--
--.--



2016
09.23

試練?

Category: 日記
ろはす7




こんばんは 今夜も中野で呑んだくれ予定のミミウッドクラフトです


ここでみなさまに重要なお知らせ


審査結果待ちであった 11月27日に開催される 中央林間手づくりマルシェ



結果  見事  


落選いたしました☆  いえーい★(←黒星) ドンドンドン パフー 




ろはす1




復帰第一戦の大大大大大惨敗に続く この痛手

在庫パンパンおじさんに試練が続きます♪

年内の 出店実績のある大きめのイベントは のきなみ募集終了

思い切って 来春まで製作に集中するか 

いやいや 新作作っても ストックする場所に困るほど 在庫パンパンなんだよなー




ろはす5




いやいやこれは  せいしょこさま  から与えられた試練なのでしょう

そうです デキるひとにこそ 試練はやって来るのです

旧態依然でいてはだめだ  

今の自分がダメ人間なら 今の自分を 捨てるのだ

一度くらいは 死んで生き返るんだ!





ろはす2





ちょっと 興奮してしまいましたが ま そういうことになりました

中央林間手づくりマルシェは 毎回2倍強の競争倍率の中

常連さんもけっこう落選の憂き目にあう中

たしか ミミウッドは6回くらい出店してるんですが ここまで当選100%だったんですよ

だから そそろそろかなー と ちょっと不安には感じてたんですけどね




ろはす6





ま こうなったら 開催日間際になっても比較的出店しやすいイベントに

ゲリラ出店するしかありませんな なんせパンパンですからね

まずは 10月22日の 小田原カミイチあたり お邪魔しようと考えてます

また ちゃんと決まりましたら こちらで告知いたしますねー♪



ではでは 行きつけの飲み屋さんが 本日3周年パーティーなので

呑んだくれてきまーす  たぶん  朝まででーす★(←黒星)




ろはす8






Comment:0  Trackback:0
2016
09.20

パンパン

20160918133204921.jpg

(画像は すでにUPした記事からの使い回しです♪)





ということで

無事  無事?  無事かな?

ま とりあえず無事 ロハスフェスタ東京 2016秋 出店終了いたしました?


いやー 昨夜の搬出は 個人的にエグかったっす 

片付け時間を待ち構えていたかのように降り出した 3日間通して一番強い雨

搬出経路の凸凹が多いのぼり傾斜 濡れて滑る芝(てか 草) ぬかるむバークチップ

膝はガクガク 太ももはパンパン

そうです

本日わたくしは  太ももパンパンおじさんです!!










↑↑ これは 二の腕パンパンおじさん




ま ロハスの場合 毎度のことで 晴れていようが雨が降ろうが

なんでこんなにしんどいスペックを 自分一人で依怙地にやってるんだ私は

馬鹿か!

ってことで 天候や練馬区光が丘公園には なにも文句はありません

いつまでも若い気分でいる自分が悪いんですよ





20160917105831869.jpg




初期のロフェスタを知るおじさんとしては ひさしぶりに出店してみて

主催者には 多少苦言を呈したい部分もありましたが 所詮企業イベントです 

企業は利益追求が大命題ですから 文句を言う筋合いは本来ありません

おいおいコメント欄等で地味にディすります♪





20160917150926595.jpg
わんこのお立ち台発注をいただきました♪





さてさて 

みなさん 昨日までの3日間記事をご覧になられた方は

うすうす お感じだと思いますが  

初日終了の記事で 「もちろん 勝つ 新太郎!」 などと ふざけましたが


結果は

Mi-mi wood craft イベント出店の歴史約10年

史上最大の 大大大 大惨敗でした  いえーい★ (←黒星)

なんせ経費がかかってますからね今回なにかと



もっとも 大惨敗というのは 売上に関する事で

お買い上げいただいた方はもちろん

たくさんお褒めのコトバをいただいたみなさまには 大大大大大感謝!

ありがとうございます☆ (←白星)





20160917141841276.jpg




木工とイベント出店は 私の場合 趣味&道楽なので 

それを主として喰ってるわけではないので

いつもは たとえあまり売れなくても 


「キャー ナニコレー カワイー」 とか

「お店はどこでやってらっしゃるんですか? えっ!! お店無いんですか!!! ザンネーン」


とか お客さまとやりとりするだけで満腹なんですが

いかんせん今回は ある目的があり 売る気マンマンで

綿密な製作計画を立て 頻繁なズル早退&ズル休み(←いけないことです)を敢行し

そしてその計画に対し 中野の飲み屋街からの誘惑にも耐え

盛夏の中 ひんやりスプレーとハッカ油にまみれ

誠実にプランをこなした 前のめりの準備約3か月だったので

めずらしく 凹んでます 





20160918130144917.jpg





んー 凹む とはちょっと違うか 

なんだろう 正しくは 反省 かな


今回 お向かいのブースが 

大阪ロハスに出店していた頃 何度かお話しさせて頂いた方で

こういった 手づくり系とかのイベントでは大先輩の本業さま


んで 私もしばらく露店販売休憩していたので 

いろいろと この業界の最近をうかがう中で


あー オレ 今回 ちょっと 感情的 に 準備しちゃったなー 


と 反省したのでした


「売る」 = 「商売」 = ビジネスです

ビジネスと捉えたら 出展者仲間もそれなりに居るんだから

もっと最近のロハス顧客動向を調査してから準備すべきでした

わたしもいちおう本業はビジネスマンの端の端の端の端くれです(←ズル休みとかするから)

ロハスで売りたいんだったら ロハスで売れるものを調査して 作るべきでした





20160919120223052.jpg
コレ うんまかった~





初期のロハスは 良い意味で出展者の「あらびき感」が強くて

なんというか 出展者の キャラ が 立ってました

それに対してお客様が 一期一会の わ! 見つけた! 私の一品モノ!

