2012
11.26

中央林間手づくりマルシェ 2012秋冬コレクション

121125_091810.jpg







先週末の日曜日


予定どおり 中央林間手作りマルシェ に出店してまいりました♪



当日は 最高の晴天 風もほとんど無く

(早朝と夕方の冷え込みはヤバかったですが)


10時の開始前から すごい人手でびっくりしました



お買い上げくださいましたみなさま ありがとうございます


たくさんほめていただいたみなさまも ありがとうございます


ショップカードのハケも早かった~
 

拙作に興味を持っていただいたすべての皆様 ありがとうございます







121125_115702.jpg






主催者さまの立ち話がたまたま聞こえてきたのですが


140のブースに対して 300件以上の出店応募があったそうで


また来春の開催には出店したいのですが
 

審査が通るのかなー と心配になるくらい 


いろんな意味で良いイベントでした また出たい★






121125_124521.jpg







最近 基本的に受注生産はお受けしていないのですが


注文もたくさん受けちまいました あはは やばい


少しお時間くださいね







121125_112209.jpg







大和市のゆるキャラ ヤマトン も登場 


この日は 埼玉かなんかで
 

全国のゆるキャラが集結していたはずなのだが?

(ヤマトンは865エントリー中 75位だったそうだ)



2時間おきくらいで 介添人と共に


裏路地からつつましく登場し のそのそと徘徊した後


また裏路地に帰っていくのでした なんかわびしい後姿






121125_131810.jpg






ヤマトンはさておき  年内の出店はこれにて


来年は3月くらいから 調布の月例イベント出店


4月くらいから 月いちペースの自宅ショップ開催


春秋の中央林間(審査が通れば) 秋の東京ロハスと


気が向いたときの 相模国分寺ビナウォーク


てなかんじの出店スケジュールになると思います☆



年末のご挨拶には早いですが 


本年もご贔屓いただいたみなさま ありがとうございました


しばらくの間 Mi-mi wood craftは 作り貯めの期間に入ります


もちろん こんなん出来ましたとか 出店が決まりましたとか


そういった報告はこちらでさせていただきます



ではでは~☆





Comment:5  Trackback:0
2012
11.22

今週末のこと☆

121118_163011.jpg





今週末  日曜日は  予定通り出店いたします☆



中央林間手づくりマルシェ  です♪


11月25日(日)  10::00 ~ 16:00


詳しくは  ☆コチラ☆←





お天気もよさそうです ただ今の時点で


当日の降水確率  10%♪


しかし  朝の最低気温予想は  5°~~~~ 


お越しになる方は  ぜひあったかいかっこでおいでくださいませ


わたくしはデブなので  だいじょうぶです☆




今年最後の出店です  できれば在庫一掃したいので


夕方4時終わりかけの頃には  投げ売り!


の  可能性    





明日とあさってのお休みで  ナニが  ドコまで出来るかですが


新作は  ほとんどありません


先週の土日も  土曜の夜という中途半端な時間に


送別会が入って  日曜は午後3時くらいまで酷い二日酔い


時間もったいない週末を過ごしてしまいました  ああくやしい






121117_134938.jpg





最近知り合いになった  瀬戸物系の骨董屋さんに


安く譲っていただいた  細かいタイルやガラスなどの寄せ集め





121117_135024.jpg





ナニ  に  ドウ  やって使ってやろうか


ちょっとワクワク  です♪


てか  こういう素材ばかりが貯まってしまって


製作が追いついていないのが悲しい限りです




よし





121120_114652.jpg





ラーメン喰ってがんばります


千代田区三崎町  横浜家系 「世界の田中家」






Comment:0  Trackback:0
2012
11.15

委託ショップ イベントのお知らせ☆

121103_110512.jpg






作品委託させていただいております


埼玉県新座市の shop *mocorin*  さま にて


クリスマスイベント開催中です♪




>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

「サンタからのおくりもの」

小さい頃、クリスマスは本当に楽しみでしたよね!
大人になった今でも、クリスマスツリーを飾ったり、
街のイルミネーションを見るたびに、わくわくがとまりません♪
そんなわくわくが一杯のイベントにしたいと思っています!

開催日:11月11日~12月25日

実店舗営業日 火曜・日曜(12:00~18:00)



詳しくは → ☆コチラ☆ ←

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>



Mi-mi wood craftは


冒頭画像の キッズベンチ1脚 と 


同テイストのキッズチェア1脚を 新作納品させていただきました



右側のキッズチェアがちょっと見えにくいですね







121021_113352.jpg





こんなかんじです♪



ご都合よろしい方は ぜひ一度お運びくださいませ☆





380.jpg




Comment:0  Trackback:0
2012
11.14

次回の出店☆

121027_162325.jpg





次の出店予定は 


中央林間手づくりマルシェ  です♪


11月25日(日)  10::00 ~ 16:00


詳しくは  ☆コチラ☆←



↑↑↑ 画像の小物は 先日の相模国分寺でほとんど売れてしまいましたが


また再産して伺います  ねこさいころも♪



当日までの製作予定日が  今週末の土日と 来週末の祝土の4日間


新作大物を 2~3個生産したい予定ですが


さて 何を。。。






121102_115327.jpg




ラーメン喰って考えよう


神田神保町  『麺者服部』  特製じゅーしーめん




Comment:0  Trackback:1
2012
11.12

出店しました★

121110_102544.jpg





先週末土曜日 これ以上無いくらいの晴天の中


予定通り  相模国分寺手づくり手づくりマーケット  に出店しました♪





121110_102610.jpg





新作がまったく無い中での出店でしたが


いろいろとたくさんのお声掛けいただきました


駅前施設の開催なので 電車で來る方が多く


ベンチ欲しいのに 持って帰れない~~~~


と 嘆いていただいた方多数 申し訳ありません~~~~~~


お買い上げいただいた皆様 ありがとうございました!





うれしい出会いもありました♪ 楽しみだ~~





次回は 11月25日(日) 中央林間手づくりマルシェ です!



新作を少しでもお見せできるように頑張りまーす☆




Comment:0  Trackback:0
2012
11.07

今週末のこと

Category: 日記
121103_174011.jpg
ねこさいころ 実験中





今週末 土曜日 予定通り 出店いたします


相模国分寺手づくりマーケット

11月10日(土) 9:00~くらいからおります

詳しくは → ★コチラ

お天気もよさそうです★







新作はほとんどありませんが 在庫ほとんど持っていきます






121028_092135.jpg
こんなかんじね






ムスメが 久しぶりに出店に同行したいと申すもので


Mi-mi wood craft としては 極めてまれな同行者ありの出店です


お店むじんくんにせずに 他の出店とかじっくり見れるので楽しみです★





121104_084856.jpg





今回の出店には間に合いませんが


もうだいぶ前に彫っていただいた ねこさいころはんこを


もうほんとに 申し訳ないほどやっとで着手中


彫り主の じみ主婦さま が


タイ在住のカリスマセレブ主婦になってしまう前に


なんとか作品化しようと実験中です






121104_154552.jpg
試作 うーん 改善要





ペンキの上からだと やっぱ はんこインクの乗りがよくありません


やっぱ 無垢の上にはんこして クリヤラッカーかなー


でも 色バリエーションが欲しいんだよな うーん


ちょっと研究します






121104_155307.jpg





週刊大衆も いろいろと大研究していることですし


わたくしも 美しくて気高い作品を!


パクられないような!











Comment:2  Trackback:0
back-to-top