--
--.--

スポンサーサイト


2008
01.27

引き出し2種 & お友達作品のご紹介

Category: 作品紹介
7 はよけいだったかな

引き出しシリーズ



土曜日 工房温度計 常時6度 


微動だにしません ウソでもいいから上がってー


ドラム缶のように着膨れでは そりゃ 動きも悪くなるわけで

頭の中の予定と 作業のスピードが噛み合いません



しかし 来週出店の <小さなクラフト展>  出品分くらいは

ストックができました

よって 本日の日曜日は 思い切って 

ひさびさの 木に触らない休日にしました


あ~ ひさしぶりにマラソン中継全部見たよ

フクシ 残念☆



土曜日作品

土曜日完成分



引き出しシリーズ こんなかんじに仕上がりました

小さなクラフト展に持って行きます 

ご近所なら よろしゅうに



妖怪百目?

<7> に 意味はありません あっ 引き出し7個だ!



小さいほうの引き出しが 10cm角くらいです

続いて



おお 右端の刻印は!

カラフルパステル


こちらは 木を焼かずに

塗料直塗りのあと 軽くサンディングしました

取っ手は ウチのさくらんぼの木の 剪定枝をストックしていたものです


作品 右上に ご注目




商標登録出願中(嘘


おっ?




本部長謹製

じゃじゃ~ん 


はじめて 作品の 見える ところに

ミミウッドクラフトの屋号はんこを入れました!


以前も紹介しましたが

(過去記事 →  <ミミウッドキャラはんこ完成!> )

ブロ友さんであり ミミウッドの取締役広報本部長であらせられる

<じみな日常> の じみ主婦  さま 謹製はんこです


そういえば 昨年末から 本部長には

かわいいカードをもらっていたのに 紹介できてなかった



本部長 紹介遅れてすいません

風吹くな~



クリスマスカード と 年賀状


じみ主婦さま は 絵柄デザインがユーモラスで

ご本人は <たまには シリアス物も彫りたいっ!>

と 願望をお持ちのようですが

お笑い系を求める周囲が それを許さないのです あはは


だってー




サンタ鍋




<ネコ鍋> が 流行ったからって

サンタも鍋に入れちゃうしー あはは


本部長 ありがとう





そうそう 年賀状といえば 

ブログでお友達になった方から たくさん頂きました ありがとうございます!

その中から もひとつ

<自然素材の手作り雑貨 ~自然の風工房~>の もっこさん から頂いた 年賀状



もっこさんありがとう




年賀状 と いうより 年賀シナベニヤ板

あはは~ 今年の干支が襲われとるぞ~ もっこさん いいのか~

それはともかく

糸ノコで 切り取られた こまかーいシゴト

ボクには真似できません

ムスメのネコ机の上が 常置場所になりました


もっこさん ありがとね







寝てばかり だから ネコ

お休み中





 

さて 先日の コメキリ番大会ご当選の

<hi-no**poo>のhirame さま の ご指定イス

少々 手を入れました



斜め

座面高さ25cm


と 言っても 座面前角を丸くしただけなんですが

だいぶ印象がやわらかくなりました


以前 <きらきらビーズ>の らぶぴさん からも

そういう ご指摘を頂戴したので

hirameさんにも意見を聞いて やってみました どすか?



さて hirameさま には 以前 ヨメの誕生日にと お願いして

オリジナルのショルダーバッグを作っていただきました



だいぶ使い込みました

だいぶ使い込んでます



頂いてすぐにご紹介したかったのですが

タイミングが取れず 今になってしまいました ごめんね~


作りこみが細かく 見た目はソフトですが丈夫です

アクセントも 革紐と天然石を使って おっされー


ヨメ がんがん使ってます

使い込んで だいぶ てれっとなって 味が出てきました

ヨメの職場でも好評と聞いております


hirameさん ありがとね~







ヨメ誕生日といえば

<ゆかこのハンドメイド*ライフ>の ゆかこさん に 

ネックレス ブレス ピアス 指輪 の ビーズ作品セットを

以前 カウプレ当選されたときの お返しにと

ご好意で 作っていただきました


それもまだ ここでご紹介していなかったので

紹介したかたのですが   ・・・・・・ヨメがいない

どこにしまってあるかわかんないので

本日は コレ



ゆかこさんありがとう




これは ボク用にお願いして作っていただきました

ターコイズの2本は プライベートに

木ビーズと針水晶は オンビジネスに 使用させていただいてます


針水晶は 金運も上がるとのことで 期待しているのです

実は これを付けて数日後の忘年会ビンゴで

プレステ2が当たったのです!

