--
--.--



2011
08.21

火炎放射

Category: 日記









本日は涼しいので



燃やしております♪













GBS 002





むふふ



よしずの向こうを歩く人は気づくまい



よしずの内側において



このような  火炎放射がおこなわれていることを























GBS 003





よしずに  黒  ってば



合いますね♪  勝手に癒されますがな









追記:19:15



GBS 005




終わり!


さあ ヨーカドー行こう♪


今夜は涼しいから  水炊きだ♪




Comment:8  Trackback:0
2011
08.16

よしず効果

Category: 日記
ぼん 044
生産再開しました♪





暑いですね
 

できるだけ言わないでおこうと思っているんですが  暑いもんは暑いです




今年は特に 8月の最初は涼しい日が続いて


んで また がん! と 急に暑くなったもんだから


いわゆる 「梅雨明け十日」 が 2回来たみたいで
 

最近とくに  


気力も体力も集中力も持続力も咀嚼力も代謝も財布の中身も


なにもかもに衰えを感じる後期中年にはこたえます





ということで 西日がモロの我がミミウッド工房に


よしずを導入しました☆


ほんとは もっとはやく購入したかったんですが


節電推奨の影響なのか ずっと近くのホームセンターで品切れ状態だったんですよ






ぼん 045






効果ですか?  サイコーです♪


シャッター全開でよしず掛けて  玄関も開放すれば


風が流れて 外がピーカンでもなんとかしのげる室温です


よしずの隙間から差し込む光と影のバランスに癒されます





作業場の暑さ対策として


5万くらいのスポットクーラーを購入しようか思案していたのですが







tvc_tids-a20k.jpgこういうのね







約5千円で 涼と癒しと節電効果を得られるのだから よしず正解です♪


涼しくても ぶお~んと鳴く機械には 癒しは期待できんもんねぇ














ということで これから 東京ロハス秋の作品を作っていくんですが

(TOKAI ECO FESTA は 諸般の事情により出店断念いたしました)




とりあえず これと





12月に入った 016
自分用スツール








自分用スツールは  イベント店番スツールとして作成し


こないだの夏ロハスでも そのように使用していたんですが


ことのほか問い合わせが多く 急遽 


お売りする作品として増産することにしました♪


4脚はすでに行き先が決まっておりますので


東京ロハスには 3脚持ち込む予定です☆




んで  これ



いろいろと
ガラスブロックスツール







んで ガラスブロックのスツールは


しばらく作っていなかったので


定番のコレ





月曜日 010
これね♪





を含め 新作在庫併せて 20脚くらい持ち込む予定です♪




と 思い立ち ついきのう 作り出したら


今朝 ゆかこさんのブログ で ピックアップして頂きびっくり!


このシンクロは 頑張って作れという神の思し召しと再確認☆


ゆかこさんありがとね♪















先日の夏ロハスは


いつもどおり楽しかったんだけど 売上的には大惨敗で あはは


ちょっと 東京ロハス秋は濃厚リベンジです


品数と種類をてんこ盛りにして楽しいブースにします!
















大阪に里帰りした 会社の同僚が買ってきたみやげです










みやげ 001









ん?








