--
--.--

スポンサーサイト


2008
04.06

狛犬効果☆

Category: 作品紹介
チグハグさん好きにして☆
巣箱としての巣箱




4月5日 土曜日 快晴

偶数月第一土曜日定期開催 岐阜市八幡神社境内内

<小さなクラフト展>  に出店しました☆




みずみずしい!
チューリップも咲きました




今回で4度目の出店です

しかし 最近の公私繁忙で ぜんぜん新作が無く

前回出店時と 作品の内容にさほど代わり映えが無いことに気づき


「あら~ ミミウッドさん 売れてないんだわ~  よっぽど人気無いのねえ~」


と 思われるのが癪なので

会社をちょっとズル早引けして 徹夜して なんか仕上げて行こうと思ったのです




したら





寝てしまった~☆  あはは  



おかげで 今春絶好のお花見日和と 天気番組が連呼するほどの好日に

現場で白目むいて気絶することなく いつものように癒しの時間を堪能できました♪




おきにいり
いってらっしゃ~い




家族とチューリップに見送られ AM8:00出動

会場は自宅から車で30分くらいの近場です

県道22号線名岐バイパスを北上し 岐阜市内に入ればスグ

ちょっと寒かったけど あまりにも気分のいい晴天だったので

窓全開でドライブ~~~ 

信号待ちで隣車線を見ると   おお!




綺麗に乗られてます
トヨペットクラウンデラックス




わしは カーマニアではないですが

とても綺麗に大事に乗られている感が 清々しかったので


「大事に乗られてますね~ 記念写真を一枚下さい~♪」


と 運転手のおじさんに アイコンタクトと身振り手振りで伝えたところ

ニカッ と ご夫婦おそろいの笑顔を頂戴できました

運転席から身をよじって撮影  品のよいご夫婦様ありがとう☆


朝一番から 希少旧車と遭遇出来たから きっと今日はいいことあるぞ  うしし




小さなクラフト展
第16回 小さなクラフト展




わしは 作るものがいちおう  家具  なので  出店時はけっこう場所をとります

この<小さなクラフト展>は スペースが限られたイベントなのに 

いつも広めのエリアをご用意してくださるところに

主催者さんのご好意と気遣いを感じます  感謝☆


して  今回  ミミウッドさんはこちらです~ と 案内されたエリアは




おれが見張っててやるから ブラブラしてこい
おう兄弟




狛犬さん付きという  ラッキーエリアでした☆  相棒付き 一日よろしく♪

目鼻立ちといい  コワモテ面といい  腕に盛り上がる筋肉といい  他人とは思えません

イヌとはいえ  神様に直接お仕えする方です 

その神々しい猛々しさを  疲れた身体にいっぱいいただきましょう! 




