2008
07.25

サマーロハスフェスタ出品予定作品 その5

Category: 作品紹介
いろいろと
増殖中♪




<Summer ロハスフェスタ & イルミナイト>  出店しますよ♪  

8月9日・10日(土日)  16:00~  雨天決行






今夏レジャーは  福井のさきっちょの魚料理旅館に一泊で

子供たちを日本海に放流する予定

去年は  湖畔キャンプはやったけど  海水浴はしなかったもんな


ということで  海!  オーシャン!

本日の  サマーロハスフェスタ出品予定作品 その5は

より  サマーっぽく  海イメージのガラスブロックスツールです




ヒデとロザンナ




こちらの2種は  ガラスブロックパラレルタイプ

ブロック底面はありません 透かしです


サイズは前回紹介と同じく  幅29cm×29cm  高さ35cmです




きみどりっていいな



オーシャンブルー




ホワイト&ブラウンに  はたしてクリアな緑や青が  合うかな?  と

ちょっと不安だったのですが

脚部分の下地色を  ブロックの色に合わせてみたら

うんうん  なかなかリゾートな気分じゃないですか?  うふふ


あ  ビール飲みたくなった~♪




ベッツィー&クリス




んでこちらは  ガラス面に微妙な<ゆがみ>が入ったタイプ

のぞきこむと  ゆらゆらなんとなく  透明度が高い海面をみているようです


なので


底面に  こんな柄の布を敷いてみました





























泳いでます




見えますか~~~?




ウミガメが~~~~




海です



泳いでます~!



mayuiさん に

「金魚と水草入れたら~?」  と  ご提案いただいたのですが

ちょっとだけイメージに近づけたんじゃないでしょうか  えへん



あ~ 楽しいぞ  組み合わせ考えるのが

もっといろんなタイプのブロックないかな~?

ちょっと  ネットサーフィンしてきます☆







ミミウッドの<海シリーズ>は パチンコ屋にはありません コチラ↓↓



サマーロハスフェスタ&イルミナイト



スポンサーサイト

トラックバックURL
http://mimicraft.blog97.fc2.com/tb.php/143-134e7215
トラックバック
コメント
ミミパパ~テンプレ変わったね~^^
良い感じ♪
なんか~スッキリしたっていうか。。

万博来るんやね~
どっちかには行くわ!
旦那と。。(・∀・)

すごい~夏らしくてカワイイ!!
ちぃママdot 2008.07.25 23:27 | 編集
いいね~~~
難しそうなこのコラボ、どれも全部しっくりいってておもしろいけど・・・このゆがみガラス海バージョン、いいじゃんいいじゃん!!!ほんっと、南のリゾート地にいるみたい~~

見て涼しい、座って涼しい・・・これぞ夏の一石二鳥アイテム。とってもイイと思う。売り切れ間違いナシね。

mayuidot 2008.07.26 09:46 | 編集
こんにちは!
冒頭の「増殖中」でいきなり大爆笑しました♪
ミミパパさんちでは、サマ~なスツール増殖中ですが、
我が家では、小動物が増殖中です。(笑)

そして、「子供達を日本海に放流~」で、壷にはまり、
笑いの渦から抜け出せなくなりました。

なにが素晴らしいって色つきガラスにあわせて、
スツールの足もさりげなく同じ色をしているところが
なんともニクイ演出ですね!

ゆがみガラスの中で泳ぐウミガメもリゾート気分バッチリです♪

拝見させていただいているこちらも、楽しいです~♪
今後も更なる増殖を楽しみにしております!
Cocodot 2008.07.27 00:31 | 編集
だめだ、私にはもう「真夏にクーラーの効いた部屋で引きこもってなんか食べるためのちゃぶ台」にしか見えなくなってしまった…。
キャデラックdot 2008.07.27 01:47 | 編集
お久しぶりデス★

新作のガラスブロックシリーズ(??)涼しげで、夏っぽい!!

