--
--.--



2008
05.17

作り貯めシーズン

Category: 作品紹介
2~4歳くらいのおこちゃま用
天板開きます



とりあえず  近々のイベント出店予定~♪



6月7日 (土)  <小さなクラフト展>  岐阜市


6月11・12日 (水・木)  カントリー&クラフトマーケットinたじみ  岐阜県多治見市


8月9・10日 (土・日)  <サマーロハスフェスタ>  大阪万博公園


こんなとこです

7月に一件くらい入れたかったのですが

夏場はどうしても製作ペースが落ちてしまいますから  自重しました♪  おとな~



さあ それはともかく 作り貯めしないといけないのに

あれやこれやとあいかわらず  製作に集中できない日々と体調が続いています

ま やなことで邪魔されてるわけではないから良いのですがね

昨日は休みを取って 夕方からナゴヤドームに  中日 vs 横浜  観戦してきました♪

先日は 20数年ぶりにプロレス観戦(ドラゴンゲート)したし~

今年はいろいろと観戦モード☆

次は  生  石川遼くん  見てみたい~♪ 



プレーンな兄弟
ナチュラルなご兄弟 



6月のカントリーイベントに意識を向けた 製作モードです

最近のカントリー事情は ナチュラル&ジャンクがどうも主流っぽいので

しばらくは カラフルモードを押さえ込んで

ホワイト & ブラウン 中心の作品作り貯めということになるでしょう



命名コロスケ
イメージは 柴犬のチビ



なんか  コロッ  とした  チビイスが作りたくて こんなん出来ました

座面高 22cm  2~4歳くらいの御子様が対象のチビチビチェアです

座面の仕上げは ブライワックスの オールドパイン&ジャコビーンのコンビです



イベント出店などで ↑↑このようなナチュラルタイプと 

ちょっと色合わせで遊んだカラフルタイプ ↓↓ こんなん



どうなんだ?



同じサイズのもの同時に並べると

カラフルタイプに  「や~ん 可愛い~~~☆」 と 激しく反応されてから

結局 ナチュラルタイプをお持ち帰り頂くお客様が多いのです


うん やっぱ おうちのなかにあるものや雰囲気などを現実的に考えると

そりゃあ ナチュラルな色合いの方が 合わせやすいですよねぇ

でもね 作り手としてわがまま言わせてもらうとね

やっぱ 色もデザインも <遊んだ> ほうが楽しいのです 

んだからしばらくは ちょっと欲求を抑え気味にした製作が続きます


商売っけムラムラ出してるわけじゃないけどね

ちったあ売れねえと 趣味とはいえ回転資金が苦しくなるので


自転車操業の ミミウッドクラフトです☆  こぎっぱなし~ とまったらわしゃ死ぬんじゃ~♪



命名さなえちゃん 女の子なの?
スレンダーチビイス



こちらはチビイスとはいえ  座面32cm

身長150cmくらいまでなら  充分普段使い出来るサイズです

作るのも  これくらいのサイズが一番楽しいです


ちょっとサイズが小さめのママさんが <自分用に>とお持ち帰り頂くことも多いです



テカピカリスベスベ
蜜蝋ワックス仕上げ



何度かご紹介しておりますが このブライワックスというワックス

木面に 布やブラシで擦り込むだけで

着色・ツヤだし・保護が手軽に出来ます

DIYお好きな方はぜひ一度おためしあれ  → チェゲ!  <BRIWAX> 



佐藤錦
佐藤錦



さくらんぼの実が色付き出しました

もう2~3粒つまみましたが  この時期にしか味わえない新鮮な春の妙味です

作業小屋から母屋に 行ったり来たりするたびに摘んで口に放り込み

もにょもにょ  ぺっ  と  行儀悪くタネを飛ばします

手の届きやすい範囲に生った実は テンプラですが家長であるわしの口にまず入り

味わいだけにとどまらない  春の元気を与えてくれます

凛とした気持ちで頂かないと  バチ  が当たります

バチ  当たりっぱなしですが最近  だはは



これでも紫陽花です
変わった形ですが紫陽花です



さて明日の日曜日は  ↑↑大きい方チビイスの相棒デスク仕上げ と

作りかけのスパイスラック仕上げ  &

イーゼル付きのフレームボックスを 2~3種作りたいと思います

来週前半 またご紹介 出来る        かな?