ちょうちんおばけではない
ちょうちんオプション付




この日は周辺が 地元の春祭りだったこともあり

このような灯明もぶらさがってました これでも出展料はそのまま おトク~♪

さっそくバードハウス看板をぶらさげました

これくらいいいよね?  バチあてないでね




お稚児ちゃん☆
お稚児ちゃんがかわいい☆




わしがこのイベントが大好きな理由に

季節をリアルに感じることができることが大きな要因です

写真だけではわかりにくいですが けっこう岐阜市の街中なのです ここ

喧騒の中にぽつんと佇む 異空間には

季節季節の空気が流れます


春の清廉な空気  わっしょいの掛け声 

押し付けがましくない即興演奏

そして 集まる人々の笑顔が 今回もわしのココロリセットを手助けしてくれました




いい天気だな 兄弟
怖い顔ばっかしてると疲れるぞ




ほれ やっぱ 朝一でめずらしい車見たしー  狛犬くんもいるしー  で

ご利益ばっちし  開店数秒で  チビデスクセットをお買い上げいただきました☆

サイズもぴったんこ   お嬢ちゃんに


「すわっていいよ~  これ欲しい?」  と言ったら


ちょっと緊張した面持ちで  うん  と  うなずいてくれました




ありがとね♪





ん? 出来る限り やさしいおじさんの顔 したんだけどな

あ  後ろの狛犬くんが怖かったんだな きっと

このイヌくんはね~  お仕事上笑えないの~  ごめんね~  ありがとうございました~




家内制手工業作品
33ファミリー 家内制手工業




さて 前回のイベントで出品デビューした33ヨメですが 今回も数品出品しました


「もう少し品数が欲しいな」 の わしの言葉に ヤル気を出してくれたのですが

いかんせん主婦とはいえ 仕事持ち & セガレムスメ春休み中

そうそう時間に余裕は作れません

んで 今回は作品プランニングを33ヨメが担当し

義母が下請けして作成しました 

義母は我が家の園芸部長でもあり手芸部部長でもあります

理想的な家内制手工業のカタチだと思います★ あはは

さすがAB型 合理的~♪  

A型のわしは 

なんでもしょいこんで一人でやろうとしては行き詰まり 一人ギレします だはは




グッドミスマッチ
こら 尻 を 撮るな




あまりにも絶好の 行楽日和&花見日和の日だったからか

はたまた 春休みの最後の週末だったからか

来場者の数は 前回の2月より若干少なく感じました

がしかし やはりやはり 狛犬くんご利益パワーはてきめんで

予想以上の売り上げとなりました☆  よーし材料買うぞ~


実は翌週の週末にもう一件 出店予定していたのですが

月末の 大阪ロハスフェスタに集中するため 泣く泣くキャンセルしました

なんせ 来場の数が 万人規模のイベントは初参加です ちょっとプレッシャー

時間が無いと泣き言ばかり言っておれん!  作るぞ!




んで ココロもカラダも充分に癒されて帰路についたのですが

またまた信号待ちで   おお!




















スズキフロンテ
スズキフロンテ 




おわ~  な~つかすい~  これ叔母が乗ってた~


やっぱ いい日だったんだな  希少旧車接近遭遇で 〆 の一日とあいなりました 



次記事は  月末出店する  大阪万博公園ロハスフェスタの詳細をUPしまーす☆




鬼太郎ポストではない
鬼太郎チック♪




※ご注文&製作がたてこんでおりご迷惑をおかけしております。

 現在ご注文をいただいた場合、製作開始は5月の連休以降となります ご了承ください

イスご注文のO様 ほとんど仕上がっておりますが、お渡しは週末(4/13頃)になりそうです。

 また画像をUPします ご確認下さい。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://mimicraft.blog97.fc2.com/tb.php/123-88ec0e9d
トラックバック
管理人の承認後に表示されます
- dot dot 2008.05.28 15:37
コメント
イベント成功おめでとうございま~す(^v^)ノ
お天気にも恵まれ、売上もよく、レトロな車にも遭遇し、狛犬さまとご一緒出来たなんて、ほんと一気に気分も↑↑ですネ☆
私は何だか最近あっちもこっちもそっちもどっちも半端状態・・・。
何故か気合いが入らない~(@。@;)!製作意欲分けてちょー!

花壇も綺麗ね♪ポシェットも春らしい色合いで可愛い♪

業務連絡
例の引き出し、3388さんひと段落したら声かけてくださ~い。夏でも秋でも冬でも全然OKで~す(^^)/
ゆかこdot 2008.04.06 11:11 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2008.04.07 05:59 | 編集
狛犬くん。効果テキメンでしたねっ。
v-321v-341v-308
月末のおっきいイベント、楽しみじゃないデスかっ♪
こっちまでウキウキ エェ---ンド ワクワクしてきまシタ☆彡
hirameもいずれは、そんなヤツに出展してみたいのダ。
自分自身を模索中。。。

クラシックカー、hirame夫も走ってて見かけると大コーフンしとりマス。
やっぱりデザイン ナイスですよねっ。いけてる。
最近の車って。なんか。。。
夜、↑の画像hirame夫にも見せようっと♪
ちなみにhirameは、ミニが好きデス♡
昔の『ミニミニ大作戦』って映画、DVDで購入しちゃいまシタし。

3388一家総出での物作り。
ハンドメイドへの愛を感じます ネ(^ε^)-☆
hiramedot 2008.04.07 17:39 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2008.04.07 17:41 | 編集
へー。A型なんですね。意外…。Bのニオイがしたのに。
JJさんってOだよね? 何となく(笑)
キャデラックdot 2008.04.07 23:56 | 編集


あたしゃ A だよ。

3388  Oかと思った。

キャデ ABっぽい^^


なんの話じゃー

JJdot 2008.04.08 02:31 | 編集
いーなー このイベント好きっv-10
狛犬くん いー仕事してはりまっせ
あー 行ってみたい!
できれば参加したい~
それなりの作品をひっさげて

それにしても、すばらすぃ家内制手工業i-189
33mamaのセンスと手芸部長の技が見事にマッチ♪

園芸部長の花々も、すばらしい咲きっぷりだねー

やっぱり巣箱用途のバードボックスだったのね!
これもイケルよね。前からこういうのもあるといいと思ってたのよ。
らぶぴdot 2008.04.08 09:22 | 編集
いぃぃぃっ??? まじで? JJ、A型!? こりゃ一本とられたわい。

すっかり話がそれたところでびっくりしてますが。
キャデラックdot 2008.04.09 02:16 | 編集


A型で わるかったなー!!!