私、ガラスブロック大好き\(~o~)/
家の玄関の外壁とキッチン前の壁に使ってある位です♪

ゆがみのガラスブロック、玄関に使ってあるものと同じものなんですが、これお気に入り☆
ホント海面みたいですよね(^o^)
玄関灯の光が、ガラスブロックを通して室内に入るのですが、ものすごくキレイなんです(^-^)

ガラスブロック、たくさん種類ありますよ♪
ぜひぜひ、mimipapaサンの、ステキなセンスで色んな作品作ってください☆楽しみにしています♪

ロハスフェスタ、めちゃめちゃいってみたーーーーーーい!!
★ママン★dot 2008.07.27 03:30 | 編集
♪ コメントありがとうございます ♪

やせがまん  という感覚を

セガレに仕込みたいのですが  どうもうまくいきません


わたくし自身は 

男  を  売って歩くほど鉄火な父親に育てられたので

やせがまんの  美徳?  徳はあんま無いんですがね

ま  ぶっちゃけ  そういう感覚を極自然に仕込まれたわけです

いいんだか悪いんだか


セガレ自身  ヨメの仕込が良いせいか

トータルに見たら  なかなかバランスがよろしくて

将来楽しみなんですが


なんか  今  ちょっと  この多感な時期に

ぴりっと  香辛料をふりかけておいて

ムスメさんなどをたぶらかす年齢になったときに

自分で金稼ぐ年齢になったときに

ん  なんだかこのオトコ  ちょっと  違うぞ  

ちょっと  苦ぇゾ  って  思われるように

因果埋め込んでおきたいんですが  むむむ


わしじゃダメかな  

カッコよくて  震えるほどあこがれるような大人の男に

これから出会えたらいいな  なあ  おい




☆ ちぃママさま ☆

はい~  お待ちしております~♪

例の引き出し  結局また4ヶ月もおまたせしちゃいましたね。。

おまけつけてお渡しします  すいませんでした

わしのブースは今回  イルミネーション通路側で

とてもキラキラピカピカ  電飾が綺麗だと予想されます

お子様は可能なら  お預けになられて

だんな様と手などつないで  夏の夜のお散歩も素敵  かもよ☆



☆ mayuiさま ☆

そうなのよ  どのタイプも結構しっくりいって  自分でも意外~

実際お客様に見ていただいて  感想を聞くのが楽しみだ~

うふふ  南のリゾート地  

行ったこと無いからわかんねえや  だはは



☆ Cocoさま ☆

だはは~  小動物は増殖すると

たくさん  メシ  を食うから大変ですね~

このスツールは  メシ  は食いませんが

もうそろそろ  仮置き場のスペースがやばくなってきてます

あ~  はやくお店ひろげたい~


あはは  やっぱ年に一度は  放流しないと

美味しくならないですからね~

わたくしは  今回福井の海ですから

さしずめ  エチゼンクラゲ  のように  

ゆるんだ腹を太陽に向けて  ゆらゆら漂ってこようと思っております



☆ キャデラックさま ☆

今  舞台のお稽古まっさかりですか?

真夏の稽古場は軽く40度を超えるって

以前コメントくれましたよね

きっと

>>>真夏にクーラーの効いた部屋で引きこもってなんか食べる

というシチュエーションを  体が求めているんでしょう

姐さん  がんばれ



☆ ★ママン★さま ☆

ども  ごぶさたしてます

最近地元のイベント出店もごぶさたしてるので

なかなかお会い出来る機会もありませんね  ごめんなさい


ロハスフェスタ  10月もあります  11日と12日

おそらく12月もあります  たぶんどちらも出店します

10月は13日が祝日なので  3連休

家族旅行  USJや海遊館なんかを組み合わせて

覗いていただくのも手ですよ~

やさしそうなだんなさまを  ぜひ口説いてください~☆


 
3388dot 2008.07.29 17:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top