--
--.--

スポンサーサイト


2008
02.04

第15回 <小さなクラフト展> に 出店しました

気の抜けたレイアウト いかんいかん

気の抜けたディスプレイ




2月2日  土曜日  曇り  微風

予定通り  <小さなクラフト展>  に  出店してまいりました


当日朝一番  玄関を出たときの  

ハンパない底冷え冷気に  ちょっとビビリましたが

日中は  強い風も吹くことなく

たまに  薄い日差しがかかることもあった  いい一日になりました



さむ

朝一準備中



絶賛真冬なので  出店される数も  減るのかな?と思ってたら

前回を越す  36組の出店!  すごいぞ


関係者の方いわく

昨年同時期のときは  空きスペースで

のんびりと  <焚き火ヤキイモ>  なんか  やっていたのに~  とのこと


それはそれで  のほほんとしてて魅力的ですが

出店者  お客様  スタッフ  駆け回る子供たち  の

たくさんの笑顔が  あふれかえるこのイベントに

もっともっと多くの  笑顔  が  集うことを望みます
 

次は4月か~  春か  ははー  もう楽しみだ



午前中大盛況

大盛況



たくさんの笑顔が集うのも

誠実で気の利いた対応をされる  スタッフの皆様の力を感じます

いつもありがとうございます!


ぶっちゃけ  最近このブログに

<小さなクラフト展> という単語をいれると

岐阜県  愛知県のアクセス数が  ぐぐっ  と上がります

しっかり定着して  楽しみにされているんだな  と

わくわくします



ありがとう 一日遊んでくれた

たくさん遊んでくれたお嬢ちゃん 楽しかったよ



今回は  スペース的にも厳しかろう  と

出品数も抑え目に  お客さんのつもりで行こう♪  と思ってたので

開店前早々に  <ミシン台>  の  ご注文を頂いた時点で


ごちそうさま~  今日は一日遊ばせてもらうよ~♪


と  気が楽になりました  ありがとうございます


すごくうれしかったのが

このご注文をいただいたお客様

わざわざ  愛知県の南の方から(車なら2時間くらいでしょうか)

駆けつけて頂いた事!


昨年11月に出店した  <長者町ゑびす祭り> で

ボクの  チビテーブルを  お求め頂いた方だったのです!

感謝  感謝  

自己紹介タイムまで  お付き合いしていただきました


頑張って  作ります!



れいこさんち

reicoさん  写真がイマイチですいません



今回特に楽しみにしていたのは

このイベントを  ボクに紹介してくださった

<petit*fleur > の reicoお姉さま  に  お願いした

特製ネックウォーマー帽子とのご対面でした

→ クリックチェゲラッチョ♪


さっそく  当日も使わせていただきました

変わり糸できっちり編みこまれた  ぬくぬくのスグレモノ

ズボン下は結局履いて行かなかったので

上半身ポカポカ  下半身スースーの一日となりました


着用した姿も載せたかったのですが  写真撮り忘れた!

冒頭の <小さなクラフト展>クリック HP開くと

<前回のようす>に  一枚だけボクの写真があります


正月メタボのフクレ顔は無視して  首の辺りをギロギロご確認ください


reicoさん  ありがとう!

早速  ヨメ & ムスメ  に  強奪されそうです(泣

もういっちょ頼もうかな


ちゃんとした写真が撮れたら  あらためて紹介させてもらいますね♪



大岡越前中

素朴な音と  気の利いた選曲


ボクのブースのすぐ近くで

音色がかわいらしいピアニカ  ノスタルジックなリコーダー

肩をたたいてもらっているようなボンゴ  染み入る渋いギターの音色で

一日中 楽しませてもらった  <キ・ニーロ>  さん  ありがとう♪

その場で炒って  ごりごり挽いた  コーヒーも

荒々しい男っぽい味と香りが  おいしかったです 


なにより

演奏の始まりが

<太陽にほえろのテーマ>  ~  <大岡越前のテーマ>  には

おじさん撃沈☆

またよろしく~♪ 



おやつ あ~ ねぎぶたごはん食いそびれた

本日のおやつ 



このバッグ欲しいけど わし42歳男

たまてばこ さん


いつも ここでご一緒させていただく

たからばこ もとい <たまてばこ>  の  たまちゃん


<あの えと ミミさんに笑われるかもしれないけど 見てもらえますかっ!>


ん~  なんじゃいな  とブースにお邪魔したら

陳列棚  兼  折りたたんだらコンパクトに変身する木製BOXが!