あ  ち様  ご注文の小物入れ引き出し

可愛いタイプ取っ手を  只今物色中です  もうしばらくお時間下さいね☆



ではでは  本日はこれにて 



いいかんじの写真




次回は 先日のロハスフェスタでお問い合わせの多かった

焼き加工仕上げの 工程ご紹介もするわんよ♪






トラックバックURL
http://mimicraft.blog97.fc2.com/tb.php/130-dda6b987
トラックバック
コメント


また・・・

忙しそうで。  がんばれ がんばれ☆



JJdot 2008.05.18 01:35 | 編集
いんや。私は断然カラフル派。人類よ、無難と調和に逃げ込むな~!
キャデラックdot 2008.05.18 02:38 | 編集
こんだけのイベントスケジュールを入れられちゃう
3388サンのガッツに感服いたしやすw(°0°)w
もしや3388サンの方こそ、2名サマ??3名サマ??
いらっしゃるぅ~~??そんな疑惑 ガ。。。
とりあえず、最後の画像の
ポンタの頭をナデナデしておきマスv-411

hiramedot 2008.05.19 09:02 | 編集
先日はご訪問ありがとうございました。
ここんとこネットの我が家は留守がちでして・・・

プロレス・・・
3~4年前に今■テクスポートで観たのが最後・・・

あの時、リングサイドで
チョーノーー!!
と叫んでいた女性がキャデラック姐さんだったんでしょうねえ。
今にして思えば。

本題からずれまくりですみません。
せとすけ父dot 2008.05.19 17:23 | 編集
おはよ~ございま~す(*^^*)
私は・・・無難な色を好む・・・無難な人生(笑)
いや、<好む>というよりは、冒険もしてみたいんだけど失敗したら~と思うとやっぱり無難を<選択>しちゃうんですよね~^^;
ポンタちゃん、可愛い!やっぱりわんこはビーグルが一番好きっ♪
ゆかこdot 2008.05.20 07:42 | 編集
いつも3388さんの活動力に感服してます。
椅子いいですね~。
前回のフェスタで購入できなかったのが心残りです!
うちの奥さんは出産前までプロレス好きで、
ドラゴンゲートファンでした。子供できると格闘技に
興味なくなるそうです・・・
ぷぅ父dot 2008.05.20 14:06 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2008.05.20 23:54 | 編集
今度のロハスも行きたいなぁ~~~

行けるかなぁ~~~

日曜日に旦那といこうかな^^
家近かったら、そのまま飲めるのにね;;;


売れる作品も良いけど、
3388さんの作りたいのもつくらないと
嫌になっちゃいますよ;;;

無理なく、頑張ってくださいね^^
ヒスママdot 2008.05.21 14:07 | 編集

よしゃー 本日の仕事も終了~♪

さ 帰って一杯やるよ~~♪

晩酌の気分を盛り上げるために。。。。


http://jp.youtube.com/watch?v=TehFZ38kt6o&feature=related

ウィスキーインザジョー / シンリジィ


もういっちょ

http://jp.youtube.com/watch?v=vkjuD-uK2KY&feature=related

ベイビープリーズドントゴー / シンリジィ


かたかなで書くと間抜け~



v-354 JJさま

な~んか 東京遠征大変そうやなぁ~

凹んだり 楽しかったり

JJこそ がんばれ がんばれ☆



v-354 キャデラックさま

人類と来ましたか 大きく出ましたね

しかし 無難とか適当って 一番難しかったりする

自分を殺すのは 難しいってことやね うむむ



v-354 hirameさま

いや~ 大してきばってるわけじゃないんだけど

これくらいのペースで予定入れないと

禁断症状が出るカラダになってしまいました♪

自分があと2人いたら なんて素晴らしいことでしょう!

んでも 共同作業はしそうにないな

なんか 3人とも別のことやりそうだな

各自で あ~忙しいって 言ってそうだ  だめじゃん



v-354 せとすけ父さま

プロレスは 高一?の頃

地元の青果市場特設開場で

国際プロレスを見て以来の観戦でした

どうだ 渋いでしょ?  



v-354 ゆかこさま

いや~ 無難を求めて失敗するとね~

目も当てられん失敗になるんすよ わしの場合

奇抜で失敗しても

こりゃ わしの感性じゃ! って 言い張ればいいでしょ?

あはは



v-354 ぷぅ父 さま

なるほど 母性が突出すると

闘争心が萎えるんですかねぇ

ちょっと違う話ですが

ウチのセガレが ばぁさんに

「将来プロレスラーになる」って なにげに言ったら

すごい剣幕で怒られたそうな

同じようなものかな



v-354 ヒスママさま

そうやね ま 基本は作りたいものを作っているから大丈夫v-218

やっぱ 趣味やしね

趣味でストレス溜めたくないし~


夏の夕暮れ

だんな様と 浴衣ペアルックで

手をつないでおいでませ~


3388dot 2008.05.21 19:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
