--
--.--

スポンサーサイト


2008
03.29

3月29日午前中日記  花だらけ

Category: 日記
6時起床

5時起きできんかった  ちょっと疲れ気味

朝飯前に ひとりで さくらを見に行った



さくら5
さくらの里



歩いて10分  さくらの里

義母いわく  明治の頃から付近の住民に親しまれている桜スポット

ここの特徴は  ソメイヨシノが少ない!  てか

↑↑ このロードには少なくとも  一本も無い



さくら2




ヤマザクラ  シダレザクラ  ヒガンザクラ  が主な構成

だから  少し  <渋い> 趣の  桜スポットです




さくら1



さくら5



ソメイヨシノの 

ぷっくら福福しい においたつ若さを感じるさくらも好きですが

さくらの里の 

古木の迫力のある枝ぶりについた 小ぶりの花弁がさわさわと揺れる

上品な老婦人のような趣あるさくらも大好きです



早朝撮影
撮影してた



なんかの撮影やってた  ここたまにやってる

友達のカメラマンいわく

早朝の自然光は 真横から照るので

写真撮影には絶好の光源なんだと  ふ~ん



ムスメアサメシ
これはムスメのアサメシ



アサメシなぞ食って



わっせわっせ
さっそく製作



いい木目だ
いい木目~♪



O様 ご注文のイスです

いい木目に出会えました☆

いい流れの木目に出会えるかどうかは ある意味 賭け です

切ってみないと 中がどうなっているかわかりません

その道のプロ 木取りの職人さんとかは 丸太のどこをカットしたら

どんな木目が現れるか 瞬時にわかる達人がいらっしゃるとか


わしは凡人なので やっぱ賭けです

O様 今回は 勝ち です♪





かだん1
本日の花壇



アネモネン~♪
おはよう~♪



キンギョソウ
こんちは~♪



かだん6
ローズで~す お隣いいですか~?



モッコウバラつぼみ
モッコウバラつぼみ 出番待ち



壁モッコウバラ
壁モッコウバラ 今年の様子





ではでは 只今午前10時半

CBCラジオ ドラゴンズナイター放送終了まで製作します☆

みなさま 良い 週末を♪ 


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://mimicraft.blog97.fc2.com/tb.php/121-1e4dfa40
トラックバック
コメント
あちこちのブログで春を満喫してます。私は花粉のせいで若干ひきこもり気味…。

私も枝垂れ桜好きです。この辺はソメイヨシノなんで山の方へ行かないとなかなか見れませんが。
キャデラックdot 2008.03.29 23:53 | 編集


むっちゃ 満開やん!

こっち もうちょっとかなー



てか 3388 画像一個一個に ちゃんとタイトルつけるんやね。
細かいー^^  几帳面なん?

あ、万博のとき ちぃママ ヒスママ ご一行に
 なんか 預けるから 九州のつまみとか 欲しいのリクエストカモン☆


お礼 用意しといてね♪  そこ 大事♪



JJdot 2008.03.31 02:06 | 編集
明日 岐阜<小さなクラフト展>出店します

あまり作れていないのが心残りですがね 

心の洗濯のために行きます♪


v-354 キャデラックさま 

花粉症ですか。。 

なったことが無いので そのつらさがわかりません

ウチは ヨメ&セガレがひどい

そうそう 昔一度だけ

韓国に行った帰り 空港について飛行機を降りたとたん

強烈な鼻とノドのかゆみに襲われて

その日は寝るまで くしゃみ連発鼻水どばどばだったの

しかし 翌日はケロリ  あれはなんだったんだ?!



v-354 JJさま

几帳面? う~~~ん

かなり ムラ がある几帳面です

父母ともにA型から生まれた まぎれもないA型ですが

マメで誠実で几帳面なA型と

最初から言い当てられることはめったにありません

なんで~? 自分では典型的なAだと思ってる


九州のつまみ?

マイナーなメーカーの 即席めんとか ふりかけとかがお好みです♪

お札って  <おさつ>  じゃないよね?

3388dot 2008.04.04 15:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
