--
--.--



2013
11.25

中央林間手づくりマルシェ 2013秋冬コレクション

131124_091945.jpg

たくさん 巣立って行きました☆






これで3回目の出店となりました


☆中央林間手づくりマルシェ☆


無事終了いたしました!




お買い上げいただいたみなさま


足をとめて 拙い作品を見て頂いたみなさま


毎回足を運んでくださる おなじみのみなさま


たくさん褒めていただいたみなさま


ありがとうございます!




しかしこちらのイベントは お天気に強い! (← こういう表現ってあるのか?)


過去2回もそうでしたが


この日もまた 風も穏やかで 雲一つない秋晴れの青空!







131124_092131.jpg

画像は早朝なので暗いですが ドピーカンです






おとなりさんの出店者さんともお話ししたのですが


こういったところに出店する作家さんにとって


今年は 特に後半 雨 と 風


に 悩まされた年だったのでした


前日までの予報が  崩れようのないお天気ということだけで


テンション上がるほど嬉しかったりしたのです





中央林間手づくりマルシェ③

イベントホームページから画像お借りしました





連続で出店させていただいていると


毎回足を運んでいただき お声をかけて頂く方々も増えます


そうなってくると 


「なんだか 毎回 おんなじような作品ばかり並んでるね」


と 思われていやしないかと




溜まるのは腹回りの脂肪ばっかりで


アイデアやヒラメキが枯渇しかけている50前のおっさんは


いつか飽きられるんじゃないかと どきどきですが がんばります






131124_104721.jpg

店主目線






おかげさまで たくさんの作品が巣立って行きました


ガラスブロックスツールもよく出ましたし


なにより 気合を入れて 数 を 作った


冒頭画像の バードハウス型のカードたて が


終わってから数えたら 


70個くらい巣立ちました☆ ありがとうございます!


よし また  ちまちまと夜残業で増産しよう!





131123_204609.jpg

このペン立て3種も 午前中早い時間に巣立ちました





さて 年内ですが あと2回出店いたします☆



12月1日(日) 布田天神社つくる市

12月21日(土) 青空個展 「池袋MOTTAINAIてづくり市」



どちらのイベントも 出店ブーズのサイズが小さめなので


あまり大きいものは持っていけませんが 小物でがんばります




来てね♪





131124_125110.jpg

オマケ:ヤマトンのケツ



Comment:4  Trackback:0
2013
11.23

くどいですが2

Category: 作品紹介
131123_171528.jpg

作業場が散らかってるので アップ画像

全容は明日現場にてご確認ください☆








☆クリック!☆   


ふたたび  くどいですが


あすの日曜日は こちらで出店しております






中央林間手づくりマルシェ


くどいので小さくしました






もう少し作業しますが


とりあえず  仕上がり作品のUP





131123_130839.jpg





ボビンラック白 ゼブラ仕上げ


同色 取っ手のタイプ違いで もう1台あります





131123_130824.jpg





MI-mi wood craft では定番の取っ手


お気に入りなので何度も使います





131123_130846.jpg





前回の中央林間マルシェで


主催者さんから褒められたので ボビンラック頑張りました☆






131123_171514.jpg





あと これ  6面引き出しガラスブロック入り


以前作った同タイプの色&文字プレート違い


全部写したかったのですが 


小汚い作業場をお見せするのがしのびないので


明日 現場でご確認くだされ♪  面白い仕上がりですよ☆






さあ  もうひと頑張り!





131123_160446.jpg




めずらしく おやつなどを用意したのは 本気の表れ





来てね!













Comment:3  Trackback:0
2013
11.23

くどいですが

Category: 作品紹介
中央林間手づくりマルシェ





☆クリック!☆   


くどいですが


あすの日曜日は こちらで出店しております


ただいま  最後の追い込み中です


この期に及んで  夕方から小物を  イチ  から


作ろうと思ってます  もっと計画的にやっとけよ  と





ボビンラック2台  仕上がりました





土曜日 004



左が  黒に近い茶色  右が緑


どちらもワックスで汚しています





明日も  今日と変わらない好天だということで


ひさびさにテンションがあがります♪


つんのめって  徹夜なんかして


明日へろへろにならないよう気をつけないと




来てね!








Comment:0  Trackback:0
2013
11.21

夜残業の成果

Category: 作品紹介
中央林間手づくりマルシェ





☆クリック!☆   週末日曜日は こちらで出店しております


オフィシャルでは 10:00~ 開始ですが


たぶん9:00~くらいには ブース開店準備を終えて


中日スポーツひろげて 菓子パンなど 齧っていると思われます


お気軽にお声をおかけください♪





131121_114052.jpg





今週は 会社から自宅に帰って 2~3時間の 


「夜残業」 を  継続中です


せっぱつまらないと本気が出ない性格です




131121_114104.jpg





たくさんできました♪



来てね!☆







Comment:0  Trackback:0
2013
11.20

☆今週末☆

中央林間手づくりマルシェ




今週末は予報を見ても


お天気の大きな崩れはなさそうなので


間違いなく  ☆ココ↑↑↑☆クリック!   に  おります!





今年の秋は サラリーマン仕事のほうが忙しすぎて


製作も出店もなかなか計画通りに事が運ばず苦労しました


在庫を含めてなんとか出店ブースのレイアウトが格好付くくらいの作品は揃いましたが


定番品ばかりで なんだか消化不良です






んでも 新しいボビンラックが4台(白2 濃茶1 濃緑1)




111023_134115.jpg

これは古い画像ですが このタイプ 



あとは





111023_134351.jpg

これとか  白2  赤コンビ1  オーシャングリーンコンビ1





131103_112608.jpg

これとか あ これは新作画像2脚

新作と言っても 人気色トリコロール定番の増産ですが 

キッズベンチは在庫を含め 計5台あります

在庫3台のうち1台は 色が気に入らないので安売り予定早いもの勝ち♪





夏ロハ2011 004

あと これとか 大中小イロイロ




123box

あと これの色違いが1台

今週末仕上げるので 仕上がったらだけど




131103_191322.jpg

あと これたくさん




なんだけっこう作れてるじゃんか




あと残り4日間

夜残業と土曜日頑張ります☆



来てね~♪








Comment:0  Trackback:0
2013
11.04

お知らせ

Category: 出店告知






本日 出展予定でした 



泉の森Foresta



雨天のため  11月10日に順延となりました





しかしながら その日は


どうしても外せない仕事が入っているため


残念ながら 出店キャンセルとなります





ということで 次の出店は  


11月24日(日)の  中央林間手作りマルシェ 2013秋冬コレクション  になります♪




130923_101114.jpg






よし  牛丼屋に  朝めし喰いにいこう♪


  



Comment:3  Trackback:0
2013
11.01

あっぷあっぷ

Category: 出店告知

11月4日(祝) は  コチラ ↓↓↓ に おります♪


おるはず  です。。。




泉の森 Foresta    ☆ココをクリック☆




今年の秋はアカン  


忙しすぎて 出店計画がめちゃくちゃだ



Comment:0  Trackback:0
back-to-top
