--
--.--

スポンサーサイト


2008
08.15

5thロハスフェスタレポ その2 ~ <サマロハは夕立> 

ウェルカム小物
いらっしゃいませ♪



ロハスフェスタは  お子様連れのお客様が多いというのも特徴の一つ


ミミウッドクラフトのブースは  ミニデスクやミニイスが多いので


ちびっ子たちが群がり  託児所状態になることが多いです  ありがとうございます


机イスで遊ばせて  周りのブースを見学してから戻られるママさんや


座ったちびっ子の写真やビデオを撮るパパさんなどなど


しかし今回は盛夏の開催で  なんとなく子供たちも チト 疲れ気味













は~ どっこいしょ
よっこらせ




こんなかんじで  はぁ~とため息つきながら座ってくれるちびっ子たちが


たくさん休憩してくれました  うれしいです♪





さて  初日


またね~  と  ちぃママ  &  ヒスママ とさよならしてまもなく


若干黒かった  東の空の雲が  ぞわぞわと広がり


強い横風で周りの木々が騒ぎ始め  雷がどろどろ鳴り出しました


この時点で覚悟はしていましたが  ちょっと残念ではありました


時間が時間だけに  この時点で7時くらいだったかな?


ここで強い夕立が降り出したら  今日はもうこれで終了だろうなと思ったからです





おばけやしきじゃないよ
嵐の前のなんとやら





案の定  ビー玉くらいの大粒の激しい雨と  強烈な横風と


その音の大きさと乾き具合が  かなり近いぞ  と思わせる雷が始まりました


ただ  大きいテントの準備が功を奏し  たいした被害やバタバタはなかったんです


いや  1昨年くらいまでは  強烈なイベント雨男だったので  対処には慣れてます





空具合から少なくとも小一時間は続きそうなこの状態


開催は21:00までだから  このまま片付けて閉店かな~ と思ったのですよ


したらば~






ウェルカムディスプレイだけど 売れちゃった
売り物じゃないけど売れました






雨と風は  予想通り20:00くらいにおさまり


あれやこれやで疲れ果てていたわしは  そのまま閉店の片づけをしようとしたら


まわりのブースの方々は  いそいそと再開の準備に取り掛かります



「え~  お客さん  ほとんど帰っちゃったんじゃないの?」 って 思っていたら


雨がおさまると次第に  さびしくなっていた会場のあちらこちらから


わらわらとどこからともなくお客さんがまた戻っていらっしゃいました



なるほど  急な夕立だったので  雨脚が弱くなるまで待機をしていた方が多かったのです


ほどなく  雨が降る前の人出に戻ったのにはちょっとびっくり


てか  雨がやんだらまた買い物だ~  みたいな  


大阪のみなさまのパワーにふたたびびっくらこ


雨よけにかぶせたブルーシートをつまみあげて 


「あ  これ  かわいいじゃ~ん」  って   さすがです





ヒスママなかなか目立ってたで
ちぃママ&ヒスママ 好判断のご帰宅でした





おかげで  雨上がりの一時間でかなりの数をお買い求めいただきました


てか  二日間のうちで  一番密度の濃い一時間でした


やっぱ  雨で急に買い物中断させられて


お客さんのうっ憤もたまっていたのかな?  んで  爆発?


ということで  疲れ果てながらも長かった初日は  


目出度くつつがなく定刻に終了したのでした☆


二日目~終了までは  また次回記事にて~  



お~  ネタが無いからひっぱるな~









ところで冒頭の画像  右横  ブログお友達の  gonさま


ご好意でステッチしていただいた屋号を  フレーム付けて看板にしたものです


今回は夜開催ということで  彩りにと手づくりキャンドルなども提供してくださいました


その画像は次回紹介します  gonさま ありがとうございます



その左のバードハウスは  尾張地方で活躍中のクラフト作家 *Chig-Hug*さん


イラスト入り看板バードハウスです♪


これはおいくら?って  20回は聞かれたぞ*Chig-Hug*さん





ウェルカムセット


そして  ↑↑画像の下のほうに小さく見えるぬいぐるみは


やはりブログお友達の hirameさん の手による 当店の看板ネコ <ロビンキャット>です♪


今回も一人出店でしたが  こういったみなさんの応援で


いつも楽しくやれてます  感謝~


いつか必ずコラボ出店実現しましょう!





スポンサーサイト

トラックバックURL
http://mimicraft.blog97.fc2.com/tb.php/149-b78e14a6
トラックバック
コメント
雨が降ってしまったようですが、とっても良い日になったようですね☆

お疲れ様でした♪


画像にのっていた「売り物じゃないけど売れた」の商品、可愛すぎ!!!!!

一目ぼれ♪(*^^)v

私も欲しい~!!って思いました☆売ってたら、絶対買うわぁ(*^_^*)リビングに置きたい***

いつか、地元で参加されるイベントがあったら、、、ぜひ作ってくださいね!!(←図々しくてスミマセン。。。)
★ママン★dot 2008.08.16 00:34 | 編集


☆ コメントありがとうございます ☆


会社から1機  私物で1機  携帯を使っています 

2機あるので  集中しちゃう時はあわただしいです

かと思うと  一日中  ほとんど鳴らない日もあります

そういう時は  スパムメールも少なかったりする


意味無くパカパカ開いたり  メールチェックしたり

なんとなくそういう時は  孤独感にさいなまれます


携帯というツールが一般化したことで

孤独を感じる度合いが強くなった人って  きっといるな




♪★ママン★さま♪

そう この 「売り物じゃないけど売れた」 モノ

ウチのリビングの片隅に置かれていたんですが

今回 ディスプレイ用に持ち込んだところ

何度もお値段聞かれて~

二日目に ま いいや って 売っちゃったんです


ちょっとバランスとして改良が必要なので 

新作ができたら また紹介しますね♪

★ママン★さまは これをどのようにお使いになられます?

また 教えてください~♪

3388dot 2008.08.27 17:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
