--
--.--

スポンサーサイト


2008
03.05

ひなまつりフリマ☆

室内

ニンニク     は売れました~



<きらっとまま>さん 主催の 「ひなまつりフリマ in インターデコハウス」

に 出店してきました!  今回で3度目です


きらっとままさんを ぐいぐいと引っ張る

姉御肌の たかこさん の人望か

はたまた ママさんをターゲットに絞った 平日フリマというコンセプトが斬新なのか

んでまた 出店者さんのクオリティーの高さからか

回を追うほどに 来場のお客様の数が増えています

今回も大盛況でした~♪



おわ~

ママさん&ちびっこの履物で 玄関は埋まりきります



特に午前中は 場内 すれ違うのもままなら無いほどのお客様

今回は クラフト系の出店者さんが多く

各作家さんのファンの皆さんが 集結したのも 盛況の要因のようです



ロビンちゃんデビュー戦

ロビンキャットデビュー♪


あのですね いくら わしが 恥知らずとはいえですね

100 : 1 ぐらいの  男女比率  の  ママさんの波の中に

中年男が飛び込むのは いささか気恥ずかしい!  照れる~


ということで 室内にエリアをいただいたにもかかわらず

ちょっと お客さんが少なめのとき ふらふらひやかしたり

お写真いただきまーす と デジカメする以外は

ほとんど外で ちびっこちゃんをからかって過ごしました~



ドールハウス すごい精巧~♪

choco*chocoさんのドールハウス


3388さ~ん 連れてきたよ~ ほれ~ 挨拶~☆

と たかこさんに紹介していただいた ミニチュア作家の choco*chocoさん

このドールハウスは 高さ30cmくらいなのですが

これでも choco*chocoさんにとっては 異例のBIGサイズだそうで

メインで並べてらっしゃったのは ほんと豆粒のような精巧な作品でした

(紹介したかったのですが 接写モードを忘れたので ピンボケだった クソ~)


細かい仕事が苦手なわしは ひたすら感心~

こんなきっちりとした 箱 を 作られる腕前に感服~

かなりのモチベーションをいただきました☆



そのほかにも。。。



出展者さん3



出展者さん2



出展者さん1




こんなかんじの とても見所の多い クオリティーの高いフリマです


んで また



パンおいしかったです 特にチーズベーグル



外のガレージでは 手づくりパンの販売☆

主婦のお友達二人で 画像以外にも 

数え切れない種類のパンを 並べていらっしゃいました

徹夜に近い頑張りで焼かれたそうです

もちろんボクもいただきました チーズベーグルが最高でした~♪



ちびっこ満載



ボクが こちらのフリマを気に入っているのは

ちびっこがたくさん集まることも 大きな要素です

自分の作ったイスに座ってもらうのは やっぱうれしいです

作り手としての 新しい発見もあります



アンケート中

ママはアンケート中



遊んでいいよ~♪

バッグから何出すの?



作者としての理想的光景

うは~ しあわせです~



さて 今回は 子供イスの中に 一脚だけ 大人イスを混ぜました

ということで ここのところ イベントでよくご一緒する

*Chig-Hug* の マチコ先生 に モデルをお願いしました



まちこちゃんありがとね☆




大人イスも オーダーお受けします~☆








スポンサーサイト

トラックバックURL
http://mimicraft.blog97.fc2.com/tb.php/115-232ad4da
トラックバック
コメント
はじめまして。
setosuke父と申します。
ご訪問ありがとうございました。

こりゃすごい。
うっ、こどもの机と椅子、決めた後だ。
みなけりゃよかった。
とかいいながらまたみにきそうです。

ミカンばんざい。
setosuke父dot 2008.03.05 23:07 | 編集
やっぱり平日ですよ~。 休日は意外と子供とパパを置いて出かけにくいもんです。
一緒に行ったら、バンバンお金使えないし・・・・
平日の午前中、子供が幼稚園か小学校に行っている間のお楽しみですもんね。  下にもいれば連れて行きますが・・・
 
3388さんのコーナー素敵。 大人椅子もいいですね。 一生ものの宝物になりそう~。
机とセットで壁に向かっておきたいです。 壁の上のほうには スズランの形のちょっとアンティークっぽいライトをつけちゃったりして~。

私も、ミカンばんざい。 (食べ過ぎて黄色いです)
もっこdot 2008.03.06 00:20 | 編集
見れば見るほど、すさんだ私とは無縁の世界…。ああ、なんか向こう岸がキラキラ輝いてるよ…みたいな。

でも、3388さんの大人椅子には一度座ってみたいっ!
キャデラックdot 2008.03.06 02:40 | 編集
イベント。やっぱり楽しそうだなぁ~。
秋にクリエイター系のイベントがあるらしく、いっちょ狙ってみようかとたくらんでおりマス。
そのために カエルを大量生産しておかなければ!!
カエル、カエル、カエル、カエル-----------------(^ε^)-☆
たくさんのカエル あるネ。
 
