2008
07.28

暑いので  のぞいてみた♪

Category: 日記
苦労しました
これは 少し前の画像ですが 最近の作業場です 





わたくし在住の地方が  


ま  愛知県と岐阜県の境目なんですがね


天気予報で連日  本日の最高気温ベスト10とかに


「今日は トップ10のうちの7件を  愛知県と岐阜県が占めました!


などと  あまり  ありがたくない報告を  



てか



いいよ  あらためて教えてくれなくても  というような情報を強調してくれます




さすがにこれだけ暑いとね  


もともと暑さには強い方ではないので  製作もはかどりません


製作スピード  涼しい時期の  40パーセントダウ~ン   ってとこすか




土日とも  特に家族のイベントも無かったので  


ほぼ両日ともフルタイム  作業場にこもっていたのですがね


あんだけ長い時間作業場にいて  


こんだけかい!  ってほどしか  作れないんですよ 


ま  作れてはいるんですがね  ぼちぼちと




日曜日  昼飯時にTVに出てた  きむらたくやさんの


Tシャツににじんだ  おびただしい汗に  共感をおぼえたりして


おまえの小汚い汗と比べるな!  と  突っ込まれそうですが


ま  要するに  暑い   ということです  






さて  意味の無い話を  

おでこの汗のようにたらたらと  垂れ流すのもなんなので






ここのところ  ロフェスタ出品作品の紹介ばかり続いておりました


ちょっと息抜きに  


みなさまの  暑さ疲れが少しでも癒されるよう記念致しまして






癒され画像を少々






わたくしが勤める会社の  倉庫の軒先に  


今年  つばめが  巣作りしました









「3388さん!  見えた見えた!  今なら見えます!」





「よしゃ!  デジカメ出せ!」


























ちょっと見せて
ん?  誰や  のぞいてんのは?










つばめ2
おとうちゃ~ん なんかヘンなおっさんに のぞかれてんねん
はよ 帰ってきて~









つばめ3
ちょっとあんたも顔出して  おとうちゃん呼びー









つばめ4
おとうちゃん来るまで  あの臭そうなオッサン  ニラムんやで~
ギロギロ~









つばめ5
あかん この子 まだ 目ぇ開いてへんかったわ~
おとうちゃんはよ来て~





















つばめ7



だはは

産毛がそよそよしてて  可愛かったっすー


落ちるなよー

おかあちゃん またのぞかせてね









さて  次回はフレームボックスの新作です

もちろん  ↓↓  出品予定作品♪



サマーロハスフェスタ&イルミナイト




スポンサーサイト

トラックバックURL
http://mimicraft.blog97.fc2.com/tb.php/144-cf76b0c7
トラックバック
コメント
ホントにま~~
暑そうですねぇ----------------w(°0°)w
今日はコチラなんて、涼しい爽やかな風が。
もう初秋ですかぁ~??という1日デス。
せめて夏が終わるまで引越したくない!!
おっと。
いま コメントしてたら、地震が。。。いやだわ。

ところで 可愛いヒナちゃん♡
昨日ちょうど『とりぱん』の5巻を読んでおりまシタ。
名前の通り、鳥ネタをメインにした漫画デス。
岩手県在住の漫画家サンで、読んでると親近感が湧きマス。(mayuiサン、ご存知カナ??)
ヒヨドリのヒナが保護されたハナシが載ってて。
めちゃめちゃ可愛ぇぇ~んデスよぉ~これが。
しかも、ペンネームが "とりのなん子"さん てあたりも素晴らしい♪
ちょっぴりブラック目線も楽しいんデスよぉぉ~(o^o^o)

そうそう。
↓記事の "うみがめバージョン"。
萌えまシタ♡♡♡←いつもより多めに付いておりまぁ~すぅ。
3388サンのブログ見てると、
家欲しくなっちゃうんだよねぇぇ~~。
どうにかこうにか 宝くじ!!ういっっ!!
hiramedot 2008.07.29 16:46 | 編集
き きむらたくやさん … 出てらしたんですか…
汗 見たかったー
最近 きむらさんは人間くさい感じがします。
って、以前はなんだったんだ!

すんまへん 

ひっかかるとこがずれてまんねん

ツバメかわい~
ふさふさやね~ん
癒されたわーん

hirameちゃんのお勧め漫画もおもしろそだね♪

そうなのよねー 地震いまだ収まらず…
そうは思いつつ、暑い日は地下道を通ってみたり。
涼しいんですよ、これが。
こっちは蒸し暑さと、いきなり来る冷え込みで身体がびろびろ~ん



そうそう、以前のゼブラ加工の記事、ありがた~く拝見しました~
改めて、うちのバードハウスボックスちゃんを尊敬のまなざしで(それと街角ですす落とししている怪しい姿を思い浮かべながら)じっくりと見直しました。

新作シェルフも楽しみにしてますわん
らぶぴdot 2008.07.31 22:30 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2008.08.02 00:13 | 編集
やっぱり西のツバメは西の言葉を話せるんですねん^^
ほんとに、そう言ってる様です(*^0^*)
おもしろすぎますわ\(≧v≦*)超最高!
ゆかこdot 2008.08.05 16:43 | 編集


☆コメントありがとうございます☆


万博ロフェスタ出店時の宿泊ですが

どこよりも現地に近い ホテルエキスポパークを使ってます

会場に近いのも便利だし 大浴場が気分いいし 

大きい車(トラック)も無料で置ける

しかししかし 周りに何も無いのが難点

記事内でも画像UPしたけど 晩飯はコンビニ惣菜で ホテル床一人宴会

こりゃちょっとさびしい 出張に行ってるみたいだ 

一人宴会は嫌いじゃないけど

せっかく大阪なんだから ちょっと渋い居酒屋なんかで ひとりしみじみ飲みたい

ちぃママ どっかいいホテル知らないかな?



♪ hirameさま ♪

ここのところ そちら地方もちょっと暑いみたいですね

少し前まで こちらと10度近く違う最高気温を

うらめしげに天気予報で拝見しておりました

なんか 今年は雨も少ないから 余計に気が抜ける時間が無いというか

そろそろ2~3日続けての荒天がほしいところです


ヒナちゃん 昨日昼中見たら もう一匹もいなくて

ええ~ ちょっと巣立ちが早いんじゃねえの~~~~

って 残念な気持ちになっていたら

暗くなってから 親子4匹仲良く寝てました

たぶん今は 飛ぶ練習やエサを捕獲する指導を受けてるんだね~♪



♪ らぶぴさま ♪

きむらさん さんまさんと一緒に 27時間テレビ?

かなり暑そうに野外中継されてました

やっぱいいおとこは 汗かいてもサマになるんだね~ クソー


地震 少しは落ち着いたのかな~?

暑い暑いといっても 会社では一日中エアコンの中だし

なかなか汗をかくヒマもないんだよね

だから 早朝ムリしてでも エアロバイク漕いで強制放出させてます 汗

これでだいぶ体調が違うのよ~ 午後からも眠くならないの♪



♪ ゆかこさま ♪

なんか本能で子育てしているツバメ夫婦を見てると

かざりっけ無く ばたばたと親子が本音でやりあう

関西のコテコテ家族を想像してしまいました(関西の方気をわるくしないでね)


でも 夜家族で寝るときもね

巣には かあちゃんと子供2匹

とうちゃんは 30cmくらい離れたところにとまって寝てるの

きっとなんか襲ってきた時に すぐに動けるように準備してるんだろうなあ

とうちゃんかっこいい!

3388dot 2008.08.14 11:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top