2016
10.31

こんなん

Category: 日記




こんなんどうでしょ?


ロハスのときも カミイチのときも

この 超ミニのガラスびんを どこにしまったか忘れて

並べ損なった 小ネタ作品です♪


老化のせいで 最近 30秒前に考えていたことも忘れます

嫌なことを忘れるのは 昔から得意ですが











Comment:0  Trackback:0
2016
10.31

でかいな

Category: 日記




幅 80㎝   奥行き 50㎝

天板 まん中は ナス紺

タイルが入る部分は アンティーク白

端の部分は サビ赤

定番トリコロールの予定



Comment:0  Trackback:0
2016
10.31

シミュレーション

Category: 日記




モザイクタイル配置の シミュレーション



両サイドエンドには ビーチグラスを












Comment:0  Trackback:0
2016
10.31

昼ごはん

Category: 日記




つい最近 

ミミウッドクラフト国領アジトの徒歩圏内に

新しいラーメン屋が開店した♪

鶏白湯系の ちょっと表現はアレだが

ちゃんとしたラーメン 🍜


鶏白湯系は 個人的に 

今のラーメンニーズには どストライクではないのだか

きちんと仕事をしてる おいしいラーメンだからOK なのだ

これが徒歩圏内で 作業日ランチに頂けるのは

たいへんよろこばしい‼







本日は 辛味鶏そば全部のせ と

ネギチャーシューごはんをセレクト

ベースの鶏白湯スープは 濃厚過ぎないライト系

辛味ラー油も くどすぎない量

麺は 加水率高めの細麺で ツルモチで喉ごしも良し

テーブル備え付けの 酢漬け玉ねぎのみじん切りを投入すると

コラーゲンに飽きの来る後半戦が さっぱりと頂けます


他の鶏白湯系店では かぼすのカットを添えたり

柑橘系果汁が備え付けだったりするが

個人的に 鶏白湯スープには

ワサビ風味が合うんじゃないかと思っているので

刻みワサビなどトッピングメニューにあればと いつも思う






何はともあれ 美味しゅうございました♪

さ 18時までがんばります☆






Comment:0  Trackback:0
2016
10.31

無事に

Category: 日記




無事に 製作モードに移行出来ました❗

在庫パンパンなのに 

ちびっこ4人が テーブル遊び出来る 

タイル入りキッズテーブルを作るモチベーションです

初出店イベントの アイキャッチ作品として🎵



Comment:0  Trackback:0
2016
10.31

リハビリ

Category: 日記





週末は仕事だったので

本日は 半分ズル休み♪

半分 というのは

仕事とはいえ たいした仕事ではなかったということ 



さて 依然として 在庫はパンパンですが

12月3日の イベント出店は決定しているので

新作は多少なりとも作りたい

しかし いくら ナマケもののわたくしとはいえ

一年で一番 本チャンの仕事が忙しいこの時期

頭の中は やはり 本チャン仕事モードなのです

そのメンタルを 製作モードに ペロッ と 裏返すのは

なかなか めんどくさかったりするのですよ


そんなときは まず 作業場の片付け&整理整頓から!

