--
--.--

スポンサーサイト


2008
05.11

花ネタ

Category: 作品紹介
うほうほ ぶはははは
おはようさんで~す



どもー  こんち  ポンタっすー


昨日は約半年振りの  洗濯  してもらう予定だったのに

一日中  シトシトと雨降ったもんだからー

このスマートボディに染み付いた  香ばしいフレイバーも

もう一週間お付き合いだワン


ご主人様は  本日昼から出勤

早起きして  焼き加工しようと思ったのに  まーだ雨降ってやがる  って

ブツブツ言いながら出て行ったワン


今日は鼻ピンされる心配ないから言うけど

ちったあ  ゆっくりすりゃあいいのにねえワン

ゆっくりしてるのは  飲んでるときか 寝てるときくらいだもんねえ

家族もネコもイヌも落ち着かんよワン





なんぼでもできる






今週は  定番モノの製作じゃ~って

昨日は  チビイスと天板開くデスク2セット  形までは出来たけど仕上がらなかったみたい

でも  最近ご主人  頭が <小物>モードみたいで

作業の合間に  ↑↑ みたいなの  ちょこちょこ作ってるワン





バンガロー村






完成品が少ないと  ネタに困るのが木工ブログの弱点

そういうときの常套手段としてご主人様は

イヌ  ネコ  花  ムスメネタに逃げるんだけど  そろそろ飽きられるワン

実はコメント欄が  ブログ本編なのだ  という逃げ口上は意味がわからんワン


。。。本来なら  ここで鼻ピンやられるところだワン





いわゆる<テッセン>
クレマチス





こりゃちょっと前の画像わんね  この色はもう散っちゃったわん

クレマチスってなかなかボリュームが出ないわんよ  ↓↓ これで4年?目





クレマチス






律儀!






クレマチスって  散った後もなんか可愛いワン  ↓↓





休みをクレマチス






こないだ終わった <ロハスフェスタ> 8月もやるみたいで

よーし  ハーブの苔玉仕込むぞ~  って  ご主人張り切ってるわん

んで  ゆかた着て  初の夜間露天販売じゃ~  って

ちょっと  なんか間違えてないかわん



。。。う





日差しの強い日陰って雰囲気のいい写真が撮れるということがよくわかりました






あ~  くしゃみ出そう        へぶしっ



ついでだから  この春咲いて紹介しきれなかった

園芸部長のチルドレンたちのお蔵だしだわん





モッコウバラ満開
モッコウバラ満開時 4月28日





立浪 はよ打て
タツナミソウ こないだの秋に狂い咲きしたのに春も咲く~





なんちゅうバラ?
このバラはまだ咲いてるわん





ぼたん
ぼたんはもう終わったけど。。。





しゃくやく
今 しゃくやく が咲いてるわん





UP!
>ついでに鼻 よく濡れてるから健康だわん




つまんないシャレこいてすんません  イヌだからこんなもんだわん

次は ゆり の出番じゃ~って  園芸部長は終わった花たちの整理に余念が無いわん




ん? 何も考えてないよ




ではでは  ネタ不足リリーフのポンタでした

ご主人に負けないよう  生きまくるわんよ


生きまくるために。。。






日陰と共に移動昼寝




とりあえず寝るニャー   あっ違う   わん




スポンサーサイト

トラックバックURL
http://mimicraft.blog97.fc2.com/tb.php/129-962f4fa8
トラックバック
コメント
すばらしい花ばな・・・てっせんの棚も、バンガロー村(タイルよく思いついたね)もさりげなくしゅてきだけど・・・
えんげーぶちょー、すごいね。実力派。モッコウバラ、圧巻!ほかも、こんなにみごとに咲くものなのね。終わった花たちの整理に余念がないのも、真の愛情だね~
ポンタの鼻がしっかりしめってるのも、愛情なんだろうね~
mayuidot 2008.05.11 16:14 | 編集
8月は夜の部なんですねぇ~~~

行けるかなぁ~~~;;;
行けば、3388さんの浴衣姿が見れるんですね^^

いやぁ~~~
夏の夜長・・・浴衣でビール良いっすねぇ~~^^
ヒスママdot 2008.05.11 23:51 | 編集
うわ。びっくりした~。

ヒゲ剃ってない3388さんかと思った。
キャデラックdot 2008.05.12 00:19 | 編集
ポンタちゃん、めんこ過ぎます。
デカ鼻写真、いいな~。
ウチのマックは本当に落ち着きがなくて、写真を撮るのが大変です。
実家の母も「ポンタちゃんはいつもカメラ目線で写真撮らせてくれていいね~」って言ってました。