ん~   ホンモノの  たからばこ  だ

こんなの  自作されたら  わしの商売上がったりじゃ 


もし  具合が悪くなったら  遠慮なく言ってね

修繕くらいしますよ♪




<ちょっと やってみたかったんです~> と たまちゃん フタタビ



コラボ その1

だはは♪



あはは  色合いもバッチシ  立派なコラボじゃ~ん♪  と

セットで売れるかも~♪  って  騒いでたら


<わたしも~★> と



コラボ その2

ガーベライオン進化中


前回レポでも  ご紹介させていただいた

*Chig-Hug*(チグハグ)  の  まいっちんぐ先生も乱入

だはは~♪





あ~  こんなおっさんと  遊んでくれてありがとね


満腹です~ 







さて  今後の出店予定ですが


3月3日(月)10:00~14:00
【ひなまつりフリーマーケット】   
主催 : <きらっとまま>さん


3月22日(土)11:00~16:00
【こまきで遊ぼう にぎわいクラフト横丁】
 
  <ホームページ> 


です☆   ヨロピコ♪


あと  3月末にもう1件  4月は3件  5月は2件くらいを  予定してます


さあ~  作り溜めじゃー  はやく暖かくなれ~




てか




痩せないと~




 
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://mimicraft.blog97.fc2.com/tb.php/110-5bb73825
トラックバック
コメント
寒い中お疲れ様でした!!楽しい1日でしたね。
私もたまてばこさんのホントウのたまてばこにびっくり!!お隣さんだったので裏からもジロジロじっくりねっとり見ていました。笑
大盛況で、私も4月の出展が今からすでに楽しみです。

あの、ちょろっとご相談したチグハグツリーの件ですが、ホントウに実現したらいいな~~~なんて思っています。
もしも、無理なら我が家のツリーを万年イベント用にしようかな~とも思っていますが、なにかいいアイディアが浮かんだらお願いします。

しかしながら、イベントへの参加目白押しなようなので、一段落したらで全然構いませんので。。。

・・・ってまだ「いいよ~。」とも言われてないのにどうなの私?って気もしますが。

考えてくださいな。お返事はどちらでも構いませんので。。。

3月3日のひなまつりフリマ、私も参加しますよ~!!
また宜しくお願いします!!
*Chig-Hug*dot 2008.02.04 22:05 | 編集
ご盛況おめでとうございます!
やっぱりあのイスがかわいいわ~。いいな~、あんなのをずらーっと芝居小屋に並べて公演したら……かなりうるさいわ。

リンクさせていただきました♪
キャデラックdot 2008.02.04 23:22 | 編集
今回も楽しく大盛況で良かったですね(*^^*)
見れば見るほど行きたくなって、こちらはパソコンの前でジタバタです(≧v≦))))))
それにしても3388地方は沢山イベントあって羨ましい☆

ゆかこdot 2008.02.05 07:19 | 編集
いや~、寒さも感じないほど 楽しそう~。
私も近くにこんなすてきなイベントがあったら、絶対出店しちゃう。 ・・・お客さんかな?

たくさんのイベントにせっせと出て、心地よいイベントを掘りだしたんですもんね。
3388さんの勝利です。
でも、小さなクラフト展にとっても こんな風に楽しく詳細にみんなの 行きたい~ 感を刺激してくれるレポを乗せてくれる3388さんの存在はありがたいのでは?  win winの関係ですね。

出店準備などの様子を見て思うのですが、車ひとつとっても、物へのこだわりをとっても感じます。
本当に皆さん アーティストなのですね。
岐阜って、おしゃれな街だと聞いていましたが、更に行きたくなりました。
春にUSJに行く時、絶対 スケジュールに組みこんじゃおう~。

