--
--.--



2008
02.25

ポンタです♪

Category: 作品紹介
俺はネタなのね

ご主人様 今日は風が強いから イヌ小屋の方がいいです




ポンタだワン  ごぶさたしておりますワン

イヌてんこ盛りブログの てりんさま に リンクしていただいたということで


ほら こい ちょと こっち きて こっちむけ ニカ と わらえ 


って

ご主人様 なんかちょっと 今日は 強引~ いや~ん男らしいわ~ ワン



だけどご主人様 まだ本調子ではないようだワン

休日なのに朝もゆっくりで 散歩もロ~ングじゃないしー

土曜日なんて 工房入ったの 夕方だしー

ちょっと危機感無いんじゃないですかワン


あ 余計なこと言うと また 鼻ピンされる~



遊んでくれるんじゃないんだ




komichiさま いちおう完成だそうですワン

引き出し2種類作ったそうだワン お好きなほうを選んでいただいて

メールか裏コメでお返事が欲しいそうだワン



シブイ!




前回お渡ししたテーブルと 同タイプだねワン




まゆげのび放題




ん~ これもいいんだけど

鼻ピン覚悟で ボクご主人様に言ったんだワン

天板のポイント色目に合わせた取っ手も合うんじゃないのかなあ~ ワン

とね


したら ご主人

ん~ 写真サンプル用に作っておくか~ って

もうひとつ 別タイプで引き出し作ったワン




すげえ風 ~




ほら~ やっぱ こっちもいいかんじだワン

ちょっと こちらのほうが 可愛い 雰囲気だワン


ま お好みなので お好きなほうを選んでくだされ と

ご主人言ってるワン



キャラメル?



あとは 天板にブライワックス擦り込んで最終仕上げだワン

どうやってお渡ししようかな~ って ご主人ぶつぶつ言ってたワン

また メールするそうですkomichiさま~♪



うるうる




ところで ご主人様 次のイベントはどこですかワン



通勤中~♪



今 通勤中なのよ バタバタ なのよ

あ~ イベントね  


3月3日の <きらっとまま>さんちの インターデコフリマが~

ちょっと 仕事の関係で微妙になってきました クソー


その後は ココ ↓





クラフト横丁




詳細は次回記事で紹介しまーす♪



まぶしいから目があけれません



ふ~ん いちおう 計画たてて頑張ってんのねワン




う~ん でもご主人 出店予定無理やり入れて

強引にモチベーション上げようと思ってないかなワン

去年もそれで 痛い目あったワン 勉強してないワン。。。。




うあっ!




言い過ぎたワン ひさしぶりの鼻ピンだワン 



あ~  しみる~  



先日 ご主人様のサンダルの上に  したとき 以来だニャー


あっ  違う  ワン


んじゃ また



アップは勘弁してください





※ 皆様んちへの ご訪問&コメントが滞っておりますことを

  深くごめんなさいいたします~。

  あ~ 誰か時間売ってくれ  ¥1000/1時間くらいで

  

トラックバックURL
http://mimicraft.blog97.fc2.com/tb.php/113-b079ebfd
トラックバック
コメント
どっちもいい感じv-10 でも、今日の気分はボンタ推奨のかわいいタイプかな。

忙しそうですね。 よし、10時間ほど都合しましょう。 持って行ってください。 これで、少しは作品が作れるかしら?

ところで、お庭のレンガ いい感じに色が落ちてますね~。  それに、蛇口 小さくしか写ってないけどかなりかわいいわ~。
3388さんが作ったのかしら?
枕木ですよね。 お庭のある生活が やっぱり羨ましい。

3388さんの机とポンタ 色がお揃いv-237

もっこdot 2008.02.25 21:01 | 編集
ポンタさん、ご紹介ありがとう~♪
わなわな~と犬バカブログなのに、ご、ごめんねっ。
ポンさん、きっとへんな汗かいたよね~。(笑)

ご主人様は、お忙しい中素敵な机の製作だったのね~。e-267時には、肩もみでもして差し上げてね。

1時間1000円なり~~~???
私のはぐーたらな時間なので、半額でいいです(笑)
てりんdot 2008.02.25 21:22 | 編集
本当に同感!「僕とおんなじや~!」と共感しちゃいました。
机、3388さんらしく完成しましたね。ポンタくんもいい雰囲気出してます(笑)
かなりお忙しいようですが、お体にはくれぐれもお気をつけくださいまし。
PS:うちのblogにいただいたコメントのURL、なぜか八代の上手そうなトマトやさんなんですが、熊本だけに色々と想像が膨らみます。3388さんのご実家と関係ありますか?
cons/whim.dot 2008.02.25 23:38 | 編集



