--
--.--

スポンサーサイト


2008
01.21

不完全燃焼です 

Category: 日記
引き出し増量中

いろいろ 作ってはいるんですが。。。


ゆうべ さんざん 降る降る と 

ニュースで言っていた <雪> が 降りませんでした

降ったら降ったで 道は混むし 歩きにくいしで 良いことは少ないんだけど

あまり がっつり積もる地方に住んだことないので

(岡山県津山市はけっこう積もってたなあ)

やっぱ まとまった積雪があると この年になっても ワクワクします


ウチは 直線距離にして 名古屋市内から北に25kmくらいのところなんですが

名古屋市内が5cm積もると ウチの近所は15cmくらいは積もるのです

せっかくゴム長用意して ドキドキしてたのに

チト がっくしでした


なんかね そういうときに 張り切って 前の道とか

ほりゃー って 雪かきなんか率先してやると

ほら なんか とうちゃんしてる って 気になるじゃないすか

ただそれだけなんですけど


これはきっと 日頃とうちゃんしてない後ろめたさを

脳が勝手に指令を出してるんだろうな

おい 明日 出番かもよ って あはは







土日と連休でしたが なーんにも完成しませんでした

工房の底冷えがハンパなくって

寒いのは着込めば我慢できるのですが

この時期はトイレが近くなって困るんです

工房にトイレは無いので 

隣ですが母屋まで用足しに行かなければスッキリできません


トイレに行くたびに

埃まみれのエプロンと上着を脱いで

ズボンをばたばたと叩いて埃を落とさないといけません 

はー めんどくさい

と いうことで 必然的に

身をよじって 

あー とか うー とか 色っぽい吐息が発生する

膀胱容量ギリッギリまで シッコは我慢することになります


大人用オムツを 真剣にためそうかと思ってます マヂで



小さめサイズ

忘れとった~ 候補その①



冒頭画像 <じみ主婦本部長> の 提言に基づき

引き出し増量で 2種 製作中です

ほんとはこの連休中 余裕で完成する予定だったのですが

土曜日は やっぱシッコタイム時に 


<メールしたお笑い動画 見た?>


って セガレに キラキラした目で呼び止められ

それが引き金となって 大晦日に見れなかった

ダウンタウンの特番を一気鑑賞してしまった アチャー 

面白かったケドー その後テンション下がって乗り切れませんでした



何作ってたんだっけ?

イトコ同士 お菓子製作中♪



日曜は日曜で ラジオの駅伝中継に気をとられて

寸法計算間違いばっかするし 集中力がイマイチ

接着剤硬化した後に 間違い思い出して ひっぺがして壊したりしてもう散々

ようやく夜6時頃になって ノリノリモードになってきたのですが

9時にて作業終了 もっとやればって?

いや 翌朝積雪予報のさすがの底冷えに 身の危険を感じました


おわー 不完全燃焼



定番候補デザイン 試作品

候補その②


ということで ここまで 内容の無い文章を連ねておきながら

本日はネタがありません あはは


あっ そうそう 帰省の事も書こうと思ってたんですが

なーんか 酔っ払いっぱなしの帰省だったので

まともな画像が 残って無いの あはは


えーと


一瞬でした

地元の朝市に行きました


この日は たら汁

ふるまいの 無料お味噌汁 白ミソ


寒いからよけいにウマイ

徹夜爆走から いきなり朝市


早朝到着からいきなり朝市行ってさー


その後は 妹のダンナと チチと わしで

正味3日間  日本酒1升 焼酎6升 ビールは数えたくないくらい

人間か? ってくらいに 飲みました


んで 二日酔い朦朧として 撮った画像が


よっぱらいピンボケ



こ~んなピンボケ画像ばっか  だはは




あ~ 正月帰省。。。。。     。。。。。やり直したい 



増産イス3脚

候補その③


さて 今回の記事内に <候補> と称した画像がありますが

何かが地下で進行中です

ご存じない方は 年が明けてからの記事コメント欄を

ギロギーロ と 探してください


もうすぐだー  うふふ

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://mimicraft.blog97.fc2.com/tb.php/104-cc281dae
トラックバック
コメント
寒いぃ~;;

雪・・降らんかったね。。
天気予報さ、最近よく外れてない?w
まぁ、しゃ~~ないけどね^^;

不完全燃焼なの?
いつも土日で何個作るとか・・ノルマみたいなのある?
でも、出品とかあるときは数作るものね~

オムツってww
今の歳からオムツしてクセ?になったらどうする?(爆)

また、愚痴とか聞いてもらうかもだけど。。
受け流してねd(・∀<)
ちぃママdot 2008.01.21 16:27 | 編集
もうすぐか~とりあえずコメント残しておこう。明日はでかけるからな~っその間に逃したらくやしいな~
候補、いいな~引き出しはもっといいな~
mayuidot 2008.01.21 23:57 | 編集
引き出し増量版、すばらしい~~。
私的には手前のがシンプルで好きだなあ。
まじで近々注文だしてもいいかしら!??
こまごました手芸用品を入れる引き出しを探し中なのですっ。
オムツ・・・(ププッ)、最近のは吸収力がよくって違和感ないらしいデスよ。(^^)
じみ主婦dot 2008.01.22 03:00 | 編集
おっはよ~ございま~す!