みやげ 002







あはは さすが大阪 大胆だ


北海道出身の同僚は ちょっと怒ってましたが あはは





さてわたくしも 今夜から一足遅れの盆帰りします♪


ではでは♪



Comment:4  Trackback:0
2011
08.11

夏ロハありがとうございました☆

夏ロハ2011 003
万博公園は 芝 の 落ち着き が 良い♪





毎日暑いですね


アヂヂ ですね




会社の  スペースが


バルコニーのエアコン排気吹き出し口前という


干物製造所のようなエグイ場所にあるもんで


タバコ喫うたびに  あたまがクラクラきます


お向かいの たっかーいビルのガラスに反射した太陽で


これまたクラっ ときます


しかし タバコやめてやるか という発想はチリほどにもおこりません




ま  それはともかく


第14回 ロハスフェスタ出店 無事終了いたしました♪






夏ロハ2011 019
天気よさすぎ






夏ロハスは 雨が付き物です


最初の夏ロハスは  初日の終わりがけが  雷&ゲリラ豪雨でした


2回目の夏ロハスは  二日目が終日雨


あ そういえば  3回目の去年は降らなくて


晴れオトコ復活だな♪  なんてここに書いたのですが


1年ぶりの出店は  


ちょっと晴れオトコパワーを  搾り出しすぎました


いや  もう  ほんと  とことん  晴れすぎで 


暑かったのよ






夏ロハ2011 007
ロハスなこだわりです






暑かったおかげで


ビールが もうそれはそれは おいしかったのです♪


初日なんて  ほんと  ビールしか飲んでません


あとは  ぼけー っと  してました  寝てなかったしね


たぶん二日間で 350缶 20本は飲みました  あはは




目の前には  真夏の  ギリッ  とした青空


心地よい音楽  踏まれた芝生の香り


んで  よく冷えたビール


夏ロハスは  立派なバカンスです♪








夏ロハ2011 004
リピーター様にお買い上げいただきました♪






上品なご婦人様に



「去年も コレ(フレームボックス)いただきました♪」


「あ ありがとうございます! ご愛用いただいてますか?」


「はい 大事につかっております。

 台風の時も飛んでいかなかったんですよ♪ とっても丈夫です♪

 今年も ひとついただきますね」


「はい ありがとうございます!」





。。。。


すいません  台風 は想定外です


できれば  台風の時はしまってください  あはは











夏ロハ2011 016








夏ロハ2011 013








夏ロハ2011 014




☆ご来店ありがとうございます!☆


とことこさま


いつも差し入れありがとうございます♪


CMの   壇れい   が ストライクなので


金麦はビールじゃないけどOKです♪


次にお会いする時は  おねえちゃんに身長追い抜かされているでしょうか?


楽しみです♪






ぷぅ父こと 高橋昌大さまとご家族さま


ほんま クソ暑い中 わざわざのぞいていただいてありがとうございます


ぜひ ぷぅちゃんのデスク&チェア 作らせてください♪


御代は  旭ポン酢×5本くらいで手を打ちまひょ  あはは  ほんまに







関西美女木工部のみなさん(2名)


お仕事帰りのお疲れのトコ  のぞいていただいてありがとうございます


ずっしりとした肉まん  おいしゅうございました♪


その日に一個  翌朝に一個いただきました


のこぎり使う時は  材料をおさえる左手の


特に親指を切らないように注意してくださいね


たまに 材料を嫌ったのこぎりが スカ食らって飛んでくるときがありますから


わかりにくいですか?


今度  ハワイで手取り足取り教えてあげます  あはは






はるとママご家族さま

いつものぞいてくださってありがとうございます♪


だんなさまもお疲れのところありがとうございます♪


はるとくんも眠たいトコありがとね♪  こんどはまた抱っこさせてね


いまだフレッシュなご夫婦の雰囲気が


ああ  ええなぁ  と  いつも思います


はやく二人目をこさえましょう  あはは 











夏ロハ2011 020









夏ロハ2011 021








夏ロハ2011 029








そして今回も  お買い上げ頂いたみなさま


ありがとうございました!




ちょっと関西方面は  現在の拠点と距離ができてしまったので


頻繁にお邪魔することが出来なくなってしまいましたが


来年の春には必ず戻って参ります♪



やっと製作拠点も 落ち着いたので


次回はちょっと違ったテイストの作品もお持ちできると思います☆



今回も 幸せな空気と 美味しいビールと たくさんのスマイルを


ありがとうございました♪  またねー☆







夏ロハ2011 034
夏ロハスは やっぱ夜やね♪




 
Comment:6  Trackback:0
2011
08.05

いざ ゆかん☆♪

まにあった 004








さて!  


積込も終わりました♪




仕上げ待ち作品も  なんとか間に合いました!







まにあった 002
なんとか








と 言いたかったのですが


ボビンラックのMサイズ 残っちまった ま いいか


来月末は 名古屋あるし






まにあった 010
ボビンラック新 存在感ありますよ♪







まにあった 006
小物もそこそこ仕上がりました








たかだか一年空けただけですが


ひさしぶりに大阪万博公園の空気吸うのが楽しみです♪


おなじみさんに 無沙汰をわびるのも楽しみです♪


よーし たくさんビール飲むぞ!!






勝手に <心の母> と慕っている








冬ロハ3 036







このかたと再会するのも楽しみです♪







ただ


ここのところ 東京は涼しいのです 真夏日が無いのです


大阪方面の週間天気を見たら


土日の最高気温は 34℃とか書いてあります
(今日はクソ暑かったけどね



暑さ負けしないように 
 

今から エビスビールとにんにく喰って


3時間くらい仮眠してから出発します♪





お越しになる方も 暑さと紫外線対策は万全に!

お財布の中身も万全に!   あはは







では


ロハスフェスタでお会いしましょう!

ブースNO.は 76☆



まにあった 008
しまった! はがきが東京ロハスのだった!
Comment:2  Trackback:0
back-to-top
