--
--.--

スポンサーサイト


2008
02.10

雪 降りましたね~

Category: 日記
ばんざいムスメ

ヤホー♪




ムスメ  ばんざいです  

待ってたほい  の  雪  だそうです


もうちょっと待て  もう少し積もってからのほうが楽しいぞ  の

指令にも  気もそぞろ

イヌのように  飛び出していきました




製作中

わっせわっせ



さて  今年の作品は~~~?








園芸部長仕事

これは 園芸部長の作品





さすが園芸部長!





さすが いい仕事

見事に段取りが功を奏しました






遅ればせながら  

ゲーム中断  セガレ と シゲ参戦


 

セガレ シゲに負けんな




みぞれに変わってきたので  びたびたになりながら

電柱命中競争~~

野球部のシゲには  分が悪いな

球のハシリが違う  んでも  かなり命中しとったの~











み 見えん。。。

み 見えん。。。





これは ポンタではありません





あ 見えた

あ! 見えた!  ありがとう


ムスメ撮影です  いいとこついてます








さて そのムスメの 今年の 雪作品~~~~~♪




いや あったかいっすー コレ

巻いてもらいました



うんうん  賽銭やお供えが置かれそうだな



その後



変化しました

うさぎになりました




え?  わしですか?


いや~   寒いの   なんのって工房!


冷蔵庫みたいなの  ひー


足先じんじんしてきて  18:00でギブ


でもね  作ってますよ  もたもたしてますが


明日仕上げまー   。。。。。。。。。   すかな?


う~みゅ




ミシン台2




komichiさ~ん  ミシン台  途中経過でーす♪

明日 天板の材仕入れてきまーす


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://mimicraft.blog97.fc2.com/tb.php/111-3a01da2f
トラックバック
コメント
雪、昨日は東京の方では積もったようです。ウチの方ではあまり降りませんでした~。
寒いですね。脂肪も溜まる一方。なかなか減りませぬ(-_-;)ハァ
娘さんと息子さん、やっぱり可愛いですね~。
私も小学生の頃は雪が降ったら絶対外で遊んだなぁ。
今じゃ、出かけずこたつでぬくぬく。。。アカンアカン。
わんちゃん可愛い(^^)。ご近所のわんこ?ポンタちゃんの様子も見たかったナ♪
ミシン台も作れちゃう3388さん、凄いな(*^^*)
ゆかこdot 2008.02.10 20:13 | 編集
おー、積もってますね~。
ウチの劇団の稽古場(でっかい倉庫)も冷凍庫のようですよ。冬は2℃、夏は40℃になるざますよ。
キャデラックdot 2008.02.11 00:26 | 編集
降る前にあの用意!
うちにも来て~
また今年もサツキがなんの冬支度もせずに埋もれました。
残念なのは、昨年せっかく場所を変えて育ち始めたリンゴの木が、小屋の屋根の雪で斜めになってしまったんです~折れてなきゃいいけど。
桜と白樺はもうすっかり大きいので、半分くらい埋まってもモーマンタイなんだけど。

こどもたち、さっそく大喜びですね~
工作できるくらい積もって楽しかったね~

ミシン台 いいな~
らぶぴdot 2008.02.11 21:02 | 編集
おおおーーっ、そちらも雪ですか~。
風邪をひかないように気をつけてくださいね☆
ムスメさん作の雪だるま、かわいいですね~♪
ウサギがいい~~~っ!
ハユルdot 2008.02.11 21:55 | 編集
ゆきうさぎ、めちゃかわいいですねー♪
こちらもこんなに降るのは1年に一回くらいなので、昨日うきうきと雪だるまを作ったんですが(笑)、2時間ほど買い物に行っている間に融けさってました(T-T)

こんな寒い中作って下さってたんですねー!ありがとうございますm(_ _)m
もう形が! すっごく楽しみですーo(^-^)o
komichidot 2008.02.11 22:17 | 編集
お久しぶりです。
仕事が忙しくて、コチラにもなかなか遊びに来れなくて、ごめんなさいね。

