--
--.--



2008
07.24

サマーロハスフェスタ出品予定作品 その4

Category: 作品紹介
月曜日 009
なんとなく昭和レトロシリーズ




<サマーロハスフェスタ>  出品予定作品 その4



朝  出勤前  天気予報の予想最高気温をみるたびに

大きくため息をつく毎日が続いています

駅まで自転車なので  自転車から降りたとたんに

汗が滝のように  じゃぶじゃぶ流れます


んで満員電車  


この季節は  すべてが  修行  のようです


最終解脱してしまいそうです




そんななか  あせも掻き掻き  こつこつと仕上げています  

ガラスブロックスツールシリーズ第一弾☆


脚部分を  焼き加工の素材感をそのまま生かして

なんとなく和風の  なんとなく  昭和  っぽい雰囲気に仕上げました



真ん中が  先回 <予告編> で  ご紹介した

ガラスブロックの下に緑の和紙を敷いたタイプです





月曜日 012





いろいろと  違う色の紙や布を敷いたり試したのですが

色つきのガラスブロックについては

透かしの状態のほうが  スッキリして  より  サマーっぽい!  と決断

裏に  ストッパーの枠をつけて  ブロックが止まる様にしました





月曜日 011





脚フレームは  焼き加工下地に  ワックスを擦り込んで

ウェットなツヤを出し黒を強調することで

少し和風っぽいテイストを出した  つもり  です  どかな?





月曜日 004





こちら右側が  すりガラスタイプ

左側が  ガラスはクリアですが  表面に微妙な  ゆがみ  が入ったタイプ


すりガラスタイプは  透かしで

左側は  底に柄つきの布を敷きました  このタイプは次回詳細をご紹介します♪






月曜日 006





サイズは全て    幅29cm×29cm  高さ35cm  です


あ~  もっとたくさん仕入れておけばよかった  ガラスブロック


パーツの種類が少ない分

作る楽しみは  色や仕上げの組み合わせバリエーションなので

いろいろ試しています~  次回第2弾も  乞うご期待~♪





サマーっぽいといえば




まだ子供



ゴーヤの子供です  ただいま8cm


あ~  きみどり と きいろ  っていいな






↓↓ サマーっぽいシリーズ現物は こちらにて☆

サマーロハスフェスタ&イルミナイト





 

トラックバックURL
http://mimicraft.blog97.fc2.com/tb.php/142-2ce5a4cc
トラックバック
コメント
このスツールいいっ!
ていうか、ちゃぶ台でもいい。これでカキ氷食べたいっ。
キャデラックdot 2008.07.24 23:07 | 編集
むふふ。
明日、実家にて母と見るのが楽しみぃ~^^
またご連絡します♪
ゆかこdot 2008.07.24 23:15 | 編集
最終解脱って(笑)

昭和レトロシリーズ、激しくヒットの予感~
setosuke父dot 2008.07.25 02:54 | 編集
お待ちしておりました!ガラスブロックスツールシリーズ♪
昭和レトロスツールいい味でてます~。すばらしいです♪
口の中に突如、抹茶とみたらし団子の味が広がりました~♪

色つきガラスもサマーっぽくて清々しく、擦りガラスもキレイです。
新作も洋風のカントリーな感じがプラスされていて素敵ですね~!

仰るとおり、この時期の日本は毎日が修行みたいですよね。
私も会社員だった頃の汗だく満員電車を思い出してしまいました。
今は農婦のような毎日ですが、蚊に刺されまくりで「掻いちゃダメ!」な
我慢大会をひとりで開催中です。(涙)

次回作品も楽しみにしておりま~す♪
こちらこそ!今後ともどうぞ仲良くしてくださいませ。


P.S. 前回の「やればできる」コメント大うけ致しました~(笑)




Cocodot 2008.07.25 03:33 | 編集



なんか 怒濤の更新だ(^^)


私なら、中に

ビー玉 入れます。

かわいいー
コロコロうるさーい
入れすぎたら重たそー


金魚飼ってもいいねぇ。。。
酸素が足りないか。
JJdot 2008.07.25 10:32 | 編集
♪ コメントありがとうございます ♪


木工  

意外と  ぞうきん  を  よく使います

やすりをかけたあとの  ほこりを拭き取ったり

作業台にこぼれた塗料を拭き取ったり


んで  何度もバケツの水を汲み変えるんですが

この時期  暑くてへろへろの時

蛇口から注がれたばかりの  冷たい水に  手首まで浸すと


もうホント  いや  軽く  イッて  しまいそうなほど


気持ちいいんです  いやホント


蛇口の前で座り込んで  数分間バケツに手を突っ込んで

ボケー  としたそのあとは

約1時間くらいは  シャッキリと  作業が出来ます

これって  エコ?


いや  別に  エコ  じゃなくてもいいんだけどさ

エコエコアザラク  エロイムエッサイム  アノクタラサンミャクサンボダイ




☆ キャデラックさま ☆

カキ氷用ちゃぶ台としては

このサイズ  間違いなく一人用

自分専用カキ氷ちゃぶ台   ぜいたくだ~  セレブ~



☆ ゆかこさま ☆

むふふ  

脚が黒いタイプなら  和風のお部屋にもなんとなく馴染みそうでしょ?

ああ  もっとお近くなら

お噂のご実家豪邸に  直接お届けに参上するのに~



☆ setosuke父どの ☆

本日も  東海地方

心が真っ白になるほど暑いです  解脱間近です
 

昭和レトロシリーズ  はい  すでにお問い合わせ数件頂いております♪

わたくし自身が  飽き性  なので

突然  生産中止になる恐れがあります~  ご注意くだされ~



☆ Cocoさま ☆

汗っかきなので満員電車は  自分はどうあれ

周りの方に不快な思いをさせちゃ悪いなと 

できるだけ角っこの  隅の隅ほ~うに  ぺたっと立ってます

しかし  毎朝電車に乗るたび

ニホンジンってなんて我慢強いんだろうって感心します


わたくしも  我慢強い方だと思うのですが

蚊  だけはいけません

これまでの人生43年  辛いことや悲しいこと

努力や根性やお愛想で  なんとか乗り越えてきましたが

蚊  だけが  いまだに乗り越えられない人生の壁です

我慢したくない~  てか  どっかいって近寄らないで  蚊



☆ JJさま ☆

へへ  しばらく気が抜けていたので  堰が切れました

ドトウです  生きまくってます♪


ガラスブロック自体は  中が空洞なので

穴さえあければ  何か入れることが出来るし

ぶっちゃけ  ライトでも仕込もうかな  とも思ったんだけど

今回のシリーズはここまで☆

だって  あんましいろんなこといっぺんにやりすぎちゃうと

ネタ切れで苦しむし~

これでもいろいろ考えてんのよ~  うふふ

3388dot 2008.07.29 16:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
