--
--.--

スポンサーサイト


2008
03.23

出店報告☆ 春うらら

ムスメアングルその1

ムスメ撮 いつ撮った? わしのケツ




土曜日  これ以上無いような晴天 

<こまきで遊ぼう にぎわいクラフト横丁>  に出店しました!


申し込み時に張り切って  2ブースお願いしたのですが

ここのところの繁忙で  品数不足がはなはだしく

33ヨメが会場に視察に訪れた時の第一声が


「な~んか  作品少ないねえ  スカスカじゃん」  でした


それはともかく


初回開催の昨年と場所もちょっと移動  少し奥まったところになり  

人の出入りの点で  若干出店者さんから不満の声も聞かれましたが

近隣で複数のイベントも行われていて  たくさんの人に声もかけていただいたし

大物を数品  お持ち帰りいただくことが出来たので

ボクとしては  大~~~ 満足の一日となりました




ムスメアングルその3

ムスメ撮その2  いつ撮った? わしの鼻の穴



しかし暖かかった~~~ 

ついこないだまで

工房で  歯ををガチガチさせて作っていたのが信じられん


ヨメがしびれをきらせて  勝手に服を仕入れてきてくれるほど

服に関心の無いわしは (しかし 好みは 厳しかったりする)

この  うららかな春の空気を読めずに

フリースなぞ着て出かけたもんだから

んでまた  慢性的な睡眠不足も追い討ちをかけて

腰をかけて目をつむると  気絶しそうになる  そんないい日でした♪




ミミウッド託児所

託児所か?と言われた  望むところです




ブログを見たら  体調がすぐれないということなのに

会場内をとことこ歩き回り  いろいろと出展者さんたちに気を遣ってくださる

主催 <ガレージアヒル>  の  なっぱさん

御世話になりました  ありがとうございます☆

いろいろと主催者さんゆえの気苦労も多いでしょうが

需要の割には  クラフト系のイベント数が少ない愛知県なので

ボクも大事にしたいイベントです

なかなか お手伝いも出来ませんが

またあらためてお声をかけていただければ  微力ながらお力になれればと思います



だから  秋もやりましょ♪



ムスメアングルその2

ムスメ撮その3  なかなか味のあるアングル  親バカ




腰をかけて目をつむれば  

殺人的な睡魔が襲う  うららかさでしたが

目をあけてうろうろすれば  

地元顔見知りの作家さんも沢山いて  近況報告や情報交換

すぐ近くで開催されていた アートフェスタのアトラクションなど

のほほんと 楽しい時間をすごせました

ここ一月くらい  仕事が夢に出てくるほど  タイトな時間をすごしていたので

い~い湯加減の一日でした


あたらしいお友達もできました



<木のこもの 8321>さん

初出店♪

若手女流木工家イベント出店デビュー



この界隈のクラフトイベントでいつも同席させていただく  

ナカシマさん(←過去記事参照)  のお隣のブースに

やわらかい笑顔が可愛らしい女性作家さんを発見

しかも女性が少ない木工家さん!

ずうずうしくもお話をさせていただきました♪

てか  4けた数字に  ピンときた  


木工クラフト系の人の間では有名な  

愛知県の木工機械メーカーに就職したことがきっかけで  木のものづくりに魅せられ

「ああ もっとちゃんと勉強したい!」 と会社を退職し  

岐阜県は高山の  木工技術専門校で腕を磨かれた本格派です

同学年は女性3人という環境で  立派にご卒業されたそうです


わしの  切って貼るだけの工作木工とはわけが違います




ほんものさんです
木を慈しむ 繊細な作品


スキ無し!
スキ無し!  でも  やさしい




工房は特に持たず  製作は今も  高山まで(!)通われている

やわらかいお見かけから想像できない行動派です  若いっていいな~



「わしもね~  ほとんど独学だからね~

一度ちゃんとしたとこで  ちゃんとした技術を習いたいんだよね~

んでもさ  この歳で会社やめてね  家族ほっといて学校通うわけにいかんもんね~」



と 愚痴ると


「あら~  ご家族をお持ちのおとうさん学生さんも  たくさんいらっしゃいましたよ~」 とのこと


いや~  小心者のわしは  そのハードルは飛べん  クソー  あはは



それはともかく

希望に燃えて  自分の行く道を行く若者は素敵だ  がんばれ!

またどっかのイベントで会おうね♪









33ヨメ参戦
33ヨメ参戦



今回  少ない作品数に彩りを添えてくれた33ヨメ作品



1個売れた!




