--
--.--

スポンサーサイト


2008
02.03

節分ですよね

Category: 日記
引き出しモード

引き出しモードです



イベントレポ  もうしばし  お待ちください




本日は  <節分>  でした  よね?


いちおう  木工ブログです


ほえブログ  じゃないですよ  キャデ姐さん


ということで  木工ブログらしい画像を  とりあえずUP


でっちあげたあとは  <節分>  です









節分は  ばあちゃんがこだわります

メシが 終わったら  


<さあ  はよ  豆まかんと>  と

準備万端で  けしかけます


数年前までは  <鬼役>  を  担当することを

かたくなに  こばんで  おりました





これが  大人に  なる  ということなんでしょうか?


最近  よろこんで  鬼  になります









今年の鬼

今年の鬼








ヨメ & ムスメ 合作








ブログ用








待機中  寒い








全力投球

鬼は外のほうがいいな







家族全員の  豆  つぶて  を


受けた後


ピシャッ  と  サッシを  閉められました


もう一本  タバコを吸ったあと


何事もなく  家内に  迎え入れられました







カレーキムちゃんこ




今日は  カレーキムチちゃんこ


鬼が  こんな  生活臭プンプンのつまみで  


焼酎飲んで  酔っ払って  いいんでしょうか?


鬼  は  本来  ストイックで  清廉な  象徴でもあるのですよ


鬼さん  ごめんなさい





寝ます♪


レポは明日     チェゲラッチョー☆





このあとは  急造節分ネタ  ムスメ漫画で  お楽しみください


急造なので  描き込み少なめデス♪







タマの目 好き♪ 



バック影線 練習しようね



鬼の面がグッジョブ



<ゴイン>はgood



最後のコマ もっと大げさに タマの表情はそのままで



空間を効果的に使いたい意図はわかる 精進!



いつも終わりのほうは 描き込みスタミナ切れる



最後のコマ 雪闇に言葉入れたかったね





う~ん  


ムスメ的には  不完全燃焼作品  だ  そうです


ま  いろいろ  書いてみんとね



おやすみなさ~い♪




スポンサーサイト

トラックバックURL
http://mimicraft.blog97.fc2.com/tb.php/108-4c204c05
トラックバック
コメント
3ページ目の「ばいーん」のコマに只ならぬセンスを感じました。すばらしい。

やっぱりホエブログに見える私の目は、多分永遠にこのままだと思います。
キャデラックdot 2008.02.03 23:10 | 編集
お帰りなさ~い。
いきなり塔のような背の高い引き出し?(になるのかしら?)ですね。完成が楽しみです。

相変わらず 完成度の高いマンガ。
飼い主も知らない 動物同士の色々があって 人間界の習慣をちゃんと動物の間でやっているところが大好きです。 恵方巻き 食べたのかな?
それと、シバがかぶっている おじさんかおばさんか分らない顔の鬼の面が 私のつぼです。
来年はその顔のお面 作ろうっと。
もっこdot 2008.02.04 00:34 | 編集
こういう形の引き出しも作れちゃうんですね!!!私のプラスチックの味気ないビーズ引き出し・・・3388さんに頼めば良かったなぁ。。。13個も買っちったよ(^^;)。
昨日は寒さに負けて豆まきもしなかったし、恵方巻も食べませんでした。。。豆、まかなかったけどしっかり食べたっ(^。^)
娘さんのマンガ、可愛いです♪私は「きけ。」が好き!
ちょっと凹む事があったので、ほのぼのマンガが見れて元気になったよ。ありがと(^v^)
ゆかこdot 2008.02.04 06:56 | 編集
おお~。お嬢様の漫画、すごいですね~。
頭がまだまだやわらかい!!

トップの写真にもびっくりしちゃいました~。
かなりの大物ですね~☆

いつレポくるかワクワクしてます。
レポを読む心の準備は万端ですよ~(^^)
ハユルdot 2008.02.04 07:14 | 編集
すごっっ!!ビッグタワー だっっ!!
こんなに引き出しがメニーメニーだと、生地やら資材がいっぱい収納出来そう~~

3388家の鬼お面は乙女系なんデスねぇぇ~~
3388サンもお家にいるときは、こんな表情するのデスか??
では次回、お面無しでこの表情画像UPヨロピコ。フフフッ♪

ムスメちゃん漫画、節分ネタですねぇ~~。
ちゃんと季節モノを取り入れるトコロがにくい演出(*´∀`*)
タマがシバにストップをかけられて、表情が固まりながらマメをバラバラと落とすトコが好きデス。
ギロ見しちゃいましたぁぁ~~。

