  出店の日をむかえちゃう



んでも出店は続けたいから  スパンの中で格好をつけようとする  結果



褒められたらそりゃうれしいし  買っていただけたらば  なおうれしい



売上も多かったらうっはうは  なんだけど



あー  もっとこうすりゃよかった  とか



んー  あれはなんとしてでも作っておきたかった  とか



95%の達成感と  5%の欠損感にさいなまれるのです






夏ロハス 006
3脚残りました





ここまで連続で出店させていただいてきたので



ブランクを入れるのは  はなはだくやしいのですが



次回の大阪ロハス(秋:第12回)は  一回お休みさせていただきます





ここのところ  この場でも何度か申し上げたのですが



ちょっと秋から生活環境が変わることもあり



落ち着いた気持ちの製作も  ままならぬと判断いたしました





ま  なんとかしようと思えば  ま  なんとかしちゃうんだけども



その場合  また



あー  今回もなんか  中途半端だったなー  欠損感がつらいなー 



というメンタルになること  間違いなし  なので 



次回のロハスは  ぜひ  200%のヤリキリ感を手に入れたいので





来年の春まで!





勇気を持って  充電させていただきます!







夏ロハス 034
nicoロボ





ま  充電はともかく






↑↑  ロハスにいらっしゃる方々にはおなじみの



手作り系のイベントフリークさんにもかなりおなじみの



nico wood factory  の  nicoロボットが



わがブースに出張で遊びに来てくれました♪






夏ロハス 033
製作者






↑↑  彼が産みの親です☆



磐石の定番商品力と  持ち前のバイタリティーと  フットワークの軽さで


わたくしと同じく  サラリーマンを副業としながら


がしがしとすごいペースで出店を続けるバケモノです♪



一歩前を行かれてる感があって  くやしいことはなはだしいのですが


いろんな情報をくれたりする  ありがたいバケモノなのです  あはは☆


いつもありがとう☆☆




あ  そうそう


彼の誘いで  秋くらいにひょっとしたら


関東方面で  プチ出店するかもです♪






夏ロハス 011
ぼちぼちさん 笑顔と愛想はばりばり





↑↑  写真中央  昨冬クリスマスイルミロハスから顔なじみ


最近ちょくちょくコメントなんかもくれたりする


手作り工房 ぼちぼち  さんです♪




彼もわたくしと同様の  サラリーマン副業木工職人


ええひと丸出しの笑顔と  誠実な対応で


ちゃくちゃくとファンを増やしている  よう  です♪




四十路をむかえて  


伴侶を探すか  ひとりきままに製作活動を続けるか


いろいろと悩ましいところだそうですが


とりあえず  ひとりでいけー  と  


ちょっとだけ人生の先輩として薦めておきました  あはは


あー  むせきにん



  

夏ロハス 012
仕事きっちり





お客様の負担にならないよう


できるだけお値打ちな材をセレクトするいっぽう  


きっちりと誠実に作り上げた作品ばかりです  人柄出てます


いいかげんなところを  「作品の味」  と言い張る


ミミウッドとはえらい違いです  あはは


しゅっ  として  お値打ちな  小品家具をご希望なら


おすすめです♪






夏ロハス 017
ひとりではしゃぐわたくし





さて


夏にして  今年はひといき  しかし


出店関係以外は  クソ忙しい日々が続きます  あー


まずは  関東製作アジトの整備だ☆


わくわく




半年以上  露天販売しないわけだから


立ち往生しているネットショップも  ちょっと真剣に考えてみます♪





あー


わすれないでねー





ブログは  更新します☆  それなりに☆  



ではでは











Comment:5  Trackback:0
2010
08.11

ロハレポ その1

夏ロハス 041
苦い重たい芳醇な薫り高い地ビールだから 呑んでしまうのだ







第11回 ロハスフェスタ サマーin万博公園イルミナイトwith弁天花火



無事  出店  終了いたしました♪



たくさんのお褒めのおことば  たくさんのお座り(イスにね)



そしてお買い上げいただいたお客さま



主催のシティライフのみなさま 
 


フレンドリーな出店仲間のみなさま



本当にありがとうございます☆





そして





暑さに負けないパワーをくれた



おいしいおいしい  ビール  のみなさま (みなさま?)