白い引き出しが いいです。

てか ワンワン かわいい~♪
 お散歩 したい~~^^



ママさん 乱入してたね~♪
 いいな~

うちも チチが乱入してくれると おもしろいのにな~
もれなく 笑いが取れるのにな~(*^~^*)



って、どんな手を使っても  笑いが欲しい私☆



あほ~♪





JJdot 2008.02.26 00:16 | 編集
売りたいのはやまやまですが、私の在庫もあとわずかです。

在庫っちゅうか…ストック出来たらいいもの=時間と健康。
キャデラックdot 2008.02.26 01:18 | 編集
白い引き出しに例の取っ手が好きデスっ♪
ポンタちゃん、久しぶりに沢山登場で嬉しい(*^^*)
ワタシの方はミーコがいっぱいだよん=^ェ^=
ロングお散歩は体にキクから(ポンタちゃんのね)、これからもショートにしてあげてネ(かなり気になるワタシ)!
マックは吠えすぎてうるさい時、ピンする真似すると(可哀相でほんとにピンは出来ないけど)、ウググググぅぅぅ(やめてぇ>。<;)と変な声を出して超面白いデスU^ェ^U
ゆかこdot 2008.02.26 09:07 | 編集
その義理堅い性格が、自分の首を絞めていると思う。でも、そこが3388の3388たるゆえんなんだろう・・・しかたねーな。

引き出し、ワシも下のほうがいいな~って、わしのじゃないのにねv-8

その職人魂、尊敬じゃ!
mayuidot 2008.02.26 11:07 | 編集
私は最初の引き出しのほうがすきかな♪

こんなのを自分で作れたら良いですよねぇ~~~♪

先日、小窓風鏡をゲットしてご機嫌な私♪
次は飾り棚かな~~~^^

こんな作業台あったら私ももっと家事に専念するはず;;;
ヒスママdot 2008.02.26 22:42 | 編集
昨夜、アクセス集中してるとかでコメント残せなかった・・・(T_T)
なので、仕切りなおし(笑)

ポンタちゃん、可愛い~~
動物大好き!犬大好きなので、( ^o^)\(^-^ )ナデナテ"したい!ぎゅ~~~ってしたい!

机、出来たんですねw
わたしは。。。白い引き出しの方が好きかも^^
でも、どっちもステキに仕上がっていて、
さすが!って思いました^^

今、と~ってもお忙しそうで・・・^^;
無理はしないでくださいね~
・・・と言っても無理かな(笑)
ゆうりdot 2008.02.27 11:05 | 編集
ポンタだぁぁぁ--------!!ポンタ(o^o^o)
ポンタが、3388サンのデスクに、フレーム イン♪

komichiサン用のデスクいいなぁ~いいなぁ~。
ミシン台にっておっしゃってましたっけ??
hirameもミシン台が欲しい----------のデス☆彡
我が家はイスは使わずに、地べたにしりもちついてチクチクチクチク。。。。
なのでローテーブル派なのデス。そして横長が良い。
おいくらぐらいなんだろぉ。在宅のお仕事がんばって『ミシン台貯金』でもするかなぁ~。

hirameのブログにも、hirame夫コメント入れてくれればいいのに。
と言っても、夜隣で一緒に読んでるからコメント入れる必要性は全く無いのデスがネ。
文章の言い回しのダメ出しをされて、こっ恥ずかしいコト多し!!なのデスw(°0°)w
hiramedot 2008.02.27 15:42 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2008.02.27 15:49 | 編集


おわ~ もう2月も終わりじゃ~ん はえ~

3月なんか あわわわわわ って 言ってるうちに終わるから

すぐ4月 4月で43歳

そうか まだ42回しか 春 を 経験してないのか

そう考えると 大事だな 


れんげ なのはな あまい空気

腹の奥のむず痒さ 求める本能 ここちよいまぶしさ


春は 自分の 人間を 確認できるから好きです



v-354 もっこさま

10時間もいただけるの?

