--
--.--



2008
01.22

1000件!

Category: 日記
1000件!

 じゃじゃ~ん コメント1000件!



hirameサマ  ご当選です!  

おそらく 可愛らしい で あろう その おみ足で

見事に踏んでいただきました コメント1000件め!

おめでとうございまーす  って  よろこんでいただけるのかしらん?


hirameさんちは アジアンテイストだからなー

なんか 新たにお作りしましょう か?

今回 セレクトが イスばっかだったから

アジアン 風 イス?   うむむむ


残念ながら 今回踏めなかったみなさん  ごめんなさいね


1500件でまたやります


よく考えたら すべての訪問数カウンターのキリ番より

こっちのほうが意義があるな

コメントいただくと ほんんんんんっとに うれしいんです

最近は 本編より コメント欄のほうにチカラ入っていたりして あはは

いつもいつも わしの ダラダラ話しにお付き合いくださる


皆様に 感謝! 



gonちゃん ありがとねええええ~♪


おお! これは! 



トラックバックURL
http://mimicraft.blog97.fc2.com/tb.php/105-eb1d475c
トラックバック
コメント
ムフフフ…


g`ongzidot 2008.01.22 14:59 | 編集
ま、ま、ま、ま、ま、ま、マジすか??
きゃぁぁぁぁぁぁぁ-----------w(°0°)w!!
どうしよう。なんてステキな1年になりそうなん ダッ。
大地をしっかりと踏みしめられるような、たくましいおみ足で踏んでしまいましたが、OKでしょうか??
わざわざ新しく製作してもらうなんて、贅沢デス ヨ。
も1度候補をじっくり、とっくり拝見させていただいちゃいマスからぁぁぁ~~♪
ホントに アリガトござい マス(^ε^)-☆Chu!!
hiramedot 2008.01.22 16:55 | 編集
きゃ~~~~っ。おっしぃ~~~~(≧v≦*)!
でも、この企画、面白いです!!!

hirameさん、おめでとうございま~~~す(^▽^)/~
ゆかこdot 2008.01.22 18:14 | 編集
ぐやじい~~でも、一番くやしいのはひとつ前のじみ主婦さんとひとつ後のg`ongziさんね。前後賞もあればいいのにね。いや、hirameさんの幸せを素直な気持ちで祝福します。ゆかこさんみたいに。欲望にキリはなし。そすれば、またラッキーはめぐってくる。あとはひたすらコメントするのみです。宝くじも買わねばあたるわけがない!ハユルさん、がんばりましょう!
mayuidot 2008.01.23 08:57 | 編集
いやぁ~他の方々にはホント、申し訳ないです!!
我が家には、3388サン作ハンガーがすでにお嫁入りしているので、まだ3388サン作品を手にしたことのない方のトコロへお嫁入りしてくれた方が良かったんだよね~きっと。
す、す、す、す、すまんのぉぉぉ-------。。。
↑お祝いコメ、ありがとねぇ~優しいのね皆サン。感謝♪
というコトで。←切替えスイッチ、早すぎっっ。
①と②で迷っておりマス!!お部屋に置いて観葉植物をのせる、もしくは作品の撮影ディスプレイで使う。
のどちらかデス。小さめなのはどっちなんだろぉ??
すでに持ってる三角形タワーのラックが深いブラウンなので、②の方が合わせやすい??
うぅぅぅぅぅぅぅぅ--------悩んでしまうのじゃ!!
hiramedot 2008.01.23 11:28 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2008.01.23 23:12 | 編集
油断していました。
家族でパソコン1台を使う我が家では、なかなかパソコンを使いたい時に使えないので、「あ・と・で」と思っていたら・・・・
良かったですね。hirameさん。
3388さん、コメントにカウンターなんてついていたんですね。 機械も使いこなしているし、発想も鋭いしトータルで3388さんのブログは素晴らしいの最上級です。
もっこdot 2008.01.24 09:13 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2008.01.24 09:16 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2008.01.24 10:40 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2008.01.24 12:19 | 編集

今 フト 

<ばなな> を 

最近 食べてないな と 思いました


昔 ばなな は 貴重品で

高級果物として 扱われていた頃があった
(昭和30年代頃まで??)