仕事はハードですが、充実していて楽しいです。
十二指腸潰瘍は再発してしまいましたが・・・・。

近いうちにゆっくりと遊びに来ます。

あつ、私の方のブログ更新は暫くお預けかも・・・。
すみません。

ママポケdot 2008.02.12 08:38 | 編集
そうそう、こどもたち、犬みたいだよね~
うらやましいわ~
雪だるま、表情あるね~

ミシン台、ミシン買ったら頼む。
mayuidot 2008.02.12 09:34 | 編集
すごい雪ですね~。
こっちの方はまだ昨年から積もったことなくて・・・子供達も待ってるんですけどね~。

雪だるま。かわいいです♪^^


↓「クラフト展」の作品もすごいですね~!
3388さんの作品どれもかわいいです。
私の住む片田舎な町ではこんなクラフト展なんてないのでうらやましいです><~!

なんだか少しだけ創作意欲が出てきちゃいました。
また遊びにきま~す。
con.dot 2008.02.12 15:02 | 編集
東京も1cm積もったらしいけど、千葉では雨でした。
寒いだけで つまらん・・・
それでも、今年は結構降っている方です。 雪 楽しいですね。  園芸委員の私としては、ビニールをかけた映像に釘付けです。 アボガドの木がいっぱいあるんですが(種を土に埋めておいたら出てきたのが いっぱい)この寒さでダメになるかと思ったら、いや~ 丈夫ですね。 全然へこたれていません。 そのうち実がなる日も来るかも・・・無理だと思うけど。

ミシン台、このように作るんですね。
3388さん、勉強になります。 出来上がりばかりじゃなくて、途中経過 もっと見たいです。
企業 ひ・み・ちゅ かしら?
もっこdot 2008.02.12 21:26 | 編集
3388さん♪
コンニチハ!本当にご無沙汰しておりますが、↑でコメントしてるcon'sダンナサンでっす!ご存知の通り、年末に5人目のJr誕生となり、conのハンドメイド制作も長い事お休みでしたが、ようやく少し落ち着いてきたところです。ボクはというと、昨年の秋に念願の「薪ストーブ」を自力で取り付け、憧れのスローライフに一歩近づいたのですが、薪の調達に必死こいてますっ!しまいには薪運搬用に1万円で軽トラまで入手。少ない休日を利用して子供たちを「アルバイト」とだまくらかして家族総出で薪割りにいそしんでおります。
で、質問なのですが、家族が8人(姑込み!)となったため、只今2mのダイニングテーブルの制作準備に取り掛かっております。写真のミシン台ですが、脚と枠の接合部分はどのような方法で行っておりますでしょうか?脚に切り込みで差し込むか(素人には難しい加工!)ダボで済ましてよいものか、企業秘密でなかったらアドバイスお願いします。
con'sダンナサンdot 2008.02.12 21:47 | 編集
雪降りましたね^^

大阪も今年初???
ってくらい降って、子供達も大喜びでした♪


ウチの学習机、
今日の朝、ついに来ました(けっきょく買ったの;;;)

↑のミシン台と少し似てるよーな・・・
ちゃんと部屋出来上がってからまたアップします♪
ヒスママdot 2008.02.13 17:34 | 編集
いちおう 会社員です 副業ですが

副業が一年で一番忙しい季節は

2月中旬から4月中旬まで

今年もそろそろバタバタしてきました

ココロの切り替えはうまいタイプだと 

自己分析しているのですが

ちょっと今年は 急激に コロッと

突然忙しくなっちゃったもんだから

ちょっと 頭パニクってます フガ~


人形だ~~~ 人形にならなくては~~~

私は人形だから

ココロもカラダも しんどく 無いっ!



v-354 ゆかこさま

はい あたくしも その物質が溜まる一方で

ダイエッットに成功したヨメに

勝ち誇った視線を 日々あびせられております


ふふふ このわんこ ウチのわんこですよ

だけど よーく見てください

エサ代がかからない かわいいわんこです♪


v-354 キャデラックさま

2℃!  40℃!