次はなんだ===☆


ゆかこさん ありがとうねー







さて 最後に これまた お礼連鎖頂き物


<ごんず商店>の g`ongziさま に

昨年 布の端切れを ご好意で大量に頂きました

そのお礼に <浦和レッズ応援だるまフレームボックス>を 作らせていただきました


したら また そのお礼にと

今 gonさんが はまっている クロスステッチの

<練習の一環> として  あはは 

こんなものを作っていただきました



ごんず芸術作品 その1

その1


あ  もっと接写するべきだった


ごんず芸術作品 その3

その2


ネコがたまら~ん


ごんず芸術作品 その2

その3



ご好意に甘えて <屋号> と<ネコ> と いう 

キーワードでお願いしたら

3種も 練習?   いやいや 心をこめてステッチしていただきました


gonさまお得意の 細密仕事!

おじさんは最近老眼なので 

どんなふうになっとるんじゃ~  と  目を凝らしても

ぼやけるくらい 細かいです  こんな褒め方でいいのか?


早急に フレームなどを作成して

イベント時の <表札> として 使用させて頂きたいと思います


gonさん ありがとねー





こまめにご紹介すべきだったのですが

まとめてご紹介させていただいた ミナサマ 非礼をお許しください


やっぱ 他ジャンル作家の皆さんの 作品を手に取ると

いつも  はっ  として  ぐー  と  

新たな発見 と 刺激を受けます!


これからも よろしくね  あー ブログやっててよかった


ではでは


パステル~



  
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://mimicraft.blog97.fc2.com/tb.php/106-37e2bace
トラックバック
コメント
こんばんは♪
お~、引き出しシリーズがもう仕上がってる~!動きが悪くてこれだけ出来ちゃうのって凄いです。動きが良かったらどんだけ作れるのやら~(^。^)
ブレスレット紹介して下さってありがとうございます(*^v^*)ノ!何か、3388さんが写真撮って下さるとウチにある時より良く見える(笑)。で、私がhirameさんの所で一番お気に入りだった斜め掛けショルダー!どちらにお嫁に行ったのかと思いきや、なんと3388さんの奥さまが使っていたのですね~☆
それにしても、沢山のブログお友達と交流が出来るのって本当に素敵な事ですよね!私もそのうちの一人に入れて頂けて光栄です(*^^*)
ゆかこdot 2008.01.27 21:06 | 編集
パステル系の引き出し、かわいいですね♪
特に、取っ手がお庭のさくらんぼの枝ってとこが、ほんっとにいいです~
それにハンコ!これ すごく いいわ~

7 もいいわ~

先日、景品目当てで、家具量販店へ遊びに行きました。
かわいい小物なんかもあり、娘と楽しい時間をすごしました。
でも!
家具…3388さんやもっこさんの作品を拝見するようになってから、その作業の丁寧さ、作品のあったかさをつぶさに感じ、もはや家具屋さんにはいいと思うものが無い!

おっ と思っても、建てつけが悪かったり表情が無かったりで。一応「ほう、こういうのもありか」とか参考にしながら、欲しいものは3388さんやもっこさんにたのもうと思う私と天馬でした。(次女はこどもコーナー)

お友達の作品たちも、とても細やかで丁寧で素敵v-300
本日も、目の保養をありがとうございますi-233
らぶぴdot 2008.01.27 21:57 | 編集
ホント、すごいわ~
みなさんいい仕事してるね~~とっても勉強になるわ~
で、愛されてるね~~3388。人徳人徳。

引き出しほし~~!
mayuidot 2008.01.28 10:01 | 編集
うっとりと眺めてしまいました。。
柔らかくて、あったかい引き出しを
そっと引いてみたくなります。