らしいですが

ボクも 幼稚園児くらいまで 親から

「バナナをいっぺんに 2本以上食べると 鼻血が出るぞ」

と 教え込まれていた記憶があります



まさにその 幼稚園児の頃の記憶


めずらしく家にいた 父 に

おそらく

「3388を遊びに連れて行く」 とかなんとか

母に言って 連れ出したんだと 思うのですが

父と二人で 車で出かけました


しばらく走って 見通しの良い

堤防道路の脇に 車を止めた父は ボクに


「車から出るな おりこうに待ってろ バナナは食ってもいいぞ」


と言い残して 堤防をすたすた降り

民家が密集するあたりに 消えていきました


言われたとおりに おりこうに 待ってました

漫画を持参していたので 

2回くらい読み返したと思います

立ちション も 2回くらいしたと思います そして

5~6本の房の ばなな を 

少し間をおきながら 2本 食べました



・・・・・・・・父   戻ってこない!


やっぱ 幼稚園児ですからね

どのくらいの時間が経ってたのか 定かではないのですが

今 思うと 

そんな たいした時間でも無かったんだ と 思うのですが

漫画読んで ばなな食って やることが無くなったら

急に 不安になってきて 泣きました


ひー と ひとしきり泣いても 

戻ってくる様子が無いので

ちょっと いいかな? と 

後で怒られる かな? と

別の不安にかられながら 

えいっ いいや! と 一大決心をして

禁断の3本目のばなな を 食べてしまいました

でも 戻ってこない父

幸いに 鼻からの出血はありませんでした


食い終わったら また 泣きました 

んで 泣き疲れて ほっぺたが涙でがびがびになった頃

父は 見たことの無い 

おばさんを連れて戻ってきました


「なんや 泣いとったんかい」


と言って 連れてきたおばさんに


「コレ わしのセガレ」 


と ボクを指差しました


「こんにちわ」 と ニカッ と 笑われ

ボクも たぶん ニカッ と 笑いました


今 考えると 髪の毛が茶色く 化粧の濃い

いかにも  の  おばさんでした


おばさんのバイバイに見送られながら

車を走り出させた父は 後ろの座席を見てボクに


「ばなな 何本 食った?」 

と ボクに聞きました


ボクは <ああ~ 怒られる~> 

と 思いながらも

正直に

「・・・・・・・・・3本」 と答えました


すると

「ふ~ん 全部食ってもよかったのに」 と 父

ボクは 怒られなかったことで 気が抜けて

また ひっくひっく と 嗚咽しだしました

そんなボクの頭に 父は 手を載せ 顔を覗き込み


「今日会ったおばさんのことは ママに言うなよ」


と ちょっと凄みを利かせた声で言って 

ニカッと笑いました




ばなな の 思い出   以上!


いちおう その時のことは

ボクが成人してから 

母父 一緒に 一杯やってた時に

約20年の時を経て 約束をやぶり バラしました


「あ その話 知らん」  と  母


その後 夫婦が険悪な雰囲気になったのは言うまでもありません

プププ  ざまあみろ



v-354 g`ongzi さま

イヒヒヒ・・・


v-354 hirameさま

こんなことに hirameさんの大事な年間運を

使って良かったのでしょうか? 逆に心配です

そういえば 茶色単色の アジアっぽいイスも いいな と

なんか 作ってみたくなりました

気に入っていただけるかどうかわかりませんが

いろいろやってみますね♪


v-354 ゆかこさま

あちゃー 惜しかった!

またやりますからねー 乞うご期待!


v-354 ハユルさま

ボクは 思いつくことをダラダラ書いているだけなので

恥ずかしいのですが

ハユルさんの <気づき> に繋がったのならうれしいです

最近は アクセス数もだいぶ増えて

こりゃ 内容はともかく 誤字や脱字や引用間違いとか

気をつけにゃならんのう と

ちょっと プレッシャーかかってます


v-354 mayuiさま

そう エントリーしないと 当たらない!

ボクもしつこく ロト6 を

決めた番号 買い続けています

昔 ちょっと かすった ことがあって

その週は たまたま買ってなかったので

逆に かすった だけですんで

ほっとしました やっぱ 買っとかないと~


v-354 hirameさまふたたび

イヒヒ 悩めえ~~~~

次回記事で 詳細画像と寸法をUPします

んで また 悩み直してくだされ イヒヒヒ


v-354 もっこさま

油断禁物! ププ

ボクは 会社でも 一息つきたい時に

ネット徘徊したり 更新したりするので

また 思いつきで こういう企画突然やったりするので

コメントは時間のあるときで結構ですから

チェックしてくださいね ウフン♪

いやー 最上級なんて ね そんな 恐れ多い

もっこさんの ブログ も

上品&精巧な作品と

もっこさんの 天然すっとぼけ癒し文章の 

絶妙なマッチングが 最高です!

