--
--.--



2008
09.01

こんにちただいま

Category: 日記
これ作るの楽しいです
ちょっと前の画像ですが





ごぶさたしております



まずは 今回の豪雨で被害にあわれた地域の皆様 お見舞い申し上げます



そして  今回の豪雨で全国ニュースに  わたくし在住地域名が流れたことで


いろいろとご心配のコメントやメールくださった皆様


ありがとうございます  生きてますよ♪  食欲あるし~



おかげさまで ウチの方は特に被害も無く


雷だがだが雨じゃぶじゃぶ降ったあの日の夜は


たまたま 新入社員の歓迎会で夜中まで飲み


足首までたまった雨水道路  幼稚園児みたいにじゃばじゃば歩いて


ずぶ濡れ会社泊 (電車も止まってたのです) くらいの被害ですみました



ただ  ロフェスタが終わってから


勤務先の年度末年度始めの繁忙嵐に巻き込まれ


おまけに自宅のパソコンが入院中で


なかなか 新記事 & 訪コメ & 返コメ  出来ないでおります  すいません


この記事も  携帯PCブラウザからの更新です  疲れる~  小さい字が見えんし~




ヒス姫ちゃん
ヒス姫ちゃん♪




週末は  なんとか作れておりますが


只今注文定番作品を  じみちに制作中です 


目新しい作品のご紹介と  内容の伴った記事が書けるのは


9月中旬以降になりそうです



次回10月のロフェスタに向けての新作になりますが


今回は準備期間が短いので  ワンテーマ  原点に帰って


机イスだらけの出品になりそうです♪


キッズサイズだけでなく  ちょっと小ぶりなおとなデスクやおとなイスも製作予定です


次の週末には  その  さわり  くらいはお見せできると思います



てか  直るのか自宅パソ



しばらくのお時間を。。。。





なぜ イス ってわかる?



トラックバックURL
http://mimicraft.blog97.fc2.com/tb.php/152-4af06b73
トラックバック
コメント
生きてたか。

小さい文字が読めない?…(笑)
キャデラックdot 2008.09.01 23:37 | 編集
あはは^m^
お年ですのね~~~~m^

しっかり!とおちゃん!!

またまた、姫登場、ありがとう~~~♪
ヒスママdot 2008.09.12 14:34 | 編集
ポンタの再登場に大喜び~♪♪
ありがとね~ 
ポンタはけっこう小さいから(スワロ4号メイン)
お家は携帯電話くらいの大きさだよね
かあい~

先日パートで大鍋の木のフタをコンガリと焦がしてしまい、
すすを落としているときに、
あ~ こんな感じかな~ と
焼き加工を疑似体験しました アハハー
らぶぴdot 2008.09.13 14:00 | 編集


♪コメントありがとうございます♪

前記事のコメント欄を読んでない方は

意味わかんないでしょうが お付き合いくださいね


そう 四十肩で肩こりの話です


痛みとこりは 湿布を貼りまくってごまかしますが

やはり熟睡できないことが原因か

ひどい疲れが溜まるように 抜けないようになってしまいました


なんとかしなければ   と

たまに週末とかにやっていた <にんにく一房イッキ食い> を試しました

ひとかけ じゃないですよ ひとふさ

ひとふさ皮のまま レンジでチンします


ただやはり ニホヒ が スメル が気になるので

平日の慣行はやっぱ気が引けます

でもね やっぱイッキした翌朝は

なんとなく目覚めもいいし 身体も軽い気がするのです

じゃ どうすべ?


ニホヒの問題だから ニホヒを抹殺すればよいのです

牛乳がいいって昔から聞くよな 焼酎を牛乳割りで飲むか?

いや 牛乳割り身体にいいからって 昔しばらく続けたら

すげえ太ったよな だめじゃん

これ以上太るなら 疲れをもっと溜め込んで げっそりしたい あはは


お そういえば <緑茶> を にんにく食べる時に

うまいタイミングで飲めば ニホヒが消えるってTVで見たな


ということで 最近の晩酌は

毎日 焼酎の緑茶割りです 伊藤園の<濃い>お~いお茶指定です

とりあえず焼酎の前にビールを一本飲むのですが

そのときはまだ にんにくには手を付けません

ビールを飲み終えて 焼酎の緑茶割りをグラス一杯飲み干してから

はじめてにんにくを口に入れます


この法則を守ると あら不思議

にんにくをたくさん食べた翌朝の 口の中の不快感がまったくありません

会社のみんなも いつもなら


「3388さん 昨日 焼肉行きました?」  とか

「昨日 パチンコ屋で隣にいた おっさんの匂いがします」 とか


はっきり言うんだけど 言われない


「ちょっと わし にんにくくさいでしょ?」

と聞くと

「そういえば 少しにおいます」 って くらい


ということで もう約10日 毎日にんにく一房食べてます

園芸部長作 自慢の自家製無農薬有機にんにくです

まだ軒先に 20個くらいぶらさがっているので

無くなるまで食い続けます あはは


おかげで疲れは溜まらなくなってきましたが

肩の痛みは依然として直りません う~む


やはり妙齢のご婦人の力が必要な様です


「おえ にんにくくせぇ」


って 言われたらショックですが あはは




☆キャデラックさま☆

笑うな~ んだけど読めんのじゃ 

携帯 文庫本 TVのテロップ

ふと気づくと へんに顔をゆがませて にらんでいることに気づきます

そして その顔を いや~な感じで見ている家族に気づきます

油断してるな いかんいかん これ以上嫌われると居場所がなくなる(汗




☆ヒスママさま☆

あ また笑われた  いひひ~ お年ですのよ~^m^

大丈夫 とおちゃん 仕事はちゃんとやれてるから

とりあえず 製造責任として

ふたりの子供が自活できるようになるまでは頑張ります

とりあえずセガレ

まあまあイケてるから 来年くらいジャニーズ行ってくれ




☆らぶぴさま☆

あ! 今ね!

らぶぴさんが 鍋フタのすす落とすトコ想像してたら

すすが飛ばないように すすを落とす方法を思いついたー!

なんでこんなことに気がつかなかったんだー!!

ありがとおおおお~う らぶぴさん

って なんのことかさっぱりわかんないでしょうが

とりあえずありがとう☆


ポンタちゃんは 現在工房常駐です~♪
 

3388dot 2008.09.19 16:47 | 編集
そりは WATER だな!


らぶぴdot 2008.09.19 18:41 | 編集
そういえば!!
hirame夫、重度の肩こりで毎日 肩・背中・腰のあたりを押してあげてるのだけど。
あんまりひどいときは、お灸にたよってます。
それこそ にんにく灸よぉ~
にんにくって食べても焼いても利くんだねぇ(o^o^o)
早く良くなるといいねっ。
hiramedot 2008.09.20 00:42 | 編集
♪コメントありがとうございます♪

ロフェスタ秋 無事終了しました☆

レポ本編記事はもう少々お待ち下さい



☆らぶぴさま☆

そう! そう思って ホースノズルを<霧>にして水かけて

湿らせたらいいべや! と やったら

いまいちでした。。。  ちょっと<カイゼン>してみます♪



☆hirameさま☆

わしはこの歳まで肩こりのつらさは知らんかったとです

だから余計になのか ツライわ~

お灸ね~  いいかも!

にんにく灸って ケムリもにんにくの香り?

食欲出そ~  あはは
3388dot 2008.10.14 19:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