ロビンちゃん。お仕事ちゃんと出来ましたカ??
遊びほうけてたら叱ってやってね。

引き出しいっぱいの小物入れ。かわえぇぇぇぇぇ~♡
hiramedot 2008.03.06 09:04 | 編集
アットホームで和みますね~
大人椅子、いっすね!
いろんな方向へ行ってみてるんですね。。。

パンおいしそう・・・

今月末に、前におはるさんのSオケのファミリーコンサートやったところで「手づくりマーケット」っていうのがあって、もう出店者は決まったんだけど、キャンセル待ちに応募してみました。

ワオーン キャンセル出たらどうしようe-263

フリマにも出たこと無いワタシ…どきどきっ
らぶぴdot 2008.03.06 15:33 | 編集
↓の記事のロハスフェスタ了解ね^^
日が近づいたら宣伝するからね☆

土日やから、どっちかに行けると思うやけど~
旦那と行きます~(o≧∀≦)o
場所もよく行くところやからバッチリ~♪
なんか楽しみ~(o^-^o)

このフリマすごい~こんなん初めて見た!
行きたいなぁ~
雑貨たち見るだけで幸せな気分になれるわ(・∀・)

ちぃママdot 2008.03.06 19:02 | 編集
早速、ブログ拝見させてもらいました☆
ニンニクの「ク」&シェルフを購入させてもらった者です(笑)

イス&シェルフ、家族にも好評でした!!特にイス。息子が2人いるのですが、見るなり取り合いに…

つぎは、ニンニクの「ニ?」を狙っています。

ninipapaさんの作品、ものすごくツボです♪最近、白&茶の組み合わせが好きで(しかも、シャビーな感じ)一目惚れでした***

mimipapaさんも、若くてイケメンでした(笑)

これからも、素敵な作品作り頑張って下さいね☆22日、いけそうであれば、おじゃましまーす。
★ママン★dot 2008.03.06 23:50 | 編集
おはようございます~(^^)/

みなさんディスプレイが凝ってて凄い素敵です♪

3388さん、とっても楽しんでますね!
可愛いおこちゃま達や素敵なママさん達に囲まれて。むふふ。ですネi-239

お土産はパンでお願いします!!!って何のお土産ダヨ?
ゆかこdot 2008.03.07 07:33 | 編集
私も お土産はパンがいいなぁ…。



33mamadot 2008.03.07 15:46 | 編集
v-405こ、こんなおうちでやるイベントがあるのですね~驚きました~
とっても楽しそうな椅子やら、お花やら、パンまで~~~
でも殿方はさすがにいずらかったのですか(笑)
おこちゃまが、すごく楽しそうなんだけど~♪
賑やかな声が聞こえてくるようですねっ。i-201
て、おうち潰されっそうで、、、
ほんとみなさん、器用でいいなぁ・・・。

あっ、わたしもお土産パンがいいです!!
・・・って、ナニ???ですね。(笑)
てりんdot 2008.03.07 15:53 | 編集
うは~~~!!
すごい!楽しそう~~!
いいな~~
そして、一番目を引いたのがパン!!←ごめんなさい^^;
おいしそう~~~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
私もお土産はパンでよろしく(爆)
ゆうりdot 2008.03.07 18:06 | 編集


連休するための 残業も終了

ひさしぶりに 二日間製作時間が取れそうです~♪



日曜日は 名古屋国際女子マラソン!

Qちゃん 見に行きたい~ 頑張れ~☆

しかし

天満屋の新人が はじけそうな予感!

面白くなりそうだ~ うは~ 製作が手に付かん~



v-354 setosuke父さま

ようこそいらっしゃいました☆

キャデ姐さん や JJさんの お友達なんですね

キャラのベクトルが なんとなく読めます むふふ

男友達が少ないので 仲良くしてください

てか

おミズ過去つながり? むふふ



v-354 もっこさま

だはは~ 家族がいなかったら

バンバン使うんだ バンバン! ひー 一人で買いに来て~v-61


大人イスも たまに作ると

その 存在感が やっぱ どしん として

子供イスと そう手間は変わらないのに

達成感があります

姿勢の良い方に 座っていただくと

きりっとして うれしいです☆


v-354 キャデラックさま

何を言ってるんですか姐さん

たとえ日常はすさんでいても

舞台の上では 頃合良くしめた コハダ寿司のように

うまそうにキラキラ輝いているはず!

いや

今 食いたいな と 思ってたから

言ってみただけなんですけどね


イス 座ってくだされ~ 四国はクラフトイベントないかな~

探す☆


v-354 hirameさま

むふふ hirameさんの新たな事業展開は

露天かえる販売ですか!

春だもんね カラフルかえるがたくさん生まれそうだ~☆

委託販売 やらせて~ マジで



v-354 らぶぴさま

イベント出店決定 おめでとうございます☆

楽しんできてくださいね

楽しむコツを お教えしましょう


できるだけたくさんの 出展者さんとお話しすること

売れなくても へこまないこと


です~♪


v-354 ちぃママ さま

決定しました☆

今日 出展料¥18,250- 振り込んできました ハァハァ

この春 一番 気合を入れようと思っているイベントっす

だんな様はもちろん ご一族&お友達総出で

ひやかしに来てください~  楽しみだ~


v-354 ★ママン★さま

先日は お買い上げありがとうございました!