もともと手先は器用なので  

本格的に作れば結構いい作品が出来るんじゃないかなと思っております

今はまだ本人  どういった方向に進めばいいのか考え中のようです


33ヨメの作品も含めて  わしの作る小物家具に絡めた陳列で

お互いに引き立つ  ブログお友達の作品なぞ並べて  

一緒にお売りすることが出来たらな と 思っております  露天販売委託ショップ? あはは



いや  作品が少ないときの手助けという意味でも  だはは




たくさん遊んでくれて ありがとう




今回は  チビ机2台  チビ椅子2脚  の お買い上げと

別途イスご注文一件を頂戴しました♪  満腹です☆

特に  前回出店の<ひなまつりフリマ>から  

またまたさっそく足を運んでいただいた <★ママン★>さま

リピートご購入ありがとうございました!

やさしそうな旦那様もまたご贔屓に願います~

今度は ご夫婦のイスなど どうすか~?  うしし


あ  33ヨメ作品も一個売れました~  すごいじゃ~ん  もっと作れ~☆



眠い眠いといいながらも  たくさんお客さまや作家さんともお話出来たし

いいイベントでした

飲食のブースが無かったのが  少しさみしかったかな

ムスメも目当てにしていたみたいで  残念そうでした




変わった出会いもありました















体が華奢なモアイさんです
にらんでみた







森象さんです
森象 だそうです







散歩してみた
散歩した♪




象の中から  ひゅーひゅー  と  

若干  お疲れ気味の息遣いが聞こえました

暑かったから象も大変だったでしょう


ちょっと  やってみたいと  思いました☆



ではでは  本日はこのへんで


コメントのお返事と  みなさまのところへのご訪問が滞っていることを

深く深く ごめんなさい


ようやく会社の繁忙期もヤマを越しました  さあ  作るぞ☆


 
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://mimicraft.blog97.fc2.com/tb.php/119-c1c43613
トラックバック
コメント
昨日は、お疲れ様でした☆

ホントに良いお天気v-278で、暑いくらいでしたねe-282e-282

私も主人も、すっかり3388サンのファンですからっ(笑)作品はもちろん、お人柄もすんばらしいですe-278

今回も、本当にステキな作品ばかりでしたねe-266
新作のタイル椅子、とっても良かったですよe-348e-287ハイ、私もタイル好きですからe-343(笑)

奥様の作品、可愛かったですe-465優しい色合いで、私スゴク好きです。息子も気にいって、手に持っていたのですが、男の子e-68なんで…しぶしぶ諦めました…(笑)

ご夫婦揃って器用なんて、羨ましい限りです。。。

机と椅子、喜んで使っています(*^^)v

これからも、素敵な作品楽しみにしていますね♪



★ママン★dot 2008.03.23 18:48 | 編集
またまた新しい出会いがあってよかったですねーって、モアイとじゃないですよー

専門的に勉強したいって、わかるわー独学でやってきたものにとっては、「もっと基本的で、正統派で、スマートなやり方があるんじゃないか」って、いつもアタマの隅にあるんだよね。いつか、きちんと学んでみたいよね。

33mamaのお花の髪かざり、か~わ~い~~優しい色合いにフワフワニット、春だね~
mayuidot 2008.03.24 10:09 | 編集
クリエイティブですね(*^^*)!
編み物ってしたことないので、編み編みに憧れちゃうワタシです。
<ケツ>と<ハナノアナ>のアングル素敵すぎ♪娘さん、やっぱり天性のものでしょう!!!
そして今回も素敵な出会いがあったのですね、羨ますぃすぃ~っす☆
いつか私も、ケツとハナノアナを視察偵察に行かねば=3(笑)

***業務連絡***
今週は帰省とかでバタバタしちゃうので、例の件、来週にでも詳しくメールさせて下さい(*^^*)
ゆかこdot 2008.03.24 16:20 | 編集
天気よくって良かったですねぇ~~~


ってか、3388さん、
前田こうように似てませんか???

