2008
03.16

新作 & 春ネタ

Category: 作品紹介
タイル在庫が ようやく無くなった

うむむ



「あら~  今度のイス  背もたれ  いいじゃ~ん」  と


33ヨメは褒めてくれましたが


個人的には失敗作なんです



なんだか最近  頭のイメージ  と  出来るものが  ちぐはぐ


うむむ  やっぱ  ちょっと  スランプ



てか  ここ2~3日  あまりにも陽気が良くて


ほんとは太陽の下で  ぱぁ~っと  身体を動かしたいのに


うす暗~い  工房の中で製作してるのが  


かえって  ストレスになってるのかも~



どっか行くか~?  



しかし本日休日出勤~  午前中だけだけど   


くぅ~  青空がうらめしい~




あ~ 失敗

試作品だな



昨日仕上がった  タイル椅子


今  在庫の資材を減らそうと躍起です  だって狭いんだもん作業場


このタイルも  2年位前にまとめ買いしたメキシカンタイルの最後の一枚


定番イスの背もたれに  無理やり使ってみましたが 


う~む  ちょっとデザインの詰めが甘い~


試作品  ということに  しとこ



久しぶりのインド綿

引き出しシリーズ



春  だからでしょうか


ブルーポイントの作品が  偶然続きます


ポイントに使用した  インド綿も  やはり1年くらい前に仕入れた端切れです



お天気すぎる

この柄 好きです☆



えと  来週末土曜日  出店予定イベントのご紹介です



こまきで遊ぼう にぎわいクラフト横丁

3月22日(土)  11:00~16:00  雨天決行


クラフト横丁



新作が  あまり作れていないので


在庫中心の出品になると思います


雨天決行ですが  当日までのスケジュールが  あまりにもタイトなので


当日がもし  雨ざんざん だったら  出店を見合わせる  かも  です


当日早朝  このブログで  出店のご連絡をいたします


お近くで  お時間にご都合よろしい方は  遊びに来てくださーい










春でっせ



おとといのまとまった雨と  ここ数日の春陽気で


庭のグリーンも  ずいぶんとお目覚めになりました♪



「カトレア咲いたの  見て見て~☆」



と  園芸部長(義母)が  うれしそうに鉢をかかえてご報告


陽気のいい日は外に出して陽に当てたり


霜よけのシートをかけたり  はずしたり


冬の間の地道な仕込みが  恵みに変わる季節が来ました


部長もなんとなくご機嫌です



カトレア? カトレヤ?



ぽつぽつと



ごきげんよう



おはようございます



こんにちは




歳を重ねるごとに  花や草木に対する愛着が深くなっていくのがわかります


色彩  芳香  風に揺られる動き  成長の過程


わしは見てるだけだけど  無形の栄養を頂いていると実感します


感謝  感謝



園芸部長採取

園芸部長採取



こちらは有形の栄養  さっそく卵とじでいただきました~♪






さ  このまま風が強くならなければ


午後は  お日様の下で  ペンキでも塗るか☆



ブライワックス オールドパイン




スポンサーサイト

トラックバックURL
http://mimicraft.blog97.fc2.com/tb.php/117-dfda459d
トラックバック
コメント
すごいすごいー花盛り~
カトレア、初めて花見ました。感動。

タイル好き! コレ好き!
いいよこれ~
これで最後なのーー

引き出しいいわー
布もすごく好きi-80i-80i-80
らぶぴdot 2008.03.16 16:53 | 編集
ワァオーーー一番乗り?
じゃなかったようです(汗)

新作お疲れさまでした~
なんで失敗作なんですかぁ!?
このタイル使いがすごく素敵e-420です♪
というか、このタイル個人的に大好きです・・・。
めっさ(大阪弁i-201)素敵、、
これからの季節にもってこいですね!!
バンバン在庫整理に使っちゃってくださ~い。
むふふ。。。楽しみ。。。

お庭もきれいですね~
そうかぁー園芸部長さんがおられるのですね!
草花も動物も愛情をかけると、それに応えてくれますよね~。
わが家、愛情かけてるのに裏切られてよく枯らしてますi-202なんでかな・・・ppp
てりんdot 2008.03.16 16:58 | 編集
こんばんにゃ(=^ェ^=)

オーストラリアで買ったタイルが2枚あるんだけど、どうやって使ってよいやらわからずしまってあります(^^;)。なるほど、木枠で囲んであげたら壁とかに飾れそう!良いアイディアありがと~(^v^)/

引き出し・・・実は、3388さんにお願いしたいな~ってのがあったりするのデス☆ぐふ。でも、3388さんお忙しいでしょ、いつでぇ~も良いのデス☆むふ。

園芸部長のお花たち、本当に綺麗ですね♪とっても愛情を込めて育てていらっしゃるのが伝わってきます。お花が喜んでる感じ(*^^*)
ゆかこdot 2008.03.16 22:42 | 編集
こんにちは。
キレイな花々に癒されました。
もう、すっかり、春モードですね☆
つくしも出たんですね~。
こちらは、まだ雪が、結構~残ってますよ(;^_^A
それでも、福寿草は、顔をだしたようです。

