2013
05.27

☆中央林間手づくりマルシェ ありがとうございました☆

130526_093248.jpg
前略 道の上から





中央林間手づくりマルシェ 出店してまいりました♪


昨年の秋以上の すごい人手に びっくりしました




足を留めていただいた たくさんのお客様


褒めちぎっていただいた たくさんのお客様


そして お買い上げいただいた たくさんのお客様


感謝いたします☆  ありがとうございました!






130526_091510.jpg
右は新作






先週のウィークデーは特に仕事関係で


あんまし晴れ晴れとするようなことが無く


どっちかというと 眉間に皺を寄せっぱなしの一週間だったので


うーん この運気の流れとメンタルを引きずりたくはないなぁ


と いささか気を重くして 朝 出発したのですが


開始の10時前から 次から次へと訪れてくださるお客様に


良い意味で <押されっぱなし> の一日で


ああ なんとなく こういうところにも


なんとかミクス というものが 好影響をおよぼしているのかと


ちょっとびっくりして そして 


重い気持ちも またたくまに かろやか変化したのでした







130526_102441.jpg
ああ 机 作らないと なくなっちゃった






なにぶん 趣味でやっている いわゆる 道楽なので


たくさん <買っていただく> というよりは


たくさん <褒めて頂きたいな> ということに


出店する際のモチベーションとしては主眼を置いているので


売らんかな 的な意識は無いのですが


やっぱりたくさん買っていただくと嬉しいのです


久々に大台超えでした 1日開催のイベントでは珍しいことです




ああこれで しばらく 道楽回転資金に事欠かずに済む


頑張って作らないと!







130526_102042.jpg
たくさん座ってくれてありがとう






さて 6月~9月中旬までは 作り込みに入ります


わたくしも出来るだけ なんとかミクスに貢献するために


経済を回すために あんなことやこんなことで散財しまくって


道楽回転資金が苦しくなったら ゲリラ的に出店とかもあるかもですが


基本 作品製作&備蓄期間に入ります


これからどんどん暑くなるので 作業スピードも鈍るしね







130526_153843.jpg






ただし 今回特にお問い合わせも多く


たくさんお嫁入りして 在庫が少なくなった


★ ボビンラック


★ カラフルカラーのキッズデスク&チェア


★ キッズベンチ


★ ガラスブロックスツール



などを まずは量産していこうと思います


また こちらでもその都度 生産報告をいたしますので


お気軽にお問い合わせください♪






130526_102652.jpg
座っていただいてナンボ






現場でも偉そうに申し上げましたが


週末限定の日曜大工延長木工家のため


特定のオーダーは なかなかお受けできません ごめんなさいね



委託販売のお誘いなどもいただき 身に余る光栄なのですが


なにぶん 根が <なまけもの> なので


定期的に納品する自信がありません


あ でも ボビンラックはちょっと急いで作ってみますね♪


サイズとか仕様とか アイデア&ざっくりとしたご要望あればお知らせください♪







130526_091451.jpg
好評でした






現時点で決定している 次の出店イベントは


9月末の <ロハスフェスタ東京> になります


いい感じで 在庫もハけてきたので


新作たくさんご披露できると思います


しばらく作っていない <扉モノ> なんかも♪





ではでは~☆






130526_091421.jpg





Comment:0  Trackback:0
2013
05.25

お待ちしてます








明日 5月26日(日)は予定通り


<中央林間手づくりマルシェ>  に  出店します♪


天気もよさそうですね  楽しみです





130525_114703.jpg





ALLホワイトの大人イス&デスクセット


すいません  やはりというか  根性なしというか


デスクが間に合っていません


てか  普段のわたくしでしたら


↑↑ ここから  やすりがけをして


茶系のワックスで汚したりするのですが


仕上げ方をご相談させていただきたく 


ペンキ塗装まで で 持って行きます


もし おいで頂けるなら お声かけくださいね♪
















ただいま  前日絶賛追い込み中



なのですが  



ゆうべ飲みすぎたので  いまいち威勢があがりません



がんばりまーす





130524_185426.jpg






さしみ  おいしゅうございました☆









Comment:2  Trackback:0
2013
05.18

土曜日ライブ6

Category: 日記
130518_184312.jpg






いい木目♪  癒されるー





残業終了  10時ころまで頑張ろうと思ったけど


腹減った!