本日のレポ。待ってるゼェイィィィィィ--------!!
hiramedot 2008.02.04 08:33 | 編集
背の高い引き出し!すご~~い!
これにビーズ等入れたら良いだろうな。

娘さんのマンガ、上手ですね~
絵心のまったくない私から見ると、素晴らしい!です^^
ちゃんと季節ネタ取り入れて(今回は節分)
才能ありますねw

イベントレポ、楽しみに待ってます^^
ゆうりdot 2008.02.04 17:58 | 編集
春が近づくと 感じること

腰の 尻のちょっと上の部分が ムズムズします

鼻の奥の におい を 感じるスイッチが 変わります

もすこし 近づくと

手のひらが 脱皮します


わしも けもの なんだな と 実感します



v-354 キャデラックさま

ありがとうございます♪

ばい~ん と うれしいです 親バカですから


えと ウチのムスメ 小3です

キャデ姐さんの セガレさん めっちゃイケメンっすねー☆

どすか? ヨメに 

これまた親バカですが 

大信田礼子 なみの 

セクシーダイナマイツに成長するとふんでます♪



ホエブログの期待に答えるよう 

ほえ な 内容をこころがけますね


あっ 姐さん リンクさせてもらいますねー☆


v-354 もっこ さま

この 塔のような引き出し ネタばらしすると 

USJのディスプレイにあったもののパクリなんです

若干 アレンジしてますが

基本 壁に取り付けて 使用する小引き出しです


しかし 女性の方は 壁取り付けモノに

拒否反応を示す方が 結構多いので

ん~ いいわ~ って 言っていただいても

売れ残る作品になるんだろな~ と

作ってて 思いました

いいも~ん  作りたいから作るんだも~ん



v-354 ゆかこさま

土曜日の クラフト展でも 再確認したんですが

女性の方は 引き出しに 食いつく!v-411  だはは

だから しばらく 引き出しモードを続けようと思ってます

プラケース 充分減価償却出来たら

お声をおかけください ゆかこさんスペシャルをお作りします♪


寒さに負けずに 鬼 やりましたよ~

ブログネタにもなるな って 

今年はいっそうノリノリでしたー


v-354 ハユルさま

また ながーい レポになってしまいました

いつも読んでいただいてありがとうございます


ムスメ やわらか~い ままで 成長してほしいもんです

でも ハユルさんの やわこさ も

そうとうなもんだと いつも感心します

じゃないと あんなにバラエティーに富んだ

だるま君を 毎日 作れない~


そうそう 先日の 黒さん雪景色

はがき大にプリントアウトして

和風の枠を作ろうかな と 妄想中♪


あっ 著作権侵害になるかな?  許してー



v-354 hirameさま

土曜日も たくさんの作家さんとお話したのですが

hirameさんとまったく同じようなことを言われてました

こりゃ 作家さん相手に 

引き出し商売したほうが いいかもしれん

と 思いまちた♪


ボクはこんな ラブリーな表情はしません

もし あえてしたら かなり ドン引きされそうです

ますます ムスメが 遠くに行ってしまいそうです(泣



v-354 ゆうりさま

昨日は 夕方ようやくヤル気が起きて

工房内3時間のうちの 1時間は

浅くて広い引き出しが たくさんあるタイプ と

↑のタイプの どちらを作ろうか迷ってました


次回は 浅広たくさん引き出しを作ろうと思ってます

ビーズ作家さんのご意見もいただきたいので

ゆうりさんも そのときは

率直な意見をお願いしますね~♪

3388dot 2008.02.04 19:36 | 編集



うちの 鬼のほうが  ミニミニで
  むっちゃ かわいい~~♪


でも お面まで 作るなんて~  いいな~ アットホーム☆

娘ちゃんの マンガも すごい♪  好きなんだね~



絵心ないから うらやましいわ~♪



クラフト展の記事 も 見た♪


寒そうだけど 楽しそう^^
 で、 クラフト・・って 何?
木工さん ばかりじゃないんだね~  コーヒー飲みたい。。

JJdot 2008.02.05 14:50 | 編集
v-354 JJさま

うん 先ほど JJ家の鬼 拝見させていただきました


あんな  汚れの無い  純真無垢な  鬼と

おっさんを比較してはいけません

お面はラブリーでアットホームですが

中身はただの だらしないよっぱらいです


クラフトは 広義の<工作> って意味

JJ や ちぃママ や ヒスママ や キャデ姐 の

手の込んだ かわいらしい弁当も

立派な クラフト<作品> だと 思いますよん♪


3388dot 2008.02.05 16:12 | 編集
はじめてコメントさせていただきます。らぶぴ家の長女天馬です。
えっと、miomioさんの漫画とか3388さんの木工作品とか、いつも母の隣で見ていました。て、天才的親子…と見るたびに衝撃を受けてます。

