2010
09.28

さんぽした

Category: 日記


いまだ生産休止継続中の Mi-mi wood craftです


あ~  なんかイベントの予定でも入れたほうがよいかな 気合が入らん





先週土曜日も  アジトつくり in ヨコハマ  


だいぶカタチになってきました  窓枠もついたし  扉もついたし





あとは  作業台等  手回りの環境を整えるステップに入ります









デジカメを家に置き忘れて  アジト画像今週は無し


よって  「揚州商人 : 麻婆茄子ラーメン」の画像も無し




おまけに  わたくしの車


会社の近くの地下駐車場を借りているのだけどね


地下進入シャッターのリモコンを  車内に置き忘れて


日曜日は車を出せず


ん~  やっぱ生活環境が変わると  いろいろとワスレが多い


歳のせいでもあるがの




電車で行ってもストレスは無いんだけど


あまりにも空が晴れやか  空気もさわやかな日曜日


薄暗い倉庫で一日ちまちま過ごす気になれず


日曜日は散歩の日とした   運動不足だしー


東京来てから  観光的なことなんもやってないしー





ということで


このあとは  おのぼりさん丸出しの  だらだら散歩レポートなので


おひまな方のみ ↓↓







続きを読む
Comment:2  Trackback:0
2010
09.18

酸っぱ辛い

Category: 日記
スーラン 005
アジトつくり途中経過






TOKIO暮らしも10日をすぎました




暮らしといっても 「ホテル」 暮らし 
 

わしゃホテルじゃなかなか寝れんのですよ  つらいわー





来週からやっと新居♪  





新居周りを いろいろとうろうろと 朝散歩で徘徊してますが


神保町花月のすぐそばということも判明し  楽しみ♪ 
 

野性爆弾をライブで見たい♪


しかし  買わにゃならん生活用品だらけで  これまたつらいわー





先週末もアジトつくり in ヨコハマ  ま  ぼちぼちと


たぶん1~3年くらいの仮拠点なので


すぐに解体できるよう  材はすべてシンプソン金具で接合






スーラン 006
扉 仮付け






このスペースは材の加工室  粉塵対策部屋です


このスペース自体は  せいぜい3坪ほどなのですが


わたくしが間借りするこの倉庫  ほかのスペースも余裕あるし


あきらかに  これまでの実家裏プレハブ小屋製作所より


生産環境が良くなりました♪  んー  ますます愛知に帰れんなー






スーラン 008
近くに  大好きなラーメン屋もあるのよ☆






生産環境はもちろん  このあたりは生活環境もいいんですよ


ホームセンターも近いし スーパーやディスカウントストアもあるしねー


大きいネットカフェもあるし  場合によっちゃ泊まり製作なんかも


そうそう  スーパー銭湯的な場所もあるようだ  ますます住みてぇ





しばらくは  週末ヨコハマがっつり製作
 
 
生活物資を買い込んで  日曜の夜に神保町に帰る


といった生活パターンになると思われます☆



新作は  やっぱ10月中旬以降になるかなー? 






スーラン 003
激辛スーランタンメン





土曜の昼は  ↑↑     んで





スーラン 009
黒酢ラーメン




日曜の昼は  ↑↑   


わたくし  「酸っぱ辛い」  に目がないのです


スーランタンも最高だけど


この黒酢ラーメンに  備え付けの食べるラー油をがっつり入れて食すほうが


わたくしの好みにより近くなることも判明  あー いろいろ判明して楽しいぞ最近






スーラン 012
天井貼れました☆  今週はここまで





ラーメン食ってるうちに  なんとなく進みました


本日はこれにて   バイナラ☆





スーラン 013
ホテル晩酌






あー  はやく自炊したい







スーラン 014
コンビニつまみの お気に入り







Comment:2  Trackback:0
2010
09.11

アジトづくり

Category: 日記
BHB




古い画像ですが



しばらく新作  作れそうも無いので 





元気です!  in TOKIO!




とりあえず  来週一杯はホテル暮らし



3連休の後  やっとTOKIO宅に落ち着きます 









あ  じみ主婦さん



はんこ紹介遅れてごめんね  まだ荷物解けてないの



完成ダイス  送りますとも!  しばしお待ちを。。。










さ  本日は午後休  明日は休み


ミミウッド新製作拠点   YKHアジト  整えに行ってまいりま~す








おひまなら↓続きを読む
Comment:3  Trackback:0
back-to-top