夏ロハス 049








本当にありがとうございました☆☆



みなさまのおかげで  暑さにへこたれることなく



元気に楽しく  へらへらと  いい気分のロハスフェスタでした♪



ただの酔っ払いとも言いますが






夏ロハス 004






前記事で  紹介しそびれた  大人デスクセットです



今回は  奥行きを若干控えて  幅を広くしました






夏ロハス 005





引き出しの取っ手も  初めて使うタイプ♪






こんなサイズ  露天販売で売れるんかいな?  って思うでしょ



わたくしも  大人サイズデスクの出品は



ま  売れないだろうケドも



ブースの見栄え  アイキャッチ  はったり  もかねて



ダメもとで持ち込むんですよ




だがしかし




昨年の春から  ロハスでは  4回連続で旅立っているのです☆






今回は  残りましたがね  あはは








夏ロハス 007






これは  前回紹介した  天板オープンタイプデスク



天板の開き止めに使用した金具の様子です





このデスクも  けっこうな大きさなんですよ



こちらはめでたく  熊本から里帰り中の若いご夫婦にお求め頂きました☆





愛知県と岐阜県の県境あたりで  



大阪生まれ熊本&名古屋育ちのおっさんに作られたデスクが



大阪万博公園東の広場に  車に揺られて運ばれて



熊本にまた  車に揺られて旅立っていきました


  