を 目を皿のようにして探し回る 「買い気」 を感じました


現在のロハスは 主催者がそういう方向性を理想と考えているのでしょう

来場者は プチプライスの商品をついばみながら

そこにいた充足感を満喫する総合レジャー優良コンテンツに成長しました

こういったイベントごとは 協賛を得られやすいイメージが大事です

そこには 。。。。。。。。。




あ これ以上掘り下げると ディすりモードにはまりそうなのでやめます あはは 

ただ ロハスは 

こだわりの物を 誠実に生産して 的価で売り 糧を得る出展者には

少し厳しいイベントになってしまった印象です



ということで 怒涛の搬出疲れが残る今夜はおとなしく一人呑みして

明日はひさしぶりに 錦糸町~中野 あたりで呑んだくれようと思います♪ いえーい☆★


そして明後日の祝日は ずぶ濡れの持ち帰り在庫を

二日酔い頭でメンテナンス作業だね 楽しみだ♪


そうです 太もももパンパンですが 在庫もパンパンおじさんです!


秋以降 来春くらいまで 出店しやすいな~ 前向きに考えれば

さあ プラン立ーてよーっと



ではではー
 



20160919095748723.jpg




Comment:4  Trackback:0
2016
09.19

あるある






ロハスあるある 搬出車両の大渋滞

車付けられるのが7時半で

搬出完了が9時かなー


がんばりまーす☔☔☔



Comment:2  Trackback:0
2016
09.19

強くなってきました





雨が強くなってきました☔☔☔☔☔

さすがにこの☔のなか 

大物の家具を持ち帰りいただける方は少なかろう

ということで 大物から先行して 荷造り開始します♪

しばらく 更新が途切れるでしょう アディオース♪







彼女の誕生日プレに 

ガラスブロックスツールをお求め頂きましたカップル👫

幸多かれ❗



Comment:0  Trackback:0
2016
09.19

自分の買い物 その2





500円玉が 5枚入る キーホルダー







イニシャル入れてもらいました♪


Comment:0  Trackback:0
2016
09.19

雨フラ





雨でも フラダンス

お風邪を召されませんように





Comment:0  Trackback:0
2016
09.19

強め






今回3日間を通じ 一番強い雨

でも 秋雨前線のやさしい雨 風はほとんど無し

しとしとしとしとしとしとしとしとしと


と 降ってます



片付けの時間は やみますように








Comment:0  Trackback:0
2016
09.19

食い気 その2






国産牛中落ちカルビの串焼き


おとといの搬入で 全身の筋肉が著しく破損している❗

超回復のために 良質なタンパクの補給がマスト


で しかたなく 食べているのです






じゃあビール🍺は なんのためだ?








Comment:0  Trackback:0
2016
09.19

自分の買い物





初日から気になっていた 塗料をゲット‼

カタログで予習しておいて 鼻息荒く8
色購入♪

半額だもん 塗料って結構お金かかるんてすよ







Comment:0  Trackback:0
2016
09.19

うんめー






雨 降らないぞ‼ 誰のご加護なのか?

本日は 自分の買い物と 食い気に走ります♪

燻製3種盛り かー うんますぎる‼  

このコンボで\1000- はお得感 だだ漏れ❗

🍺 2杯じゃ足りん‼

ビール買いにいってくれるバイト雇いたい‼

昼から リピートだ‼



おっさん 冷静になれ




失礼しました



Comment:0  Trackback:0
2016
09.19

おはようございます(^-^)






おはようございます(^-^)

今朝は4時に起き 昨夜のキムチ鍋の残骸を片した後

レンタカー屋で 2tアルミバンを引き取り 勇ましく出陣♪

お目当てのパーキングを すんなりゲット!