イス3脚作れるな~ うれしい~ ¥10,000-の価値ある~v-61


お庭と言うほど広くもないのですが

いろいろ工夫する楽しみはあります

もうちょっと広かったら まだまだ作りたいものだらけです

パン焼き釜 とか ウッドデッキ とか レンガアーチとか~

パン焼き釜作りたいからといって パンを焼きたいわけではありません

ただ理由を見つけて 作ってみたいだけ~

誰か作らせて~♪



v-354 てりんさま

ポンタは まだウチに来たばかりの頃

ボクがちょっと厳しく怒ったりしていたので

いまだに <あああああ ご主人様。。。> というカンジで

怖い顔すると ひどく怖がりますし

やさしくすると それはもう 見苦しいくらい甘えます

この日も おらこっちむけ とか 

おすわりっていってんだろ とか

カメラ向けて凄んだので 

きっと へんな汗かいたことだろうと思います

すまんなポンタ



v-354 cons/whim.さま 

あらら 少し前にですね 

↑にコメントも頂いてる ブロ友のゆかこさんに

故郷のおいしいお薦め品を紹介した時に

コピーしたURLを間違って貼り付けたんだと思います

ちなみに実家とは何の関係もありまっしぇん

しかし うまいですよ塩トマト!

20個くらい入ったケースが

我が家では二日持ちません! おためしください



v-354 JJさま

ママさん乱入は 少しこっぱずかしいですね

わしは 身内がからむと 気持ちが 素 に なって

笑いに昇華するような 腹芸が出来まっしぇん

あほ~♪ と おっしゃいますが

あほにはあほの凄みがあります なんだそりゃ


いや~ チチ殿は 例のパジャマ姿といい

掃除する後姿といい

JJブログで充分に 笑いの貢献をしてらっしゃると思います

チチがんばれ~☆



v-354 キャデラックさま

同感です 

ムラっけがあるわしは 時間&健康に加えて 

モチベーションがストックできたらな と



v-354 ゆかこさま

ミーコ劇場 見ました!

後ほどコメントに伺いまーす♪


あのですね 散歩の途中にですね

散歩コースにある 駐車場のくさりポールに

しれっと 引き縄の持ち手をひっかけて

絶対振り向かずに すたすた歩いていくんですよ

知らんうちに ポールに縄引っ掛けられて

動けなくなったポンタの

ふぅん~~~ ふぅぅぅん~~~ と

情けない声を出すのが好きで たまにやります

すまんポンタ



v-354 mayuiさま

へ?  義理堅いのかな~? わし

ただの 小心者 だと 思います んで 首絞めてます

楽しんでやってるからね~ 

疲れても心地よい疲れです~

最近は その疲れが 残るのが 悩みのタネですが


mayuiさんこそ 体調はどうなのかな?

もうすぐ春だ 楽しみだね~



v-354 ヒスママさま

飾り棚 もし こんなかんじの って 

イメージがあれば教えてください

売りつけたいんじゃなくて 

アイデアとか嗜好が知りたいの

自分の発想だけじゃね よく行き詰ったりするんすよ

作ってる最中に 

あ~ わしが作りたいのはこんなんじゃねえぇぇ~ って

心が折れることが よくあります

助けると思って ヨロピコ~♪


v-354 ゆうりさま

ポンタちゃん 可愛いですが

寒い時期の間は 洗わないので

ちょっと香ばしいので

ナデナデ と ぎゅ~~~っは 

もう少し 暖かくなって 洗った後のほうが無難です


わしは 木工作業の合間に おがくずまみれの身体で

嫌がらせのように 抱きついてやります

かまってもらえた と よろこびも束の間

ポンタ くしゃみ連発です うひひ


3388dot 2008.02.27 15:51 | 編集
v-354 hirameさま

おっとと コメント入れ違いでしたね☆

ローテーブル! 

そうか ローテーブルを作るって発想が最近無かった!

ありがとう! hirameさん! 今週末作ってみよう!


hirame夫さまも 想像するに

いろんなことに興味とこだわりをお持ちの方だと思われるので

たまに 今回は夫記事 とか 

ご登場されたらいいのに~♪

読みたい~☆

3388dot 2008.02.27 16:03 | 編集
 
私も 白い引き出しが好き~♪
33mamadot 2008.02.27 17:46 | 編集
なんか、33mamaのさりげないコメントがいいよ~

ダンナさん、ほしい家具とか、作ってくれていいですね~うらやましいわ~

ネコ毛フェルトのネコ人形、チョーおもしろかった~よかったですよ~~お嬢さんのマンガもスゴイです。

3388へー体調はね~ま、リウマチのほうはいいほうじゃないかな~でも、気力がね~イマイチ。ダラダラしてまっせ~~ん~~やっぱ、あったかい春がいいね~
mayuidot 2008.02.28 08:54 | 編集
**hirameも、33mamaサンへ~**