3388さんの、お人柄に集まる愉快な仲間たち♪

ハッとして、グーとくるあたり、私は全然違和感ありませんです!(^^)!
やわここdot 2008.01.28 10:03 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2008.01.28 10:11 | 編集
イス、とっても良いデス♪ 
小ささも可愛いし、丸くなってさらにやわらかいイメージに。
我が家のMr.カエルをのせてみたくなりまシタ。
決めちゃいマス。「お兄さん。コレ ください。」v-411

hirameのBAGの紹介なんて。
皆サマのステキな作品に挟まれちゃって、こっ恥ずかしい&背中がムズムズ。
顔を両手で覆い隠したい気分デス。
なんか、でも楽しい ゾ。
奥サマ、ヘビロテ(ヘビーローテーションの略)でご使用いただき、誠にありがとうございマス!!
あ、ゆかこさんまで嬉しいコメント♪アリガトですっ。

発送とかはお暇なときで構いませんよっ。
夫婦共々楽しみにお待ちしておりマス!!
hiramedot 2008.01.28 10:17 | 編集
3388サ~ン、ショボショボなステッチを紹介していただいちゃってありがとうございま~す♪
皆さんの贈り物がステキすぎてgon、とっても恥ずかすぃ~デス。イヤ~ン
引き出しもすんごくカワイイですね~。
あったかい感じが大好きです。
gonも実用性のあるモノを…と思いつつ実用性のないモノばかり興味持っちゃってねぇ~。なので今回、gonのステッチを3388サンがフレームに仕立てて下さるってコトとっても嬉しく思います♪お仕事増やしてしまってゴメンナサイですが、出来上がりを楽しみにしていま~す♪

ありがとうございました。
g`ongzidot 2008.01.28 14:37 | 編集
いろんな方の作品がせいぞろいですごい~~!
3388さんはじめ、みなさん職人ですっ。
ブログでの出会いって素晴らしいです~♪

わたくしめのはんこもご紹介もありがとうございますです。
でっかく紹介されててギャーーーーっと悲鳴をあげてしまいましたわ。(笑)
最近さぼらず毎日彫り彫りしてたら、やっと細かいところを彫ることができるようになってきただけに、みなさまに送った過去作品は見るのが恐ろしいです・・。(特に文字!)

ところで引き出し、色がつくとこんなにも雰囲気が変わるのね・・とびっくり。
ううっ、ほ、欲しい・・。小さなクラフト展行きたい~。




じみ主婦dot 2008.01.28 15:01 | 編集
こんにちはw
ゆかこさんやhirameちゃんのブログでお名前お見かけしていて、以前からお邪魔してました(^^;;
コメントは残さず、読み逃げでしたが、(ごめんなさい!)今回、思い切ってコメントしてみました^^;
(小心者なのでドキドキです~)

引き出し、すっごく可愛いです!
一目見て、「欲しい~~~!!」状態。。。^^;
ステキな家具の数々。。。素晴らしい~
とPCの前でいっつも思ってました。

そして、色々な方々の作品。
ゆかこさんのビーズだ~!
hirameちゃんのバッグだ~!
gonさんのステッチだ~~!!
と一人はしゃいでます(^^;;

ブログの出会いってステキですよねw

また遊びに来ます^^
ゆうりdot 2008.01.28 15:53 | 編集
この引き出しのが可愛い~

大きい部分で15cmくらいなの?
可愛いなぁ。。
引き出し増やせるの?

奥行きとか知りたいなぁ。。
ちょうどね、こんな感じの欲しいな~って
思ってたから^^

ほんとミミパパの作品て優しい感じするよね~

ちぃママdot 2008.01.28 16:45 | 編集

おわ!

油断してたら コメントがたくさん!

ありがたいことです v-410


v-354 ゆかこさま

な~んか 寒いとね 

頭の回転も鈍くなるみたいで

寸法間違ったりする回数も 増量するんですよ

それでまたテンション落ちたトコに

おしっこしたくなったりするから 乗り切れません

頭が鈍くなって オシメ本格導入なら

もろ要介護老人じゃ~ん★  オトナ~


でも 自分が作ったモノ って

ほんとよそんちに行くと 良く見える!