そもそも 掃除とか片付けとか 好きな方なので

懸念するところは 片付けにハマって

製作までたどり着かないことがよくあること


たどりつけますように 








Comment:0  Trackback:0
2016
10.26

あらためまして

カミイチ10月4





先の10月22日 小田原 かみふなかクラフト市 通称 カミイチ

出店 つつがなく終了いたしました

ここのところ恒例の 出店LIVE配信ブログもあり

出店時の雰囲気は すでにお伝えしたとおりなのですが あらためまして


当日は 今にも雨が落ちてきてもおかしくない 厚い雲がたれこめる一日だったのですが

ウェザーニュースとYahoo天気を信用して 朝からノーテントでやろうと決めてました☆

天幕が一枚挟まるだけで どうしても薄暗いというか ね




カミイチ10月1





朝一から角ハイとトリハイを仕込んだこともあり

また ここしばらくの会社シゴトの忙しさから 

たった1日だけですが 逃れられた解放感もあって

ひとりごとで何度も   かー  きーもーちーいーいー☆  とつぶやいてました



お客様からの ウケ も 上々で

ひさしぶりに 質問の受け答えに ばたばたしました

秋ロハスではこんな瞬間なかったもんね



そんな中 これまた既記事どおり 新たな嬉しい出会いもありました




カミイチ10月2





まずは  まちほび実行委員会の 女史おふたり

身に余るおホメのコトバの洪水浴びせられた後 

新しいクラフトイベントの栄えある第一回出店にお誘いいただきました☆

>>詳しくは コチラをクリック!<<


出店時のこういうお誘いは たまにありますが

日程が合わなかったり そしてなにより 出店スペース

ミミウッドは 出品作品の構成の主が 小品家具と呼べども やはりスペースを取るので

最低の最低でも 奥行2m×横3m くらいは確保したいのです

そういう条件が合わなかったり


しかしスペースの件も 出来る限りご対応していただけるとのこと

また お二人の 新イベントを良いものにしたいんだ! という気迫を 意気に感じました!

わたくしも ホームセンターの敷地内出店ははじめての経験です

なにか お店にも もちろんお客さんにもメリットのある陳列は出来んものか

今 あれこれ妄想中です☆  あ! 新作も出来れば持ち込みたい! 作らねば!





20161022151414005.jpg





そして先日 記事にコメントも入れてくださいました chiy+さま ☆

わたくしが ほろ酔いで よほど えへらえへら していたのでしょう

ご自身のブログに 「楽しそうなので、つい声をかけてしまいました」 と 

リンクまで貼って載せてくださいました ありがとうございます☆


わたしの拙い作品を たくさん褒めてくださるので

わたしもつい油断して いろいろエラそうに話してしまいましたが

よくよく話を聞くと しかるべきところで技術を学ばれた 

いわゆる ホンモノさん きゃー 自分が恥ずかしい

わたしのような 独学ひとりよがりニチヨウダイカーこれでイイノダ とはわけが違います

後程 chiy+さまの出店ブースにお邪魔したら 

それこそホンモノづくりの立派なイスやらパーティションやらテーブルやら

これは ぜひオトモダチになっていただき いろいろ教えて頂かないといけません

chiy+さま これからもよろしく 仲良くしてください☆




最後になりましたが カミイチ実行委員の皆様 ありがとうございました

ちょっと張り切って作品の量を間違え ブースはみ出しをご指摘いただきました

次回は もうすこし控えめにして 同様のご指摘を頂かないよう気をつけます

だから 来月もお願いします!  ね





のうみそお




Comment:0  Trackback:0
2016
10.22

終了‼





引き出しとキッズベンチ

2個 大人買いの セレブリチーなオクサマ♪



終わりました 10月カミイチ‼


楽しかった❗  ロハスの100倍大満足‼


いい出会いもあった❗ 感謝感激酔っぱらい‼



来月も来たいわ~




Comment:4  Trackback:0
2016
10.22

念願の





カミイチ名物 ワンコインラーメン

屋台ブラック🍜‼

醤油が ギリッ と立った

魚介風味の 男らしいラーメン‼


酔いざましには ストライク165km☆







 



Comment:0  Trackback:0
2016
10.22

スカウト






新しいクラフトイベントの出店を

かしこまってしまうほど誉められて

熱心にスカウトしていただきました\(^-^)/


スカウトなんて 約30年前に

はし ●きお さんから

「君さぁ 東京においで 僕の周り しばらくうろうろしたら?」

と 遠回しに誘われて以来です



鳥肌がたちました なんて 誉められたら

行くしかないでしょう‼






Comment:2  Trackback:0
2016
10.22

カレーはなんて辛いんだ






やっとカレーにありつけたました スープカレーです🎵

トッピングは 福神漬け パクチー山盛り カボチャ&ピーマン









そして 鬼ケムリ








この茶色のペーストを なめていた

辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い‼



まだ涙が止まりません

カレーはサイコー 旨かった❗











Comment:0  Trackback:0
2016
10.22

自分の買い物





木工旋盤作家が 気分転換で丁寧につくる

えーと こういうの ゾウガンって
 言うんだっけ?