もう 寝るぞ  相棒。


失礼こきまくり^^

JJdot 2008.04.09 02:33 | 編集
ミミパパ~ご無沙汰です^^

そうそう今日の記事にロハスフェスタのこと紹介して
ミミパパのリンク貼らせてもらってます~♪

↓の記事・・正方形のフレームのがあった~(o≧∀≦)o
これって吹田に持ってきてくれるの??
楽しみ~★

ミミパパ頑張ってね!
ちぃママdot 2008.04.09 09:11 | 編集
私もA型!!

万博のロフェスタ楽しみにしてますね~~~♪
晴れると良いですねぇ~~~
ヒスママdot 2008.04.09 22:21 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2008.04.10 20:21 | 編集
うを? ヒスママさんもAか…。
なるほどな。緻密なキャラ弁業界はA型が多いのかも。さうすもAっぽい。モアイはO。

だれかアンケート企画してくれんかしら???
キャデラックdot 2008.04.11 01:21 | 編集
厄年 終わったね~。
特に後厄は 家族に影響するっていうから これからケンカも減るはず(?)
悪い運気 飛んでけ~!
43才は いいこといっぱいあるといいッスね!先輩! 
33mamadot 2008.04.11 10:14 | 編集


え~ 43歳になってしまいました

ちょうど折り返しくらいでしょうか

年々 頑固になっていくのがわかります がんこじじいへまっしぐら

生きる 生きる 生きる  

ただ 生きるのみ そこに意味は無し

波風立てるのは得意だけどね スパイスさ


つい先日 

わしが現場管理業務の頃 出張先でよく遊んだ

25歳のアルバイト君が 自ら命を絶ちました


悲しみは無し ただむなしさくやしさのみ

自分で終わらせちゃだめだ なんかシグナル送って欲しかった 


邪気の無い笑顔と 

イヌのようになついてくれた純粋さだけが 頭に残る

合掌



v-354 ゆかこさま

ありゃありゃ 気合がはいりませんか

5月病にははやいですよ あはは

わしは 意欲や構想はたっぷんたっぷんなんですが

なんせ時間が無い うえ~ん

頭の中がまとめきれずに 身体が右往左往しています


今月末の大阪イベントが終わったら

注文受注再開です! もう少々お待ちを~

プラン練っておいてくださいね~♪


v-354 hirameさま

愛知県は やはり世界のトヨタさんのお膝元だからか

トヨタ系の希少車遭遇率は 若干高い気がします

わしの年代のオトコは例外なく子供の頃

<スーパーカーブーム>を体験した世代です

マセラティーボーラ とか ランチャストラトス とか

すらすらと当時擦り込まれた車の名前を言えるはずです

しかし 子供の頃からヘソ曲がりだったわしは

当時 にわか国産車マニアになってしまいました

んだから コスモスポーツ とか ベレットGT とか

ホンダスポーツ800 とかに たまに出会うと

とても嬉しいです わかんない? そうだよね~



v-354 キャデラックさま①

う~ん B と言われたことは無いぞ

たいてい Oでしょ? と 言われる うむむ


v-354 JJさま①

おぬしもAか

マメで誠実でしっかりもので計画的で常識派のAか



ああ わしにあてはまるものが一つも無い。。。。



v-354 らぶぴさま

ここはね~ 出す人も来る人も

<ここに来よう!> って思ってくる人ばかりだから

みんな楽しげで一体感があっていいんです

出店デビューの場としても最適だと思います♪


ひさしぶりに 巣箱としての巣箱を作りました

今週チマチマ夜作業で作成した巣箱くんが

今夜8個ほど完成する 予定 です

ああ はやく帰らないと~



v-354 キャデラックさま②

A型はもっとも数が多いので

ふり幅も大きいのです

わしも おそらくJJも

自分は まごうかたなき真性Aだと 思ってます☆

陽性A♪


v-354 JJさま②

そうです はやく寝てください

あなたがたは 夜更かししすぎです

しかしお二人ともその睡眠時間で 

美貌をキープする秘訣を教えてください

最近寝不足が続くと クマがひどく毛穴が開き

栄養バランスの悪い肉体労働者みたいな面相になってしまいます~


v-354 ちぃママ さま

紹介してくれてありがとうね☆

紹介していただいたからには 恥をかけないので

今 目の下にクマ作り倒して 作品作り倒してます♪

そうそう ちぃママにリクエストいただいたので

正方形フレームも量産中~♪

いろんなタイプ持って行くから 乞うご期待~☆

チラシもうすぐ送ります ヨロピコ~


v-354 ヒスママさま

ここにもA型仲間が~ やはり陽性Aとお見受けします

そうなのよ やっぱお天気でないと~~~~

わしは 扱うものが 木 だから

余計大変なの 雨降ると

大阪キャラ弁コネクションの皆様で

明日から毎日空見上げて 降んなよ! と

メンチ切り倒しておいてください


v-354 キャデラックさま③

そうだよね キャラ弁ってなんとなく

箱庭制作 = ジオラマ製作に似ていると感じる!

