--
--.--

スポンサーサイト


2008
03.11

苦しまぎれの更新です

Category: 日記
クリスマスローズ

満開です



いや~  暖かくなりましたね  元気ですよ♪

この冬  2度目の風邪も治りました

ブログの更新間隔が  ずいぶん  ロ~ングになってます  すいませーん


本業も副業も  さぼっているわけではないのです

淡々と  人形のココロで  こなしているのですが  

ちょっと手間のかかる仕事請けちゃったんで(←会社仕事です)

時間がまったく足りません  うははー☆  チト  壊れ気味~

あ~  もう  気ばかりあせる~



先週の土日は  連休取れたのですが

なんか頭の中が  会社仕事モードで  いまいち  切り替えがうまくいかず

<わし 今 何を 作りたいの?   アハ~?>

てな かんじで  軽いスランプです

でも作ってるんですよ  引き出しシリーズ  とか  イス  とか

でも  家に一台しかないデジカメのめぐりが悪くて

画像が撮れてません  仕上がってもいないんですがね  ハア~ ヨイヨイ




しょぼい画像だ

携帯画像



あ~  こんな画像しかないのか

実際はほとんど仕上がってる  引き出しシリーズのうちのひとつです

今年の春は  イス  と  引き出しで

みなさんのご機嫌をうかがいます♪



んで  日曜日  デジカメは  どこに出かけていたのかというと



ムスメ念願の  スイーツ?爆食激写に使われていましたとさ



なんじゃこりゃ☆

なんだよこれ



↑↑昨年から狙っていたそうです

食パンくりぬいた中に  フレンチトーストやらバナナやらが投入されています

しかし  あまりにもの高カロ  そのボリュームに  ヨメから待ったがかかっていたそうです

しかししかし  昼食を抜く午後おやつ無しヨメも応援する  を条件に

念願  いざ!  と  はりきって腹ペコで  でかけました



もふもふばふばふ

もふもふ



いやー  若いってスバラシイ



完食!

満足!



食ったんか  これ  ほんとに  ヨメはたいして応援せんかったそうです  ひえー



帰ってから


<うえ~  さすがに気持ち悪い~>  と  ムスメ言っていたらしいんですが


それを聞いたセガレが


<そんなこと言うの 初めて聞いた どんだけだ?>  と  びっくらしておりました♪



さあ  ムスメよ  とうちゃんとキャベツダイエットしような☆








あ~  落ち着いて  作りたい~



スポンサーサイト

トラックバックURL
http://mimicraft.blog97.fc2.com/tb.php/116-27dc7cdb
トラックバック
コメント
そして・・・
キャベツダイエット、仲間に入れてっ(≧.≦))!

苦しまぎれでも、楽しまぎれでも、更新あると、嬉しい(*^^*)
ゆかこdot 2008.03.11 23:07 | 編集
ほんと若いって恐ろしい、いや、素晴らしいです。10代の頃ってこれだけ食っても太らないから不思議ですね~。「牛丼大盛りおかわり、あとお新香、〆は並もう一杯ね」みたいな。(←実話です)
キャデラックdot 2008.03.12 02:14 | 編集
3388さん、ちょっぴりお疲れ気味?
たまにはぼ~~っとする休憩時間もとってみてね。
丸ごとトースト、私も好きです~♪
今は無理ですが、若かりしころはこれくらいペロッと食べちゃってました。(笑)
身長が一気に10cm伸びた11歳ころにごはんのおかわり8杯食べた記憶があります~。
ムスメちゃんも身長が伸びる時期なのかも。(^^)
じみ主婦dot 2008.03.12 07:11 | 編集
うわ~名古屋らしいな~
お嬢、ギャル曽根みた~~い!!
ワシも行ってチャレンジした~い!
でも、やっぱり最近は量食べられなくなったわ~歳なのね~量が減ったなら痩せてもよさそうなもんだけど、代謝が悪くってね~

去年、ダンナと長女がデカ盛り有名店「パセリ」http://www.geocities.jp/zzr_1100c22004/contents_terameshi_club_51.htmlにいってチャレンジしたけど、二人とも玉砕したって・・・おそるべし、名古屋の爆食文化。でも、大好き。
mayuidot 2008.03.12 08:27 | 編集
なんでこんなのを 食べられちゃうんでしょう?