万博の時には・・・・^m^
みんなで行かせてもらいますねぇ~~~

いっぱい写真撮りましょうね~~~♪

嫁さんの髪飾りも楽しみにしています♪
ヒスママdot 2008.03.24 16:49 | 編集
前田ようこう?
あ 失礼しました!
いきなり横槍をぉぉ お許しを
ついでによろしく ヒスママさま♪

3388さんすごいすごーい!
やっぱ いいものは いいです。
33mamaさんの髪飾り、うちの子たち、絶対買うと思う。
らぶぴdot 2008.03.24 17:45 | 編集


前田耕陽…
中村由真の別れた旦那ね。
懐かしー

携帯からやったら画像がよく分かんないや(^^)


万博のとき
ヒスママにテレビ電話してあげます。

私の美しさに
びっくりマンボ♪ ですわよ。おほほー

Jふたつdot 2008.03.24 18:26 | 編集
みんなそう思うんだぁ~!!前田耕陽。
前に3388サンにコメしたの覚えてマス カ??
ウシシシシ♪

↑のゾウさん画像見て、本日製作カエルのインスピレーションを
いただきまシタ。

良いお天気、ステキな作家サン&お客サマに恵まれて何より(^ε^)-☆
33ママさんの髪留めも、いとかわゆいっ♡
hiramedot 2008.03.24 18:35 | 編集
ああ、それそれ、男闘呼組!

似てる…のか?
キャデラックdot 2008.03.25 01:23 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2008.03.25 23:11 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2008.03.25 23:13 | 編集

キャベツダイエット続けてます

最近 こころなしか腹回りがスッキリしてきました♪

しかし このスッキリが

ここのところの 会社仕事繁忙のせいなのか

ダイエットのせいなのか はっきりしません

とりあえず続けます キャベツおいしいし☆


v-354 ★ママン★さま

わざわざご家族総出でお越しいただいたうえに

またまた お買い上げ頂いて ほんっと ありがとうございます☆

リピートして頂くのは 作り手として無上の喜び!

これからも ★ママンさま★が

「あ~ 連れてかえりたいっ!」 と 思っていただけるような

作品を作ります!v-217

おやさしそうな旦那様にも よろしくお伝え下さい♪

長男君次男君 すくすく育て~



v-354 mayui さま

自分でも自分のこと <小器用> と 思うので

地道にこつこつと努力して きちんとした指導受けて~

って ステップを省いちゃうところがあるので

<器用貧乏> という言葉が ぴったしの わしです


お~ 33mamaさんよ 評判いいぞ~ もっと作れ~



v-354 ゆかこさま

ケツとハナノアナ偵察にいらしてくださるときは

前もって言ってくださいね

鼻の毛のお手入れがありますから~


風景の切り取り方が ムスメらしいと思い

今回はトップと2枚目画像に使いました~


メールバチコーイ ですが 製作に取り掛かるのは

GW以降になりそうです~ ごめんなさい~v-435



v-354 ヒスママさま

万博公園ロハスフェスタ

この春一番の 気合投入出店です!☆

大阪のブログお友達のみなさまのご期待に答えるような

たくさんの作品を持って行きますから(ホントか)

ご期待下さい~♪


うわ^ 年々写真が苦手になっていくわし

頑張ってダイエットします!



v-354 らぶぴさま

33mamaさんの髪飾りは 

この日も 小学校高学年~中学生くらいの女の子に人気でした

結局一個しか売れなかったけど

何人も何度も店先に来ては う~んう~んと悩んでるののが可愛かった!

「安くしようか?」 って 言ったら

ううん と 首振って はずかしそうに逃げていったのも

可愛かった~♪


v-354 Jふたつさま

ごめんなさい まえだこうよう も なかむらゆま(?)も

顔が思い浮かばない~

昔  シガキタロウ  とか  工藤投手に似ていると

言われてました  あかんたれ~

テレビ電話 期待してます 

なんか かぶるんでしょ? やっぱ 馬? 馬美人☆


v-354 hirameさま

おお ひょっとして あの ゾウガエル

森象さんを見て びびび と 鼻をくっつけた?

機を見て敏な hirameさんの感性にはいつもびっくらこです☆

よーし わしも はじけないと~



v-354 キャデラックさま

キャデ姐さんのお口は 石野真子 だと思います

結構 好きでした☆

下敷きに 明星平凡の切り抜き写真入れてたし~♪
3388dot 2008.03.26 18:51 | 編集
そうかも♪

ヒスママさま、大変失礼~
アタシが間違えたわ~ん

男闘呼組 けっこう好きだわ~ん

工藤も大好き~っ
かっこいいよね。

お結論→3388さんイケテルじゃーーん


らぶぴdot 2008.03.27 20:34 | 編集
覚王山春祭で白象を披露。
夏、秋祭に向けて仲間募集中です。

森象dot 2008.04.17 09:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