いっそのこと 自分作品の紹介

外部に委託したほうがいいかもな~ 

ゆかこさん そんときゃ 頼むヨ


v-354 らぶぴさま

さくらんぼの枝 とって置いてよかった

たまに役にたってます


パステル引き出し

全部原色の ビビッドにしようか

最後までまよったのですが 

いま一歩冒険できませんでした 

これはこれで気に入ってますけどー


天馬ちゃん元気~?

次回くらいに ムスメ新作UPするんで

天馬ちゃんの 直コメ欲しいな~♪ ヨロピコv-343


v-354 mayuiさま

うん 愛されてる~ 実感 

人徳は無いけど 愛は びびび と 感じるさ~


でも 引き出しって やっぱ ウケ が いいな~

ちょっと続けてみようかな~

取っ手選択に 迷うんだよね~


v-354 やわここさま

ようこそいらっしゃいました!

もう やわここさんも <愉快な仲間> ですね!

そっと引いてみてください

ボクの汗のにおいとともに

<愛> の 芳香が あなたを惑わすでしょう


はっと して ぐー と なって

メロメロですよ


初対面の人に こんなコメ返していいのか~?

これからもよろしくですーv-411


v-354 hirameさま

ヨメ使用時画像にすればよかったのですが

もっと 素敵に写真が撮れたらよかったのですが

ごめんねえええ

なんか てろ~ん って 写真になっちゃった


コレ手触りも ふわふわ なので 気持ちイイです♪


じゃ カエル君のために なるべく早く発送しまーすv-355


v-354 g`ongzi さま

突然 紹介しちゃって ごめんなさいね

屋号 といえば 顔 のようなものですから

gonさまの 精密仕事作品に恥じぬ 

使い方をさせていただきます!v-290

しかし 細かすぎて

ギロギーロ と 目を寄せるんですが

ほんま 見えんのです ついに遠近両用か~?


v-354 じみ主婦さま

過去作品は 怖いですね 同感です

ウチのなかには 作りちらかした 

僕の過去作が点在してるのですが

生活に溶け込んでいるので 差し替えがききません

ムスメ机しかり  あ~ 作り直したい


引き出しですが

本部長は 使用用途がはっきりしてるので

引き出しの 内寸法など指定していただければ

役員特権で オリジナルを物々交換でお作りしますよん♪

先日 本部長トコで見た

<寝イヌ> が 気になって 頭から離れんのです~

<寝ネコ>!


v-354 ゆうりさま

いらっしゃいませ♪

ボクもゆうりさんトコは 何度かお邪魔してたのですが

読み逃げでした ピンポンダッシュ

あの~ 怖くないですからねー 無害ですからねー

これからも 宜しくお願いしますv-411


基本 <ものづくり> を キーワードに

いろんなブログにお邪魔して

こんな短い間に こんなたくさん

刺激をいただける お友達ができて 幸せです


う=(泣
3388dot 2008.01.28 17:14 | 編集
おわ~ 入れ違いやったー

v-354 ちぃママさま

えと 二つとも 引き出し前面の板が

ほぼ 10cm角です

てか ちぃママの入れたい モノ に合わせて

引き出しの大きさも変えて 作れるよ

引き出しの数も増減できるしー

弁当製作グッズも 細かい物多そうだしねー

こういうの役にたつかも♪


作る本人も やさしいよ~ おためしあれ~★

3388dot 2008.01.28 17:21 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2008.01.28 22:47 | 編集
7 がいいのは 7 そのものではなく、7 を付けた感性であり、この引き出し家具の引き出しのところ(?なんていうんだ?)の面がすごくきれいに仕上がってるんです!
手の込んだ作業を創造しますデス

miomio先生の新作 期待してますっ
らぶぴdot 2008.01.28 23:40 | 編集
イベントがあると、前日 いえいえ 当日の朝まで「最後の仕上げ・・・」とかやっている私に比べて、なんて用意周到なのでしょうか。
引き出し、かわいいです。 取っ手がかなり魅力的です。
わたし、ガラスやアイアンの取っ手も好きなんだけど、枝って好きなんですよね。 んで、枝使う時は、やっぱり桜がいいですね。 あとはけやきも好き。
今週末も寒いのかな? 上に着こむより下着の調節でかなり暖かく過ごせますよ。
「ありえない」なんて言わずに、ズボン下・・・必須です。

