2008
04.01

作ってますよ♪

Category: 日記
巣箱です
作ってますよ


4月のイベントに向けて 

そうとう気分が焦り気味です  んで  とうとう恒例の夜製作を開始しました

お友達のブログにおじゃましても

読み逃げばっかで なかなかコメント残す余裕がありません

ごめんなさいね



 



世間は春休みです

3388家も例外ではありません

しかし わしは当然 週末は工房引きこもりです 家族もあきらめてます

4月末の大阪イベントは 家族レジャーを兼ねて出撃します

それまでは 申し訳ないヨメセガレムスメ






なんか あやまってばっかしだ






わしが ひきこもっているあいだに



河川環境楽園




家族は適当に楽しんで



33ヨメパン




33ヨメは パンなど焼き



死んでるんじゃないワン




ポンタは おいてきぼりでフテ寝



いいきぶんだぜ




モモは 脱走後のヒル寝



こうやって わしを ほったらかしにしてくれているので



いろいろ作ってます




いろいろと じょじょにですが 出来上がりつつあります



工房画像って  花が無いな




お花ちゃ~ん



三番叟




花をそえていただきました  工房の守り神



おやつ




ひとりで おやつも食べます



プラン図




いちおう プラン図なんかも描くんです





ありがとう ほったらかしてくれて 

こんなとうちゃんでごめんね  あっ またあやまった

男は簡単にあやまっちゃいかん  って  セガレに昔言ったな~  もう言わない

さあ ほったらかし満喫 

がんばろ☆

























どアップだ ほこりだらけ



ほんとは すこし さびしいんじゃねえのか? おっさん







いやいや そんなことないすよ



しかし モモ姐さんのような 生活もあこがれます

性格上出来んけど  うはは




ではでは  みなさま  良い  春の宵を

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://mimicraft.blog97.fc2.com/tb.php/122-c916dd1e
トラックバック
コメント
あっ!!このパンは 失敗作なんだよ~!

焦げてるように見えるのは チョコです(言い訳)
33mamadot 2008.04.01 22:44 | 編集
おお~すごいすごいミミウッドファクトリーですね。笑
今週末、ミミさんのモヤモヤが晴れたら良いですね。
また出展者同士で遊びましょう♪

私も煮詰まると、なんか家族に謝ってばっかりですわ。
でもほったらかしにしてくれてありがとうだったりするんですよね。
チグハグdot 2008.04.01 22:56 | 編集



あ~

パン・・・焼こうかな~  いや 面倒くせーなー^^
人が焼いたの 食べたいなー・・・。



うちの チチは 週末 後輩の車で  もてぎ まで 行くそうです。走行距離 1600K?

「行け行けー!」 と お勧めしてあげました。


仕事ばっかのひとが 何かをやりたいと いったとき
嫁は ちょっと 嬉しかったり♪

生き生きパパさん 愛されてるねー♪
うちと 同じくらい いい家族だねー♪


負けんぞ☆^^

JJdot 2008.04.02 00:50 | 編集
今 量優先 で 作っているので

製作途中の作品で 作業場内があふれています

明日 小さなクラフト展出店ですが

多少なりとも新作を持って行きたいので

今夜はチト遅くまで作りたいと思います

明日も天気よさそう

売場で白目むいて 居眠りするかもzzzzzzzz



v-354 33ヨメさま

何が失敗? うまかったけど

見たくれ? 腹に入ったらいっしょじゃ


v-354 チグハグ さま

明日またご一緒できますね ヨロピコ♪

チグハグさんも煮詰まりますか

ほったらかし といっても小さなお子さんがいるから

ママ業務も大変でしょうに

精力的な活動 感服です☆

わしは パパ業務やってねえもんな~ 反省

あ また 謝ってしまいそう


v-354 JJさま

そうじゃな 

やる前からアレコレ考えてもな 

それでストレス溜めてもな

趣味 だからな うはは よし 元気になった☆ 

しかし眠いzzz


1600km!

わしも長距離運転には自信あるけど

1600kmはそうとう大変だ

え 遊びでいくのかな? チチさん

それなら納得~♪

わしも出来ることなら 北海道とかのイベントにも出店したい~☆
 

3388dot 2008.04.04 16:15 | 編集
白目むいて居眠りしてる3388さん見たいです。想像できるからコワイ♪
キャデラックdot 2008.04.05 02:22 | 編集


あのね もてぎ  じゃなくて

つくば  だった^^;  茨城ね。



しかも 出張入って 中止~


ザ・出張マニア♪


即席めんって カップめん? かさばるー^^
ヒスママに 怒られそー♪




JJdot 2008.04.05 03:22 | 編集
3388さん、今日はお疲れさんでした~~~。
いつも仲良くしてくださってサンクスです!!

久々にブログにおじゃましましたよ・・・。
ほのぼのとしたご家族の様子ににんまり。
モモちゃんの晴れ着姿に大爆笑させていただきました~。

大阪のイベント、晴れますように!!
私も清水でがんばってきます・・・。
で、また次回よろしくでーす。
reicodot 2008.04.05 22:01 | 編集


いちおう勤め人ですから

とうぜん平日はほとんど 家 にはいません

仕事がたてこんで 遅くなる時もありますし

会社から帰宅して 速攻で工房に入ったりしますから

セガレムスメと話す時間は とても少ないです

ということで 必然的に セガレムスメ情報は 

33ヨメからの伝達が主 ということになります


こないだ こんなこと教えてくれました



「あのね 今日●●(セガレ)がね

<ねえ ねえ 手塚治虫って 天才だよ!>

って 言うんだよ」



「へ?」


「なんで? って聞いたら

<だって 漫画すげえ面白いもん!> 

ってさ あはは~」




うんうん わしら世代は 

手塚治虫って人がどういう人か 擦り込まれておるけど

そのへんの予備知識に薄いセガレが 自分の感覚で

<面白い! この人天才だ!> って

思えたことがスバラシイ


こういった感情が モノを面白がる意欲に繋がって

押し付けられた知識よりもはるかに

その人の幅を広げる 豊かな知識に広がっていくのだ

ま そうやって蓄えた知識って

あまり普段の生活には 役に立たないことが多いんだけどネ

確実に 生きていくうえでの潤いと楽しさは広がる


最近は自らの意思で 地道な努力することを覚えかけているし

そろそろ天然の ボケーっと君から

オトコへの脱皮を しつつあるように見えます セガレ


まだ 毛は生えていないようですが



v-354 キャデラックさま

白目むいて気絶している時は

当然 口は半開きで よだれなんか垂らしているでしょうから

見せられません

てか キャデ姐といいJJといい 夜更かしさんだー!

睡眠不足は お肌に悪うございますわよ



v-354 JJさま

あの~ JJさま

もてぎ  って  ひょっとして

茂木  と  茨城を読み違えたんすか?

↑↑ なんとなく字の雰囲気が似てるし


以前 名古屋の位置を 真剣に知らないとおっしゃったので

チト気になりました 白状なさい



v-354 reicoさま

おつかれでした~ 

こちらこそいつもありがとうございます☆

しかし 小さなクラフト展って 雨に当たりませんね

去年前半まで 絶賛雨男だったのでびっくりです

雨確定だとテンション下がりますからね~

お互いお天気が良くなるように 念じておきます♪

車移動気をつけて行ってきてくださいね☆

3388dot 2008.04.07 17:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top