3388さんの作品の色使いが とっても素敵。
居心地の良~い お家になりそう。
あっ、このラブリーな配色 娘を持った父ならではのものかも・・・
もっこdot 2008.02.05 09:04 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2008.02.05 09:19 | 編集
うわ~~
すっごく楽しそう!
寒さなんてぶっ飛び~~~ですね^^
いな~いいな~
近くでこんなに楽しそうなイベントあったら
ぜ~ったい行くのに~(><)

しかし、これからもたくさんのイベントに出展予定なんですね。
たくさんイベントが行われる地方にお住いの3388さん、羨ましい・・・
ゆうりdot 2008.02.05 09:53 | 編集
いいなぁ~~~
クラフト展、近かったら絶対行ってたわwwwww

でも、寒そうね^m^
ヒスママdot 2008.02.05 12:20 | 編集
これはお祭りですね~!
すごく楽しそう♪
私をはじめ、娘たち、近かったら絶対行きたがる。
作家さん同士も楽しめちゃうから更にGOOD!

「やってみたくてv-10」コラボ おもしろ~い
気持ちわかるわ~

うちの3388さん謹製バードハウスボックスの穴はmayuiちゃん謹製の蛇ちゃんに合いそうなんだけど…
へび ほしい。

おっと miomio先生の新作出てましたね!
さっそく天馬が帰ってきたら見せないと~

前記事の引き出しすごいわ~
今度は縦型だ~
らぶぴdot 2008.02.05 13:29 | 編集
ちなみにですね

今後の 出店計画ですが

・3月末頃 <覚王山春祭> 名古屋市
・4/5 <小さなクラフト展> 岐阜市
・4/12・13 岐阜県池田町のクラフトフェア
・4/26・27 <ロハスフェスタ> 大阪万博公園
・5/11 <杜の宮市> 愛知県一宮市
・6/7 <小さなクラフト展> 岐阜市

こんな かんじです

ほんとか  こんなに~  でへへ  死ぬ~



v-354 *Chig-Hug*さま

お疲れ様でした♪ 遊んでいただいてありがとうございます

チグハグツリー お話を聞いてから

あれこれ考えています  うむむ

チグハグさんのつくるモノは 自由でPOPだから

どうしても <普通> に 

ならないようなモノを妄想してしまいます。。。


ツリーにこだわりますか?

陳列台と組み合わせたようなモノもいいかも。。。


う~ん  チグハグさん絵心あるから

ご希望をラフスケッチなんかして頂くと 助かります

出来るかどうかはわかりませんが うむむ


あ 紹介していただいてありがとうございます!

リンクさせてもらいまーす♪


v-354 キャデラックさま

盛況でした 楽しかった~♪

しかし。。。    売れん!    わしだけ?

わしだけ 価格帯がぜんぜん違うからかな?

作品に魅力が無いから?  くぅぅぅー


注文はよく取れる イベントなんだけど~

作品はあまり捌けない  

でも めっちゃ楽しいから参加する~  

って イベントです♪


キャデ姐さん 舞台に登場したら 即 総立ちでしょー

イス いらんでしょー☆


v-354 ゆかこさま

そうだね~  多いほうかもしれません

以前 一緒になった作家さんの話では

「東海圏は 作家の数は多いけど 買う人が少ない」

って 言ってました あはは


千葉に <ちくら海岸>? ってトコある?