130518_184955.jpg





ひとり焼肉でも行くか






Comment:0  Trackback:0
2013
05.18

土曜日ライブ5

Category: 日記







きみどり!  おもろい仕上がり♪


しかし画像が暗い  明日の朝撮りなおし






130518_180620.jpg






さあ  残業しよう!


会社は  うにゃうにゃ言って  ズル早引けとかするので


休日くらい残業だ!






130518_180635.jpg






大信田 礼子の  「同棲時代」  を聞こう


この曲のイントロには


わたくしの  昭和ノスタルジー  の要素がすべて詰まっている






Comment:0  Trackback:0
2013
05.18

土曜日ライブ4

Category: 日記
130518_164734.jpg






赤!  なかなか  良い仕上がり♪




うわ!  もう5時やんか 




今日の  パカパカ行進曲は  いまいちだったなー






130518_164813.jpg






イエモンの  「薔薇娼婦麗奈」  を聞こう


泥酔すると  カラオケはイエモンオンリー





Comment:0  Trackback:0
2013
05.18

土曜日ライブ3

Category: 日記







ああ  いい天気


ドライブ行きたい  緑が濃い場所に


とはいえ  ペンキが良く乾く


だれかペンキ塗り手伝って






130518_140342.jpg





八代亜紀の  「おんな港町」  聞こう




最近  車で街を流しながら


ウィンドウフルオープンで演歌流しても


恥ずかしくなくなりました  








Comment:0  Trackback:0
2013
05.18

土曜日ライブ2

Category: 日記







ストレッチマンハイパーのオープニングは必見






130518_114933.jpg





それはともかく


ガラスブロックスツールぞくぞく仕上がり中


ご注文品ブラウンタイプ とりあえず3脚仕上がりました


もう1脚分の材料を 月曜からの名古屋出張で仕入れてきますから


もう少々お待ちくださいね






130518_124057.jpg





昼はこれ






Comment:0  Trackback:0
2013
05.18

土曜日ライブ

Category: 日記









緊縛プレイ中









marche_thum.jpg




追い込み最終  あせるわ~




Comment:0  Trackback:0
2013
05.13

ふがいないわたくし

Category: 作品紹介

良いデキです







前回の  中央林間手づくりマルシェ  にて


いろいろとお買い上げいただいた  素敵な御夫人に


大人サイズのデスク&チェアを


やんわり  と  ご注文いただいた


というか




「試作で作ってみて  ブログにアップしますから


 それをご覧いただいて  お気に召したら  

 
 お買い上げ頂くという感じでどうですか?」





なんて  調子のいいコト言っておきながら


ブログにアップどころか


次の中央林間も  あと約2週間という時期になって


あわてて手を付けだした  ふがいないわたくし




いや  あの


デスクの本体は  ずいぶん前に始めていたのですが


天板を付ける前の状態が  大きいベニヤ板を乗っけると


ちょうど良い  塗装作業台になってしまったため


もうちょっともうちょっとと  ほったらかしにしてしまいました




ごめんなさい






130512_184141.jpg
奥に見えるデスクは違いますよ




ようやく昨日  チェア本体完成


自分で言うのもなんですが  出来が良いです☆


デスクも頑張ろう





あ~  間に合うやろか~





marche_thum.jpg

Comment:0  Trackback:0
2013
05.07

予定どおり × 2


「渋谷てづくり市」代々木八幡境内






今年のGWは  天気具合の組み合わせがバッチシでしたね


久しぶりに  製作に没頭できた前半戦


そして  連休最終の二日間は


