--
--.--

スポンサーサイト


2008
11.26

美味い罰ゲーム

Category: 日記
☆ブログ放置記録更新記念 在庫プレゼント企画☆


 いっこ前の記事 でお知らせしました ↑↑ プレゼント企画

 応募エントリーは

 11月30日中のコメントエントリーまでとさせていただきます

 みなさん ふるって エントリーしてください! コメントはどの記事でもOKですよ♪
 







ちょっと めんどい
約1年ごしのご注文品



ご注文主さまが  お優しいのをいいことに



<いつでもいいですから~  秋でも冬でも来年でもいいですから~>



と  おっしゃるものですから  すっかり図に乗って


さすがに  これ以上お待たせしちゃまずいやろ  な  わし
 




たとえば


ありがたーい人間国宝重要無形文化財のお方が






「こころが伴わぬと  ほんものの作品など生まれまへん  


 わたくしの手が  わたくしのこころに突き動かされるまで  


 お待ちいただけるだけの覚悟はおありですかな?  おほん」



 。。。。カポーン (←アレね)






なんて言うのとはわけが違う  


いや  国宝さんは  ↑↑  こんなこと言わん  偏見妄想でした  すいません



いやいや  ともかく


国宝でもなんでもない  一般人の代表みたいなわしが


ちょっとさすがにお待たせすぎて  ビビリが入りました 


ということで  やっと手をつけた <プリンター台>です




水性ステイン使用




今回は  無垢ではなく  集成材を使用


サイズに合う一枚板の在庫が無かったので


細い板を接いで使いました  単純な<いも接ぎ>  コーナー部もつきつけです




控えめなエイジングを  というご要望なので


ブラウンの下地色を塗って  ホワイト上塗りでサンディングする予定です


あんましやったことないんで  ちょっと不安  うむむ




んでまた  構造が単純なので  


高級道具はもちろん  技術も無いアタクシとしては


ハッタリを効かす場所も無い!  ありゃー


ということで  ちょっとアレンジさせていただきますね♪  ちょこちょこと



さんざん待たせてアレンジですと?  偉そうに  ほんとすんません


その辺も含めて  ミミウッドの  <味>  ということで  ひとつよろちくわ♪



あかん  あんまりふざけると  ほんとに怒られてしまう


年末までには納めます!  温かい目で見守ってくださいー









ということで


さんざんお待たせして  好き勝手なコト申し上げたので


ひとり罰ゲーム  をしてきました


いや  正確には家族同伴だったのですが



心臓に自信が無い  &  辛いものは見るだけで目が沁みる


という方は見ないほうがいいかもです  ↓↓↓ チェキラッチョ  クリック









わたくしが  大の辛党 で


家には  わし専用の  七味とうがらしボトルがある  とか


おでんとか  さしみとかが  晩酌のアテに出ると


あの一般的大きさのチューブからし とか わさび とか


一回でほぼ使い切る  とか


コメント欄などでさんざん書いてきました  が




罰ゲーム  ということで  ちょっと挑戦してきました




↓↓↓  いいですか  こころして見てくださいね

















































赤きゃべとん麺カタ大盛り5辛ごちそう盛り












どうです?   目に沁みましたか?


汁がやけに赤いのは


すりおろした人参がはいっているわけではありませんよ  とうがらしです



お店に関しては  またいつか書きます  よく行くので  


ちなみに 「二代目 丸源」 の 「赤きゃべとんごちそう盛り麺かための大盛り」です




ノーマルでもまあまあ辛いのですが  辛さが 3段階 で選べます


しかし今回やっぱ  罰ゲームなので


注文聞きにきたおにいさんに  ダメモトで  5辛!  って  言ってみました


したら  さわやかな笑顔で  「はい!」と  こころよく受けてくれました♪


んで  出てきたのが ↑↑ です   あははー



ここまでくると


汁すすってんだか  唐辛子すすってんだかわかりません


こころなしか  スープもゲル状でいささかねっとりです




しかし  これは  罰ゲーム!


タオル持参の  汗止め鉢巻きして対決しました


んで












































ひさびさに辛さでどきどきしました






ラーメンのスープは絶対残 せ ない貧乏性です


いや~  ひさしぶりに  辛さで   どきどき  しました


んが












うまかった!☆



すいません  罰ゲームになりませんでした  きゃべとんサイコー


また新たに  罰を考えなければなりませぬな  ハァー ヨイヨイ  


次はカレーかな  ベタだけど





スポンサーサイト
トラックバックURL
http://mimicraft.blog97.fc2.com/tb.php/159-14f63f70
トラックバック
コメント
見るだけで胃壁にシミるわ。

禿げるよ? 痔になるよ?
キャデラックdot 2008.11.27 01:42 | 編集
お待ち頂けるだけの覚悟はございましたわ。おほん。
プリンター台が欲しいと思って8年も無しでいたので、1年くらい軽~く待てます^^
45度カットで箱が出来てる~!凄~い!
年末までには・・・は、来年中には・・・でよろしくてヨっ(*^^*)いや、ホント。
待つ楽しみ も また楽しいの で♪

3388さんの強靭な胃が羨ましいデス☆
私は見た目は全くの健康体、ご飯モリモリ食べてそうに見えるのに(爆)
実は胃腸が弱いヘナチョコ野郎(沈)
唐辛子とかタバスコとか好きなんですがね、胃にしみるので控えめです(悲)

で、明日から浜で~す(^^)/=3=3=3
ゆかこdot 2008.11.27 07:45 | 編集
ぎゃはは~~キャデラックさんもおっかしぃ~~
盛岡冷麺には「糸引き」っていう、最高に辛いバージョンがあったけど、そんなカンジかも。やっぱりスープが唐辛子でドロドロと糸を引くってことなんだけど。ワシも辛いの好きだけど、これはたべらんねぇ~な~~ホント、おしり、痛そう。