ややこしいけど  これも露天販売のだいご味&ロマ~ンです♪








夏ロハス 001





今回は両日とも  早朝はギラギラの雰囲気でしたが



日中は  危険な日差しを  夏雲がうまく誤魔化してくれる時間が長く



意外と快適に過ごせました♪




二日目の夕方からは  雨の予報も出ていたのですが



開催中はもちろん出展者撤収作業終了時間まで  空は我慢をしてくれました☆



ちょっと本格的に 「晴れオトコ」 復活かもしれません♪






夏ロハス 036






今回はこの席が  わたくしの定位置でした 



後ろに見えるブルーのクーラーボックスには



もちろん麦酒がめいっぱい仕込まれています  



昨年は  扇風機とビールが無かったから  しんどかったのです  きっと



今回は  開催開始時間




「ただいまから 第11回ロハスフェスタ 開催しまーす」  のアナウンスに合せ




こっそり小さな声で  かんぱーいと  個人的に開催しました





ふと斜め後ろのブースに目をやると



おしゃれな雑貨ブースのおねえさんも



わたくしのように  品無く  がさつに  堂々と  ではなく



上品に  タオルで缶をかくしつつ  開催しておられました  



安心しました☆









この席から  まずはアイコンタクトと変顔で  子供をナンパします



へんなおっさんに  愛想された子供は



たいていは恐れおののいて  イスに座りかけていたお尻をはっと上げ



顔を引きつらせて逃げていくのですが



わたくしの本当の「愛」を見抜く  審美眼に優れたお子様たちは



いたいけに  かつ おっさんの「愛」を感じて



このように座ってくれるのです










夏ロハス 021








夏ロハス 051










もちろん  「愛」し  足りないおっさんは



麦酒パワーをかりて  女性の方も幅広くナンパします



男性の方も  話しかけられたら  愛想よくします  あはは








夏ロハス 054







たとえば街中で  



座ってビール飲んでるおっさんに  「ニヤリ」  と目線送られたら



普通  女性の方ならちょっと  「ひく」  と思いますが



へたしたら  「変態!」とか  捨て台詞で逃げられると思いますが  



ここでは  けっこうな確率で  「にこっ」  と  笑顔がえしがいただけるのです



ありがたいことです☆



買っていただけるとなお良いですが  多くは求めません  あはは



多くを求める歳でもありませんし  あはは








夏ロハス 039







出版物の表紙に使用するとかで  プチ撮影会







夏ロハス 030





二日間とも  さっぱりとした夕焼け







夏ロハス 025





夕暮れはエキゾチック






夏ロハス 053





そして  麦酒はすすむ 黒麦酒



リユースカップは麦酒も旨いぞ





ということで  本日はここまで  その2もあるでよ♪





夏ロハス 002




 
Comment:4  Trackback:0
2010
08.06

はずかしながら 出店しますったら♪ 

Category: 作品紹介
kinnda 049
これは 幼稚園イスリメイク







大人デスク  ちょっとBIG  仕上がりました  が



撮影する余裕ありません  現地でぜひご確認を☆









先週末  先週末も暑かったんですよ



暑さで  ぼーっとしたノウミソは



先週一週間出張で無理やり詰め込んだTOKIO情報が



なべの中で煮えくり踊るカット野菜のように噴いていて



さらに



加賀屋のもつ煮込みおいしゅうございました  ホッピーおいしゅうございました



あー  夏ロハスの準備って  なにするんだべか



あー  中川翔子ってかわいいな  キレ具合が最高だな



でも  椿鬼奴さんとなら  人生やり直してもいいな








なんやらかんやら








ぼーっとしながらも  支離滅裂な頭の中を



なんとか  しゅっ  としようと無理強いして



さらに  ぼーっ  と



していたんでしょうな  しょうなって  自分のことなのに







夏ラスト 030
全体ブラウンは初めてのこころみ









ホームセンターに仕入れに行きました



1×10の8フィート3枚 つや消しホワイトのペンキ サンドペーパー240番10枚



なんかいろいろと切羽詰ってくると



人間  今やっていることと別のことを考えたがるようで  わしだけかな





木  選んでいても



夏ロハス  ブースレイアウトどうしよう  とか





車に積み込んでいても



今回は作品イメージがかたよっちゃったなぁ



全部並べるのやめようかなぁ



んでも  野性爆弾:川島の  ぶっトビ具合はええなぁ





などなど  整わないことおびただしきノウミソ






ちょっと気合を入れようと



帰りの車内は  フルボリュームで



セックスマシンガンズのサボテン兄弟  リプレイしまくり



ひぇ~  と  シャウトしまくり45歳








夏ラスト 020
メキシカンタイルおとなイスは今回4脚








さ  右に曲がって  信号越したら  駐車場  ってとこで



信号待ち











停車中の後ろの車  助手席から   



ワハハ本舗柴田理恵似のおばさまが  急いだ風で降り



なにやら半笑いで駆け寄る姿がバックミラーに




え?



なんか文句でも言われるべか?  と  瞬間緊張したらば







「これ  後ろに  乗っかってましたよ」






と差し出されたおばさまの手に  



もう何年も前に



裏シオで万枚出した記念にゲットした  なんちゃってFENDIの長財布



そう  わたくしのおさいふ







夏ラスト 014
赤は人気なんです








ホームセンターから  駐車場まで



ん~  約5~6km?





そうです  買った材を積み込むとき



車の後部に  ちょこっと  おさいふを置いたのですな



積込んでる最中も



あー  今夜も「とびだせ科学くん」見よう



とか  思ってたんでしょう  



おさいふのことなど一瞬でわすれて



そのまま出発したんですな





いやー  前も何度か同じようなことやったケド



距離的には今回が新記録だな  何回も右折左折してるしな



安全運転の証拠だな





おばさん  車に戻る時も笑ってたな  くそー



いえいえ  ありがとうございます  ほんまたすかりました



大音響セックスマシンガンズはちょっと恥ずかしかったな



シャウトしてたのも確認されていたのかな  ひえー





かように恥が多い人生です  はずかしいのもだいぶ慣れましたが



はずかしいことははずかしい   あー  はずかしい



生んでいただき  生かされて



けして一人じゃ生きていけない  身にしみた土曜日の昼下がりでした











ということで



行ってきます!





ロハスフェスタでお会いしましょう!