そこで 4月の末に けっこう大きいアートフリマ

今年もあるはずですよん♪


v-354 もっこさま

そうなのよ~

主催スタッフの方々が 実に遊び心のある方ばかりで

事務的・機械的な運営じゃ無いところが

大きな魅力のひとつなのです


おしゃれ? おしゃれかな~岐阜 

う~ん ピンとこないけど

ぜひツアーに組み込んでください 次回は4/5です♪


色使い ムスメに褒められたい という

ココロは少なからず あります!  見破られた~☆


v-354 ゆうりさま

はい あっちウロウロ こっちウロウロしてるので

寒さはあまり感じません  寒かったですが(笑


ここは ぼくんちからも 車で20分なので

毎月やってほしいくらいです

お客さん参加もいいですが

やっぱ 出店しながら ウロウロするのが楽しいです~



v-354 ヒスママさま

手の込んだおべんとう作る ヒスママさんは

やっぱ こういう手づくりモノも お好きなんでしょうねえ

キャラ弁屋 とか やっても 面白そう

絶対 売れる~☆

ここ ちびっこいっぱいだから☆


v-354 らぶぴさま

らぶぴ家女性軍は みな アーティストだから

一日中 きゃーきゃー 言って 楽しみそうですね☆

こういうところに出店される作家さんたちは

ほとんど気さくな人ばっかりだから

近くでこういうイベントあったら

のぞいてみると コミュニケーションも込みで

絶対楽しめると思いますよん


おおお  天馬先生の  直コメいただけるかな~~


ドキドキ ワクワク☆


3388dot 2008.02.05 17:00 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2008.02.05 19:10 | 編集
今回はあまりゆっくり見られなかったんですが、アットホームでいいイベントですね^^
寒い中お疲れ様でした

ミシン机をお願いしたkomichiです^^
突然現れて不躾だったかなぁとドキドキしましたが、引き受けて頂けて嬉しかったです!
出来上がりをすごく楽しみに、のんびりお待ちしてますー♪
komichidot 2008.02.06 00:32 | 編集
ホント、たのしそうだね~
で、全部のお店のモノ、すっごい魅力的~~みたいわ~
そしてそのエネルギーの持続、すごいね~
わし、ちょっと休戦中・・・
mayuidot 2008.02.06 08:20 | 編集
あのような拙い、素人シゴトまるだし(汗)のたまてばこを、こんなに可愛く紹介してくださってありがとうございます~♪

まだまだ進化の途中なので、Mi-miさんのお力をぜひぜひ貸してくださいっっ!!

もし万が一(ないと思うけど)このトランクください、なんちゅう方がみえたら、Mi-miさんに委託したいと本気で思ってますので、よろしくおねがいします(笑)

(ちなみに「たからばこ」でなくて「たま・て・ばこ」デス(^^)『tamakoのいろいろ手作り箱』の意なのです。今後ともヨロシクお願いしま~す♪)

小さなクラフト展は本当に素敵なイベント。参加できることに極上の幸せを感じますよね♪

4月はお客さんで行く予定です
また遊んでくださいね♪(*^^*)












tamako*dot 2008.02.06 12:43 | 編集
ミミパパ~お疲れちゃん^^

寒かったでしょ~??

でも 肉襦袢があるから大丈夫ねん(爆)

うそうそww

私、かなりヤバイです;;  もうね、いらんとこに
肉つきまくり~w
胸にまわせたらエエのにな。。v プッ

そうそう・・
引き出しね、大きめでもOKなんやんね?
素人なもので計り方がイマイチわかってないのよね^^;
ちぃママdot 2008.02.06 16:14 | 編集
ヨメと口喧嘩すると 

いつも 言われるのは


「あんた この世の中で自分が一番

 自分だけが正しい って 思ってるでしょ?!」


はい

その通り


ビンゴ


そのくらい突っ張ってないと

男という商売はやってられまへ~ん☆

ふ~んだ


v-354 komichi さま

いや もう ほんと 

遠いところ 足を運んで頂いて

こちらこそ ありがとうございます!


作り手にとって リピート注文というのは

このうえもないヨロコビです v-308


今週末に さっそく取り掛からせていただきます!

製作過程もUPしたら メールさせていただきますね♪

大人用机は ひさしぶりなので

ボクもちょっと 楽しみです  ヨシャー



v-354 mayuiさま

いやいやいやいや

なんか予定立てないと 続かないから

無理やり押し込んでるんです

んで  死ぬ~  とか言って

勝手に苦しむのです


休戦中? そかそか 休戦も必要だよね~

わしは 休戦の仕方がヘタクソで

これまた 苦しみます 死ぬ~



v-354 tamako*さま

うわ~ 間違えたっ!