しょもない年賀状、紹介してくれてありがとうございます。 娘さんのグッズに加えていただけて 光栄です。

皆さん本当に プロですね~。
改めて、みんなのブログにとっぷり遊びに行って来ます。
もっこdot 2008.01.28 23:55 | 編集




私の作品が… 
ないですね(*´∀`*) 

残念。。。 

ステッチの、かわい~☆
一針一針 丁寧な作業だ~。


そういう時間が 欲しい…

引き出し GOOD♪ 
週末がんばりまくりんこ
o(^-^)o

おやすみブー☆彡
JJdot 2008.01.29 04:03 | 編集
リンク、ありがとうございます!
私もリンクさせていただきます^^
ゆうりdot 2008.01.29 14:23 | 編集
身長 170cmです

んで

小6のとき 168cm

30年で 成長2cm 

いやー おくゆかしい オレ


年取って

もうすでに 縮んでるかも だから

マイナス成長かも


急に成長が止まった理由は はっきりしています

小4の終わりから

父が飲み屋で意気投合した

とある 高校駅伝部の監督のところへ

それまで 所属していた水泳部を

強制的に止めさせられて

預けられました


その監督さん 

オリンピックのマラソン代表候補を育てるほど

なかなか指導に定評のある人で

高校生との練習でしたが

きちんと将来を見据えた 

小学生の体力に合わせた

練習メニューを作って頂いてました


しかし 筋トレ の 当時の常識は

まだまだ 今ほど 進んでなかったようで

んで ボクも また 張り切って

バーベルとかガンガン やっちゃったものだから

小6にして すでに 

筋骨隆々のカラダになってしまったのです

そりゃ 成長も止まるわ


表彰台に乗ってる 昔の写真

両脇は フツー の かわいい小学生

んで 中央だけ 

坊主頭に ヒゲ

筋肉隆々の 見るからに おっさん


登校するときも

あまりにも雰囲気にそぐわないので

ランドセルも 

小5の終わりくらいから自主規制してました


キモい


ヒゲの小学生3388 v-343 

カラダごつごつ  声は太いし


見えないトコも ボーボーでしたし



んでも たまに 小学校の同級生に会ったりすると


「3388くん 若くなったね~♪」


と 言われるのは


ちょっと うれしいです えへん☆



v-354 らぶぴさま

うわ~ <感性> だなんて こっぱずかすい~

オレって 感性 なんて あるのかな?

どこで売ってる? 感性

¥5,000-くらいなら 買う~


ただ 褒めてもらったり 

ちやほやされたいが ため だけに

作ってる   気も   します


miomio先生ですが

最近 ドタバタギャグ系 に シフト中です

なんでもやってみろー



v-354 もっこさま

いやいや まったく同じです

前日徹夜はあたりまえ 

ちょっとあせらないと エンジンかかりません


今度のイベントは 商売というより

楽しみに行くたぐいのイベントなので

準備もそこそこです


3月後半からのイベントは

チト 気合入れます v-217

今から作り溜めないと!


ズボン下?  ぱっち?  持ってませ~ん

どこに売ってるんだろ?

買いに行くのもはずかしい

ヨメに頼むのもはずかしい

やっぱ ラクダで 前窓のついたおじいちゃんタイプ?

ひえ=  でも 魅力的★

これも 大人になる第一歩だと思って

近くの洋品店を物色してみまーす



v-354 JJさま

JJんちは まだ子供が小さいから

なかなか ゆっくり出来んわねえ

今の内から 子供の手が離れて

時間が出来る将来を見据えて

何やるか 妄想しておこう ね


モノマネも 立派な作品じゃ~ん☆ ぎゃはは


週末は 癒されまくりんこ してきま~す♪



v-354 ゆうりさま

こちらこそありがとうございます!

たまに 

フザケが過ぎたコメント返し とか 

あるかもしれませんが

あたたかーく おおらかーな ココロで

お付き合いくださいね♪  ヨロピコ☆

3388dot 2008.01.29 16:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