っていうか、なんでこんなに食べられなくなってしまったんだろう? 私。

アイスクリーム屋さんが閉店の時、全部食べ放題 500円っていうのをやってくれて、38種類全部クッキーコーンで食しました。
ケーキバイキング・シェーキーズのピザ・ケンタッキーのパーティーバーレル一人食い・・・
色々やって、それなりに見た目も たくさん食べちゃったのね~ってな感じになりましたが、二十歳を過ぎれば自然に痩せるので 大丈夫! 40超えるとまた付いてきちゃうんだけどね・・・お肉。

携帯画像だってちゃんときれいに撮れてるじゃないですか~。
この全部に引出が付く・・・ことはないですね。
うん、どこに引出入れるんだろう?
色は???  取っ手はどんなのが付くの????

たのしみです~。

3388さん、キャベツダイエットやめたほうがいいよ。私、もやしダイエットして、その後リバウンドでひどい目にあったから。v-16

もっこdot 2008.03.12 09:35 | 編集
キャベツじゃなくて、こんにゃく
ダイエットがいい!
ミオdot 2008.03.12 16:54 | 編集
キャベツダイエットのった!!

ってね・・・
食事制限のダイエットって、絶対リバウンド・・・

私、リバウンド王ですから><


私も食べても飲んでも太らないってコロに戻りたいわw
ヒスママdot 2008.03.12 17:15 | 編集
といえば。
私もココ壱1300gカレー、普通に食ってた時期あり。
カツものっけて。
ココ壱発祥の聖地、一宮店も制覇。
あの頃は若かった~、ん~
setosuke父dot 2008.03.12 21:56 | 編集
ども!!
昨日久々に体重計に乗ったら。乗ったら。乗ったら。乗ったら。乗ったら。乗ったら。。。
体脂肪がvery very upしてまシタ。
hirameもよく米抜きダイエット 実行してマス。

3388サンに、イベント用の棚をお願いしたかったなぁ。
なんせ急遽決めてしまったので、今週末ホーマックで購入するはめになりまシタ。
トホホホホホ--------------Σ( ̄□ ̄;)ビロォォォ-----ん。
hiramedot 2008.03.13 17:59 | 編集


デカーい^^
バナナ 苦手やけど これ食べてみたい~~^^

キャベツ・・・おなか痛くならない?
わかめとか いきなり食べ過ぎると 腸がびっくらこくよね~

私もこないだ 縄跳びしたら


ありえん肉が  ぶるぶる  飛んでた。


そのまま ちぎれて どっかいけばいいのにぃ~。。。

JJdot 2008.03.13 18:03 | 編集
あ~ 腹いたい  う~


2度目の風邪が治りかけたと思ったら 腹に来ました

最近 抵抗力が低下してるな~ なぜだ?


いや 昨日ですね

今 キャベツダイエットで 

キャベツ弁当を毎日持参しておるのですが

昨日は 外回り電車移動だったため

仕方なく外食にしたところ

出先近くに中華料理屋しか無くって

ダイエット中にもかかわらず 

<台湾ラーメン+中華丼セット コーヒー付き 850円>を

食したのです

したら 昨日は朝目覚めも良くって

昼まではノリノリだったのに

午後から お腹がきゅ~っと 急に調子悪くなって

帰宅してからも気持ち悪くって

あまり晩酌もすすみませんでした


症状は胃腸風邪そのものなんですが

ひょっとしたら 食中毒? 中国産食材のせいか?

そういえば 中華丼に入っていた

妙~に立派だった きくらげ が あやしいな~

あと ふくろたけ


う~ 鉄の胃袋が自慢なのに~

中国産野菜なんかに負けないぞ~


さあ キャベツキャベツ。。。。



v-354 ゆかこさま 

キャベツダイエット  

アゴが疲れます。。。

なんとなく 顔はやつれ気味になってきたのですが

アゴの横っちょのあたりが

なんか 筋肉ついた ような 気がします

予想外の副産物です 

小顔狙いの方には チト 不向きのようです~



v-354 キャデラックさま

吉野家豪遊は 学生の時よくやってましたね

牛皿と漬物でビール2本飲んで

牛丼大盛り2杯食ったりね~

しかもその相棒が 女性だったりしてね

もっといいとこ連れていけよ オレ

あ~ 若いってはずかしい



v-354 じみ主婦さま

歳を重ねるにつれ

時間に対して いじきたなくなっております

ボ~っとする休憩時間 ほしいけど できんのじゃ

止まったら死ぬんじゃ~


おかわり記録は

小6の頃 焼肉屋で どんぶりめし7杯が最高かな

あと

実家の近くに 初めて回転寿司屋が登場した時

50皿食ったらタダ に のせられて

52皿食いました これも小6

2皿はみでたのは きっちり50皿で終わると

余裕が無かったんだな と 思われるのがイヤで

無理やり詰め込みました 


あ~ 若いって 変なところで 小心者~



v-354 mayuiさま

うん ここ知ってる でも 行ったことない

さすがにね~ カツはね~ 食いたいけど~

ココロが待ったをかけます


名古屋バカ盛り ↓↓ こちらもどうじゃ~

http://members.at.infoseek.co.jp/rimssecret/mountain.htm
喫茶レストラン マウンテン

は~ なつかしい  けど もうたぶん一生行かない

あ セガレ 連れて行ってみようかな♪


v-354 もっこさま

そうだよね 30過ぎた時と

40過ぎた時と 肉の付き方が違う!