ごめん すまん 申し訳ない なんたる失態

現場でお聞きしておきながら いや ほんと

ごめんね~ v-435


いや でも ちゃんと正しい<箱>の形になってたので

立派なもんです! すごい!

箱 って 結構 むつかしいんですよ

ボクが手を加えるとしたら 補強ぐらいでしょう

現場でも言いましたが キャスター付けてもいいですね♪

お客様来場 楽しみにしてます

こちらこそ 遊んでください


あ~ お客様で行くのもええな~☆


v-354 ちぃママさま

はい 厚い肉襦袢です

でもね~

腹回りは 肉襦袢であったかいんだけどね~

最近 多毛がうっとおしかった毛髪も

なんか 少なくなってきてるんだよね~


スースーするの 頭



えっ 女の人って 

あまった肉 全部 胸にまわせるように

出来てるんちゃうの? ぎゃはは


引き出し 中に何をどう入れるか

紙にでも書いてシュミレーションしたら間違いないでしょう

引き出し 内部の寸法がほしいです


大きめって どれくらい?

自分で入る?

今日は ママ休みじゃー って だはは~♪
3388dot 2008.02.06 18:16 | 編集
楽しそうな出店模様楽しく読ませてもらいました~v-415
長らくご無沙汰していてごめんなさいv-343
3388さんこそ精力的です~v-353
やっぱり味のある、
可愛い作品がいっぱいで見入ってしまいましたv-411
3388さんの椅子はすっかりなっちゃんの椅子v-363
お友達が来ても絶対確保ですv-398v-356
ママ友みんな、
「いいな~可愛いな~」って言いますv-363
ダンディなおじさま作の話をしていますv-353
もうすぐバレンタインですねv-345
さぞたくさんいただくのかしら・・・v-10
苺姫dot 2008.02.08 06:54 | 編集
寒い中お疲れ様でした。
でも寒さを吹き飛ばすくらいの盛況ぶりが伺えました。
作品色つかいがとても素敵でした。
やはり木の立体て味がありますよね。
僕もいつか挑戦してみたいです
ぷぅ父dot 2008.02.09 17:51 | 編集
先日は、訪問ありがとうございました~。
覗き見の身だった立場からコメ仲間?に昇格させていただき、うれしゅうございます!

寒い中、とっても有意義な出店でよかったですね!
楽しさが伺えますよ。
こんなところに出向くと、寒さも忘れて見入りそうです。
これからも、頑張って素敵な木工やら、読み応えのあるブログ楽しみにしています~
てりんdot 2008.02.09 23:09 | 編集
かっこつければつけるほど

孤独感を感じたりします

ソトヅラは 最高に良いですが

心の中で一線を引いているのかも知れません

こういうもんだな と 思いますが

逃げ込む場所が 今 ここになっています

よかった♪



v-354 苺姫さま

こちらこそ

ご無沙汰しちゃって申し訳ありませんでしたv-435

やっぱ ガンガン使ってもらうのが一番うれしいです

苺姫さんは器用なので

たくさん使ってくたびれてきたら

自分でPOPな色に塗りなおすのも

きっと楽しいですよ~♪

そのときは ご指導しますから連絡くださいね~

バレンタインですか?

昨日ヨメに

「いつもお返しないからな~」 

と チクリとされました  アイタタ



v-354 ぷぅ父さま

かわいい家族が増えて 父の役目も増え

お仕事ともども忙しいだろうに

コメントありがとうございます!


息抜きに 休日大工は なかなかいいですよ

今は簡単なキットもありますし

なんといっても 父 っぽい じゃないですか

ぷぅ父は 手 が 商売道具だから

ケガだけはしないように~♪


奥様にも お疲れ様でした と お伝え下さい☆


v-354 てりんさま

あらためての ご訪問ならびにコメント

ありがとうございます!

これからもよろしく仲良くおねがいしまーす♪


寒いなら寒いなりに 

空気の冷たさも なんか身体が浄化されるような

気分になれる 場所と時間です  楽しんでます☆

やっぱ神社だから?

あっ そういえば一度もお参りしてないや しまった


>>読み応えのあるブログ

! ひえー プレッシャーv-411
3388dot 2008.02.10 18:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