コンニチワッ♪ はじめまして!!
ブラウン系のウマ柄縦長ショルダー 大丈夫でシタか??
ドキドキドキドキ-----------------(ρ_-)ノ
お写真の雰囲気のみで作らせていただいちゃたケド、
普段のお洋服とは合わないわぁ~なんてことに
なってたらゴメンなさい ネ!!
hirame夫は、木工仕事なんて全然やってくれないので
3388家がうらやましいの デス。
東北地方でハンドメイドのイベントでもあったら、ご家族揃って遊びに来てクダサイ♪
接待してくださるブログお友達サン、たっくさぁ~んいらっしゃいマスよぉ------んo(^∇^o)(o^∇^)o
hiramedot 2008.02.28 11:58 | 編集
はじめまして~v-10
ゆかたの後姿が素敵でしたよ~
それにモモちゃんの毛で作ったフェルト、尊敬します!
うち、なぜか今、犬の抜け毛がフルパワーで、クイックルワイパーの換えも無くなり、掃除機かけること日に何回?っていう状況。
この毛を何かにしてみたいとは思うものの、その他いろんなモノが混じっていて、とてもじゃないけど、きれいにして作品になどできません。
やはり、創作一家の姐さんだけあります。

3388さん
ちなみに引き出しは、上のが海賊風で好きだけど、ミシン台だし、下のがスレンダーでいいかも。
って、私んじゃないし~
らぶぴdot 2008.02.28 15:03 | 編集


ここ 2週間くらい ひさしぶりに 


真剣に


仕事してます☆   


真剣に仕事すると  ホントに 


疲れる   


ということを   


ホント久しぶりに 思い出しました~♪


ここ数年  手  抜いてたもんな~  うはは




v-354 33mama さま

ほれ 反応していただいたみなさまに

責任持って 返コメしなさい 



v-354 mayui さま

バイト頑張ったもんね~ 今は休憩だね♪ いいじゃん


人生は 狂ったように頑張る時期と

休憩の時期があるって

会社新年会で 社長がめずらしくいい事言った~


あ~ もう少し 休憩させてくれ~



v-354 hirame さま

東北は 家族で行ったことないので

そのときはヨロシク~♪

セガレが高校生になっちゃうと

家族旅行も行きにくくなるので

あと1~2年のうちに行っときたいな~



v-354 らぶぴさま

なるほど~ 海賊風! そういわれれば~

ヨメは ブラッシングで ブラシにはりついた

文字通りの ネコ毛を

こつこつ集めてました~♪


ヨメは 絵心もあるので

なんか ものづくり 本格的にやったら

いい線いくと思います


しかし 昨日から なぜか スポーツジムに通い始めました

マドンナ に なるそうです  ひえ~


3388dot 2008.02.28 19:27 | 編集
JJさま mayuiさま hirameさま らぶぴさま
そして みなさま こんにちは!
夫が いつも大変お世話になっております!

家の中に 夫の家具は あんまりないんですよ~。
夫には(娘も) 思いついたものを 好きなように作ってほしいから、私から こんなの作って~ ということはめったにないです。
頼めば 気持ちよく 引き受けてくれるんですけど…。

突然 乱入しちゃいましたが 反響をいただいて恐縮です!
hirameさん バッグの感想 コメントしました!
みなさま これからも 3388家を 温かく見守ってやってくださ~い♪


パパ!

ステキなお友達がたくさんいて 幸せだね~!




33mamadot 2008.02.29 09:46 | 編集
わっ!!

33ママさんだ^^

3388さんの
作品大好きです^^

ウチのパパもたまにつくるんですよ^^
最近はめっきりですが;;;

私はカントリー好きなんで全てにハートを入れてもらってます^^
心も入れて欲しいものですね^^;
ヒスママdot 2008.02.29 17:52 | 編集
33mamaサン。
温かいコメント、ありがとうございマス!!
hirameのブログの書き込みしていただいた『鍵コメ表示』の下に、お返事してありマス。
よろしかったらどうぞ読んでくださいませませ♪
hiramedot 2008.02.29 19:34 | 編集
ずいぶん来るのが遅くなってもうた~( ̄ー ̄;