お!もう少しなのですねん(^v^)
こういうの、楽しみですよね。しかも、水面下で動いている・・・なんかワクワク度増します♪
引き出し、ハンドメイド族には沢山仕分け出来て最高ですね!第一可愛いし(*^^*)
仕上がるのが楽しみデス。
イトコ同士でお菓子作りも楽しそう。私も従姉とは仲良しなので楽しさがわかります♪
ご実家でのお節(よね?)超豪華です!お腹空いてきた~!
ゆかこdot 2008.01.22 06:42 | 編集
そろそろコメ入れておきまショウ!!
まだかなぁ~まだかなぁ~フフフフ♪
「引き出しいっぱい」は嬉しいのデス。
製作中の生地と付属を一緒に収納出来る、良さげな壁掛けラックがあると便利だなぁ。。。と。
ディスプレイにもなるようなヤツで。
社宅の壁、なんでコンクリなのぉぉぉぉぉぉ!!もう!!
hiramedot 2008.01.22 09:26 | 編集




うちの社宅の壁も コンクリートです。 
天井は、泥 かためたみたいな… 
埃が、つららのように ぶら下がってます。 


3388さん ほのぼのパパさんだ(^-^) 

趣味に没頭して、子どもの相手しないパパさん いっぱいいるしー。


1 と 2 が いいです♪ 





って! 

終わってるやん☆ヽ(▽⌒*)


JJdot 2008.01.22 17:22 | 編集
さあて 本日のサラリーマンも めでたく終了しました

通勤は 名古屋地下鉄 & 名鉄電車 & 自転車 です

自転車30分 地下鉄35分 名鉄15分

朝は 中日スポーツ 夜は 日刊ゲンダイ

& 人間観察ギロギーロ v-391

駅と電車って 人種のるつぼ おもしろーい


先日は 真剣に鼻毛抜いてるオバサンを見ました

オバサンでよかった



v-354 ちぃママさま

ここんとこ毎日寒いね~ 

通勤自転車 気合が入る季節です 顔が固まる


ノルマは決めてないんだけどね~

やっぱ お休み期間中にきちんと仕上がると

気分がいいからねー

ブログネタにも関係してくるし はは


オムツ クセ になるかな?

新しい世界が広がったりして ぎゃはは


愚痴 バチコーイ ドーン と キャッチ します 



v-354 mayuiさま

おでかけの日に当たっちまったかー 残念★

先日の 秘密画像遭遇で 運を使ったか?!



v-354 じみ主婦さま

はい 細かいサイズなどのご指定などいただければ

使い勝手が良い オリジナルをお作りします

じみ主婦さんなら いや 本部長なら

新ネコキャラはんこと 物々交換でお願いしたいです

ヨロピコ♪


むむむ 違和感が無い とな う~ん 魅かれる♪



v-354 ゆかこさま

実家のおせち この地方は

お重とかは あまり使わない

大きいお皿にいろいろ盛った <鉢盛>

という 形式が主流なのです

このピンボケ写真にも写っているのですが

<このしろ> という 青背の魚を背開きにして酢〆して

中に酢飯を詰めた <このしろ寿司> が

クマモトヤツシロのおせちでは名物料理なのです

雑煮は 醤油味で おもちを焼かずに煮込むから

ど~ろどろねっちょりの雑煮です


というようなことを 鮮明な画像とともに紹介したかった 

のに

あ~ 帰省 やり直したい



v-354 hirameさま

>>そろそろコメ入れておきまショウ!!

この 張り上手! ヒキ強!

ギャンブラーの才能ありだね

そうかー 壁がモルタルだと

掛け物は なかなかやりづらいよねえ

ホームセンターに ハンマードリル借りる って

手もありますが・・・

お近くなら はいはいー って 出前工事するのにねえ



v-354 JJさま

埃が つらら! う~ん 魔境? 鍾乳洞?


ほのぼのパパさん?  う~ん

しいていえば最近は

ムスメの顔色をうかがう 

びくびくパパさんです


惜しかったな~  またやるからねー♪
3388dot 2008.01.22 19:40 | 編集
はじめまして。JJちゃんのリンクからきました。

めっちゃステキな家具(?)作られてますね~。イスたちがなんともノスタルジックでステキです。そして…ほぼ同年代なんだ~(笑)
キャデラックdot 2008.01.27 11:16 | 編集



関係ないですが… 

キャデラック(おそらく女)さん? 
「JJちゃん」て言った? ちゃん…? 

うわ。きも(´∀`)

最年長ズ☆結成おめでとう! 
ナイスユニット♪ 

応援します。はいヽ(´▽`)/

JJdot 2008.01.27 17:18 | 編集
ぬぅ…。出たなJJ。
キャデラックdot 2008.01.28 00:25 | 編集
うお まーた 月曜日だ

なーんか はやいぞ 

生き急いでるつもりはないが

勝手に はやい 

もっと ゆっくりでいいぞ



v-354 キャデラックさま

ようこそいらっしゃいましたv-308

ゴージャスなお名前ですねえ

ベンチシートは好きです いちゃいちゃできそうで

コラムシフトはむつかしそうですが


ほぼ 同年代! 

ほぼ というのが気になります

どれくらい ほぼ なんでしょうか?

ちなみにわしは 40/4/11 です


わしは 長男だから お姉さんほしいな

一日でも お姉さんなら
 

キャデねえ 


と 呼ばせてください

あっ JJが ↑↑ んなコト言ってるけど

女 なんですよね?


ちょっと確認しに そちらにお邪魔いたしまーす

はじめましてで こんな コメ返し すいません

これからも 仲良くしてください おねえ



v-354 JJさま

JJちゃんv-238  


。。。。。。 うん たしかに キモいv-35



最年長ユニットから 今後どんどん指令が行くでー

パシリ JJ

わし マヨネーズパン  おねえは やきそばパン

3分で戻って来い 

ゼニ? 

紙に わしの名前 と ¥1,000- と 書いて渡して来い

おつり忘れんなよ
3388dot 2008.01.28 12:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