園芸部長のお花も本当~~~に綺麗です(^^)
モッコウバラ素敵~。母も欲しいと言っていました。
一重のバラもイイナぁ。

あっっっ!!!タツナミソウ!これかなぁ?名前のわからなかったの。追記しておこ~(独り言)
ゆかこdot 2008.05.15 06:47 | 編集


昨夜は なが~い会議の後 

当然のながれとして飲み会だったのです

んでこれまた当然と 終電の時間まで飲んだのですが

地下鉄ホームへの階段の前で 当然悩むのです

右を降りたら 会社

左へ降りたら 家

いろいろと瞬間総合判断 

予測睡眠時間 着替え サイフの中身

んで 昨夜は久しぶりに 会社泊を選択しました


畳部屋の押入れから 

社員たちの汗と涙とよだれが染み込んで

シャビーシックに風化しつつある 

歴史と凄みを感じさせるふとんを ずるずると引き出して

ちょっとだけ窓を開け

古~い <アサヒ芸能>なんか引っ張り出し

ん~なになに  最近のOLの奔放な下半身事情~?

だはは~ しょうもねぇ~ って

ぶつぶつ独りごちて

泥のように眠るのです


この ちょっとみじめなしみじみ感は 好きです

毎日はイヤですが






あ ちなみ本日 ノーパンツです☆  自由だ~

ノーパン イズ フリ~ダム♪



v-354 mayuiさま

そうです 園芸部長はすごいのです

部長仕事を間近で見ていると

その思い切りの良さに惚れ惚れします


終わった花をぶちぶちと引きちぎる決断力

前面道路に思いっきり用土ぶちまけて植え替えする凄み

パイプイスにつま先立ちして つるを整えるハラハラ感

そこには刹那な雰囲気さえ漂います 

甘ったるさなんか微塵もありません

これはまさしくおっしゃるとおり 真の愛情だと思います♪ うはは

真の愛情って ほ~んと一生懸命でさ

周りとか自分のこととか わかんなくなっちゃうんだよね

昭和の母は強し! 本能優先! ぶはは



v-354 ヒスママさま

そうなのよ 16:00~21:30 微妙でしょ?

小さいお子様をお持ちのママさんとかは

来にくい時間帯じゃないですか?

御都合がついたらでいいですから ひやかしに来てください♪


浴衣姿? 浴衣もいいですが

なんていうの? ほら江戸時代の魚屋さんみたいに

<きまた>って言うんだけど 白い短パンみたいのはいて

着物の裾まくりあげて フトモモ出して ねじり鉢巻きして

へいらっしゃい って やりたいんですが

ちょっと違うかな ロハスとは うはは



v-354 キャデラックさま

あ~ ヒゲね

ヒゲにはあこがれるんですよ

ん~と ジャンレノ? とかあーいう

自然な感じの渋~い無精ひげにあこがれるんです

たまに 長い連休の時とか そらずに頑張るんですが

あまり濃いほうじゃないから

ぼそぼそと密度の無い 貧乏ったらしい無精ひげにしかならんのです

リーブなんとかに相談しよう♪



v-354 ゆかこさま

めげべ? ポンタ ちょっと臭うけど 

実はポンタ画像のほとんどは ムスメ撮です

ちょっとポンタ撮っといて~ って頼むと

すごい数の画像がデジカメに残されることになります

シャッター押す回数はプロ並みです♪


お庭画像拝見しました☆

なんとも凛とした緊張感が漂う 正しい日本のお庭!

かがり火焚いて 一杯やりたい

焼酎じゃなくて日本酒 神亀の大吟醸を湯のみ冷で!

草むしりしたい!

草の青臭い匂いの中 たくわんで塩ムスビ食べたい!


お母様 腰など悪くなさらないよう

お手入れ頑張ってくださいね~☆


3388dot 2008.05.15 15:37 | 編集
やっぱ 1000円になってたシャクヤクを買うんだったかなぁぁぁ
と 思ってしまうこの美しさ!
しかし いやしかしー

クレマチスの棚仕上げがすごい~
いろんな色をいっしょに植えるとゴウジャスだわんね。
足元も賑やかでいいっすね~

モッコウバラすごい~
名所になっているのでは・・・

花ガラ摘みは私 実は好きなの。
花をボーっと見てると いかにも閑そうで
花ガラ摘みしてれば 花を堂々とじっくり鑑賞できる。
ベルフラワー(花数すごいぞー) バチコーイ

それにしても園芸部長の思い切りの良さにはすがすがしさを感じます!

