--
--.--

スポンサーサイト


2008
07.16

錯覚

Category: 未分類
目が焼ける

ギーラギラ 






いやー  言いたかない  わかっちゃいるけど  






。。。あづい    







ハンパ無い    東海地方    修行?   罰ゲーム?   おわ~



梅雨も明けてないのに   35℃?   へへん   好きにして





でもね  天気の良い夏の日は


さわさわ~  と  ゆるい風なんかそよぐ日は


塗装が早く乾くので  好きなんですよ  作業的には




さすがに直射日光下で  塗装作業をする  勇気も体力も無いので


工房横のわずかな木陰の下  テーブル置いて


ペンキ塗り塗りするのです





ギラってます





ゆらゆらと  木漏れ日を後頭部に浴びて



ずっと下を向いて  塗り塗りしてると



一瞬   ここは   山奥の工房?



的な  錯覚を  起こすことがあります







ふっと  われに返って  まわりを見渡し


アスファルトの道路を確認して   現実に戻るのですが







あ~  いつかは  


阿蘇か  八ヶ岳か  それとも  高山か 


うふふ  その日は来るのか? 






とりあえず  今年の夏はまた  この木陰で塗り塗り






ガリガリってます


これも  必需品♪  


 
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://mimicraft.blog97.fc2.com/tb.php/138-b287d492
トラックバック
コメント
あついね~
バードボックス越しの木漏れ日の写真、とってもイイ。
が、しかし、この太陽は、この写真みたいにやさしくない・・・
けさのお天気おねえさん、「きょうもかる~く30度越えます」って、サラっと言ってたし。
ガリガリ君、昔っからあるよねーv-10ガリガリ君といえばソーダ味ってイメージだけど、いろんな味があってビックリ~この梨は初めて見ました。ちょっと前まではピンクグレープフルーツ味(期間限定だったのかな?)にハマってたんだけど、コレもいいかもね~
↓机、ホント、hirameちゃんの机に見える・・・
mayuidot 2008.07.16 08:13 | 編集
ご無沙汰しとります!忘れられてないかな^^!?

何だか最近バタバタとしていてなかなかコメントが残せず。
でも、しっかり、がっつり、どっぷりお邪魔はさせて頂いておりますので♪

暑い中、日射病・熱射病には十分気をつけて、水分摂ってね。
ガラスブロックのスツール。好き~っ(*^v^*)♪
ゆかこdot 2008.07.16 08:58 | 編集
修行です。明日のために。

1枚目の円谷プロみたいな写真、すごいですねー。
setosukedot 2008.07.16 13:00 | 編集
ブログ引越ししました~♪
お手数ですがリンクの変更をお願いしますm(_ _)m

また、ゆっくり遊びに来ます^^
ちぃママdot 2008.07.16 18:00 | 編集
私の夏の友は白くまアイスです♪
キャデラックdot 2008.07.17 22:24 | 編集
最近ほんっとにパソコン開いてませんでしたーーー
んで 来てみたら・・・

ガラスブロックe-420

これ、アタシ大好きで、絶対家のどこかに使いたいと思っていたものでした。
夢に終わってますが。
それをスツールに・・・!!
今年もアイディア炸裂だわんね♪
とっても涼しげで素敵!


そしてタイル埋め込みチェアi-233

これツボなんす~
あー たまら~ん
机のピカピカワックスもアタシ好み♪


そして ミニチュア バードボックスちゃんたちi-237

そして ガリガリくん梨ーーーーー!!

ガリガリくんは装丁を裏切る驚く美味しさと安さに子供たち幼少のみぎりから愛してやまない一品。

梨か~ んまそ~

最近うちの子供たちには コーラ グレープ が人気です。
きょうの秋田はものすごい蒸し暑さでクラクラ~
PTA暑がったっすー

らぶぴdot 2008.07.17 22:35 | 編集
コメントありがとうございます♪



朝 エアロバイクを30分 毎日 えっちらおっちら漕ぎます

腹を引っ込めたいのも もちろんなんですが

平日 エアコンの効いた会社に一日いると

朝一番で <悪い汗> を 出しておかないと

昼から なんとなく だる~くなるんです


だから 昼中ほとんどエアコンの部屋にいない週末は
(ほとんど プレハブの作業場にこもっているという事)

しごく体調が良く 朝も5時にしゃっきり起きれます


やっぱ エアコンってさ 

ホメオスタシスを邪魔する機械なのね 実感として

でも 夜はガンガンかけて寝てるけど


無いと死ぬ~~  愛知県



☆ mayuiさま ☆

なんだかね~ 最近ピーカンの下でなにかやってると

若いときは 良くこんな状況でスポーツとかできたもんだな と

いまさらですが感心してしまいます

だって昔ってさ 運動する時 水分摂らせてくれなかったじゃん

もっと年取ると 暑いって感覚もマヒしてくるっていうし

暑いって感じているうちはいいか~


ガリガリくんは 毎年いろいろ出るけど

やっぱ ソーダ味に戻ってしまいますね~~♪


☆ ゆかこさま ☆

忘れるわけないじゃないすか こちらこそ無沙汰ですいません

中学生の頃 脱水症状で救急車に乗った経験あるので

水分摂取は怠りません ご安心下さい

水分摂取を怠らないで努力してきたおかげで

アルコールの入った水分などは いまだにがばがばと

それこそ 真夏の砂場のように 体内に吸い込まれていきます

そして体内の 主に腹部周りにストックされるのです あ~



☆ setosuke父殿 ☆

ほんまや 言われて気がついた

光の中から エースとかタロウとかレオが現れそうや~~~



☆ ちぃママさま ☆

お引越しおめでとうございます♪

ちぃママのブログも すごい人気お弁当ブログになっちゃってさ

品の無いおじさんが飛び込むのに なかなか勇気がいって

こちらこそ ご無沙汰させていただいております すいません

8月は 少しゆっくりお話できたらいいね♪



☆ キャデラック ☆

白熊アイスね~ 西日本定番ね~ 

わしにとって白熊アイスは 国鉄の(今のJRね あ~この注釈悲しい)味

駅で食べることが多かったな~


カキ氷が好きでね~ この季節だと何杯でも食べられるの

独り者の頃 同じ店でおかわりするのが恥ずかしくて

カキ氷のはしごをよくやってたな~



☆ らぶぴさま ☆

うふふ お仕事も慣れて 面白くなってきたんでしょ♪

何か新しい時間が増えると はみ出る時間もあるからね~ しゃあないしゃあない


このガラスブロックもね~ 

ホームセンターで衝動買いしてから 永いこと庭に転がしっぱなしだったの

この前 雑誌の取材受けた時

「木 と 何か を 組み合わせるのがお好きなんですね」

と あらためて指摘されたので 

なるほど そうだった と 自己再確認したのでした


これからも組み合わせますよ~~♪
3388dot 2008.07.23 13:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