背もたれにタイル、いいですよぉ~O(*^▽^*)O
すぐ、お嫁にいっちゃいそ~(^^ゞ

※認証入力。。。なんか、かわいい(^0^)
KUNdot 2008.03.17 14:49 | 編集
つっくん(ツクシ)たくさん獲れましたね~。
つっくん獲るのは好きだけど、食べるのはカンベンな私…。おいしいのは分かるんだけどね~。
キャデラックdot 2008.03.18 00:37 | 編集
新作のイス、良いですよ~~
何故失敗作??
タイルがいい!!
そして、引き出しもステキ~
いいな~いいな~~(笑)

お花、キレイですね~
すっかり春!
ゆうりdot 2008.03.18 14:59 | 編集



ツッキー(つくし)だ。

卵甘くしたら うまいぞ。

春がいっぱいだねー


だから 眠いんだ…(-_-)
Jふたつdot 2008.03.18 15:34 | 編集
つくしって、いつ見たっけかな;;;
もー芽出してるんやね^^
春休みやし、探しに行ってみよっかな♪

タイルの背もたれ可愛い~~~

すわり心地がちょいと気になるけど^m^
緑を置いたら可愛くなりそうですね♪
ヒスママdot 2008.03.18 23:06 | 編集

あはは 油断してました

フト気がつけば

明日で ブログ開設1周年です~  ドンドンドンパフーv-314

最近ちょっと更新も滞りがちなんですが

てか みなさんのところも 読み逃げばっかなんですが

ほんとごめんなさい


継続は力なり

この一年間で たくさんのキラキラの方々に

お友達になっていただき

<ほめられてのびる> あたくしを

たくさんほめていただき

本当にありがとうございます v-411


な~んも考えてなかったな~ プレゼントとか

4月の第一週目くらい ちょっと落ち着いたら

なんか企画しまーす☆  ヨロピコ===


v-354 らぶぴさま

今回は らぶぴさんが好きな ブルーが多かったので

うけるかな? と 期待してました~


メキシカンタイルって結構高くって

普通に一枚400円とかするので

目的が無いとなかなか買えないんだけど

たまに覗く 大型園芸店で

在庫いっそう8割引 とかに遭遇したときに買い込んだものです♪

主婦の方って タイル 好きですよね

今度 天板にタイルを敷いた

キッチンカウンターとか 作ってみようと思います☆


v-354 てりんさま

はい 失敗作なんです~v-406

言わなきゃわからないくらい微妙なんですが

チト ゆがんでるのです 背もたれが

でも 背もたれに タイルを使うのは気に入ったので

ちょっと新タイル仕入れて 新作作ります! ご期待!


園芸部長の仕事は ポイントは外しませんが

結構 おおざっぱ です

このへんが コツ かもしれません


v-354 ゆかこさま

引き出し OKですよ~v-278

4月に入らないと 手を付けれないかもしれませんが

とりあえずプランだけでも教えてください

新作のヒントにもなりますし~ ヨロピコ♪

あ 今 思いついた

タイルを引き出しの前に付けても面白いな

タイル用キリ買ってこよう♪


v-354 KUNさま

イベントおつかれでした~♪


山菜や 食べられる野草が大好きなので

園芸部長がめざとく採取してきてくれます

おかげで今年も ふきのとう と つくし は おいしくいただけました

ここ1週間くらいの名古屋は

もうサクラ咲いてんじゃないの? って くらいの陽気です

日本 広いですね


認証入力 スパムのエロコメントが多いのでやってみました

かわいいですか? えへへ



v-354 キャデラックさま

つくし摘み 楽しいよね

たま~に仕事とかで 里山とか車で走ってたりして

土手に つくしの群生を見つけたときとか

あ~ 摘みたい~ でも 今 だめじゃ~ん

って お金落ちてるのに拾えないような残念な気持ちになります

食べようよ~ 春の 気 が いただけますよ♪


v-354 ゆうりさま

あはは タイルはウケがいいな~

よし タイルシリーズも考えよう!

こうやって みなさんから 作品にご意見いただける時

ブログはじめて ホント良かったと思います~


まだまだ 春はこれからが本番!

園芸部長の愛の結晶が ばんばんにょきにょき登場します!


v-354 Jふたつ さま

こんばんは 3ふたつ8ふたつです☆


甘辛が基本ですね 

わしの場合は それに 七味とうがらしが追加されます

七味とうがらしの個人消費量は

国内でも有数だと自負しています


うん  眠たい。。。。  

春の睡眠不足は 自殺行為です。。。



v-354 ヒスママさま

昭和の田舎だったら

ありそうなところも すぐわかったものだけどね~

最近 ありそうなところ探すのもなかなかしんどい


そうそう 花瓶や鉢を置いて欲しいですねえ

実際 ボクのチビイスは 

花台としてお持ち帰り頂く方も多いです♪

ウチの玄関に置いてあるチビイスは

セガレの部活カバン置きや 上履き干し場などに

有効に活用されております~

使ってもらうのが一番! 本望です


3388dot 2008.03.19 19:38 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2008.03.21 12:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top