--
--.--

スポンサーサイト


2008
08.13

5thロハスフェスタレポ その1 ~ <サマロハは スウェット> 

お売りしました 黄金蔓込み
ウェルカムフレームボックス




去る8月9日・10日


大阪万博公園  <Summer ロハスフェスタVol.5 & イルミナイト>


予定通り  出店してまいりました♪



8日から  会社の夏季休暇を前倒ししてバタバタと準備をし


9日の未明 3:00~から  名神を爆走しました




いやいや


全国のみなさんも  今年の暑さにはそうとう  苦戦をしてらっしゃるでしょうが


ギラギラを通り越して   ギタギタと照りつけ続ける愛知県名産極悪太陽の下


そうとう苦戦して積み込みましたよ  あたくしも  2tロングトラック満載


体中の汗  この時点で既に  3回転くらい?


口からは  スポドリじゃーじゃー強制投入


体の全表面からは  惜しげもなく噴出し続ける   スウェット



いや   汗   って書くとね   暑苦しいから



6時前
まだ6時前ですよ



安全爆走で  約2時間半


ま  6時前に着けば  1番はムリでも


5番目くらいには入れるべ  だって開始は16時だし  って思ってたら


5時45分着で  11番目  は~ん


車両搬入申請を出したお店は  6時から9時の間に車両を近くまで寄せて搬入出来るのです


あ  みなさん  やっぱ  暑さのことも考えているんだな


でもね  この6時の時点ですでに  太陽は攻撃的な光を発しており


早朝のすがすがしい空気の中で  さわやかに搬入~♪


というわけにはいかなかったっす  


トラックからシートをはずした時点で  Tシャツずっしり


昨晩のビール香漂う  ゴージャスなスウェットにまみれて  荷降ろししたのでした




今回は  やっぱ盛夏なので  しかも夕方からなので


激しい夕立 & 突風対策として   


所謂通称<にけんさんけん>運動会テントを  さるスジから調達~♪



ええ  もちろん  一人で設営しましたが  なにか?




まずはならべます
ならべて




順番につつがなくひたすらに骨組みます
組んで




しこ みたいですな
かたっぽ起こして




ひとりでできるもん
あ~ しんど



「あの~  これ  ひとりで  たてはるんですか?」


「そう  ひとりだし♪」


「いや  いつお手伝いが来はるんかな~ って思ってたんですよ

 手伝いますから言うてください」



「うん  昔は余裕で持ち上がったんだけどね~  上がらなかったらヨロピク♪」 



というような会話を  お隣の雑貨屋おにいちゃんとしたもんだから


意地でも一人でやらなくてはいけなくなりました 



目出度く  テントは持ち上がり  お店スペースは出来上がり


隣のお兄ちゃんから  賞賛の言葉を頂きながら


この時点で  えと 7時30分くらい?  


