--
--.--

スポンサーサイト


2008
01.14

この冬一番の

Category: 作品紹介
フルカラー

ョー


ゆうべ完成品  実験作  微妙  ムスメヨメにはウケた


本日東海地方  この冬一番の冷え込み

よって  工房も  この冬一番の冷え込み

よって  寒さ対策重ね着も  この冬一番の枚数

靴下2枚  Tシャツ  長T  超厚手トレーナー  裏起毛ウィンドブレーカー

んで  エプロン  あっ  パンツは一枚です  ボクサータイプです

ブリーフははきません



ねずみ男

寒いから ねずみ男



あ~  3連休なんて  あっ  ちゅうまだな~っす

たいしたもの作れんかったな~っす

時間に余裕があるのも  どうだかな  ですね

ギリギリまで追い込まれないと  本気が出ないタイプです



どうなんだ?

改善の余地 大あり



昼はラーメンにしよう


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://mimicraft.blog97.fc2.com/tb.php/101-9c3aa898
トラックバック
コメント
チキラーがいいな。
3388dot 2008.01.14 12:03 | 編集
わ♪沢山更新してあるっ♪ステ~キなねずみ男も居るっ♪(藁)
今年も3388テイスト作品炸裂ですね~(^0^)/
↓のデスクに使われている取っ手、私は黒持ってます♪洗面所のDIY棚に使ったアイアン取っ手の色違いぢゃないかなぁ~。
↑椅子はカラフル~☆可愛い子供部屋にピッタリですね(^v^)♪
そうだ、椅子で思い出しましたが、だ~いぶ前の記事で3388作品椅子に上履きが干してあったのには脱帽でした。園芸部長、素晴しすぎるっ(*^0^*)。
お昼はチキラーでしたか(^^)?
ゆかこdot 2008.01.14 14:46 | 編集
JJちゃんのところから飛んできました!!
すごい、可愛い椅子や机・・・

私もね、カントリー雑貨が大好きで、旦那に頼んで棚なんかをいろいろ作ってもらったりしてるんです;;;
比べ物になりませんが;;;

どこかでお店とかされてるんですか???

今年、娘が入学でお古の机をもらったので、それをリメイクする予定♪
ぜひ、参考にさせてもらいます^^
ヒスママdot 2008.01.14 15:26 | 編集
ひゃぁぁぁぁ~っ!!時間は腐るほどあるのに…委託のお店がなくなっちゃいましたv-12ガーン!

なんとな~くリストラ宣告受けちゃったチックな心境れす…

カワイイ椅子ですねぇ~。下の記事の作品もカワイイ~♪
お製作頑張って下さいねぇ~。
アラビアン焼きそば。dot 2008.01.14 18:15 | 編集
ステキな椅子じゃないですかっ
こういう色あわせ、好きだ~
私のテレパシーは必要ない!
送り返してっ

角がまるくなってるところが、すんごく愛情感じます。

らぶぴdot 2008.01.14 22:32 | 編集
時間ってさ~あるときに限ってうまくつかえないんだよね~そんなもんだ~
昨日は午前は寒かった。なのに暖房のない体育館のたたみの上で日本舞踊の先生にしごかれてました。チビのよさこいの練習でなんだけど。さぶかった~~で、午後はそちら方面の会館にコンサート聴きに。午後は日差しと熱気であったかかった。公園とかも見たかったけどとんぼ返り。またいくこともあるでしょう。
チキラー、ときに無性に食べたくなるなる!
mayuidot 2008.01.15 10:41 | 編集

マルタイ 棒ラーメンが好きです。

あ。 ヒスママ 来たんだ♪
 だんな様 上手にこしらえるの。 すごいセンスある☆


椅子・・・ かわいい♪
こんなのが ひょいと出来るの? すげ。



ビビビのネズミおっさん デコに 「ビ」 書くの忘れてる♪ 
 
JJdot 2008.01.15 12:57 | 編集
会社では 窓際族です

日当たりがよく ぽかぽかです

今朝は特に寒かったので

温度差でクラクラです 眠い!