修行するぞ修行するぞ修行するぞ。。。。

って 心境でしょうか 表現の世界もやはり 修行♪

ボクの木工技術も 2℃40℃の極限状態に身を置けば

少しは向上しますかね しねえな 死ぬ


v-354 らぶぴさま

ふふふ この園芸部長仕事

満を持して設置されたあと

気の抜けた霜も降りない日が続いていたんです

ようやく雪が降って ようやくその役割を果たしたのです♪

そちらは雪の量もコチラと比べて比較にならんから

準備といっても大変でしょう お察しします


個人的にはもう少し積もってもらって

父ちゃんの見せ場を作ってほしかったです~



v-354 ハユルさま

ムスメ雪だるま 今年のポイントは

マフラーだったようです

もう少し大きく作れたら 

もう少し はりきってデコレイトしたんでしょうが

翌日は 前日と打って変わっておだやかな晴天で

一瞬にして影も形もなくなりました

もう一回くらい 積もんねえかな~?


v-354 komichiさま

はい もうほとんど出来てます

後は 天板の取り付けと 取ってくらいです

土曜日には画像UPしますね♪


せっかくだから ひさしぶりに大人用のイスも作ってます

楽しい~~~☆


v-354 ママポケさま

おお! おひさしぶりです!

きっとお仕事に集中してるんだな と

仕事もわかってきて 今が一番ノリノリなのかなあ

>>仕事はハードですが、充実していて楽しいです

こんなセリフ もう4~5年言ってないなあ

チト うらやましいです。。。


カラダに気を付けて がんばれ~ 応援してるよ~


v-354 mayuiさま

普段は こたつ密着の創作活動に忙しいムスメの

この日の イヌ っぷりは 機敏でした


ミシン台~  いや あの 

ただの大人サイズのテーブルです~

いつでも作ります~♪


v-354 con.さま

con.さまも おひさしぶり~ うれしいな~♪

con.さま地方のクラフトイベント情報は 

こちらにもなかなか流れてきません

ホントにないのか? な~?

夏に阿蘇であるので 現在検討中です


創作意欲 どんどん湧かせてください!

あのコースター ほんとに全部欲しい~~~

社交辞令じゃないですよ~~~  ほんとに欲しいの~~~

これからもよろしくおねがいしまーす☆


v-354 もっこさま

アボガド! へ~ 育つんだ~

今度食べたら 秘密に埋めとこうかな 種


途中経過 いや~ 

企業的に秘密にしなければならない秘技など

悲しいほど な~んにも使ってないので

お見せするほどの過程も無いんでーす

ただ 切って 貼るだけ まさに工作 以上!


途中経過をお見せする気になかなかなれないのは

途中経過の 工房の有様が

あまりにもだらしなく とっ散らかっている

というのが 最大の要因です~


v-354 con'sダンナサン

おお~ 今回はおひさのお友達たくさんで うれすいなあ~♪

お元気でした? おめでとうございます!

5人目?! ほえ~ 見習います と 言いたいところですが

見習えません~~~ 甲斐性も無いし モチベも無いし~~


ボクの最近作る 脚モノ(テーブル・イスなど)は

子供用や 大きいもので勉強机までなので

単純に突き付け&コーススレッド&木工ボンド

ちゃんちゃん★ です~

しかし もし ダイニングテーブル作るなら

ホゾ加工はしたいと思います!

5年くらいなら 突き付けで充分ですが

ヘビーな日用使いなので 

長く使うと ぐらつきが出てくると思います

もし天板に ちょっと高級な材を使うなら

なおさら脚部はホゾ切って かちっとつくりたいですねえ

気の利いたホームセンターが近くにあれば

角ノミ機なんか 加工室に置いてあったりするかもです

凸部切り出しは ゆっくり慎重にやれば

意外と簡単です 

って やれるくせに~~~~~ も~~


だんなさん新記事も 期待してまっせ~~ ヨロピコ~♪


v-354 ヒスママさま

ああ~ ヒスママさまんちも 

せっかくお友達になっていただいたのに

コメント残せてないな~ ごめんね~


実はあたくし昨日昼間 大阪にいたのですよ☆

帰りの高速が 超怖かった~~


おお~ 学習机見たいな~~ わくわく

そういえば 今年は学習机の注文無いな~~

倉庫がぐちゃぐちゃで 

頼まれても ハイ! と お元気良く返事が出来ないほど

スペースが取れなくなってきてるのです

ますます 小物作家の道を突き進んでます んあ~










3388dot 2008.02.14 20:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