早朝からやってる 美味しいおにぎり屋さんで朝食ゲットし

あーなんか幸先いい朝だな と

ルンルンでブースに着いたら

テント天幕に大きな水溜まりが 何ヵ所も

ほっといたら 突然ばしゃーっと 

みずのかたまりが落下します 露天販売のテントあるある

お客様をずぶ濡れにするわけにはいきません

意を決して 水落としを敢行 隣のブースの分も

ということで 朝8時から ずぶ濡れです



気合いが入るぜ‼







雨は霧雨 ひとまずは

Comment:0  Trackback:0
2016
09.18

ブログ向き





ブログ向きの エサを調達して来ました♪

右から 昆布出汁入り和風ソーセージ

残りの2本が ジビエソーセージ 白&赤



うんまーい(^_^)



元肉食男子ですが  元




Comment:4  Trackback:0
2016
09.18

若者よ






顔出しOK の若者3連

おじさんは 君たちがまぶしい 若者よ


汚れても 曲がるな 偉くなれよ




Comment:0  Trackback:0
2016
09.18

アースな雰囲気

Category: 未分類





もう雨は来ない雰囲気です

湿っぽさも 緑が豊富な光が丘公園では

アースを感じる空気です 亜熱帯




ということで







さらに追加

代わり映え無くてスイマセン


🍺🍺🍺🍺🍺🍺





Comment:0  Trackback:0
2016
09.18

南風





雨はパラパラしてますが 風が南風なので

運良く このケヤキの大木が雨をブロックしてくれてます

きっと せいしょこさまのカミカゼであるな

ありがたや








雨はよしとして 薄暗いのが嫌なので

照明を導入しました♪


木陰の曇天テントは薄暗い

おっさんは経験豊富です なにかと









Comment:0  Trackback:0
2016
09.18

風とともに





風とともに また雨が

フラダンスの間だけでも 止まんかい






Comment:0  Trackback:0
2016
09.18

雨が降らないうちに






キッズフラダンスが始まるようです♪


雨 降るな‼




Comment:0  Trackback:0
2016
09.18

顔出しOK ☆






顔出しOK 頂きました♪ いえーい☆





本日の エサは
















きのうとおんなじ


ブログレポート的には まるでダメお君


だって 一番並んでないんだもの たこ焼き



Comment:0  Trackback:0
2016
09.18

雨です





露天販売の醍醐味 雨! 

必要以上に気にしなければ 

気持ちが落ち着いて イイ感じです♪


ビールを買いに行くのと タバコ吸いに行くのが 

チト面倒なだけです

準備万端 バチコイ 雨!







風は吹かないで


Comment:0  Trackback:0
2016
09.18

命の水






いまにもまた漏れてきそうですが

雨もなんとか小康状態

本日の陳列も だいぶカタチになってきました




ということで









朝イチで 命の水を注入です



来てね‼







Comment:0  Trackback:0
2016
09.18

応急処置






おはようございます♪


7時半現在 ロハスフェスタ会場 しとしと雨です

風を伴わない雨なので まだ楽です

それはいいのですが 私の169番ブース

テントがお隣様とくっつけて設営してあるのですが

隣との接地面のテント布に 雨水を落とさない為の

雨どいが付いていない!

昨日から確認して気になっていたのですが

会場内すべての同様箇所にも付いていません




テント設営費 ケチったなシティライフ

開催中 雨はほぼ確定なのに ケチって追加発注しなかったな

セコいぞロハスフェスタ!



ということで








テント布端を巻き込み ガムテープで応急処置をしました


準備万端 臨機応変 エライぞオレ








あとは 雨の止み間があることを祈ります

雨雲レーダーでは 昼くらいから止むみたいです


涼しいのはありがたい🎵


来てね‼




Comment:2  Trackback:0
2016
09.17

初日終了





初日終了♪ 感想

お天気は 期待していなかった分 合格‼

人出は ロハスにしては不合格 見知りの出店者の意見総合から

蒸し暑さ200点‼ 

水筒のコーヒー1リットルと生ビール4杯消費🍺

でも 楽しかった❗\(^-^)/


なおなおさん 遠いところ

差し入れまで頂いてありがとう‼




さあ 今夜は ひとり焼肉でもいくか❗ 景気づけに






勝負は明日‼ 

もちろん 勝つ新太郎

来てね‼



Comment:0  Trackback:0
2016
09.17

ようやく





群がってます♪



ようやく 吹く風が 涼しくなってきました


あと1時間‼


Comment:0  Trackback:0
2016
09.17

勉強になりました






キッズが台所で 

ママのお手伝いする用の 踏み台なんですが










ワンコたちの お立ち台として

サイズUPで ご注文頂きました‼



こんな需要があるなんて‼


勉強になりました♪










Comment:0  Trackback:0
2016
09.17

キッズベンチ






計算され尽くした 陳列のウェーブ




ウソ♪  テキトー\(^-^)/



Comment:0  Trackback:0
2016
09.17

燃料






燃料追加‼  2発‼







Comment:0  Trackback:0
2016
09.17

お持ち帰り





ガラスブロックスツールを お持ち帰り頂く時は

こんなふうで お渡しします♪



しかし暑い‼

雨は想定内だったが 暑さは想定外だ

ビール🍺買いに行くか







Comment:0  Trackback:0
2016
09.17

やっと

Category: 日記





やっと エサにありつけた♪

朝コンビニで買った食べ物を車に忘れて

かなり切ない午前中だったのだ



ビール🍺 旨い‼


Comment:0  Trackback:0
2016
09.17

晴れとるがな





晴れたら晴れたで

暑い‼



たばこすいたい







Comment:0  Trackback:0
2016
09.17

なんとか






なんとか まにあった! へとへと~

はらへりへりはら








Comment:0  Trackback:0
back-to-top
