--
--.--

スポンサーサイト


2009
01.01

謹賀新年☆

Category: 作品紹介
お待たせしました
新年一発目


平成21年  元旦


みなさま


あけましておめでとうございます!


本年も Mi-mi wwod craftに  昨年同様のご愛顧を宜しくお願いいたします





さてさて  新年一発目の作品紹介♪  <ボビンラック>です


納期の期限を決めずに  ミミウッドにご注文をいただくと


簡単に一年単位で待たされるという良い見本です


またまた  ありがたく気が長~くて  おやさし~い  ご注文主さま を


さんざんお待たせした罪深い作品です     が


かなりご希望に近い形に仕上がったのではないかと  自画自賛♪


最近  歳も歳だし  


ほめられたり ありがたがられたりすることも


めっきり少なくなったので  とりあえず自画自賛  よし 




取っ手 新タイプ
花びら取っ手



初めて使うタイプの取っ手ですが  しっくり合いました


好んで仕入れをする  アジアン系の金具屋さんのモノですが  


アイテム数が多いので  このようなナチュラルなタイプの作品にも


合う種類がたくさんあるので気に入ってます♪


どうでしょ?  お気に入りいただけたでしょうか?




鏡のリフォーム
鏡のリフォーム


年末  フロのガラスに  ス  が入ってみっともなかったので


古いミラーをリフォームして  付け替えることにしました


わしが学生の頃だから  もう20年前か


一人暮らしの部屋に  でかいミラーが欲しいなと


ママチャリで一時間近くうろつきまわって  鏡屋さがして


ほら  当時はネットとか無かったし~  いきあたりばったりで


見つけた鏡屋さんでオーダーした  ちゃんとしたモノです


んで  またママチャリで一時間近く背中にしょって引き取った


思い出深いミラーです♪



あんなことやこんなこと 


わしとわしにかかわったいろんな人やモノを映し出してきた  うふふなミラーです




縁のやすりがけ



リフォームといっても  縁をやすりがけして


ワックスを塗っただけのことですが



仕上がり
 


なかなか味わい深く仕上がりました☆


手やすりがけは  ただたんたんと静かな作業なので


ゆっくり音楽が聴けます



BGM







カラオケもめっきりですが  行くと必ず歌います↑↑


昭和ばんざーい♪



ではでは  今年もヨロピコ♪


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://mimicraft.blog97.fc2.com/tb.php/164-66e675e4
トラックバック
コメント
ジュリ~~っ! いや、あけおめ。

私は断然「時の過ぎ行くままに」と「カサブランカ・ダンディ」派です、やっぱ。

あ~。カラオケ行きたい。
キャデラックdot 2009.01.02 01:25 | 編集
明けましておめでとうございます♪
 
お久しぶりです!
…覚えてらっしゃるかしら。(;´Д`A '''
相変わらず素敵な作品ですね。
思わず目が輝きます!(((≧∀≦)))キラーン

3388さんにとって素敵な1年でありますように…。
まゆみdot 2009.01.03 23:07 | 編集
明けましておめでとうございま~す(*^^*)
今年も宜しくお願いします!

私も鏡のリフォームをしたいと思って数年^^;
寝室の姿鏡で家具屋さんで安く買ったものなのですが、フレームの白木を↑みたいに味のあるブラウンにしたい!
それにはニスを剥さないといけないので、ちょい面倒で手付かずです。
きっと今年も手付かずのままかも~(寝室は優先順位低し!)

ミオミオ画伯の可愛い年賀状、ありがとうございました♪
3388さんご家族にとって良い1年となりますように^^
ゆかこdot 2009.01.05 06:45 | 編集
あけましておめでとうございま~す♪

いや~ん。すんごく素敵な3388さんテイストなボビンラックに仕上がって…気絶しちゃいそうになりました。
もうすぐ手元に…って思ったら興奮して眠れませ~ん♪きっとgonのなんちゃって道からワンランクアップしたものが作れそうな気がシマス…。他力でムフフです。
ミラーも素敵ぃぃぃ~。なんでも作れてしまう腕を分けてくらさい…
とってもとってもありがとうございました♪




g`ongzidot 2009.01.05 09:14 | 編集
新年おめでとうございます。

ジュリーより人間椅子っす♪
じょんからじょんからっす♪
setosuke父dot 2009.01.06 04:34 | 編集
出遅れました!
あけまして おめでとうございます~
今年もよろしくお願いします^^

お正月はゆっくりでけた?