会社ではいつも眠たいのですが



v-354 ミオさま

チキラーはいいね

パパはちょっとのびてふやけて

お汁が少なくなった加減が好きです

ママはあまり買ってこないけど

出前一丁もおいしいよ



v-354 ゆかこさま

園芸部長は ボクの創作のよき理解者です

だから文句はいいません

先日帰省から帰ったとき 玄関見たら

そのイスに おみかんと

親戚のおじいちゃんが書いた

ありがたーい ねずみ墨絵色紙が飾ってありました

昨日はバスマットが干してありました ありがとう


お昼は 日清焼きそばとパスタと焼きギョーザでした

チキラーは 連休初日の朝食べましたから



v-354 ヒスママさま

ようこそいらっしゃいました

ちぃママさんところで おみかけしていたので

だいぶ前からお名前だけは存じ上げております

仲良くしてくださいね


お店はありませんが 不定期で露天販売をしております

今年はショップも ブログに併設する予定でおります

こんなのが欲しい! なんて ご提案やアイデアがあれば

試作品としてお作りして

ブロ友さんには 特にお安くお分けしたりできますので

アイデアください!

少々煮詰まり気味なのですー

だんなさまの作品も見てみたい!

あっ ブログで見れるのかな?

そちらにも 今後ちょくちょくおじゃまさせていただきますねー v-535



v-354 アラビアン焼きそばgonさま

ありゃー そりゃ残念だねえ

じゃ 有り余る時間を有効に使って

自宅ショップなど開店してみては?

ごんず農園の野菜なども 一緒に置いて

無人直販店みたいに 穴あけたノリ缶置いて

<どうかどうか 100円入れてくらさい> って

あはは  売れるよ~



v-354 らぶぴさま

最近 茶&白のコンビばっかりだったので

発作的に作ってしまいました

ヨメに <これ机も作ったら?> と 提案されました

うむむむ

角をまるくしたのは らぶぴさんの助言からです

最近 直線モードになってたので

感謝!

テレパシーはください チャンネル合わせておきます



v-354 mayuiさま

日本舞踊! ほほう よさこいも本格的ですね

mayuiさんもやったら? ていうか経験あり?

ちなみにボクは藤間です

夜仕事時代は 舞台で踊ってました

バブルの頃は 割り箸にはさんだ諭吉さんが

ぽんぽん飛んできたものです   はー(遠くを見る目


チキラー と カレーは

一度食べたいと言う感情がココロに現れると

変更がききませんね ボクは



v-354 JJさま

マルタイ棒ラーメンはボクも好きです  が

↑↑ は 名古屋でも普通に売ってます 全国区

ボクは元熊本県人なので 棒ラーメンタイプなら

↓↓ <アベックラーメン>

http://store.shopping.yahoo.co.jp/umaka/y-165.html#

とんこつ味なら ↓↓ 

http://store.shopping.yahoo.co.jp/umaka/y-164.html

チェゲラッチョ 九州でもクマモトにしか売ってないのかな?


ひょいとは出来ません

作る時間より うむむむう~みゅ と

悩む時間のほうが長いのです


デコ文字 いやがる会社の若い衆を押さえつけて

無理やり油性ペンで書くのは好きです♪

もちろんお酒の席で

お酒の席でも考え物ですが
3388dot 2008.01.15 14:10 | 編集
寒いね~><
ネズミ男になったの?(笑)

でも、顔は似てないね。。
ネズミ男はもっと貧相だからねww

木工もそうだと思うんだけど・・
何にもアイディアが浮かばないとか・・やる気が出ないときあるよね?

あぁ~今、私そうかも~;;

愚痴ちゃった。。   サラッと流してね^^;
ちぃママdot 2008.01.15 17:56 | 編集
v-354 ちぃママさま

はい貧相ではないです 

最近 顕著に福福しくなって

貧相にあこがれます v-16


ちょっと お疲れモード?

<わしゃ 止まったら 死ぬんじゃ~>

って タイプの人もいるから 人それぞれだけど

やる気出ない時は サボる!