やっぱ マメで緻密なA型さんは特に

その才能をいかんなく発揮するジャンルなのでしょう

わしは なんちゃってAだから

みなさんのような緻密なキャラ弁はムリじゃ

あ 酒のつまみ作るのは得意よ♪


v-354 33ヨメさま

はい 43歳からは いいことばかりの予定です

ケンカを わしの悪い運気のせいにしてはいけません

あ こんな事言ったらまたケンカになるな





ちなみにヨメはいまだにわしのことを

先輩 と呼びます たしかに先輩

大学中退も先輩 あはは

3388dot 2008.04.11 19:30 | 編集


アルバイト君 私も 合掌・・・
ご冥福をお祈りします。。。

ハハになって 思うこと。
命がけで 生まれた心を 自分で閉ざしてはいけない。

私も 生きる。


そして お誕生日 おめでとう♪
パーチーしてもらった? 

かんぱぁ~い☆
JJdot 2008.04.12 01:42 | 編集
実は昔hirame夫は、ランチア デルタ に乗っておりまシタ。
もぅねぇ、手のかかる車でねぇ、しょっちゅう自分でいじってました ヨ。
会社の昼休みに作業服に着替えて、車の下にごそごそと潜り込み。。。
そんな姿を窓からコソッと見ては、『キャッv-343』と思ったものデス。。。ガハハハハ。
2年くらい乗って最後は、シュルゥゥゥゥゥ------------って止まっちゃった!!で、さよぉ~ならぁ~v-428
hirameのゾウ集めは、ここから始まりました。
デルタのマークって、ゾウさんだもんねっ♪
hiramedot 2008.04.14 08:57 | 編集



最近は 外でお酒を飲むこともめっきり減り

てか 勤めてる会社が 中途半端に大きくなっちゃったもんだから

接待交際費に制限が出来て 付き合いもなぜか減りました

(要はブチョーさんと呼ばれているものの たいしたブチョーさんじゃないってコト)



たまに飲み会などがあっても 静かに飲みます



若い頃

といっても 7~8年前ぐらいまでは

それはもう 気のあったメンバーがそろうと

見苦しいほどのはしゃぎっぷりで飲んでましたね あ~はずかしい


職場が 99%オトコ率の むさ苦しいところなので

飲み会も 荒々しく むさ苦しいオエ~なのです

両手両足を押さえつけられた ヤラレキャラの若い衆の顔の上に

パンツぬいで座ったりする荒業もかましてました~♪

ごめんネ~☆ 後遺症とかないかな~? 労災とか言わないで~


中島らものエッセイ読んだら

似たような悪ふざけが紹介されていて

「いなり落し」 というワザ名まで付けられておった!

ぎゃははー 同じようなコトやる人やっぱいるんだ~

と 大変うれしく思いました











先日逝った アルバイト君にも 

その荒業を 一度だけかましたことがあります

ワザかました後 


「なんか おったか?」 と 聞いたら涙目で 

「はい 怖かったっす」 と 言いました 


ぎゃはは~






そういった思い出があると よけ つらいっちゃ

だって イヤイヤしながら うれしそうだったもん




運と人の生き死ににだけはどもならん

わりきっちゃいるけど

まだちょっと ひきずってる自分がおります


ふたたび合掌



v-354 JJさま

おぬしも生きるか わしも生きる 生きまくる

おめでとうありがとう

照れちゃいかんのう おめでたいんだから

家族よありがとう おめでたいは素直に受け止めます

パーチーはしなかったけど

普段より3割増くらい 心のこもった

ヨメ料理をいただき しみじみ一杯やったのでした



v-354 hirameさま

『キャッv-344』と思われたんですか ごちそうさまです フフ

車系は弱いので そういったシチュエーションから

『キャッv-344』っと言われることは一生ないだろうなあ

えと 最近タイヤ交換はひとりで出来るようになりました えへん


でもね 古い国産車を見るのは好きです

フローリアンディーゼル 

セリカ2000GTLB(ブラックセリカならサイコー)

117クーペ  サバンナGT などなど



あ~ プラモ作りたくなった!

3388dot 2008.04.14 19:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