ニ は 運良く売れ残りました☆

★ママン★さまんち への お嫁入りを

待ちわびてます♪


イケメンで若い なんて 気を遣っていただいたから

勉強させていただきます~ 

ぜひ小牧にも お時間許せば お立ち寄りくださいね♪



v-354ゆかこさま

いや アタクシも オス ですからね

本来であれば 女性に囲まれると うれしいはずなのですが

いや うれしかったのですが

あの ドトウのママ人波に混じって

いや~ん これ かわいい~  なーんて

ほざく 勇気はありませんでした  むふふ


パン屋さん 開店からすごい行列で

あっ というまに 売り切れてました すごい~

やっぱ おいしかったしー



v-354 33mamaさま

おくさん 今頃言うても 遅いって

今日も エビス 買って帰るから

あとで一杯やりましょう☆



v-354 てりんさま

でしょでしょ めずらしいでしょ!

モデルハウスの周りの屋外で。。。

って いうのは たまに見かけるけど

2階建ての家中を使ってやるフリマなのです

しかも 売るスペースは 自由!

早いもん勝ち! 調度品も有効にして

レイアウトもおっされーに出来る

気分がいいフリマです~♪


v-354 ゆうりさま

みなさん パン の 食いつきがいいな~ はは

パン屋さん ちょっと遅れていらっしゃったので

開店の準備を ちょこっとだけ手伝ったのです

んで 最後に おまけで

かたいビスケットのようなパン?を 

サービスしてもらっちゃいました うまかった~

お土産はまた次回~ ヨロピコ~♪


3388dot 2008.03.07 21:37 | 編集
うわぁ~~~

私やったら、一生懸命作った椅子にむやみに座らないで~~~><
って思っちゃうよ><

そんだけ頑丈に出来てるってことですね^^


大人椅子^^
こんな椅子が似合う家に住みたいわwwwww
ヒスママdot 2008.03.07 23:27 | 編集
委託販売??
業務提携しまショウ カ??
フフフフフ(^ε^)-☆
hiramedot 2008.03.08 21:36 | 編集


ごきげん チッチョリーナ♪
すっかり 出遅れ マンボ☆

いいね~ アットホームで 楽しそう♪
その 100 対 1 の 割合で 逆のパターンで男子に埋もれてみたいです^^

イス やっぱかわいい~な~♪
他のお店も むっちゃナチュラル系で も~大好きやわ♪

キリなく 買ってしまいそ~~^^;

なんか忙しそうね~
来週やったら 大阪行くのに~ なんかイベント重なればいけたのにね~ 残念ペコリ。

JJdot 2008.03.09 02:49 | 編集
天満屋の新人、まさに大当たり!
3388さん、すごス

>できるだけたくさんの 出展者さんとお話しすること
売れなくても へこまないこと

了解っラジャーっ合点承知の輔!
らぶぴdot 2008.03.10 14:28 | 編集


原油高の影響やら なにやらで

いろいろと物価が上がってますね


ウチの近くに 同程度規模のスーパーが2件あるんですが

昔から 客集めを かなり競い合っているんですよ

んで ここのところ

いろんな商品が値上がりをしちゃったもんだから

なんか  <おわび>  とかで

どっちのスーパーも

キャベツ と 大根 は 常に  1円

で ご奉仕しているんです (←33ヨメ情報)


ということで 最近すっかり腹回りが気になるわしは

土曜日から キャベツダイエットをはじめました

米のメシの変わりに 茹でキャベツ

昼弁当も メシの変わりに茹でキャベツ

夜鍋も キャベツ鍋


あ~ かたつむり気分~♪ いつまでもつかな~



v-354 ヒスママさま

実際 だいぶクツの足跡など つけていただいたのですが

それでもうれしい!

するする~ と自然に近寄って

ぴょこんと座ってもらうと

ちゃんと イスだと 認識されているんだな~ と

作り手冥利につきます☆


v-354 hirameさま

裏社長様とも 打ち合わせをしなくてはいけませんね

うふふ



v-354 JJさま

キリなく買ってくだされ~

なんならご自宅前まで出張販売しましょうか


いや~ わしもかなり ずうずうしいほうなんですがの

さすがにこの比率は 腰が引けます

年とったな~  ハア~ ヨイヨイ



v-354らぶぴさま

なんか 今回のレースはストーリー的に

世代交代レースの予感がしていました

瀬古が 福岡国際で初優勝してはじけた時に似てます♪


あのね もし 将来どっかでいい巡り会わせがあったら

中学校の 陸上部長距離の監督とか

やってみたいの☆ 

だからね いろんなレースも そういう目で見てるし

少しずつだけどね 新しいトレーニング理論とか勉強してんの



さあ露天販売!  楽しいぞ☆

入れ込みすぎずに がんばりましょうv-411
 
3388dot 2008.03.11 20:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