>「こころが伴わぬと  ほんものの作品など生まれまへん  


 わたくしの手が  わたくしのこころに突き動かされるまで  


 お待ちいただけるだけの覚悟はおありですかな?  おほん」

コレ、いいね~
カポーンもいいね~
こう言ってみたいね~ぎゃはは~



mayuidot 2008.11.27 07:46 | 編集
あ、復活してる~~しかも元気そうで3388パワー全開だし(^^;
いきなりの激辛大盛りには「びっくり」どころか「あんぐり」ですわ(爆笑


ひそかに気にしてたのよ、私。
父さんも退院ですか、よかった、よかった・・・・

またコラボやろうよね!!
petit*fleurdot 2008.11.27 08:50 | 編集
ひ。ひやぁ。
画像、見ただけで汗吹き出てきたのデスm( ̄○ ̄)m
今日はさぁ~カレーなのデス ヨ。
hirame夫が帰ってくる前に、↑これくらい赤くしたくなっちゃうじゃない カッ!!
ウズウズしちゃうじゃない カッ!!
しかしスープまで完食とはっ。負け戦にならなくて良かったネ(○゚ε^○)v
hiramedot 2008.11.27 18:04 | 編集
お久しぶりです!
5辛 完食さすがです。
前回の話 しみました。
創作のヒントになります。

遅れましたが、プレゼント企画応募します。
Aコースお願いします!!

ぷぅ父dot 2008.11.30 16:01 | 編集
胃カメラでお腹ん中 覗いてみたい。

どのあたりがただれているか・・・・そんでどのあたりから出血しているか・・・

大切なお身体、ご自愛くだされ。
もっこdot 2008.11.30 22:21 | 編集



★コメントありがとうございます★

ゴルフの  いしかわりょうくん  すごいですね

17歳?  あはは

自分の軸を揺らさず 努力を継続する才能に恵まれた若者は

見ていてまぶしく感じますね


りょうくんは身体的な素質にも恵まれているようで

努力がきちんと身体にあらわれていることがわかります

身体的素質と努力する才能を与えられた

奇跡のDNA 神様のえこひいき そのうえ可愛いし


ゴルフに興味が無いわしは りょうくんが出てくるまで

ゴルフ中継なんか見なかったんだけど 最近ちょっとみたりします

その中で 


「このひと どうみても プロスポーツ選手の

 身体素質を持ったヒトじゃないよな~」


と 見ていた選手がおります 


賞金王 永久シード かたやましんご


ゆうべNHKの特番で彼の特番を見ました

納得 鉄の意志 意思を継続する力 なるほどなるほど

自分の運命を理想に近付ける強い意志

運も呼び込む強い意思 試行錯誤を生み出す強い意志

身体能力のハンデを認めない強い意志

ある意味自分を欺くくらい 自らを鼓舞し続ける強い意思

やはり人間は <意志> の生き物であることが再確認


おいしいお酒が飲めました♪



♪キャデラックさま♪

まだ  禿げてません  まだ  ですが

父ちゃんもじいちゃんも ずるっぱげではないですが

後頭部が若干薄くなるくらいのゲーハーなので

まあ覚悟はできています

痔  は

15年位前 ダイエットのために極端な<油抜き>をしたとき

一度だけなりました  キレ  です


辛味に対しては 

下品なほど強い胃袋と肛門を持つ男ということです わしは 

どうだまいったか



♪ゆかこさま♪

おやさしいご注文主様でよかった ありがとうございます

先ほど ホワイトの上塗りをしました

今 乾くまでの休憩でコメント入れています


いや~ 胃が強いのも考え物ですよ

最近役職が変わったせいで ストレスでも溜まっているのか

やたら食えちゃうんです 当然飲むし

ま デブになってもいいのですが

ちょっと健康的にどうかなと不安になっちゃって

最近 まずは速歩から運動復活しました

食う量を減らすと またストレス溜まるしね~あはは だめかな~



♪mayuiさま♪

お尻が 辛い という知覚は 

普段はあまり感じないほど麻痺してますが

今回のラーメン日の翌朝は ひさしぶりにお尻が辛かったです あはは


いや~ ちょっと今 スランプっての?

ロハス終わったばかりの頃は 

次はアレやコレや作ろう!ってテンションだったんだけどさ

最近 何作っていいんだか迷いがあってね~ ヘタクソなりに


ぶっちゃけ 

「わたしがヤル気なるまで 待てますかな えへん」

って 言いたい気分ですよ あはは  あははじゃないけど




♪petit*fleurさま♪

ご心配おかけしました ゆるゆるとですが復活です

父もなんとか 内緒話出来るくらいに回復しました

しばらくイベント出店の予定はないですが

またやりましょう! ぜひぜひ!



♪hirameさま♪

わし 家カレーでは

カレーの上にも カレーが隠れるくらい七味唐辛子をかけるんですよ

もしくは むせるくらいのタバスコ

ちょっとおかしい?


カレーは スポーツ だと思ってるんで あはは




♪ぷぅ父どの♪

おお! こちらこそおひさしぶりです!

Aコース ぷぅちゃんには小さいかな

たろぅくんが座れるようになったら 即使えるくらいのサイズです

当たったら楽しみですね~ 今から抽選です~♪



♪もっこさま♪

そう わしもいっぺん覗いてみたい

毛がボーボーに生えてるかもしれない


内臓には自信があります 40度の熱が出ても

メシだけは食えるんですよ

ただ意地汚いだけじゃないか という見方もありますが あはは

もう若くないので もっこさんのいうとおり自制します

自制して健康だと また腹が減るんだよな~どうしよ  あはは

3388dot 2008.12.06 13:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
