--
--.--



2012
09.19

納品報告

Category: 作品紹介
120916_060853.jpg





前回ご紹介いたしました 


拙作を置かせて頂くこととなった 雑貨屋*mocorin*さま


さっそくお客様から


「どうしても 机と セット で 欲しい!」


という ご要望が多い とご連絡をいただき


ひさびさに  スピード  出して


最近  歩く速さも  頭の回転もゆっくりかげん増量半端無いんですが


いやいやもう  47歳MAXのスピードで作りました 






120916_060915.jpg





納品した  チビイス4脚用の  デスク2台  


どの色にも合わせやすいような  混合色合わせにしました


いきあたりばったりアドリブデザインは得意とするところです♪






120916_065613.jpg






こちらは  ミドルサイズイスに合うサイズで2種


トリコロール色は  ありきたりといえばありきたりですが


お客様の  ウケ  もよく


作る本人も  なぜかテンションが上がる色合わせです







120916_065734.jpg










続いて  シンプルなテーブル







120917_105818.jpg







こちらは  通りすがりの近所のご婦人と


世間話をしている最中に  突然頼まれたシンプルテーブル


どこの家具屋に行っても  ちょうどいい  のが無い


と  さんざん話されたら  作らざるをえませんな  ご近所みたいなので





ということで  納品報告でした☆



ただ今  こちらも完成待ちのお客様が多い


キッズベンチ 5脚製作中です♪  さ  スピード スピード










120916_060928.jpg



Comment:3  Trackback:0
2012
09.05

ままごとキッチン 納品

Category: 作品紹介
120901_120409.jpg
小っちゃくてもオンナノコ キッチン立ちがサマになってる!







まだ ままごとキッチンで引っ張るかと いわれそうだが 引っ張るのだ





先日完成した ままごとキッチンとキッズベンチの 


お宅訪問納品をいたしました♪





今回 ままごとキッチンにしては 比較的サイズが大きく


(高さ約75cm 幅80cm)


重量も出たので 宅配便的なところに任すのもなんか怖くって





んで 今回ご注文いただいた あきんこさま が


自宅で小さな雑貨ショップを運営されており


身に余る事ではあるが 作品を置きませんかとお誘いを頂き


拙作をプリウスに詰め込み参上仕ったのでありました








120901_120214.jpg
ママが使い方を伝授中










いや もう どうだろね


10年分くらいの 「かわいーー」    を あきんこさまから頂き


コンセプトのしっかりした POPでCUTEなリビングにお招きされ


単身赴任のおっさんにとって
 

ちょっと油断すると涙ぐんでしまいそうな家庭的な歓待に甘んじ


キッチンをご使用いただく あーちゃん2歳の可愛さにしびれ


47歳のおっさんは すっかり風呂上がりのような気分になって


すっかり舞い上がってしまったのでありましたのであった






以下はそのスナップ







120901_120245.jpg
いやー 可愛いわー あーちゃんもキッチンも







120901_120346.jpg
きっと片付け上手になるでしょう








120901_120230.jpg
さっそく調理中









あきんこさまのご要望として


「お任せでカラフルにして頂けたら嬉しいです☆」  という


ざっくりとした色打合せしかしておらず アドリブ全開で作ったのですが


だんな様のフェイバリットカラーというオレンジクロスを基調としたリビングに


自分で言うのもなんですが ベストマッチでビックリ☆


これは あきんこさまのヒキか あたくしのヒキか


いずれにせよ 色遊びした分 置き場所で浮いちゃったら嫌だなと思っていたので


一安心したのでありました


照れ屋のあーちゃんは 最初はママに隠れてばかりいましたが


最終的には だっこ に応じて頂きました 


最近 ちっちゃい子に からむ機会も少ないので嬉しかったです









120901_120650.jpg





さて 雑貨屋さんの方です その名は <雑貨屋*mocorin*>


「駐車場を改造しただけなんです」 と 謙遜されますが


自宅ショップと言うより コンセプトのしっかりした


下北沢の雑居ビルの中にありそうな スペースの小ささを活かした本格的なお店です♪






120901_120827.jpg
置かせてもらいました♪ 買い物中の休憩イスとしても可








詳しいお店の様子は  コチラ



今月はイベント開催中!


店主あきんこさまは 当然ながら主婦なので


実店舗オープン日は限られておりますが


お時間に都合のつく方は ぜひお運びください☆







ではでは~☆







120901_120505.jpg









Comment:3  Trackback:0
back-to-top
