2008
09.18

試作です♪

Category: 作品紹介
ナンバー仕入れなきゃ





前記事で書きましたが


短期間集中特訓オトナ椅子4脚リハビリ作成を経て


とりあえず  ナンバー入りリビングチェア  2脚  試作しました


ご注文主様  いかがでしょう?


デザインやお色  背もたれの形など  特にご希望があれば


この試作品を参考にご提案下さい  よろしくお願いします♪





がんじょうですよ





計4脚のご注文です


わたくしの頼りない製作計画としては  10月第一週目の週末に作る予定です


それまでに細かい所を詰めたいですね  ナンバーも仕入れなきゃ


またお時間あるときにご連絡下さい♪





ナンバーアングル




7月の末から   どん    どん    どん!   と



良くも悪くもおおむね   おおごと   が3連発で



ここ最近  おのれのテンション管理が  むつかしいったらありゃしません



プライオリチー?  はは  人間ってさ  そんな簡単なもんじゃないべさ



四十にして惑わないはずの  四十三が



惑いっぱなしで  軸  ぶらぶらです♪



かといって  言葉ようす程  実際は惑ってない  ということが



一番の   おおごと  なんですが   えへへ






ま  それはともかく





花が咲いててよかった




ひょっとしたら  キャンセルか?  と危ぶんでいた10月ロフェスタも


昨日ギリで出展料払い込みました  あとは野となれ山となれ


楽しむときは楽しまないとね  


怖い顔していれば  良くなっていくことって  あんまり無いから


尊敬するブルースリー師父の  太陽のような笑顔を真似て


ここは一丁  水のように  するりするりと乗り切ります



「考えるな  感じるんだ」




8月ロフェスタ終わってから  ほぼ定番品しか製作していないので

  
今週末は  ちょっと違う雰囲気のもの作ってみよう♪


楽しみ~





けっこうずっしり





スポンサーサイト

トラックバックURL
http://mimicraft.blog97.fc2.com/tb.php/154-71a4826f
トラックバック
コメント
おっはよ~さぁ~ん(^0^)/
今日も元気にがんばろ~~~♪おーっ!

大人椅子とセットのダイニングテーブルも3388テイストで作ったら、カントリー調のお家にとっても素敵かもと妄想。
3388さん家具職人にもなれちゃいますね☆
オーダーで世界に一つだけの家具、なんて贅沢なんだぁ~!

↓のメキシコタイルの椅子も素敵です。
ぴったり枠を組めるなんてホント職人業ですね!!!
タイル&木枠部分のみでコースターとかに使っても可愛いと思いました♪

園芸部長のお庭も綺麗ですね。
花ガラなんか一つも無く、みな綺麗に咲き誇り、愛情のこもったお手入れが感じられ嬉しくなります。

今週末帰省予定なので、椅子を見るのがとっても楽しみデス^^
ゆかこdot 2008.09.19 07:08 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2008.09.19 10:00 | 編集
コンチワッ(o^o^o)ご無沙汰しとりマス。
ありゃ~お忙しそうだわ~と思っとる間にお声をかけるタイミングを逃しておりまシタ。
めんご。
たびたびのぞいてはいたのですがねっ♪

hirameもゆかこsan同様、↓のメキシコタイル好きだぁ~♡
だって中南米の模様などなど大好物だもの!!
資材仕入れの旅とかしてみたい ヨ!!

>>「考えるな  感じるんだ」
心にしみいるお言葉。イッツ・クール。
胆に銘じて、今後の製作活動に取り組んでいきたいと思う
ε=┏( ・_・)┛エイヤッ。
hiramedot 2008.09.19 11:59 | 編集
よ、迷える中年。私もフラフラしてます。突っ走ってる振りしてフラフラしてるのはナイショ(笑)

さて、椅子について気付いたこと。
私、1ヶ月前にまたギックリ腰をやらかしたんですが、椅子に座るという行為が一番辛い…。しかも私の定位置、ダイニングテーブルの木の椅子が辛い。前側が少~しだけ上がってて、なんともない時はものすごく座り心地がいいんです。
でも腰を痛めると、この「少~し上がった」のが災いするんですね…。ツライわ~(笑)
キャデラックdot 2008.09.20 01:58 | 編集
燃えよドラゴン。青春のバイブル。
ちょっくらビデオ借りてくっか!
setosuke父dot 2008.09.20 20:32 | 編集
10月のロハス~~~

って、もーすぐですねぇ~~~

季節柄、体調崩してる人も多いみたいですし、
無理せず、がんばってくださいね^^

また、都合が合えば、お邪魔しますね^^

・・・ん???
入場料っていったっけ???
ヒスママdot 2008.09.23 22:36 | 編集
ロハスフェスタ、仕事が入らなければ
行きたいです!
今回のイスもいいですね~

なんと3388さん10歳も上だったのですか!!
若すぎです!