あー  はずかしい





Comment:3  Trackback:0
2010
08.03

出店しますよ♪ しますったら その2

Category: 作品紹介
夏ラスト 034
☆ YMKさま 仕上がってます☆




まずは業務連絡


元志布志っこさま  本日発送しました


忘れてたわけじゃないのよ   ほんと遅くなりましたすいません





そして業務連絡 その2


昨年末の冬イルミロハスで


おとなメキシカンタイルイス と おとなデスクをお買い求めいただいた


YMKさま  上棚仕上がりました☆





夏ラスト 031





高さは  デスクの高さに合わせました


けっこう迫力ありますよ♪


持って行きますね♪♪   今週末↓↓




第11回 ロハスフェスタ in万博公園


詳細は  コチラ  ←← クリック



もしご都合悪いようでしたら  郵送もしますからご連絡くださいね☆






そのほか  出品予定作品





夏ラスト 029



左のイスは


前回紹介した  天板開きデスクに合うサイズです


同サイズで  別色も1脚製作中です


出発前日仕上がる  予定  です  ほんとか??




右端は  小引出しその1





夏ラスト 036





あー  なんか写真がいいかげんだー



続いて  小引出しその2 その3





夏ラスト 005
あ 撮影日順が逆になった





左は  その1の  取っ手装着前


その2  真ん中




夏ラスト 006




引出し前面3枚色違いです




続いてその3





夏ラスト 008




旧作のマイナーチェンジです





おとなタイルイス  追加2脚





夏ラスト 009




とりあえずご紹介できるのはここまで


出発日 (8/6) に  も一度更新します


大人デスク  3点セットのご紹介で最終です☆




なんだかんだで作れたほうかな  あとは楽しむだけだ☆


まだまだ  作品以外の準備がなんも出来てないんだけどさ




よし  もうちょっとだ☆



もうちょっとだったら





kinnda 051






Comment:4  Trackback:0
2010
08.02

出店しますよ♪  しますったら  その1

Category: 作品紹介
夏ラスト 018
画像もたまっちゃって なにがなんやら






ああ  出店一週間切りましたね  あはは


先週は  急遽東京引継ぎ出張


ホッピーまみれの一週間でした  ホッピーサイコー


それはともかく  今週末  大阪ロハスイルミナイト弁天花火付き


出店します!  しますったら






第11回 ロハスフェスタ in万博公園


詳細は  コチラ  ←← クリック


今回  ブースNO.030  会場ほぼ中央  本部の近くです




昨年は  たしか  遠い記憶をひもとけば


初日サウナ  二日目がっつり雨  でしたね


今年はいまんところ  雨の心配はなさげですが


また  修行のような暑さなんでしょうなあ  覚悟しておいでくだされ☆





夏ラスト 017
この色  気に入っちゃって♪





週末まで3回にわけて  出品作品  アゲます


本日は  デスク中心で





夏ラスト 012
同型三種




いつものやつです  


ちょっと天板の  幅と奥行きの比率を変えました




夏ラスト 015



夏ラスト 014



夏ラスト 013




赤と青は  以前紹介した幼稚園リメイク椅子とセットもあります


サイズは少しちいさめになります





夏ラスト 010
これね




このデスクに合う  上置き棚×1台


現在製作中です  出発日前日に仕上がる予定なので


ご紹介できません  あしからず  現地ご確認ください




7月10日 023




あ  そうそう


幼稚園リメイク椅子


紹介し切れなかった画像を




kinnda 027




あー  なんか  とっちらかっちゃって


でも  なんだかんだで作ってるじゃん





kinnda 056




なんか似たような雰囲気ばっかだな


んじゃ





夏ラスト 024




ひさびさの天板オープンタイプ


サイズは  大人でも小学校高学年でもってかんじです♪




夏ラスト 027
全体像




夏ラスト 025
開きます





天板の開きすぎ止めを付ける予定です  どうやってやろうかな

 



あと  大人デスク上棚付きが1セット製作中です


これも  直前仕上がり予定♪


駆け込みで  画像くらいは紹介できるかも  です







明日も更新します


明日は  引き出し&棚系です☆





夏ラスト 032






↓↓ ムダ話


続きを読む
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