消耗度 & 燃え尽き度  78%といったところですか


ポカリの2Lペット握って  ベンチにへたりこんで  


タバコ一服したら  しばらく動けなくなりました 




ギラギラなのです
南向き



いや~  日頃の行いが良いので  ブースもおかげ様で南向き~♪


夕方遅くまでブースライン内50cmは  


常に日光が差し込む好物件  マンションならね


風は微風  テント内は温室メロン状態  30分も中に居れないの



ただやはり  この暑さを考えたら  早朝搬入は正解でした


テントを建てた後  早朝ダッシュと寝不足と暑さでで急激に鈍くなった動きも


時間だけはたっぷりとあったので  余裕を持って店準備できました


近くに  エアコンの効いた公園の休憩スペースがあったのも助かりました


開催時間まで何度も往復してはクールダウン


この日だけで  かき氷を4杯も食べてしまいました  いちご×3  レモン×1




うしろからどうぞ
うしろすがたを じっくり拝見したのははじめてか



そんなこんなで  開催時刻には  ほぼ  燃え尽き状態


早い時間に  ブログお友達の  ヒスママさんから



「もう着いたで~ ちぃママも合流してるよ~♪」



と 着信いただいたにもかかわらず



「た  たのむ  まだこないで  着替えさせて  からだが汗酸っぱいから」 



と  失礼な返答をしてしまいました


しかし関西キャラ弁界の両巨頭も  お子様連れ


暑さにお疲れ気味の姫&殿たちを  なだめすかしながらのキャラバン移動だったようで


ほんとに暑い中  覗いていただいてありがとうございました♪




両巨頭
両巨頭





ヒスママには  




ヒスママおつまみ差し入れありがとう♪



このような  ビールを飲みなさい  といわんばかりの差し入れを頂き


ちぃママには  またまた  世界一ポン酢の  旭ポン酢 を頂戴しました


ほんとありがとね  お二人の登場でぼろぼろのテンションが復活しました♪


ただいつも思うのだけど  なかなかゆっくりとお話ができないことが残念じゃ


ま  今後ロフェスタも  秋&冬と続くみたいだし


一杯やりながら  ゆっくりお話&バカ騒ぎする時間をぜひセッティングさせてくだされ~ 






イルミナイト
嵐の前のイルミナイト



さてさて  両巨頭がお帰りになられた後


いろいろと大変だったのですが  その話はまた次回記事にて


大きいテントでよかった~  って話です 





初日はなんだかんだで  2Lのペット3本くらい水分補給したのに


トイレに数えるほどしか行かなかったのが  スウェットな一日の証でした


終了後は  ふらふらで超適当な片付けをし 


隣のおにいちゃんに  へろへろを悟られないよう  さわやかに挨拶して


ソッコーでホテルに入ったのでした



んで










一人宴会は大好きです♪



ホテルの床で一人宴会  

朝6時から継続中の水分補給は  

オリンピックのせいで  深夜1時半まで続いたのです♪


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://mimicraft.blog97.fc2.com/tb.php/148-771aab10
トラックバック
コメント
いんやぁ~~~、お疲れさまでしたぁ~(≧v≦*)!
大変でしたね。一人で重たいテント組み立てて、作品お飾りして。
爽やかな季節ならまた違ったんでしょうが、真夏・・・ですもの~( ̄∇ ̄ノ)ノ
でもやっぱり超楽しそうです(*^v^*)。
いいなぁ~。私もいつか絶対行ぐっっっ!!!
続きのレポ、楽しみにしています♪
ゆかこdot 2008.08.13 22:05 | 編集
スウェットでも暑苦しそうな感は否めない。
キャデラックdot 2008.08.14 01:55 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2008.08.14 16:15 | 編集
がんばったよね~
好きでなきゃでぎねな~
オリンピック選手並みのスウェット量。
あっぱれです!

でも、ひとり宴会でのビールはまた格別じゃったろうね~
mayuidot 2008.08.14 16:19 | 編集
お疲れ様でした♪

ホンマ、暑かったけど、楽しかったですよ~~~

えっ???
次回は飲み明かし???
たっのしみ~~~♪

今回も大反響で何よりでした^^
ヒスママdot 2008.08.14 23:13 | 編集


☆ コメントありがとうございます ☆


いやはや なんとも 勤務先が年度末で

新年度に向けた新体制も整い 人事異動などもあり

いなくなるひと あたらしくはいるひと あれやこれやで

も~う 頭から煙吹くほどあわただしい !


ブログもなかなか触る時間が取れないで やきもき

週末はなんとか ちょこちょこ作っておりますが

まだまだ 本格始動にはいたりません

でも 工房が涼しくなった! 今週末からはフル稼働で! 

まずは大人イス!



♪ゆかこさま♪

昔アルバイトで イベントテントの設営やったことあったので

一人組み立ては自信あったんだけど

若い頃身体で感じたイメージの 2倍くらい重かった!

でも 楽しいですよ♪

何事も独力でやることに喜びを見出す性分なので いいのやら悪いのやら


10月のロハスは土日月の3連休中なので

旦那さんと大阪観光兼ねていかがですか~?



♪キャデラックさま♪

うん スウェット無くても 充分暑苦しいから わし

そのかわり 冬は重宝されるよ 人間湯たんぽ~ 平熱36度8分~



♪mayuiさま♪

だはは オリンピック選手は こんなに 無駄に 汗 出ないべ

日頃 自堕落なので たまったものが噴出してるのです


この日はさすがにしんどくてね

ビールの後 焼酎に移行出来なかった~

1年に何度も無いことよ



♪ヒスママ♪

飲み明かし? 最近は意気地が無くって

若い頃のように 朝まで とか 絶対に出来ません

てか

まわりにいる人間も歳食っちゃって

なかなか威勢もあがりません


昔は 朝6時まで飲んで 牛丼食って

9時から普通に仕事したりしてたんだけどな~

ヒスママはまだ若いから ばんばんいけるでしょ~?


てか

最近飲み疲れ~ ちょっと禁酒するかな~ 

と できもしないのに 言うだけ言ってみる♪

3388dot 2008.08.27 16:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