予定どおり×2で  <青空個展>  さま主催の


「渋谷てづくり市」  と  「淡路てづくり市」 に出店しました♪







130505_104310.jpg
ミミウッド史上 最少レイアウト





5月5日は  「渋谷てづくり市」


神社という出店環境は  これまでもいろんなところにお邪魔しましたが


都内有数のパワースポットということを聞いていたので


いつもより  少し念を入れて参拝させていただきました  あはは





お買い上げいただいた皆様  ならびに  たくさん褒めていただいた皆様


ありがとうございます☆



この日特に感激いたしましたのが


東京で最初に開催されたロハスフェスタで


わたくしの端材工作バードハウスモチーフ小物を気に入って頂いて





111029_105033.jpg
こういうのね





たくさん買っていただいてから  


ずっと御贔屓にしてくださる 小学校6年生のおぼっちゃま に 


遠路はるばる(?) ご家族を引き連れて来ていただいたこと!




昨年の東京ロハスをパスしてしまったので


おそらく1年半ぶりくらいだったのですが


ブログの出店予定を見て わざわざ運んでいただきました


ほんとうにありがとうございます






「ああ  露店販売とはいえ


 こうやって  拙作を<目指して>来ていただく方がいる限り


 いいかげんなモノは作れないなー」  と 



めずらしく  48歳のおっさんは反省してしまったよ





もしよければだけどね  夏休みにでも  


おっさんと一個なにか作ってみようか?


夏休みの課題とかで  なにかお役に立てることがあれば


遠慮なく連絡ちょうだい☆








そして






130506_092137.jpg
神田淡路町ワテラスにて





翌  5月6日は


同じく青空個展さま主催の  「淡路てづくり市」に出店しました





130506_095119.jpg
会場は  ツインタワービルのテラススペース




上を向いたら





130506_092305.jpg
出来たてのツインタワー





前日の代々木八幡さまのように


自然と神にチャネリング出来るような出店環境も大好きですが


こういった  限られたゾーンの中で計算された


すっきり最新のスペースも大好きです!


おそらく数年の経てば  植えられた木々も大きくなり


もっといい雰囲気になるでしょう




この日はたまたまビル風が強く


展示作品が  軽い  出店者さまは


展示物が飛ばされたり  テーブルがひっくり返ったりで気の毒でしたが


個人的には  ぜひ続けて欲しい出店環境です






130506_130027.jpg
ミミウッドのキッズベンチは 家族で座っても大丈夫♪ 






130506_134239.jpg
ミミウッドのキッズデスクは 和装の御婦人にもベストマッチ☆





地元ケーブルテレビの取材を受けたり


おとなりの出店者さまから


一個のたい焼きを  わざわざはんぶんこにしておすそ分け頂いたり


この日も楽しい一日でした


お買い上げ頂いた方  ならびに  たくさん褒めて頂いた方


まことにありがとうございました☆ 


環境として  真夏はちょっと厳しいかもしれませんが


また来ます!  ワテラス!







marche_thum.jpg



次は  5月26日 


中央林間手づくりマルシェ  で  お会いしましょう♪

  






Comment:3  Trackback:0
2013
05.04

予定どおり☆

Category: 作品紹介
130504_130618.jpg




予定通り   明日5月5日


青空個展さまの  「渋谷てづくり市」  に  出店いたします☆


詳しくは  >>>コチラ







そして   明後日5月6日


これまた青空個展さまの  「淡路てづくり市」  に  出店いたします☆


詳しくは  >>>コチラ





いろいろと仕上がってきております


あとのこり半日  もう一品くらい作ろうか


スーパー銭湯にでも行って  英気を養うか迷っております



天気もよさそうだし♪  楽しみだ♪







130504_130630.jpg

Comment:2  Trackback:0
back-to-top