--
--.--



2008
06.21

ごぶさたしております

Category: 作品紹介
新旧競演
ちぐはぐコラボバードハウス



先々週末  恒例の  <小さなクラフト展>  に出店したのですが

いつもあれこれ  仲良くしていただいている  <*Chig-Hug*>  の  まいっちんぐ先生に



<なんか  ぶあぁぁぁぁ~っ と 描いてくだされ~>



と お願いしていた  バードハウスが完成して戻ってきました



<色々考えたけど  モノクロでいきましたっ!>



うんうん  さすがじゃ  正解!


本体と屋根の色バランスを考えて  キュートだけど落ち着いた雰囲気で仕上げてもらいました♪



なんとなく競演
正面



箱物に描くのは 描きにくいと思うが。。。
横①



こういうのはやっぱセンスやなあ
横②



なるへそ~
うしろ


こういうイラストの感覚って 

勉強しても  身に付きそうになく

勢いと暑苦しさだけで  人生の8割を強引に進めてきた不細工者のわしとしては

このセンスがうらやましいです


実際の鳥さん住宅にするのは  恐れ多いので

しばらくは  ミミウッドの象徴的看板巣箱として

主にイベント出店の際  活躍していただきます♪


まいっちんぐ画伯ありがとね~~~~




以下↓↓は  ちょっと時期おくれの余談です~






関係ないけど  先週末のチチノヒ証拠写真

ありがとう  ヨメセガレムスメ☆



なかなか素晴らしいセレクト
焼酎いただきました♪



辛いよ~
父の日スペシャル♪



って 毎日だいたいこんなんですが

チチノヒ特製  <八町味噌ベースキムチ鍋  &  博多ねぎ・じゃこ・韓国のりのごま油あえ>

ちなみに  焼酎ビンの左側に直立しているのが

My七味とうがらしボトルです☆

満タンが一月で消費されます


わしが  七味とうがらしが切れると  とたんに機嫌が悪くなるので





ヨメ書






このような掲示物を自書して  自己を日々啓蒙し

七味ストックを切らさないように努める  デキたヨメです


感謝☆







さあ~    作るべ~    リハビリだ~~~~




トラックバックURL
http://mimicraft.blog97.fc2.com/tb.php/134-b4563793
トラックバック
コメント
こんばんは~☆
をを!これですね、以前言っていた巣箱のペイント!!!
凄い素敵です。こんな感じの繊細な絵も私大好き♪
アイディアとバランス感覚が最高です!じゅるるっ。(じゅるる?)
あぁ。。。こういうの見せられちゃうと、描き描きしたい熱が出てきてしまう~。
廊下に飾ってある額5枚、ターゲットになりそう(^v^)
まぁ、いつの事になるかわかりませんが、描くぞ(今は気合だけ)

父の日スペシャル凄く美味しそうです。
七味唐辛子の量は凄すぎです(・0・)!!!
胃、やられないようにネ!
ゆかこdot 2008.06.22 20:13 | 編集


跳びぬかされた JJです。
七味より 一味派の JJです。


父の日~~ いいなぁ・・・
て、母の日 そんな何かやってたっけ・・?

奥さんがちゃんとしてくれるから いい父の日できたんだよ~
てか 貼り紙の字 むっちゃうまい☆ かっこい~~♪
JJdot 2008.06.23 09:01 | 編集
モノクロでまとめたペイントってトコが甘すぎず、でも世界観はすっごく確立されていて、ナイス デスv-352
3388サンのバードハウスとちょうど良いカンジにコラボされてて♪
ホントに様々なジャンルの方の作品拝見するの、
楽しいなぁぁぁ-------------(o^o^o)ブホッブホッ。

ワタクシも、JJサン同様に一味派デス。
3388サンは タバスコも大活用しマス??
我が家の愛用タバスコは、hirame夫の実家に行ったときに購入した『和風激辛ソース・雷』というハバネロ入りタバスコ デス。
この辺ではあまり売っていないので、帰省した際にまとめ買いしよぉ~と思ってマス。
なので、今度送りつけてあげちゃいマス!!

W父の日プレゼントは、ユニクロ品で済ませちゃった。。。
毎年、何を贈ろうか 悩んでしまうw(°0°)w
hiramedot 2008.06.23 16:50 | 編集
元気でしたか?

最近・・ ジメーーーーーーとしてて
体調が思わしくないです。。

父の日に・・ 焼酎^^
良い息子くんだね♪

ミミパパは、そんなに七味入れるの??
それで汗だくになるわけねww

しかし・・バードハウスの絵すごい~
こういうイラスト描ける人、尊敬!!
ちぃママdot 2008.06.24 14:44 | 編集
小さなクラフト展も楽しそうですよね。活躍していらっしゃったんですねー。

バードハウスの絵、すごくかわいいですね。
全面に書いてあるってすごい!