あと やせる時も しぼむ部位の順番が違う!

腹回りの肉バンドは 最後の最後 わしの場合 あ~


一箇所だけ背板を布貼りにして

あとは全部引き出しいれようと思います♪


有酸素運動をからめないと

代謝上がらないからね~ リバウンドするよね

木工やってる間も 腹式呼吸を心掛ければ

チト 効果あると思います  あと 口笛だ!  ピー


v-354 ミオさま

セブンイレブンおでんの 

しらたき巻きが大きくて けっこう腹にたまるよ♪


v-354 ヒスママさま

王 なのですか キング☆ かっこいい~ あはは


わしもね けっこう ふくれたり しぼんだり

たいへんなんですよ

何がたいへんって 着る物

今回のダイエットも 持ってるズボンが

軒並み ふんっ! と 気合を入れて

はかなければいけなくなったので はじめました

太るたんびに 新しいサイズを買うの

なんかクヤシイし~  ココロもサイフも~  あはは



v-354 setosuke父さま

あは~ 聖地までわざわざ出張されたのですか~

ちなみにわし 一宮市の北の果て在住です♪


わしも1300は さほど苦しくなかったです

今は 500gビーフ3辛オンリー

それでも苦しい


今は 関東方面に出張する時

バルチックカレーの にんにくとんこつカレーが楽しみです☆


v-354 hirameさま

まだ 体重計に 乗る という

意識があるうちは オーライでしょ

体重計など 見たくもありません

ましてや体脂肪計など~


イベント用の棚 自分用を作らなければ!

4月の大阪までに! ヨシャー


v-354 JJさま

わしもね たまにね 

今 ひざが壊れてるから あまりやらんのだけどね 

元 長距離選手だからね 

朝 走ったりするの

するとね ひさしぶりに走ったりするとね

腹の表面で 肉が踊るのね 上下に

けっこうショック~


腹いたいの キャベツのせいかな~?

いまさらやめれんし~ キャベツに負けるか~

3388dot 2008.03.13 20:13 | 編集
キャベツゆでるの もう飽きた~
家の中には キャベツがゴロゴロ…

わたしも キャベツに負けないぞ~!!

でも あんまり無理しないでね
33mamadot 2008.03.14 08:47 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2008.03.15 00:24 | 編集
同じものを食べ続けると胃腸に来るかもしれない!
こんにゃくを毎日食べて調子悪くなった気がする。
養生しましょ、40台だし♪

3388さん、引き出しいろんなのができそうですね~
楽しみだわー
3388さん自身の引き出しもすごい!
長距離の監督か~v-29
かっこいい
私は中学のとき陸上部でした。
走り高跳びだったけど、記録伸びなくて残念だったなぁ
でも、野球部を観察するのにはサイコーでしたe-419

miomio先生、いっちゃいましたねー
秋田では、あそこまでデカイのは無いような気が…
いただいてみたいけど、どうなんだろう。
パン、アイス、生クリーム…いけそうだe-287
バナナはいらないのー
 
らぶぴdot 2008.03.16 00:02 | 編集


昨日はひさびさに 現場のお仕事

走り回って しゃがんで 脚立に登って

若い衆叱り飛ばして お客さんにお愛想使って

おかげで本日 筋肉痛&膝痛

でもやっぱ 現場は スカッ とするから 良い♪ な

昼飯もうまいし~  キャベツだけど~



v-354 33mamaさま

ムリはしてませ~ん キャベツうんまい~

キャベツゆでるの飽きたら

パンツ一丁でゆでてみたらどうでしょう

きっと新鮮です やせたことだし~ 暖かくなってきたし~



v-354 らぶぴさま

陸上は小5~中学校まで

縁あって とある高校の駅伝部と一緒に練習していました

結構いいとこまでいったのですが

監督のスキャンダルに嫌気がさしたのと

高校では遊ぶ! という気になって

すっぱりやめてしまいました

あ~ このへんのことも書きたいな


miomio先生は今

ネコマンガ雑誌に応募マンガを執筆中です

今回はかなり気合入ってるようです♪

3388dot 2008.03.18 16:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