ぷぅ父dot 2008.10.01 18:08 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2008.10.10 01:24 | 編集
♪コメントありがとうございます♪


えと 父親がですね

例の ほら あの病気にかかりまして 手術したのです

部位は ノド 下咽頭ってやつです

悪い部分は取り除いたのですが 後がどうなるかですね この病気


「声」が残るかどうかは 五分五分とのことで

とりあえず 言葉交わして話をすることが

ひょっとしたら最後になるかもしれんな と

手術の前々日の夜 夜行バスで帰省しました

そうそう できるだけしゃべっておかないと な と

印鑑や通帳の置き場所も それとなく聞いとかないと な と あはは


んでも

いい歳した男同士で しかもシラフで そうそう話がはずむわけもなく

ほぼ大半の時間は TVを見ながらどうでもいい突っ込みを入れるという

流れの遅い時間になったのでした は~


しかし


手術後 執刀の先生から

トレーに乗せられた 切除した部位を見ながら説明を受けたのですが


「あの~ 写真撮ってもいいですか?

 絶対本人が見たがるはずなんで」


とお願いして 携帯で撮影させて頂きました


「写真撮った方は はじめてです」


と言われたけど(本当かな?)




手術後 まだ麻酔でぼや~っとしている本人に


「これこれ 見える?」と 画像を見せたら


弱弱しくも力強く  ぐっ  と 親指を立てました あはは




よろこんでいただけたようです♪

立ち会って良かった☆





☆ゆかこさま☆

は~い 今日もまだ筋肉痛ですががんばりましたよ~


ダイニングテーブルとかキッチンキャビネットとか

大型家具も作りたいけど いまイベント出店活動が中心なので

なかなか手が出ないのです はー


今 密かに って どのあたりに密かになのか

わし自信も定かではないのだけども とりあえず密かに

広い作業場確保のため 安い倉庫物件を物色中なのです


あ~ スペースに気を使わず 大物作りたい~~~~




☆hirameさま☆

遅くなりましたが お引越しお疲れでした

噂によると  アノ方  とご近所様になられたそうで あはは

またお話でも聞かせてくだされ~


あのね 代々木公園? で 定期的に行われているイベントに

今ちょっと目を付けてます♪

もしご興味あったら お教えしますので

偵察してきていただけないすか? あはは 

合同出店の布石といたしまして はい♪



☆キャデラックさま☆

そうそう齢を重ねるほどに

頭の中の余計なことが重くなってきて

まっすぐ歩いているつもりでも 風に揺れるコスモスのようにフラフラです あはは


イスの前の方に キャデ姐さんの可愛いケツを置いて

足を引いて 膝を前に落とすようにすると

腰が伸びるので楽になるはずです

なんともないときに楽なのは 身体をイスに合わせて

預ける事が出来るからです

普段から ケツをキュッと引いて 背筋を伸ばす習慣をつけましょうね☆

お互い長生きしましょう~ あ~ わしもドッグ行くぞ~




☆ setosuke父どの☆

燃えドラ遭遇 わし小2

当然 当時近所の駄菓子屋の軒先に

干物のようにぶら下げられていた プラスチック製のヌンチャクを

うきゃきゃきゃきゃきゃー と振り回したクチです

当然 怒りの鉄拳の うそ臭い英語の主題歌も いまだにソラで歌えます

アイ ユース ヘ~ンズ  あはは


師父の話をしだすと止まらないので 自重します♪



☆ヒスママさま☆

今回 直前まで出店が微妙だったので

あえてお誘いはしませんでしたの ごめんね~

今回から 会場環境をより良くする為にということで

¥100入場料を徴収したようです

しかしながら 春におとらないすげえ人人人でした!

おかげさまで 大物ばかり持っていったにもかかわらず

それなりの売上を頂きました~ 感謝~☆


次回はぜひ再会&乾杯を~♪



☆ぷぅ父どの☆

そうです 10歳も おじさんです まいったか

幼い頃 所謂「フケ顔」だったからか

この歳になって同級生に会うと 

「若くなったね」とか言われます あはは

これは喜ぶべきなの?


もちろん見えない場所は 順調に老化しております♪

人間だもの  みつお


3388dot 2008.10.14 19:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top