ミミパパも忙しそう?やんなぁ。。


そうそう・・コメ見たけど
万博ってマジ?うちの近所だし~♪♪
うちのマンションから万博見えるもん^^

詳しいこと決まったらブログや町内会とかで
宣伝するから言うてなd(・∀<)
ちぃママdot 2008.03.01 16:19 | 編集

33mamaさま♪

私 へんな独り言だったのに お名前入れてくれてありがとです☆申し訳ないです^^
3388は私の父親に似てる~って感じ。。
いいですね~ ノリのいいパパさん♪

名古屋がどこにあるかもわかりませんが
  近くに行くことがあったら ホームパーチーに招待してください☆

次男が ぽん太クン見て 吠えてたので・・・・。
 動物 大好き~♪

v-283v-284v-285v-286v-287v-288v-289v-533v-534v-529v-530v-528v-524


ここめっちゃ 絵文字あるんやん^^ すげ~~☆



JJdot 2008.03.02 00:56 | 編集
本日は 休日出勤~☆

んで 明日 代休にて

きらっとまま さん主催の
http://kirattomama-nst.lolipop.jp/

<おひなまつりフリマ> に 出店いたしま~す

販売 というよりも 

宣伝 & 情報交換が 目的なので

あまり品数は持ち込みませんが

お近くの方はのぞいてくだされ~♪

10:00~14:00 です~


v-354 33mamaさま

はい この約一年間

薄皮を一枚一枚貼り付けるように

大事に大事に親交を深めた 素敵な御友達ばかりですv-411


家の中のモノはね~ どうしても手を抜いちゃうんだよね~


v-354 ヒスママさま

ヒスママさんの

<ハート入れてv-343>のご要望に

素直にハートをお入れになる ヒスパパさんは

当然 ココロも入っていると思いますよ~ん

わしが ヨメに ハート入れてe-414

って 言われたら

ん? どうかしたのか? って 

聞き返すと思います うはは



v-354 hirameさま

ロビンちゃん & バッグ第2弾 届きました☆

ヨメ&ムスメ  すご~い♪ 連発!

後ほど 紹介させていただきます~

ありがとうね~ v-314


v-354 ちぃママ さま

おたがい忙しい身 がんばりましょうv-278

てか 具合どう? よくなってきた?


そうそう マヂマヂ 万博公園ロハスフェスタ~決定~☆

4月26・27日(土日)
http://www.citylife-new.com/lohas/lohas.html
↑↑チェゲラッチョ~

ここはな~ ちょっと 気合入れるで~

詳細はまた追って 連絡させていただきます!


楽しみや~♪


v-354 JJさま

名古屋の位置がわからん~???

日本の真ん中じゃ~

てか 名古屋を理解するのに

とてもいい動画があるので 紹介しよう☆

JJさま以外も チェゲラッチョ~♪

↓↓
http://www.hi-ho.ne.jp/bassan/gallery-flash/nagoya.swf


3388dot 2008.03.02 08:14 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2008.03.02 19:01 | 編集
これこれ~~つぼイノリオ。この前、家族で見た~~~笑った~~
なんか、象徴的で、おかしいよね。あと、「なんでも貸します近藤産興」のCMも名古屋っぽくて好きです。
mayuidot 2008.03.03 09:57 | 編集
これ、カラオケにある~?
もっこdot 2008.03.03 21:40 | 編集
v-354 mayuiさま

朝のTVワイドショーもいいですが

CBCラジオ 平日朝9:00~の

「つぼイノリオの 聞けば聞くほど!」も

面白いよ~♪ 聞いてみ~


v-354 もっこさま

ある という話を 聞いたこと ある

てか 歌うの? 千葉県民もっこさん うはは


これさあ 曲作ったのが

不世出の大天才 山本 正之さん でね

燃えよドラゴンズ とか 

タイムボカンシリーズのテーマ&挿入歌作ってた人ね

その山本さんが歌う原曲も聞いたことあるんだけど

あの すっとぼけなのに 

ワクワク感がサイコーの 歌声が

真似できないので くやしくて わしは歌いませ~ん



新ヤッターマンの オープニング曲

なんじゃあれ?!

違うだろ~ 誰だよやらせたのは~ 

求める部分が 違うよ~

センス無い~  山本さんに失礼だ~

やった二人も かわいそうだ~ 酷評されて~

3388dot 2008.03.04 20:11 | 編集
やっぱイントロは派手でねぇと
らぶぴdot 2008.03.04 20:35 | 編集
v-354 らぶぴさま

でしょ?

やっぱ ゾクゾクするような 高揚感がないとー


あ~ タイムボカンシリーズの テーマ曲CDボックス欲しい~

やばい また 衝動買いの予感。。。。
3388dot 2008.03.04 21:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
