--
--.--

スポンサーサイト


2008
07.13

予告編です☆

Category: 作品紹介
通称ガラスブロック

見たことあるでしょ?



↑↑ これ  通称 <ガラスブロック> という 建築資材です

そだな ほら 病院のエントランスとかで こんな壁見たことないすか?

3年位前  庭をこちょこちょいじってる時期に

なんか効果的に使えないかな と 購入して

それからずっと 庭の片隅に転がされていた ブロックくんです




ミニサイズ

ミニサイズの蓮





先週末

春に出店した <ロハスフェスタ> を主催される出版社の取材をお受けしました

蒸し暑い中 

ヨメいわく <金城 武>激似 の イケメンカメラマンさんと

好奇心満載の質問がうれしい  ライターのお嬢さんに

あれこれと撮影やインタビューをしていただきました ありがとうございました

んで その取材の流れの中で



「今 なに 作ってるんですか?」


「このガラスブロックを座面にした イス作れないかな~と 思っていたんですよ」


「完成までの工程の <絵> が 欲しいです」




は?  完成まで?  う~ん  まだどんな形にするか決めてないけど。。。

ま いっか とりあえず 一番シンプルな形で作ってみよう  と

小一時間の間に 焼き加工まででっち上げた ↓↓



シンプル
スツールタイプ 



背もたれをアドリブでデザインするポテンシャルは無いので

一番シンプルなスツールの形にした

座になるところに ガラスブロックがすっぽり納まる形



グリーンの和紙

適当に緑の和紙を敷いてみた



ガラスを通して透ける <色> として

そのへんにあった 緑の和紙を敷いた

うん うん 敷くものでいろいろバリエーションが出来そうじゃん



んで。。。。



















あはは いい感じでしょ?

じゃじゃん♪



ほほ~う  思っていたイメージより  いいかんじ♪

脚部はこのまま塗装せずに  軽くワックスかけるくらいにしたら<和風>だな


脚の色&仕上げ  ガラスブロックのタイプ&色  敷物の色&柄

組み合わせ次第で  いろんなパターンが出来そう!


「あ~  これいいですぅ~  涼しげで~」


ライターのお嬢さんもたくさん褒めてくれたことも相まって


ひさびさに  ワクワクしてきた  うふふ




ということで昨日  一個¥400~¥800のガラスブロックを

¥10,000-ほど注文しました☆

来週中には届くので 次の週末は ガラスブロックスツール大会になることでしょう

楽しみだ☆



ということで  予告編でした~




まだ6時前です




みなさ~ん  早起きは気持ちいいよ~♪






スポンサーサイト

トラックバックURL
http://mimicraft.blog97.fc2.com/tb.php/136-650d6627
トラックバック
コメント
お~~涼しげで、レトロなかんじでとってもいい味だしてるね~ここに金魚と水草いれてもいいかも~(笑)
掲載された雑誌、ぜひ見たいデス!ついでに金城武激似のイケメンカメラマン画像も・・・・
mayuidot 2008.07.14 09:00 | 編集
お久しぶり^^

元気そうで(笑)

取材受けてたのね~♪何かに掲載されるんやね!
また教えてね☆

万博って・・8月の前半やったよね?
シ○○ライフで見たような。。

ガラスはめると良い感じね~素敵(*´ー`)
ちぃママdot 2008.07.14 17:40 | 編集
お~、和紙、ガラスときましたか。
これは期待してしまいます^^
setosukedot 2008.07.14 19:53 | 編集

水 の 味 に敏感になるこの季節

この水には この温度!

というのが 絶対にある!


v-354 mayuiさま

だはは~

金魚と水草入れる技術はまだ未開発です

ちなみに掲載誌は 9月上旬発行だそうです

取材当日は 暑さでボーっとしてたこともあり

取材風景 撮影しておくの忘れたのよ~

よって 金城画像もナシ

ブログネタ一本損した~~~



v-354 ちぃママさま

大阪限定のムック本なのです

また詳細は後日連絡させていただきます♪

今回 夕方からの開催なので

もしご都合が付いたらで結構ですから

ちょっとのぞいてやってくだされ

例のブツも持って行きますので♪



v-354 setosuke父殿

期待してくだされ~☆

レトロにチープにスノッブに仕上げますよ~



3388dot 2008.07.17 20:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
