--
--.--



2013
12.23

池袋MOTTAINAIてづくり市








12月21日(土) 


池袋MOTTAINAIてづくり市  に出店しました♪


これまで  いろんなロケーションのイベントに出店してきましたが


ここまで都心どまんなかの出店は初めてです





131221_102551.jpg





天気は快晴で  町の喧騒の中でも冬の空気は  きりっ  と 


高いビルに囲まれて  太陽の恩恵を受ける時間は少なかったのですが


寒い寒いといいながら  楽しめました♪




日あたりのよい歩道で 


座り込んで  朝からワンカップで一杯やっている


路上ライフのおっちゃんがちょっとうらやましかったです  あはは







131221_104525.jpg


 



小さいブースでの出店も  だいぶ慣れてきました☆


愛車はプリウスなのですが


そのプリウスに  なんとか積めるだけの物量が


2m×2mくらいのブース出店にちょうどよい


ということが  最近になってようやくわかりました






131221_104630.jpg





こういう都心では  デスクやらベンチやらは


なかなか持って帰ってもらえないだろうな  と思い


前日は  深夜まで小物づくりに励んだ結果


予想通り  小物だけが  たくさん巣立っていきました  あはは


いやいや  ありがとうございます!






131221_104450.jpg






ガラスブロックの新素材も  たくさん仕入れました


来春の新作にご期待ください♪






131221_133943.jpg






御用事のお忙しい合間に


ブログ友達の  ゆかこさん と そのお母さま  に  お立ち寄りいただきました


たくさん差し入れとおみやげをいただいたうえに


たくさん買っていただきました  ほんとうにありがとうございます!


なによりお母さまの  おフランス帰り マダ~ム っぷりにシビれました


今度ぜひ  一杯ごいっしょさせてください♪







131221_104620.jpg






さて  今年の出店もおしまい


まだお待たせしているご注文もいくつかあるので


1月と2月は  がんばって作ります☆



ごひいきいただいております皆様


本年もありがとうございました!  来年もよろしくおねがいします☆



ではでは  良いお年を!







131221_104459.jpg



Comment:3  Trackback:0
2013
12.02

布田天神社つくる市&あかり計画


まったりと





12月1日 日曜日 はれ


「布田天神社つくる市」 に 出店してまいりました


この日も 早朝こそ冷え込んだものの


風もほとんどなく この上ない好天に恵まれました





131201_101252.jpg





わたくしの 「国領アジト」 から 車で5分という場所柄なので


もっと頻繁に出店したいのですが


いかんせん ブースのサイズが Mi-mi wood craft には少々小さいので


二の足を踏んでおりました  





この日は 「布田天神社あかり計画」 という


神社のライトアップイベントが同時に開催されるということで


地元民としてぜひ参加しておかなくては  と


愛車の真っ赤なプリウスに積めるだけの作品を連れて行ってきました







131201_101328.jpg
朝イチはこんなかんじ





朝一番に 先日の中央林間でごひいきいただいている


ふた組のお客様に わざわざ遠路はるばるご訪問頂き


またまたお買い上げ&ご発注をいただきました ありがとうございます


最近また 木工に対するモチベーションが上がってきてるので


この冬は頑張って作ります





131201_101542.jpg
のんびり





月例開催の (なんと来春元旦も開催しますよ!)


地域密着のアットホームなイベントなので


先日の中央林間やロハスなどの メガ な 感じとは違い


ゆっくりゆったりの空気が流れる 心地いい空間です






131201_111558.jpg
現地生産





ブースが小さい割には 小物の数が足らなかったので


前日夜は 徹夜でもするか って 思ったのですが


結局 酒の誘いに負けて × ということで 現地生産






131201_103244.jpg
シルクさん





神社入り口 鳥居のたもとで


家庭教師のト○イTVCMに ハイジと一緒に出てくる


黒縁眼鏡の男性によく似た人形師が巧みに操る


マリオネットが来場者を出迎えます





131201_103259.jpg
ああ 癒される





わたくしのブースも 鳥居のすぐそばだったので


人形の繊細な動きと


小さな子供が 最初 はっ として 


そして よろこびの表情に変化するところを観察できて


一日中 勝手に癒されてしまいました ありがとう






131201_103216.jpg
木製です





人形師さんに聞いたら 


このシルクさんも 木製 ということ


当然 この人形師さんの手作り ということで


いいないいな 人形もアリだな などと 一瞬思ってしまいました






131201_164602.jpg
そして夜






夜露店は ノスタルジックな気分になりますね






131201_164936.jpg






ライトアップは幻想的でした






131201_164851.jpg







131201_172935.jpg





ふるまいの甘酒で暖を取りながら


周期的に変化する ライトアップを ぼけー と


店ほったらかしで眺めていると


あー 今年もあっというまだったなー


今年はあっというまなのに ばたばたしただけの


なんか ミミウッド的に実りが少ない年だったよなー


よし 来年はがんばるかー


って 去年の暮も思ったよなー


って 毎年思ってるよなー


。。。。。。。。  


的なスパイラル あはは


もとい 癒されました☆ 満腹です☆☆☆





ということで 実りの少なかった本年の活動も


次回の出店で〆!




12月21日(土)  池袋MOTTAINAIてづくり市 に出店します☆



小物小物♪  作らないと♪♪♪






131130_163926.jpg
こものこもの




来てね!☆




Comment:4  Trackback:0
back-to-top