しかも、最後の頑張って登ったのかな?  でも、ドボンしちゃって・・・
凄い遊び心。 そかも、ちゃんと足のうら 土ふまずあるし・・・
こうゆうイラスト、めちゃくちゃ好きです。

3388さんの、白い家・味のあるブラウンの屋根にぴったりですね。

緑と赤って ともすると中国っぽくなるけど、3388さんはさすが、開拓時代のアメリカっぽくて流木の角度もいい感じ。

そして、JJさんに同感。
父の日をちゃんとやってくれるのは、妻がしっかり陰で操ってくれているから。 
季節ごとの行事も大切にして、字も上手、う~ん、二人の子供たちの将来が楽しみです。

あっ、33ママさんの書道に3388さんの額縁  もしくは、ムスメさんの絵に3388さんの額縁コラボはいかがですか?
もっこdot 2008.06.24 20:25 | 編集
父の日、感動ですね^^

私も去年まではちゃんとしてたんやけど・・・
母の日にあまりにも無愛想で
「お前はオレの母か???」
なんて、言われて・・・今年からやめた^^;

母の日もちゃ~~~んとしてあげてね^^
一言「ありがとう」できがすむものよ^^
ヒスママdot 2008.06.28 13:45 | 編集
はじめまして!手作り市場あ~てぃすとからお邪魔しました、Cocoと申します。

バードハウスすっごく可愛いです!
まいっちんぐ先生の描かれた絵も鳩時計風で、遊び心もいっぱいでトーテムポールまで! 
後ろの脱出ロープもコミカルで楽しいですね!
もうひとつのお家も鳥のための止まり木が斬新で素敵です♪

私もいろいろ作るのが好きで、バードハウス作りましたが、まだ設置していません…。(汗)

あたたか~な父の日を過ごされたんですね。
お鍋とっても美味しそうです!

またお邪魔させてくださいね。
Cocodot 2008.07.10 03:45 | 編集

いや~ ほんと あいかわらずごぶさたしとります

忙しいというのもあるのですが

ちょっと思うところがあって

近日 全面リニューアルにて

本格復帰の 予定 です~♪


作品は あいかわらず ちまちまと作ってます

先日は 出版社さんの取材などもお受けしましたのよ~


そのへんも含めて もうじき復活しますので

もうしばしお時間くらさいね うふん



v-354 ゆかこさま

お返事送れてごめんなさいね♪

そうだそうだ ゆかこさんも絵心あるもんね~

わしもホントは 描くのは好きなんだけど

若い頃に その才能の無さにメゲたくちなので

こういった作品に 絵 をいれることも

ほんとはやってみたいのだけど なかなか決心がつかんのです~


七味唐辛子は 辛さではなく 香りです

食べるように かけます ざぱーっと♪


v-354 JJさま

ごぶさた~♪


んん 。。。 ちょっと根に持っとるな~ すまんすまん

はい こういう記念日的な催しは

個人的には照れくさくて後ろ向きなんですが

やっぱ しみじみとうれしいもんですな

自分がちゃんとした大人とは言えないので

ヨメがちゃんとしてないと 我が家は崩壊です

感謝ー☆


v-354 hirameさま

我が家は わしがこういうふうなので

わさびも からしもすべて業務用です

マヨネーズ大のチューブが でん と食卓に置かれます

普通に売ってる わさびチューブだと

一回で使い切ってしまう勢いなのです


ヨメが 輸入食材の店に行っては

「こんなんあったよ」って

イロイロ 激辛食材を買ってきてくれますが

やっぱ 七味なんだよな~

カレーとかにも ルーが見えなくなるくらいかけます

異常? 


v-354 ちぃママ さま

ごぶさたです~ 元気ですよ♪

夏ロハス またよかったら来てください

今回 夕方からなので ほんと 都合が付いたらでいいっすから

そうそう 例のブツもお渡ししなくちゃならんからね

ほんと いつもいつもお待たせしてしまって ごめんね

おまけつけるから 出来ればまた8月に

手渡しさせてくだされ~  楽しみだ~


v-354もっこさま

は~い 復活して またすぐに ひきこもっちゃいました♪

そか 緑&赤って 中国っぽくもあるね~

このバードハウスは わしのバードハウス第一作目の

記念碑的バードハウス第一号なのです

だから いろんな角度から見ると

バランスもイマイチで 垢抜けて無いんだけど

気に入っていて 作業場の入り口脇に常設してあるのです

もっこさんテイストの バードハウスも見てみたい~~~♪


v-354 ヒスママさま

いや~ そう思うんだけどね~~~

やっぱね~~~ 男ははね~~

あらたまったことされると てれくさいものなのよ~~~

わしも 育った家庭が

そういった 家庭内催しごとが皆無の環境で育ったので

このような 記念日的なことを 

なんとか受け入れることが出来るようになったのは最近なんです

ヒスパパさんも きっと わかってらっしゃるのに

照れくさいんだよ~~~


v-354 Cocoさま

こんにちは! はじめまして!

遠い遠い地から 

このような放置気味のブログに遊びに来ていただいて

感激です☆ 今後も仲良くしてください!


バードハウスも色々と趣向を凝らして作ったものですが

結局 このようなオーソドックスな形に最近は落ち着きました☆


関係ないですが バードつながりで

今年 つばめが ぼくの勤める会社の倉庫の軒下に

はじめて巣作りをしてくれまして

今 毎日観察が楽しくて 

憂鬱な出勤がちょっと緩和されてます~


わたくしものちほど お邪魔させていただきます☆

これからも 仲良く楽しくよろしくお願いします♪

3388dot 2008.07.10 19:21 | 編集
↑これ 私かなー・・・
携帯から コメントしかけて 途中でわけわかんなくなっちゃったんだよぉ・・
子供に邪魔されて^^; 

なんか ドコいった・・・?

更新なさすぎー  具合悪いの・・?

JJdot 2008.07.10 23:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