男は良いよね~ 飲んだくれてw
まぁ、私もお持ち食べすぎたけどね(笑)

今年もミミパパにとって素敵な1年でありますように。。
ちぃママdot 2009.01.06 17:30 | 編集
いいねーボビンラック~うん、とってもとってもしゅてき~~

このジュリーもいいね~ジュリーその存在だけで絵になってしまう。
その下にあったYouTubeの映像、レイフ・ギャレットにくいついてしまった。なつかすい~~黄色いレコード持ってたな~

mayuidot 2009.01.07 09:26 | 編集
ボビンラックすばらしい!!!
と妻が絶賛してました。

今年もよろしくお願いします。
ぷぅ父dot 2009.01.09 22:29 | 編集
あけましておめでとうございまっす^^
今年もど~~~ぞ、よろしくお願いしまっす♪

ボビンラックいいなぁ~~~♪
私も欲しい~~~

でも、一年かかっちゃうのね><
ヒスママdot 2009.01.10 17:19 | 編集
テンプレ可愛く衣替えデス ネ(*゚ー^)/

ジュリーもしゅてきですが
郷ひろみの昔の画像(アフロちっくな頃の)をTVで見て、夫婦ふたりして萌えました♪
なんてかっこ良いのだろぉぉぉ!!
我が家ではいま、郷ひろみが旬 デス(;"ε")σ
hiramedot 2009.01.15 19:01 | 編集


v-535コメントありがとうございます♪v-535


またジュリーの話ですが


んで また 父親の話ですが


うちの父親  ジュリーには異常に厳しかったんです


TVにジュリーが映ると


特に デカダンな雰囲気を強調したビジュアルで


うつろな斜め目線をふりまくような曲を歌っているときには


ま ほとんどがそうなんですが


「けっ こいつは いっちょん好かん」 とか


「女の腐ったようだ」  とかとか


ありとあらゆる批判的な言葉を浴びせていました



んでも 同時期にやはりTV上で見られた


中性的なタレントには  比較的寛容だったんですよね~


郷ひろみ  とか  あいざき某  とか  城なにがしとか



きっと父親の目は  


ジュリーの  いや  沢田研二さんの


きらびやかな姿のうしろに


太くて強い<男>の<芯>のようなものを 


見抜いていたんだと思います



「丸くなっても  男やめたわけじゃねえぞ」


が口癖の鉄火な父には


TVの中で  なまめかしく動くこの男は


実は骨っぽい 男くさいヤツなんだと


見抜いていたんだと思います



この妖しい男は


俺とあまり歳も違わねえヤツなのに


(実際3つしか違わない  あはは  ありえね~)


確信犯的にくねくねしてやがる  許せん!


てな  もんでしょうか


父親の脳みそでは  消化しきれないジュリーという存在も


本能的な部分では  認めざるを得なかったんではないでしょうか


だから  ワケわかんなくて怒ってたんだと思います  あはは



v-278 キャデラックさま

こちらこそ あけおめ

ほんとはね うたってて一番好きなのは「サムライ」なんだけどさ

すぐ感情移入しすぎて 泣いちゃうのよ あはは

小汚いおじさんが  歌って泣いたりしたら

よけ汚いじゃん  あはは



v-278 まゆみさま

ごぶさたです!  お元気でなにより!

覚えていますとも

またお庭のあれこれ 楽しい記事期待してます

ま 復帰されて間もないことですし

お互い  ゆるゆるとまいりましょうv-48



v-278 ゆかこさま

ニスもウレタンニスじゃなければ

100番くらいのサンドペーパーでいけちゃうかも?

ちょっと腕がつかれますがね

剥離剤使うより手間がかからないと思います~


今年も関東正規代理店としてよろしくです~v-298



v-278 g`ongziさま

いや~  ほんとにお待たせしました  すいません

ボビンラックと雑貨を飾りたいというご要望で

わたくしが思いつかない形が出来ました ありがとう♪

やっぱデザイン的に  お  こりゃいける  と

完成したときに手ごたえがあった作品は

イベントとかでも売れ筋になります

売れ筋にしますね あはは  ありがとうー



v-278 setosuke父どの

こちらこそおめでとうございます♪

こんど HM&HR特集やりますね

りんご りんご りんご



v-278 ちぃママさま

はい こちらこそまた春にお世話になります♪

いやいや 今年の正月はたいした飲んだくれじゃなかったのよ

年末まですごい飲み過ぎちゃったので

逆に 休暇中は早寝早起きで

エアロバイク漕いでましたよ  えへん



v-278 mayuiさま

レイフギャレット! ぎゃはは なつかし~


YouTubeの罠にひっかかると

半日くらいすぐ時間経っちゃうから 困ったもんだね~

先日も 初めはギタリストの動画見てたんだけど

どこでどうつながっていったのか 5時間後には

やしきたかじんの番組を追っかけてましたよ  あはは



v-278 ぷぅ父どの

奥様お元気ですか?

また 春にあの福福しい笑顔にお会いしたいです♪

父どの ムスメに丁寧な年賀状 ありがとうございます!

今年もよろしく! お互いがんばりましょう!



v-278 ヒスママさま


今年もよろしくね~

そうです 1年かかるのです

その1年の間には 「忘れてないですか~?」と

適当に突っ込みを入れないと  2年になる可能性あり  あはは ウソウソ

次のロハスには何台か作っていくから

お友達特価で よろしければどうぞ~☆



v-278 hirameさま

ひろみも秀樹も 意外と今見てもイケてるよね~

昔のタレントさんや歌手のほうが

自分のキャラに対して 誠実に工夫していたように感じます

今は なんかな~ みな 素 だもんな~

装飾系は極端だし 自分を生かしてないし

あ でも ガクト とかいう人は その点わりと好きです♪


3388dot 2009.01.18 19:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