私は雑草抜きに夢中になると、アレルギーがひどくなります。
でも抜かないわけにいかんのよねぇ
宿根草を増やして、雑草の生える隙間を減らすことにがんばってます。
おもしろいのが、ある雑草を撲滅すると、別の雑草がいっせいに出てくることです。
おもしろがってもいられないんだけど、地面の色がかわるようでなかなかおもしろい。
ナズナなんかは花は綺麗なので、玄関階段元に咲きそろってたりすると、とりあえず放っておいて、枯れてから抜きます。そうすると、次に青い雑草の花が咲いてこれまた綺麗で同じことするんですよー

最初の頃は手ごわい雑草ばっかりだったけど、最近はこのように楽しむ余裕もでてきましたよー

バンガロー村 かわい~ん♪
パステルのおうちに、タイルや木の実がたまらんわーん

ポンタ~ なでなで~

うちのCちゃん、最近抱っこすると、おしりからくっさーい汁出すのよねぇ
だもんだから、抱っこ拒否の日々。
これってなんで?
おしえてくれまちすー ポンタ~
らぶぴdot 2008.05.15 22:00 | 編集


最近 いわゆる 老眼 気味 というか

この 気味 というのは

半分 心が認めたがらない言い回しで

第三者的に自分を見れば はっきり老眼です

老眼で見てもはっきり老眼です こりゃよく見える クソー


ちっこい字が見えにくいのに 

通勤電車時間が50分もあるので

何かしら 字を見つめながら通勤時間を過ごします


行きは 中日スポーツ 100円なり

中日スポーツは Hなページが無いので

混んだ電車の中でも 堂々と誇らしげに広げて読めます

しかし ほとんど野球のページだけしか読まないので

30分持ちません

あとの20分は主に 中吊り広告を見つめて過ごします

あ 女性セブンとかの広告が特に興味魅かれますね

本紙は買わないですよ あはは


帰りは 日刊ゲンダイです おじさんの王道です

こちらは けっこうミもフタもない Hなページがあります

そりゃ オスですから そのようなページも興味津々なのですが

やはり小心者のA型としては 

ふふ~ん こんなページ興味ないもんね~

という 顔をして

ほんとはね かなり真剣に読みたいのですが 

そんな素振りは一切見せず

ささっと野球のページに進みます

だからゲンダイも 30分しかもちません


中吊広告は 毎日毎日変わるわけではないので

ここでカバンの中から ヒマつぶし雑誌の登場となります


この 雑誌選択がまた難しいのです

趣味が趣味なので 木工雑誌などが入っています

これは堂々と読みます てか 読めます


たまに読みたい記事があると<プレジデント>とかいう

管理職ターゲットの雑誌などが入っていたりします

これはネクタイなどしているときはいいですが

その日が現場の日で 作業服など着ている時は

ちょっと格好とバランスが悪い気がして 読めません


いや 堂々と読みゃいいんだけど

「肉体労働者が何をかっこつけとるんじゃ」

と 見られてるんじゃないかと勝手な妄想して 読めません

120% 周りのヒトはそんなこと思ってないと

わかっているんですが やっぱ読めません


また 昼間本屋でなんとなく買った 

<私のカントリー>とかが入っている日も当然あります

これは読めません てか カバンから出すことすら出来ません

ドカタ顔したおっさんが 電車の中で開く雑誌じゃないですよねぇ

どすか?



んで その <私のカントリー>が いつ読まれるのかというと

たいてい 晩酌時 

目の前にはキムチカレー鍋 手には焼酎の麦茶割り

Tシャツ&パンツ一丁で胡坐をかいて

どよんと濁ったマナコで ギロギロとにらまれるのです

もしくは 朝のトイレ with タバコ





<私のカントリー> ごめんなさい!



v-354 らぶぴさま

なが~い コメントありがとうございます☆

お仕事も慣れましたか?

最初の内は気を張ってるから気づかないけど

何かをきっかけに どっ と 疲れが出るときがあるから

頑張りすぎないよう 頑張ってくださいね♪


わしなんか お気楽に「広い庭がうらやましい」な~んて言ってますが

そりゃいろいろとお手間もかかるでしょうねえ

ウチは雑草生えるスキも無いです

園芸部長も歳だから ちょうどいいかげんの広さなのかもしれません

ベルフラワーってペチュニア系だったっけ

ペチュニアの花ガラ摘みって楽しいよね☆

無心になる~

3388dot 2008.05.17 17:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