最上級!v-352
3388dot 2008.01.24 12:37 | 編集
3388さんのバナナの思い出・・・かわいい~
たまんない。 私のかわいいのツボをビシビシ刺激してくれて、もう抱きしめたいv-73
いいな~、こういう純粋な男の子。 
泣いて・バナナ食べて・泣いて・バナナ食べて・・・
こういう子 大好き!
(でも、中学入ったら毛がボーボーになっちゃんたんだっけ~?)
それにしても、ばらしちゃったんだ~。 女の感情に時効はないのよ~、怖いわよ~。3388さんもお気を付けあそばせ オ~ホッホッホv-40
もっこdot 2008.01.24 17:02 | 編集
ばななびそんな思い出が^m^
ウチの子供達もばなな大好きで、
食欲無い時には食べさせてます^^

って、切り番、ウラヤマシィ~~~><

引き出しがどんなの出来るか楽しみですね^^



姫の勉強机、けっきょくお店で買いました;;;
ヒスママdot 2008.01.24 17:12 | 編集
1000件・・w
そういうのも面白いね^^

hirameさん~おめでとうございます♪

うし!次、期待しとこう(゚ー゚)ニヤリ

ミミパパんとこ雪積もった?
今日はマジで寒い~~~
給料前で財布も寒いでし~~~;;
ちぃママdot 2008.01.24 18:39 | 編集
朝から・・・3388の「バナナの思い出」を読んでほろり、もっこさんの「抱きしめたい&毛がボーボー」カキコを読んでひっくりかえって笑いました。ぎゃはは~
mayuidot 2008.01.25 10:10 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2008.01.25 11:09 | 編集
ばなな…どきどきして読んじゃったよ~
88父さんってば…

ところで3388さんのこの企画のおかげで、hirameさんとお友達になれたよ~
ありがとーーーーーっ
らぶぴdot 2008.01.25 11:14 | 編集
もっこさんとじみ主婦さんのブログのコメントでお見かけして、
楽しい方だなぁと思って、遊びに来てみましたヾ(*'-'*)
ううっ。このコメント欄のバナナの想い出も。。なんかええなぁ。
セピア色の映像が流れました。
男の子って純粋よねぇ。
でも。。うちの坊主だったら、バナナ全部食ってるな(;^_^A
KUNdot 2008.01.26 11:11 | 編集


うちの 次男は バナナの 皮も 食べます。

アブナイ アブナイ・・・




JJdot 2008.01.26 13:24 | 編集
工房の冷え込みが きついです

たくさん着込むので 動きも悪いです

効率も 30㌫ マイナス? くらいです v-406

でも昨日 例の引き出し2種は完成しました

のちほど UPしまーす


v-354 もっこさま

ツボでした? 

思えばあの頃は ボクもいたいけな穢れなき少年でした

それが どこで間違ったのか 

こんなに  汚れて。。。  って よごれてなーい


中1ではありません 

小6ですでに ボーボーでしたよ うはは


v-354 ヒスママさま

勉強机買われたのですね 正解だと思います

市販品のリフォームは

塗装がウレタンで はがしにくかったりするので

どうなるかな~ 結構しんどいぞ~ と

思っていたんです


切り番またやりますからね~☆


v-354 ちぃママさま

いや~ 毎日むっちゃ寒いんだけど

まだ 雪は降らんのよー


こんないい年になっても 積もるとやっぱうれしいの

人一倍早起きさんだから

だれも踏んでない雪に 足跡つけるのが大好き


給料出たかな~? ふふふ



v-354 mayuiさま

ん~  ホロリ狙いでも  なかったんだけど

こうやって 自分で読み返すと

やっぱ ちょっと 当時のボク 

愛おしいな


しかし すぐに ボーボーになりました

もう それはいいってか



v-354 らぶぴさま

おおお よかったねえ~v-314

少しずつ お友達が増えると

世界が広がっていくようで たのしいよねえ


hirameさんもまた 物知りアーティストさんだから

いろいろ刺激もらえるよ


ショップ開店 おめでとさーんv-314

ねえ オトナ買い って あり?



v-354 KUNさま

ようこそいらっしゃいました!v-411


いつもあちこちで

イヌのマーキングのように

ふざけたコメント残してます

<楽しい方> なんて言っていただいて 恐縮です

しかし 楽しいは むつかしいです

根がマジメで暗いので  

うそでーす    んん~ ウソかな


ボクもおじゃましますねー これからもよろしくですv-298


v-354 JJさま

皮か

しかし バナナの皮って 

そう言われたら 使い道ないな


食えんし 

きんぴらとかにもできんし

乾かして風呂に浮かべても キモいだけやし


次男 バナナの皮はまずいぞ 食うなー 

ママに食わせろー ひょっとしたら食うぞー
3388dot 2008.01.27 09:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