ストラップ

安すぎるよー と 文句言いました\(^-^)/



Comment:0  Trackback:0
2016
10.22

自分の買い物






い草のブックカバーと 畳縁の名仕入れ&しおり



香りがサイコー😃⤴⤴




Comment:0  Trackback:0
2016
10.22

喰いたい






さっきから カレー欲求がハンパナインてすが

列が途切れない‼



売り切れるパターンか?



Comment:0  Trackback:0
2016
10.22

エサ その1





豆乳キャラメルのアーモンドロール

おとなりさまから




あー 最高 カミイチ☆



Comment:0  Trackback:0
2016
10.22

ありがとうございます(^-^)






ダンディーなナイスミドルにお買い上げ頂きました♪

オレも ダンディーになるぞー


これから








Comment:0  Trackback:0
2016
10.22

すっきり空気





かー 気分の良いロケーション♪

すっきり空気 癒される






続いて トリハイ☆



Comment:0  Trackback:0
2016
10.22

盛況です❗




かみふなかこうえん  朝イチ











2時間後  盛況です‼



朝イチお買い上げ頂きました♪ ボビンラック








隣は フードブース ヤバい‼













本日は ハイボール‼  楽しむよー(^-^)‼


Comment:0  Trackback:0
2016
10.22

おはようございます♪

Category: 未分類




本日 予定通り

小田原カミイチに出店いたします‼


ただいま東名移動中

軽く渋滞 想定内 余裕 余裕





Comment:0  Trackback:0
2016
10.19

かみふなかクラフト市 出店します♪

kamiichi.jpg





前回の記事で さらっ と 告知してましたが

今週末 10月22日(土) 

カミイチ【かみふなかクラフト市】 に出店いたします♪


場所:神奈川県小田原市東大友113番地 上府中公園

時間:10:00 ~ 16:00

詳しくは  >>コチラ<<


カミイチさんは 2014年6月の出店以来 3度目

2度目出店の時 雨に降られましたが 勝手に相性がイイなと感じているクラフト市です♪


というのはですね こちらの会場である 上府中公園


「うえふちゅう」 ではないですよ 「かみふなか」


ロケーション的に 来場されるお客様は 

ほぼ ご近所様の徒歩&自転車 または お車

ということで ちょっと大き目なデスクセットやベンチとか


「いや~ん 欲しいけど 電車で持って帰れないし~」


という ミミウッドクラフト出店時恒例のお客様あるある嘆息は

ここではあまり聞かれないということであります★





2014 4月カミイチ

2014年4月 出店時のようす






なんせ在庫パンパンおじさんですからね 新作はほぼありませんが

経費のかかったロハス価格より 


お値打ちカミイチ価格で販売致します♪


ロハスに電車で来られて いいなほしいな と思ったけど 

強気のロハス価格にびびった そこの貴女 狙い時ですヨ


気になるのはお天気ですが 小田原方面天気予測 22日 土曜日

本日の時点で 曇りマークの降水確率40% なんとかもつでしょう! もって! 雨イヤ!

カミイチさんは雨天決行です 雨天でも出店キャンセルはいたしません


持ち込み予定作品は う~ん 

ハイエースに積めるだけ!




ろはす9



↑↑ 上棚付きデスクセット 大中小3セット  ベンチは4脚くらい



ろはす6



↑↑ カラフル系のデスクセットは 4セットくらい?



ろはす7



↑↑ ガラスブロックスツールは いろいろと10脚くらい

右側の お花飾るフレームボックスは3セットトくらい

あとは ボビンラックとか小引出しとか小物とか



きっとそんな感じです  積めたら!


来てね!










Comment:2  Trackback:0
back-to-top