アイディアが浮かばないときは やんねえ!

ボクの ヘボ 木工でもそうだけどさ

義務感にかられて 無理やり作り出したものってさ

な~んか いびつに仕上がったりするもんです


ちぃママさんのブログも大人気だから

期待に答えようと頑張りすぎてない?

だんなさんにもムスメさんにも 毎朝4時とかに起きて
 
手の込んだ弁当と朝ごはん作ってるんだから

そりゃ煮詰まる時もあるわさ

たまには ブログにもだんなさんにも

<疲れた! しばらく休む!> 

って宣言して プチ不良主婦になったら?


でも A型って そういうのヘタクソなんだよね~

わしも Aだから なんとなく わかる

頑張り過ぎないように 頑張ってね~

自分のブログに書けない愚痴は ここにどうぞ v-411
3388dot 2008.01.16 09:55 | 編集
怒涛の大量更新!!
昭和史ネタ、面白かったデス、一通りクリッククリック、ブイブイ♪
"夢は夜ひらく"。一体どなたがオリジナルなんですかっ??
いろんな人が唄ってマスね。
しかし三上寛さんて。す、す、す、す、すごぉぉぉぉぉ------。
ビビビときました、えぇそりゃもうとっても。
「八百屋の裏で泣いていた 子供背負った泥棒よ キャベツひとつ盗むのに 涙はいらないぜ」がすごい!!
この世界観は確かにハマりそうデス。今夜hirame夫にも聞かせマス、はい。
また何か濃ぉいぃぃぃ~のを、おススメくだされっ。
で、逆に是非3388サンにおススメしたいのが映画「ブロークン フラワーズ」のサントラです。
おされな昭和歌謡曲~みたいなノリです。ちんどん屋みたいなのがあり、原由子みたいなのあり、で。
機会があったら是非聞いてみてちょ。
ちなみに我が家はいまタモさんのCDにハマってますよ。
昔のレコードが復刻版でCD化したのデス!!タモさん最高♪

作品の方ですが、ナンバー2 入りデスク&イスセット ステキです。
深いブラウンに、さぁ~っと赤茶系のラインが、おされ(^ε^)-☆!!
こんなカンジのミシン台あったらいいなぁ。。。と。
まさに。これこそ。チェゲラッチョ。
あと。↑の4色使いのも嫌いではないなぁ~。
3388サン的にはイマイチでした??優しい色合いでまとまってるから、アリだと思います、はい。
hiramedot 2008.01.16 14:23 | 編集
わ、わたくしめの進言をお聞き入れになられるとは…!
殿、ご乱心を~

恐縮です!


らぶぴdot 2008.01.17 15:12 | 編集
ボクの席の前に座っている 今年40歳の主任くんは

以前 ばりばり の ハードロッカーでした

メジャーレーベルからも 何度かお誘いを受けた 

たいこたたき

真正モヒカンの頭両脇に ドラゴンのタトゥー

最近彼も よる年波には勝てず

頭が薄くなってきて <絵> が

髪の毛のスキマから透けて ちらちら

は~ しみじみ~♪


v-354 hirameさま

この手のネタ きっとhirameさんには 

喜んでいただけるのではないかとふんでました

してやったりですv-308


三上寛 友川かずき 高田渡 友部正人 加川良

なぎら健壱 んで 早川義夫 ジャックス~! etc.


タモリはオールナイトニッポン聞いてましたねえ

ちょっとおしゃれで 高度なお笑い って 印象がありました 当時


ミシン台!

一度ちくちく系のかたにリサーチして

どういう形で どういうオプションを付ければ

ミシン台にふさわしい机になるか

聞いてみて 作品にしたいなあと漠然と思っているんですよね

イベントとか 結構ちくちく関係の方多いので

ウケるかなあ と

ウケ狙いか


v-354 らぶぴさま

いやいや なにげない一言で

ふっ と われにかえること ありますよ~

これからも 進言 & テレパシー お願いします♪

ありがとうねーv-411
3388dot 2008.01.18 17:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