新作漫画とってもおもしろいですね!
私なんかよりずっと実行力と画力とセンスとやる気のあふれる素敵な作品をいつもどうもありがとうございます。
シバさんタマさんお疲れ様です。


ベタ塗りとか、私より上手いです(←努力してない人)
使用されてるのはボールペン…でしょうか?だとしたらここまで自分の味が出せるって言うのはすごいことだと思いますよ。

な、なんでしょう、この敗北感……グッ!!

原稿用紙に描いてらっしゃるんですね。プロっぽい…
さぞ素敵な漫画家さんになることでしょう。

なんだかぼやぼやボヤッキーで申し訳ないのですが、私は木工作品とかも大好きなので、また来ると思います。そのときは、生暖かく接してやっていただけるとうれしいです。


これからもガンバッテクダサイ!
それでは。
天馬dot 2008.02.06 14:49 | 編集

v-354 天馬さま

こちらこそはじめまして

日頃 らぶぴさんちで 言いたいこといいっぱなしの

3388と申します 42歳 オス です


このたびは 直コメ などと

勝手なお願いをしてしまって申し訳ありません

ただ 

自分の心象を 立派に正直に

表現しようとされているアーティスト天馬さまに
 
世代に関係の無い 尊敬の念を

勝手に抱いております

親バカゆえの 狼藉 お許しください


天才的親子 と いうより

発作的本能親子 とか 

バック機能無し親子 とか

言ったほうがふさわしい

行き当たりばったりの チチ ムスメ です


ムスメ漫画だけでなく ボクの作品などにも

いろんなご意見いただけたらと思います

特に これから 多色モノを増やしていこうと思うので

自分では思いつかないような 色の取り合わせなど

こそっ と 教えていただきたいです


自分が天馬さん世代の頃って

かなーり 昔になってしまったので

なにがうれしかった とか なにが悲しかった とか

もう ほとんど忘れてしまいましたが

なんか すげえ  <バカ>  

だったように 思います


年をとるのは ある意味さみしいことですが

あの頃に戻してやる って 言われても

戻りたくないもんな~  バカすぎて


ただ 今 なんとなく しあわせなので

あの頃 もうちょっとだけ バカ じゃ なかったら

今頃 しあわせ倍増 だったかしらん と 思うと

ちょっと チッ と 思います

そういった意味では 天馬さまがうらやましいです

これから 楽しいこと目白押しだ~♪


こんな コメント欄でよろしければ

また お越しください

平均体温が高いので  生  暖かいと思います


ボクも適当に頑張りますから

天馬さまも 頑張り過ぎないように 頑張ってください


ありがとね☆
 
3388dot 2008.02.06 18:59 | 編集
私も「鬼の面」たまら~ん
シバが、最初はいやいやだったのに、最後は「え、もう?」って名残おしそうなのが、「こういうの、ほんとにあるよね~」と思う~
タマの画鋲を見抜くシバ!
最後の雪景色は言葉があったほうがいいのか、どうなのか…
タマに翻弄されながらも、楽しい日々を送るシバは幸せ者だわん。
「きけ。」ツボ。
ペンギンさんが恵方巻き皿ごとザーッていっちゃってる~

このじわじわとしたほんわか感がたまりませ~ん
読んだあと、にこ~って顔になる作品ですね。

ps
天コメに丁寧なお返しをいただきありがとうございます!

らぶぴdot 2008.02.08 10:55 | 編集
v-354 らぶぴさま

天馬さまに 直コメお願いしておきながら

ムスメコメが無いのは 片手落ちです

明日 ちょっと 作者にインタビューしてみます♪


描きこみに気合が入った作品もあるんですが

画像をサムネイルでアップロードすると

拡大画像が荒れるのです なぜだ わからん

だからブログに載せれるのは 

これくらいの密度のものが限界です う=みゅ


いつも元気になるような 褒め褒めコメント

ありがとうございます~v-314

親ばかです~ v-48

3388dot 2008.02.10 18:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
