2008
01.13

新作と昭和歌謡

Category: 作品紹介
2番に意味は・・・・無い
 2番?



昨日完成したイスです

先日紹介した デスクの相棒です

定番サイズより 若干サイズ大き目です 座面高30cm



番号入り
 <小さなクラフト展>に持っていきます


ビューティーフェイス
 正面顔ビューティーフェイス


2番に意味はありません

先日 閉店セールの雑貨屋で 買い占めてきたナンバープレートです

出来はいいです もう少し時間がたってから

ブライワックスで味を出そうかな  ト



さあ すわってごらん
 ささ すわってみなっせ



昨日は結局 YouTube迷宮にはまり込み

作業があまりはかどりませんでした


やっぱ昭和歌謡っていいわ~  ナゴム~


欧陽菲菲-恋の追跡

母が好きでした 

岡山のアパートには 等身大のポスターが貼ってありました




いしだあゆみ 『 ブルーライト・ヨコハマ 』

かわいい! 



弘田三枝子-人形の家

ダイナマイトミコ!



森山 加代子 <白い蝶のサンバ>

は~ たまらん  間奏の振り付けがナイス! 昭和!



あ~  やべえ  工房に行きます

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://mimicraft.blog97.fc2.com/tb.php/100-66e5437d
トラックバック
コメント
ブルーライトと人形の家は歌えるな~欧陽菲菲は雨の御堂筋でしょう!うちも母がラジオやカセットで美空ひばりはじめ昭和歌謡をかけて家事や内職してたから、耳に残ってる~~いつかカラオケで昭和歌謡歌合戦やろう!
mayuidot 2008.01.15 10:31 | 編集
v-354 mayuiさま

mayuiさまは ボクと同年代だからご存知でしょう

昔 8トラックのカセットテープってありましたよね

あの 弁当箱みたいなテープを

がしゃっと 入れるやつ 4面まであったよね


ウチの父は 放蕩がわりに

歌謡曲好きの母に 8トラックのステレオを買い与えていました

ボクは小4でクマモトに帰るまで

ウチにいるときは ずーーーーっと その頃の歌謡曲や

母にとってのナツメロ歌謡曲を

その8トラックで聴いて育ったのです


だから 夜のお仕事のときは 年配の方々に 

<君はどうして そんな古いマニアックな演歌を知っておるのだ?> ト

びっくり & よろこばれました


昭和20年~60年くらいの 日本歌謡は

異常に詳しいですよ 今度勝負しましょう


ちなみにあたくし お店時代

いたこーのーいーたろ~う と

お歌いになっていたあの方に


<キミ ちょっと 東京出てきてさあ

 しばらく ボクのまわりウロウロしない?>


と 誘われた経験あり


あそこで はい と 言っていたら

どんな人生になったのかしらん♪
3388dot 2008.01.15 14:29 | 編集
橋幸夫の付き人か~~~?で、何年かして演歌デビュー!きゃーきゃー演歌界の志垣太郎とか話題になってたかもね~ぎゃはは~~~~あ、わたしね~盛岡の繁華街で旅番組ロケに来てた三波春夫のご子息にナンパされたぜ~~ハタチくらいのピチピチのころだけど。あのときうんと言っていたら、三波春夫をお父様と・・・・なんつって~ぎゃはは~~~

昭和歌謡勝負、おひねりもらってた3388にはかなわんな~きっと。でも、時代限定カラオケ、たのしそー!
mayuidot 2008.01.16 09:04 | 編集
v-354 mayuiさま

三波春夫! ご子息と言えば豊和! んぎゃはは~!

あ~~~ 腹いてえ

それは 付いていくべきだったべさ~

豊和はどうやって口説くんだ 

あの緊張感ない顔で ぎゃはは~ 笑いすぎ?


三波春夫は ゆる~いナントカ音頭や

晩年 電気グルーブとかにうれしそうにいぢられたりで

気の抜けたイメージがあるけど

昔のアルバム(昭和30年代中盤ぐらい)を

日舞の師匠の家でよく聞かせてもらってたんだけどさ



うまい! うますぎ! 鳥肌モノ! v-354


今だに あの時代の三波さんに勝る歌唱は

少なくとも男の演歌歌手にはいないと信ずる 個人的に

さぶちゃん も かなわない 個人的に


生で聞いた演歌歌手の歌唱で

一番すげえと思ったのは

<ナフナ> という 韓国の歌手ですが

三波さんは全盛期に 生で体験したかった!

たわらぼしげんば ← 漢字がわからん  を

生で聞きたかった!  合掌

3388dot 2008.01.16 10:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top