--
--.--



2012
07.30

ん~

Category: 日記












いろんな方面で 意気地 というものが不足しがちな


アラフィフティーのおっさんは


呑みに行けば 電車に乗るのが億劫になって車中泊したり


一人暮らしをいいことに エアコンを最強にして泥酔泥睡したりするから


不健康極まりなく 当然 スタミナ不足となります いろんな方面で




ああ



洗濯物は 洗ったそばから乾くのに


製作はいっこうにはかどりません 




ただいま ままごとキッチン製作中


通販で シンク用のホーローバットを購入したのだが


これがまた出来の悪いシロモノで腹が立つやら焦るやら


もう少しなんだけどな





120729_170749.jpg
続きを読む
Comment:2  Trackback:0
2012
07.23

作業場の必需品

Category: 日記






47年の人生において


たいていのことは 努力と我慢とお愛想で乗り越えてきた


しかし 唯一乗り越えられない壁が






  の  存在






ひとが一か所喰われる間に


三か所は喰われてしまう  蚊好かれのわたくし


作業場に蚊遣りは必需品なのだ







べつに <バラの香り> である必要はないのだが





120721_141934.jpg





普通の緑色のやつより


ちょっと  けむい  気がするが





Comment:2  Trackback:0
2012
07.20

暑いっちゃ 寒いっちゃ

Category: 日記






めったに 設計図的なモノは描かないのだが


今回は描いてみた♪









Comment:2  Trackback:0
2012
07.13

予測不能きまぐれ納品報告

Category: 作品紹介
IMG_4698.jpg




せんに 棚と机をセットでお渡しした方に


背もたれ無のご指定で イスのみ追加製作


単純なフォルムが逆に手を固まらせたこともあり


些少の違いで3脚作るも 結局いっとう最初に作ったものをお渡しした



んー もう少し すっきり と 出来んかったかのー



この方には たしかほかのものも頼まれている気がするのであるが


うむむ 思い出せん



ありがとうございました☆





028.jpg




こちらは 会社の後輩に


昔 左の小さいのを進呈したところ


まだ見ぬ奥様から 


とてもちゃんとしたお礼状を頂いたことが嬉しくて


こないだ勝手にゲリラ納品 



実際に使用しているスナップを頂くのが一番うれしいです


ありがとうございました☆





さて 次は ベンチとままごとキッチン




ままごとキッチン?


何年ぶりだべ?  大丈夫か?





明日は予定通り  


コチラ


に ゲリラ出店予定です♪  9:00ごろ~から たぶんおります



Comment:2  Trackback:0
2012
07.11

中年モラトリアム

Category: 作品紹介
DSC_0031.jpg




依然として絶賛スランプ中である


単身赴任おっさんには  贅沢なひとりの時間が


ありそで  実は  無いので


いろいろと焦ったり考え込んだり牛蒡けずったり風呂磨いたりなどなど


簡単に日常の達成感を得られてしまうのがなんとも厄介なのだ





さて そうばかりも言ってはおれぬ


肥満気味の精神にキックを入れるべく


今週末 7月14日(土曜)


+++++++++++++++++++++++++++

<相模国分寺手作りマーケット> 

9時頃~17時頃

小田急・相鉄海老名駅東口出てスグ 海老名中央公園にて

HPは コチラ

+++++++++++++++++++++++++++




に ふら~っと 出店してみるかな と


4月に一度予定していて雨天中止になったリベンジというか


こちらのイベント


なんと申し込み無の当日出店OKという


クラフト系では稀有な存在でありまして


これから毎月 気分的には ふら~っと出店させていただきたいなと



あ ちなみに ↑ ↓ 画像 棚付デスク&チェアセット(大きい方) 


在庫1セット有  持っていきます♪  




DSC_0024.jpg




んで 


第3回ロハスフェスタin東京

日程:2012年10月27日(土)・28日(日)

会場:練馬区光が丘公園




出店決まりました☆




東京ロハスが始まってから


特に関東方面のお客様からお問い合わせを多くいただきつつ


現在 受注生産が出来ない状況をお詫びするのに


とても心苦しく思っております


ご要望の多い キッズベンチと 棚付のキッズデスクは


たくさん持っていこうと思っておりますので


おたのしみに♪



DSC_0034.jpg












Comment:0  Trackback:0
back-to-top
